オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
正しいバーベキューのレシピ+素直でエエ子や~♪
チビタッチの体重、何キロになったでしょう~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピはタッチ家自慢のバーベキュー
e0067628_1735496.jpg






チビタッチ、本当に重くなった。

おぉ~~~~!なんと20キロ!

「チビタッチィ~!すごいなぁ、もう20キロや!重くて抱っこできへんねぇ~。」

「うん。僕20キロ♪ ママ20歳!一緒だねぇ~。」

「ホンマや、一緒やねぇ~~~。」

エエ子や!(*^ε^*)チュ〃

うちの子ホンマにエエ子やなぁ。(T_T)うれし涙~





今日のメニューはタッチ家自慢のバーベキュー♪
オーストラリアの夏!と言えばこれっ!

オーストラリアは肉が安い!
でも安い肉は臭い~~~!固い~~~!
いつも言ってるけど、多分日本の人は食べられへんと思うわっ!

結構いけてる肉はやっぱりそれなりのお値段。
でも沢山人が来るときはなかなか予算が・・・・

で、大体そのまま焼かずに前日からマリネにしたり
たれに漬け込んで臭みを取って、肉の繊維を柔らかくして使うべし!

以前のバーベキュー記事♪で、
我が家恒例の子連れ、BBQ大会の様子とレシピが見れまっせぇ~~~~。


今週はバルコニー♪でBBQ。

焼き場担当は、チビタッチ~!
e0067628_17315520.jpg


扇げ~!扇げ~!がんばれ~!



エエ感じに焼けてきましたでぇ~~!
e0067628_17322896.jpg


ちなみにアルミに包まれているのはポテトとタマねぎ等野菜類。
野菜は蒸し焼きがめちゃ美味しい♪




子供用に甘いたれの手羽とシュウマイ~!
e0067628_17325749.jpg



先日作りすぎて冷凍しといた、たこ焼きも焼きまっせ~!
e0067628_17331873.jpg



一番人気はケイジャンミックスで味付けしたスパイシーな鶏肉♪
e0067628_17334114.jpg


おつまみにやっぱりイカ焼きやねぇ~。
韓国の冷凍物は安いけど結構美味しい♪
e0067628_1734166.jpg



チビタッチも食う!食う!食う!
e0067628_17342698.jpg
e0067628_17344336.jpg


やっぱり子供の沢山食べてる顔見てると幸せやね☆

今年のクリスマスシーズンも、
恒例の子連れ大BBQ大会やりまっせ~!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-11-30 17:36 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(39)
Commented by ゆきハン at 2006-11-30 18:08 x
祝・20kg!!
あ~~んど、祝・永遠の20歳!!
しばくぞゴルァ!!

エエなぁ~~~、子連れBBQ~~!!
乱入させてくださいよぉーー。

ほんま、子供がもりもり食ってる時の顔っちゅうたらありまへんな!!
もうなぁ~~~んもいらん!!
キンキンに冷えたワインと塩っからいおつまみとほっかほかのごはんと程よく甘いデザートとおケツの締まったエエ男といくら遣っても残高の減らない口座以外はっっ!!
Commented by ゆきハン at 2006-11-30 18:13 x
たびたびすんまへん。

このたこ焼きが乗っかってるお皿、ミントンとちゃいまんのんかっっ!?
正に和洋折衷、チカラあるなぁー。
Commented by shannan at 2006-11-30 18:19 x
チビタッチ、ママ思いだわね~♪
私も子供が生まれたらチビタッチみたいな子供に育って欲しいわ…
私も年はとりますけど、心はいつも10代ですから…。
そのことを重々承知させないと…♪

shannanもそのバーベキューとやら、
とっても味わってみたいんですけど。
わたしもゆきハンさん同様、乱入したいです(笑)
Commented by yumo at 2006-11-30 18:23 x
こちらは寒くなっているので、
BBQをしているのが不思議に感じます。
改めてオーストラリアという遠い国にチビタッチ君はいるんだ~~と(笑)
よく見ているチビタッチ君、
なんだか近くに居る様な気になってました(笑)
いつも美味しそうに食べてて、こちらまで幸せな気分になります♪
イカ美味しそう!!

Commented by kingstreet at 2006-11-30 20:28 x
「僕20キロ!ママ20歳!」って、また今日も大爆笑してしまいました。でも素直?でかわいい~チビタッチくん。おいしそうに真剣に食べている姿が、またまたかわいい♪これじゃ、タッチさんも頑張ってお料理する気になりますよね。たこやきとしゅうまいをくしに刺して、食べやすくするって方法、いいアイディアだと思いました。
Commented by 吸入、圧縮、爆発、花輪! at 2006-11-30 20:36 x
よお〜〜〜タッチさん.......
BBQ旨そうだなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
楽しくて旨くて一石二鳥だよな!
ちびタッチもハツラツとしてるじゃあないか!!!!

シュウマイもBBQで.......!?(驚き♪)....いいかも...
Commented by *mixy* at 2006-11-30 20:53 x
わぁぁ。。。美味しそう!  娘といっしょにブログを読んでて、娘も『まんま、まんま!』と興奮してました。 BBQのレシピも見せてもらいました。 今度、トライしてみます!!!!!!!
Commented by lala_2525 at 2006-11-30 21:36
こんにちは〜。いつも美味しソウですね。じゅるじゅる。
ヤバイ、肉がたべたくなってきました。じゅるじゅる。
・・・・たこやきが串に刺さってる!焼いてる!!何か面白い、美味しそうですね(^-^
ママ20歳のいつものネタがきけてホッとしました。イイコだ!ちびたっちくん!!(σ≧∀≦)σ
野菜は蒸し焼き・・ふむふむ。今度チャレンジしてみます♪
Commented by 80ch at 2006-11-30 22:11
BBQおいしそう~♡
今年の夏は、出来なかったからほんまに羨ましい~!
手羽もイカも大好きなので、オーストラリアに今から行ってもいいですか?え?もう食べてなくなったって?
ほんと、こっちは寒くなってきたので、BBQ焼ける前に凍えちゃいそうです。
Commented by milk at 2006-11-30 23:17 x
バーベキュー、すっごくおいしそう~~~♪♪
オーストラリアは、今暖かいのかな?
日本と季節逆ですもんね。
夏は、バーベーキューですよねっ♪

それにしてもチビタッチくん、いい子だわぁ~♪
ママは永遠に20歳ですよねっ!
私もずっ~~と20歳ですっ(*^m^)
↑ヾ(-_-;) オイオイ...ですね(笑)
Commented by masako at 2006-12-01 07:43 x
BBQいいですね~美味しそう☆
夏はやっぱりBBQですよね!
暑いですけどね。。。

チビタッチ君、20キロかぁ―!
MOTOの同級生もだいたいそんなもんだもんな。
うちは15キロ・・・MAKOのクラスの子にも抜かれてますよぉ。
「ママは20歳!」ってチビタッチ君えらい☆
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 07:56
ゆきハンさん
私、20歳ですけど、
何か文句でも????

(ぎゅ~~~!)←見えないところでつねってみた。

本当の事なので、皆さん気にしないでください。


子供が食べてる顔はええね~~~!
本当!ゆきハンさんもノースまで来てよ~!
いつでも大歓迎ですわっ!(手土産持参希望。。。。。)
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 07:58
ゆきハンさん
そうそう!ミントンよ!と言いたいところですが、
ミントンもどきです・・・・
1皿1万近くする皿なんて5歳児との生活で
使えまっかいなあ^~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 07:59
shannan さん
本当~バーベキューパーティーできたらいいんだけどね~。
限られた日程で、万が一雨の場合が恐ろしいので。。。。

子供は物心ついたときから、暗示にかけておけば
ママの年齢は絶対誤魔化せます。
あれっ?うちは誤魔化してないよ~。
ほんまのことですから・・・(汗・・・)
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 08:00
yumoさん
そう!まさにイカが一番美味しかったんですよ~。
こっちは真夏です~。
でもクリスマスはやっぱり冬がいいよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 08:01
kingstreet さん
うちは何でも焼いてしまいますから~。
火をおこすのが結構大変なので
一度おこした火が勿体無いから
冷蔵庫に在るもの全部焼くんですよ~。
いつも皆におどろかれます・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 08:02
花輪さん
うちのBBQは何でもありですよ~。
炭火だと周りがかりっ!となるので
何やいても美味しいの!やってみてよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 08:02
mixyさん
娘さんも一緒にみてくれたの~なんてうれしいんでしょう。
本当にいつか、一緒にマンマたべようね~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 08:03
lalaさん
実はこのBBQで一番人気があるのが
この野菜なんですよ~。
玉ねぎとかとろ~~~となります。
バターも入れてね!
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 08:04
80chさん
でも寒いときに凍えながらするBBQもいいんでは????
結構楽しそうなんですが・・・・
オーストラリア、いつでもきてきて~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 08:05
milkさん
こうなったら最後まで20歳で通して見せますよ~。
ママのいう事は絶対!正しい!
こうやって育てていきます・・・・

ってあと1年位かな~信じてくれるの・・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 08:06
masakoさん
チビタッチ、大柄のオージーの中に入っても
やっぱり大きいほうですね~。
ずっとやせっぽちだったのにある日急に太りだしたの~。
ためてたのかな???
Commented by kazraasch at 2006-12-01 10:06 x
やはり男の子、ちびたっちくん、たくさん食べそうですねえ。
食の細い子より頼もしくていいですし、料理し甲斐がありそう。

全部おいしそうなんですが、そのシューマイ、私もいただきたい♪
Commented by smile100syd at 2006-12-01 10:12 x
BBQおいしそ~~! 前にごちそうになった時もめちゃめちゃおいしか
ったです~!  炭火で焼くと違うよね~、また食べたい~♪

ちびタッチ君20kg?! 大きくなりそうだもんね~ うちの長男と
あんまりかわらなかったりして・・
Commented by ペケ at 2006-12-01 10:17 x
チビタッチったらママのハートの掴み方知ってるわね~
Commented by Mink at 2006-12-01 11:53 x
うそ~ん!! イカがある~!! 
炭火なんですよね? 炭火で焼いたイカなんて最高じゃないですか!
串刺しのシュウマイやたこ焼きも魅力的~♡
でも、BBQって最初にお皿に盛られてるわけじゃないから
どれだけ食べたかわからなくなっちゃうんですよ。
それが怖い! でも、うまいからやめられないっ!って感じかな~

あ、やっぱり焼き係りはご主人ですか?

Commented by 589 at 2006-12-01 12:56 x
・・・こばっす!

良いですねーこバーベキュー!!
いまの日本ではたき火になっちゃうよー寒くて。

たこ焼きも焼くんですかーソーセージ食べたい!!
おいらも甘いタレでよろしくー!

20kgってビックだなぁー☆
Commented by ユジータ at 2006-12-01 17:20 x
チビタッチ君、20kgですかー。うちの兄ちゃんは背は小柄なんやけど体重が23kgあります・・・^^;幼稚園でも前から5番目なのに・・・(笑)
バーベキューいいな~♪大好きなんです!!!
美味しそうだわ~~~~~♡
シドニーに行った際には、よろしくおねがいしま~す!!!(笑)
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 19:22
kazraasch SAN
チビタッチ、本当によく食べてくれます。
家計は大変ですけど、やっぱり作る側としたら気持ちいい~。

シューマイが意外に人気ですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 19:23
スマイルさん
そうでしょう~。学校のユニフォームも8才ようよ~。
おかげでお下がりがもらえない・・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 19:25
ペケさん
はい。そうです☆
でもチビは本当に心のそこから信じてるのよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 19:41
Minkさん
当然~。オーストラリアで女性が焼いてて
男性が座ってたら、後ろ指刺されますから・・・・

パパと、チビタッチで交代して焼いてます~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 19:44
こばさん
なんでも焼きます。
炭火だとなんでも焼くと美味しくなるから~。
卵焼きとかも美味しいのですよ~☆
Commented by touch-the-world at 2006-12-01 19:45
ユジータさん
うちよりでかい子がいたぁ~!やった~!
うちはやせの大食いだったのに
最近、急に身についてきたの。

早くシドニーいらっしゃい~!
Commented by mint at 2006-12-01 20:44 x
わぁ~ 楽しそうだし美味しそう♪
お家のベランダで出来るなんて、いいなぁ~
オーストラリアはこれから暑くなるから、季節的にはBBQが良いのかしら!?
日本は本格的に寒くなってきましたよぉ~ρ(・・、)くすん

小食の子供より、ガッツリお腹い~っぱい食べてる子供の顔は
本当に美味しそうで素敵な表情してますよね!!
これからもたくさん食べて、おっきくなって欲しいですねぇ~
Commented by ふう at 2006-12-01 20:48 x
気候が良いからどこでも皆バービーしてない?最近?
海でもバービーも良いよね。
今日はちょっと暑すぎたけれど(汗)
Commented at 2006-12-01 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-12-03 08:49
mintさん
これ以上大きくなられると本当に家計が大変なんですけど
まぁ、育ち盛り、仕方ないですねぇ。
シドニーは寒くなったり暑くなったりしてます・・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-03 08:49
ふうさん
本当にBBQシーズン突入ですね~。
ふうさんとも毎週じゃない???
<< 公園でスイカ割り+麗しの北京ダック 5歳児の結婚観+感謝の気持ち♪... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧