オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
5歳児の結婚観+感謝の気持ち♪ジンジャークッキー
結婚について、再び、チビタッチと考えてみたでぇ~~~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日はチビタッチとジンジャービスケットを作ったよん♪
e0067628_18164388.jpg










以前の記事♪ では、大好きなK君と結婚するか
Yちゃんと結婚するか悩んでいたチビタッチ。
半年たって成長したんで、男の子とは結婚できないことは解ったらしい。


「結婚したら、お父さんとお母さんになるんだよね~♪」
などと言っとるし、家族になって一緒に暮らすってことも解ったらしい。



そこでチビタッチに将来の希望を聞いてみた。

「チビタッチは誰と結婚したいん?」

「僕はYちゃんと結婚する!」(^_^)v キッパリ!!!! 

(;^_^lll)タラァ~。
したい!ではなく、する!と勝手に決定してますから・・・・





しかし、まぁ、予想通りの答えやった。
ず~っとず~~っとYちゃんが一番好き♪なチビタッチ。

「じゃあ、Mちゃんは好きじゃないんか?」と、意地悪く聞いてみた。

「Mちゃんも好きだから、Mちゃんとも結婚する!」

「だからぁ~、結婚は一番好きな子、一人しか出来ないねん!どっち?」

「じゃあ、Yちゃんにする・・・・」

「そしたらMちゃんとは結婚出来ないけど、エエのか???」と、あくまで意地悪い母。

「そしたらMちゃんとK君が結婚すればいい!」

「人の結婚相手まで勝手に決めたらアカン!Mちゃんは別の子と結婚したいかもしらんやん!」

「ダメ~!MちゃんはK君と結婚するの~。僕、K君も大好きだから~。」


0歳からの友達でJクラブも一緒に通っている
K君、Yちゃん、Mちゃんはチビタッチにとっては家族みたいなもの。
帰りの遅いダディーより、一緒にご飯食べてる日数多いもんなぁ~。

チビタッチ、どうしてもこの関係を壊したくないのか?
なんとか、ずっとこの関係を保つ為に、ダブル結婚を思いついたらしい・・・


最後にもう一つ意地悪してみた。

「でもなぁ~。K君もYちゃんと結婚したいかもよぉ~。そしたらどうする?」

「僕はYちゃんと結婚する。K君もYちゃんと結婚してもいいよ。」

「アカンねん!結婚は一人づつや!チビのママとダディも一人づつやろ?」

「じゃあ、僕がお父さんになって、Yちゃんがお母さんになって、
 K君がおじさんになって一緒に住めばいいよ!」


・・・( ̄_ ̄|||)

なんか、すごく怪しいぃ~~関係なんですけど・・・


答えは解っているが、一応聞いてみた。

「じゃあMちゃんはどうするねん?」

「Mちゃんはおばさんになる♪それでいいねぇ~~~♪」


よくないやろっ!

チビタッチの希望通りに行けばいいけど
人生、思い通りに行かない事の方が多いんやでぇ~~~!
そのうち、解るやろうが・・・・


だけど、0歳から今年までは本当にベッタリくっついて遊んでいた友達。
来年の1月からは小学校のキンディ入学で、Mちゃん、K君とは別々の学校。

小学校が別になると、いよいよ会う機会も少なくなりそうで
ずっと一緒に居れると信じてるチビタッチを見てると
ちょっと、淋しい気持ちの母やねん・・・・(T-T)涙~ 。



まぁ、なんやら、こんたら色々ありますが、
元気をだして、母タッチとチビタッチでジンジャービスケットに挑戦~!

いつも言ってますが、わたしゃぁ料理は好きだけど
お菓子作りはどうも性に合わんっ!
料理とお菓子作りって全く別やと思うわ~~~~。
どっちも得意な人もたま~~~にいるけど、
私にとってお菓子つくりは全く苦手な世界だすっ・・・・

でも甘いものはあんまり食べないチビタッチも
このスパイシーなビッキーだけは大好き♪
だけどジンジャービッキーマンって高いんよ~。
一匹(一人か?)で2.5ドルとかするんやでぇ~~~~!

でっ、作ってみた!

生地をこねて~~~~~。(動いてるのでぶれてます)
e0067628_18194793.jpg


ローラーで伸ばして~~~~。
e0067628_18202549.jpg


形抜きして~~~~~。
e0067628_18204812.jpg


アイシングペンで飾りつけ~~~~~。
e0067628_1821452.jpg


出来たぁ~~~~!
e0067628_18212530.jpg


一応、本人曰く、パワーレンジャーらしい・・・
e0067628_18214733.jpg


どこが目ぇで、どこが口やねん?

とにかく、沢山作って、大好きなお友達に配って
チビタッチ、すごく嬉しそうやった・・・

こんなに喜ぶなら、たまにはお菓子作りもせんとアカンね~。

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-11-28 18:30 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(40)
Commented by 1番〜!花輪! at 2006-11-28 19:34 x
はっ!?母子でなんの話ししてんねん〜(笑)
ん〜?ってことはだ、国際結婚だったりして....
可愛いいじゃあないの〜ほのぼのといいですね〜(^。^)¥

楽しくお菓子作れたようで〜GOOD!GOOD!(^.^)/

Commented by fumy at 2006-11-28 19:36 x
チビタッチくん今日も笑わしてくれてありがとう!!
KくんとMちゃんはおっちゃんとおばちゃんかぁ、
ず~っと一緒にいたい気持ちがよくわかりますね(^-^)
Commented by 4halfmoonbay at 2006-11-28 20:22
3番、てか、ご無沙汰しちゃいました。
昔からの仲間と離れてしまうのは淋しいですよね。
うちも引っ越すときはお隣さんといっしょに引っ越したい。
でも新しいところに行けばまたそこで新しい展開があるよ。大丈夫。
私もお菓子って苦手。料理のほうが生活に密着しているんですな。
Commented by marie at 2006-11-28 21:16 x
こんばんは!NZのmarieです♪
チビタッチ君が将来どんなお嫁さんを連れてくるのか
興味深々ですね~!!!
それまでこのブログつづけてくださいね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
お友達が大好きなチビタッチ君!
本当に幼馴染と結婚したら、思い出の記事になりますよね~!
Commented by kingstreet at 2006-11-28 21:34 x
タッチさん、5歳児と難しい話題に取り組んでいますね~。また意地悪な質問して~(笑)でもチビタッチくん、やっぱり子供!かわいい発想ですね。
ジンジャークッキー、クリスマスシーズンですね~!私も久しぶりにクッキー作ってみたくなりました。あ、ウルトラマンクッキー発見!
Commented by yumo at 2006-11-28 22:41 x
子供達、型抜き好きですよね。
我が家はクッキー作った事がないです^^;
チーズの型抜きで遊ばせてます(笑)
でも、クリスマス近いのでこのクッキー喜びそうですね。
アイシングペンってあるんですね。
更に楽しいでしょうね☆
こちらでも探して、クリスマスまでにクッキーチャレンジしてみます。


Commented by なっきー at 2006-11-28 22:54 x
前回より進歩したな~って思ってたけど最終的には
一人に絞れないって事なのかしら(笑)
あっでもあくまでもタッチさんが意地悪な質問で
返すからなんでしょうけど!!

確かに人類皆兄妹みたいな関係が現実のものになったら
ちょっと怪しいかも~

ジンジャークッキーかぁ・・こう言うのってやっぱり
海外では当たり前なの?ディズニーランドでしか
見た事ないのは私だけ??

Commented by 589 at 2006-11-28 23:39 x
・・・こばっす!

ジンジャーの綺麗にできてますねー
カラフルやわー!!

子どもはなかなか結婚の内容までは
わからないですよねー。
男性も好きだなんて、ほんとに仲良しさんなんですねー
うちは私になったり、弟になったら色んな人に
変わりまっせー!
お菓子作りもチビタッチくんさまになってきたよー!
Commented by milk at 2006-11-29 00:00 x
チビタッチくん、ほんとにかわいいっっ~~~♪♪
お友達がおじさんやおばさんになったら、楽しそうだよねっ(^ー^* )フフ♪

小学校、離れちゃうのさみしいですよね...。

実は、ペコも幼稚園から、いつも仲良しでほぼ毎日のように遊んでいるお友達とは別の幼稚園なので、ちょっぴりさみしい親心なのです~。
仲良しのお友達で一緒の子もいますけどね。
ペコは、まだよくわからない歳なので、さみしがってないですけどね...☆

ジンジャークッキー、とってもかわいいですねっ♪
お菓子作りと料理が違うっていうのは、わかるっ~~☆
別物ですよねっ~~!!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-11-29 01:24 x
こんばんは^^。
タッチさんとチビタッチ君の会話、相変わらず楽しい♪。
結婚について、真剣に語り合ったのですね^^。
じつは、勇人が同じクラスの女の子から・・・
「好き好き~」とラブコールを送られてます(本人は、よく分かってないみたいです)。

クッキー美味しそう^^。
チビタッチ君、手際が良さそうですね~^^。
Commented by kazraasch at 2006-11-29 07:56 x
仲の良いお友達がいるって、本当にすばらしいことですよね。
別々の学校に行っても、ずっと続く友情でありますように。
・・・というか、お嫁さん候補が増えたりして!(笑)

お菓子用の色ペンですけど、日本の友人曰く、日本では手に入りにくいので、帰国するときに買ってきてくれといわれました。もしかしたら、いいおみやげになるかもしれませんね。
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:23
花輪さん
国際結婚・・・・といっても仲良しさんは日本人か日本人とのハーフかです・・やっぱり白人の子とは、そこまでベッタリにはならないようで・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:24
fumyさん
何とかして、一緒に住みたいらしい・・・・
ダブル夫婦で同居って手もあるか~?
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:25
4halfmoonbayさん
海外暮らしだと、親戚がいない分
余計に結びつきが強いんですよね。
特に生まれた時から一緒のお友達は特別なようです・・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:25
marieさん
相手の女の子はチビタッチの事を弟としか思っていないので
多分実現する事はありません・・・・・
でもその頃までブログ続けてたら本当にすごいね^・
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:27
kingstreet さん
実は、仮面ライダーのつもり・・・・
まぁどっちでも似た様なものなんですけど・・・・

ジンジャービッキーはスパイしシーなので大人でも結構いけるんですよ~。
これと赤ワイン!って人もいるくらい!
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:28
yumoさん
普通クッキーは買ったほうが安いし美味しいので
うちでもめったに作らないんですが・・・
形抜きは本当に楽しいですよね~!
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:29
なっきーさん
そうでしょう?成長したようでしてない・・・
結局まだ解ってないみたい~!

日本だともっと綺麗なかわいいクッキー売ってそうだけどな~?
そんなことない????
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:30
こばさん
パパと結婚♪なんて言ってもらえるとデロデロでしょう~~~~。
ママと結婚とは言ってくれないわ~。いつもYちゃんなの~~~。

こばさんの関西弁板についてきましたで~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:31
milkさん
そうなのね。3歳くらいまではまだ平気なのね~。
幼稚園、お友達と別々になっても気にする様子もなかったし・・・・

だけど、今回は流石に違うみたいで
誰がどこの学校か?ってやたらと聞いてきますよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:32
みかっちさん
プロポーズされてるなんてもてるのね~!
うちは一方的に片思いかな~?
Yちゃんもチビ大好きって言ってくれるけど
どうやら弟と思ってるみたい・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 08:34
kazraasch さん
日本のお菓子のレシピだと、よくチョコペンって載ってるんですよ。
それがあるとすごく楽なんですが、なぜかこっちはチョコペン売ってません。かなり探したんだけど・・・
仕方ないのでアイシングペンを使ってますけど、
これ、チョコじゃないので固まる色と固まらない色があるのでちょっと使いにくいですね~。私はチョコペンが欲しいな~。
Commented by mint at 2006-11-29 11:17 x
わぁ~♪ めちゃくちゃ可愛いクッキーですね!!!
クリスマスらしいし・・・
仲良く親子でクッキング、チビタッチくんも楽しそう(*^_^*)
クリスマス用の被写体にもってこいだなぁ~(笑)

大好きなお友達といつまでも仲良くいてたいですよねぇ~
チビタッチくんのように大好きな人がずっと自分の周りにいてくれる事が理想といえば理想。
でもそうはいかなくなってくるのが、大人の事情な訳で(笑)
環境が変われば、疎遠になってしまう事は寂しいですよね。
だけど、仲良しのお友達とはずっと仲良くして欲しいな!
いつか本当にYちゃんと結婚出来るといいね♪
Commented by *mixy* at 2006-11-29 11:19 x
こんにちは。チビタッチ君、しっかりしてますね。 はっきり、物も言えるし。 うちの娘にも、誰と結婚したいか今度聞いてみようかな? まず、結婚って意味がわかってないと思うなぁ。。。。
前に、『幼稚園でなお君と遊んでるの?』って聞いたら、『なお君はだめ!〇〇チャンのものだから!』っては言ってたなぁ。。。
Commented by こたママ at 2006-11-29 12:28 x
わぁ~カラフルで楽しいね~^^
右端のはタッチさん作仮面ライダー?
とっても上手!!特徴つかんでるよ~

チビタッチくん!お手伝いもさまになっててすごいなぁ~
こうたんと作ると、まだまだ私が疲れちゃいます~^^;
でも!一緒に作ると楽しいですよね~

応援凸!凸!凸!
Commented by ペケ at 2006-11-29 13:56 x
お友達みんな好きだから、いつまでもいっしょにいたいのね~チビタッチ☆
純粋なだけなのに、マセた私に怪しく聞こえるだけよね♪
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 17:44
mintさん
これから、いろんな別れを経験するんでしょうね~。
大人だと理解できるところが子供では単に≪別れたくない~!いやだよ~!≫って気持ちでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 17:46
mixyさん
○○ちゃんの物~!ってのは誰が決めたんでしょうねぇ?
本人が言ってたのかしら???
子供なりに、カップル作って面白いよね~。

うちは言葉は本当に遅いんですよ~。
なので余計にうまく説明できなくて
ちんぷんかんぷんになっちゃうのかもしれませんねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 17:47
コタママ
コタママ師匠に褒めてもらえるとは!
感激です~。
アイシングペン使ってるとき
≪コタママだったら、すごく上手にするだろうな?≫って
思いながら書いてたの~~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 17:47
ペケさん
邪悪な大人はどうも怪しい関係・・・・っと思ってしまいますよねぇ~。
いやぁ~。子供の世界はもっと純粋なんですけど・・・どうしても・・・ねぇ?
Commented by またもや、花輪! at 2006-11-29 18:43 x
えええ〜〜〜!?.....なんでぇ〜〜?
せっかくAUSにいるのだから.........ねぇ...。
言葉の壁やらなんやらあるのかな......
ううう〜ん.....もったいない、せっかくだからもっと国際的に.......
まっ...嫌でもそうなるだろうけどね....
凄いよなぁ......
Commented by あっつん at 2006-11-29 18:53 x
なんか、怪しい関係も子供が言うと成り立つような気がするのはあっつんだけでしょうか?(笑)
そう、結婚するとかって教えるの難しいかもしれないですね。
最近、もえかはパパとママはラブラブというのを頻繁に使うんだけど、そのラブラブの意味を本当にわかって言っているのか???な感じですよ。


かわいいクッキーですね!
アイシングもなんだかカラフルで、子供には最高にいいお菓子ですよね。
写真の右上がなんだか気になる・・・
もしや、レンジャー系?もしくはライダー系???
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 19:02
花輪さん
幼稚園で遊んだり学校行って遊んだりしても
結局何年も家族ぐるみで・・・・となると
やっぱりアジア人同士、となるパターンが非常に多いですよ~。
これは何年も住んで実感しています。
中には日本人と離れてがんばってる方もいますけどね~。
やっぱり、何か隙間を感じてしまうんですよね。。。
Commented by touch-the-world at 2006-11-29 19:04
あっつんさん
仮面ライダー!です!
しかもこれは1号!のつもり・・・・
チビの作ったのはパワーレンジャーと言って
日本のデカレンジャーの英語版です・・・

うちもママとラブラブ~なんていいますけど
意味解ってんのかな~?
Commented by masako at 2006-11-29 20:07 x
すご~く可愛くて美味しそう~~♪
一緒にお菓子作りって楽しいよね。
チビタッチ君もすごく楽しそうだもん☆

結婚ね。。。
MOTOは同じクラスのナナちゃんと結婚する!ってやっぱり断言してますよ。
そして「ナナちゃんに結婚してってお願いした~」って言ってたし。
なんだかねぇ・・・
Commented by ゆかたん at 2006-11-29 20:27 x
先日は、うちのUkyoがタッチさんに「I Love You~」っと言っていました。あれからも、誰にでも歌のように口ずさんでおります。。。
ちょっとちょっと、まだ3歳児には教えるの早すぎたですかね??
多分、まだUkyoには結婚とかわかんないだろ~な~。
こっちでは何故かまわりが男の子だらけで、浮いた話もございません。。。
でも、日本ではUkyoの帰りを待ってる姫たちがたくさん居ます☆
でも、本当、この子と結婚してくれたらな~家族付き合いも楽なんだけどね~なんて親同士が話してても、どうなることやら・・・
でも、20年後(くらい?)が楽しみですね♪どんな女性を連れてくるのでしょう・・・
Commented by sk-sally at 2006-11-29 20:38
チビタッチ君お手製のジンジャービッキー、RYUもRISAも
喜んで食べてました♪(私には1口もくれなかったよ~。。。)

うちはまだ『結婚』について話したことないけど、もうわかるのかな??
でも5歳児なりの恋愛してるから、今度言ってみようかな~。。。
いまのRYUは間違いなく「Nちゃんと結婚する♡」って言うだろうな!!
Commented by touch-the-world at 2006-11-30 09:02
masakoさん
やっぱり、男の子はお願いする側なんだ~。
女の子からプロポーズされたらいいのにね~。
うちも一方的です・・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-30 09:03
ゆかたんさん
はい、愛の告白をされましたよ~!
でも誰にでもしてるらしいね?????

いやぁ~、海外育ちで日本買えると
UKYO君もてそうだねぇ~。
日本で沢山待ってるとはうらやましい~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-30 09:04
さりーさん
わざわざありがとうね~!助かりましたっ!
ビッキーちょっと固くなかった???

RYUちゃんなら、ママと結婚する!って言いそう~~~。
<< 正しいバーベキューのレシピ+素... 5歳児の塾の宿題+本場韓国のチヂミ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧