オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
シドニーレストラン情報+我が家のラーメン♪
シドニーは溶けそうなくらい暑いでぇ~~~。
なのに、我が家のメニューははラーメン・・・
なんでやねん!ゆだってしまうわっ!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
自家製チャーシュウ入りラーメン♪
e0067628_1040538.jpg




休みの日のランチはラーメン屋で食べる!と決めてるチビタッチ。
しかし・・・パーティーシーズンで外食続きで貧乏な我が家・・・今週は家で作ってみた。
自家製チャーシュー♪は大量に作って冷凍してあるので簡単~。

チビタッチ大人1人前はなんなくクリアー!
e0067628_10415936.jpg





さて、今月行った3つシドニーのレストラン情報をまとめてお届け!

一つ目~!
シドニーノースのクローズネスト(CROWS NEST)にあるスパニッシュレストラン。

実はスパニッシュレストランといえばCITYのスパニッシュ通りと呼ばれる
リバプールストレートのレストランが絶対お勧め。

でも、この日、友人と私、どうしてもスパニッシュが食べたくなったので
家の近くにあるこのレストランに行ってみた。

e0067628_10423395.jpg

定番のタパス、ガーリックマッシュルームにBBQオクトパス
コロッケとクリームポテト。
味は・・・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 普通ぅ。


e0067628_1043885.jpg

パエリアとチキンも ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 自分で作ったパエリアの方が美味しいかも?
でもこのチップスはカラッと揚がっておいしかった。
普通オーストラリアでチップスを頼むとフレンチフライが出てくる。
ここのは生のジャガイモをスライスしてドンドン油に投入して作っていた。

全体的に特に感動もなかった割には、予想以上にお会計が
( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!!!  高い!!!!


レストランの価値は値段と料理の質、サービス、ロケーションで判断する私。
『安くてめちゃめちゃおいしいやん(^_^)v』
ってのが最高やけど、残念ながらそんなお店はめったにない~。
(大阪にはいっぱいあるんやけどなぁ~~~~)

高いけど最高のビューにサービスで料理も抜群!なら納得。(#^.^#)
取り立てて感動しないけどめっちゃやすいやん♪でも納得。(#^.^#)

大したことないのに、えらい高いやん!(◎_◎) びっくり!
って、これ最低。(○`ε´○)ぶぅ~ 





気を取り直して2件目~!
今度は和食。ノースのモスマンにあるGOEMONというジャパレス。

一見地味~な店構えで、ベタなレストラン名からして
ローカルオージーターゲットの、例の質より量!のなんちゃって和食かと思いきや
ここが予想に反して満足♪のうれしいサプライズ~!


e0067628_1043553.jpg
ランチセットの刺身は切り方も綺麗で新鮮で美味しい♪
天ぷらの衣は軽くサクッと揚がっている♪

そして、チキンの唐揚げ。
こっちだと、衣がたっぷり付きすぎて表面は揚げすぎで硬いのに
中はまだ赤くて火が通ってない!という最低の唐揚げ多いっすよ~!
もし、やっさんやったらレストランで暴れてるわっ!
(`Δ´)怒るデしかしぃ~!

ここのはお上品に薄く衣が付いていて外はカリッ!中はジューシー♪
唐揚げのお約束はしっかり守られておりましたわん!ハッピー!




それからこの巻物~!
e0067628_10442622.jpg

サーモンには綺麗にサシが入ってネットリして美味しかった。
中にサーモンの天ぷらをまいてあるので
サクッ!とし~っとりが絶妙~。それに綺麗!

美しくなければ和食ではない! by タッチ


e0067628_10445259.jpg
そして大好物のソフトシェルの巻物~。
ソフトシェルってなんでこんなに美味なの~~!

お値段的にもお手頃だし、ママ達のランチの集いにお勧めでっせ~~~!。





3つ目は、クローズネストにある有名店、La Grilladeというフレンチレストラン。
ここはいわゆるFine dining(ファインダイニング)。


『今日は誕生日なので奮発してコース料理のレストランで』という感覚で日本だと1万円?
『一生に一度だけ特別な日に行ってみたい』という、
テレビでも有名な日本で10番以内に入るシェフのお店となると2万から3万?
もっとかな???

そういうシェフの名前も知れ渡っていて、味、サービス、ロケーションともに一流の店を
こちらでは、ファインダイニングという呼ぶ。
オーストラリアのミッシェランと言われるグッドフードガイドで
13ポイント以上付いているお店は大体そのクラス。

今回はちょっとした訳があって、チビタッチが生まれてからは初めての
Fine dining経験をしてきたで~~~~!ドキドキ・・・

スタートは勿論シャンパン♪
e0067628_10454723.jpg



『ローカル?それともフレンチシャンパン?』と聞かれて
メニューも見ずにフレンチシャンパンをお願いしたら
見るからに高そうなきめ細かい泡が一直線に上がっている!
飲んでみたら、『クリスプ~~~!切れ味最高!うまい~~~~!』

(¬з¬)嫌~~~な予感・・・・がして急いでメニュー見てみたら、
なんとシャンパンの王様、クリコだった!(O_o)WAO!!!

値段は・・・・めちゃ高い!ビール5杯以上飲めるわっ!


お決まりのエスカルゴは流石に冷凍やな?フランスで食べた味とは程遠いが・・・まぁ許せる。
ラムのレバーは臭みが抜けてコクがあって、これぞフレンチ!という濃厚なソース。
e0067628_10465066.jpge0067628_10462524.jpg













これがフレンチのビーフストロガノフ!そして焼き具合が最高のラムチョップ
e0067628_10473992.jpge0067628_10475921.jpg













一番美味しかったのはデザートのクリームブリュレ♪
e0067628_10483165.jpg

今まで食べた中で一番滑らかなクリーム。



このお店その名の通り肉のグリルが有名で
メニューにはWAGYU(和牛)マーブルポイント9!ってのが載ってた。
値段はめちゃめちゃ高かったのでオーダーしなかったが・・・
マーブルポイントってのがあるんやね~。知らんかったわ。

お会計は~。やっぱり高かった。
でも・・・日本に比べると半額以下やし、一生に一度やし、もう2度と行へないし・・・

レストランを出る時の
『サンキュー、グッバイ~!』というセルフも
(ホンマにホンマにもう会われへんなぁ~。今生の別れやな~~)
と思うと、物悲しいものが・・・・
『シーユー。フォーエバァ~~~。』(T_T)号泣~~~~!
↑アホかっ!一生やっとれっ!

てな訳で、外食に使いすぎた後の今週の我が家のメニューは
納豆ご飯、アボカドご飯、ケチャップご飯、ケチャップスパゲティー(具なし)・・・・

給料日までがまんやで~~~!!!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-11-23 10:49 | シドニーお勧めレストラン
<< 英語のニックネームかわいい呼び... おもてなしスタッフドマッシュル... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧