オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
おもてなしスタッフドマッシュルーム+バナナが食べたい!
相変わらずバナナの高いオーストラリアですが
先日やっと買えました~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピはワインのお供に最適!スタッフドマッシュルーム
e0067628_1810440.jpg







以前の記事♪ で書いたとおり
今年に入ってからサイクロンの影響で値段が高騰しているオーストラリアのバナナ。
相変わらず1キロ18ドル!ってことは1本で200円???

むちゃむちゃな値段やン!
庶民はバナナ食べられへん・・・・・


お隣のニュージーランドでは1キロ99セントらしい・・・
なのに絶対輸入しないとこは農業大国オーストラリアの頑固さですわっ。


ってなわけで、なんと今年に入ってから1度もバナナを買ってない!
だけど我が家の5歳児チビタッチはバナナが大好き!


がっ!昨日久しぶりに1キロ8ドルの大特価!
それでもまだ高いが、これならなんとか貧しい我が家でも買える♪

ってなわけで久しぶりにバナナゲット~!
幼稚園から帰ったチビタッチ、早速バナナを見つけて大はしゃぎ~!



「バナナ~ン!バナナ~ン!」という怪しげな踊りまで踊ってくれたっ!
(クレヨンしんちゃん風でお願いします)


がっ!このバナナ、まだ青いとこがかなり残っとる!!

「まだむりやなぁ~。全部黄色になってから食べようなぁ~。」
というママの言葉に、早速バナナにかぶりつこうとしていたチビタッチ・・・

┏(-_-|||)┓ガックリ




「ハイ、解りました。我慢するね、僕。」
というチビタッチ得意の素直さを発揮して退散・・・

がっ!しばらくすると机の上においといたバナナがないっ!

↓と、思ったらやっぱりチビタッチが持ってたっ!↓
e0067628_18104324.jpg




「あのねママ、僕バナナを黄色に塗ってたんだよ。
 そしたら早く食べれるでしょう?」


 ・・・( ̄_ ̄|||) タラァ~~~~~~

そういう意味やないんやけど・・・・



だけど、ちゃんと食べないで我慢してたチビタッチの為に
バナナパフェにして甘さをプラスしてあげる優しい母、タッチ。
e0067628_18112452.jpg



これで当分バナナ食べられへんからね~。
しっかり味を覚えとくんやでぇ~~~~!



さて、今日のレシピは我が家のおもてなしメニューでも
かなりのヘビーローテーションを誇るスタッフドマッシュルーム♪

マッシュルームの石づきとほうれん草やガーリックを詰めた
シンプルな料理で一切お肉は使っていないのに
なぜかお肉を食べてる気がする不思議な一品です。


日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピは スタッフドマッシュルームおもてなしに♪ by オーストラリア

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記<br />
<br />
ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-11-21 18:12 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(38)
Commented by 4halfmoonbay at 2006-11-21 18:15
きゃ~、一番乗り。
チビタッチ君、やっぱいい味だしてるわ。
うちの隣にすんで一緒に遊びたい。
Commented by shannan at 2006-11-21 18:23 x
バナナそんなに高いんですか~~!!
日本から持っていこか(笑)
黄色く塗ってるちびたっちのセンス、さすがだと思いますよ~
それにそれをちゃんと彩りよくしてパフェにしてあげてるタッチさんも素敵なママですね~

今日のレシピはうちの旦那でもしっかり食べられるので、
ぜひ作ってみます。
マッシュルームの消費率が非常に高い我が家なので。
Commented by 花輪! at 2006-11-21 18:27 x
有る意味泣ける話しだよなぁ.....(涙)
高いよなぁ〜バナナ〜!(俺も買わんぞ!笑)
でもちびタッチには気のすむまで食べさせてあげたい〜!
.....日本ならね.........
そんな話し聞いてると、バナナ1つでもありがたく感じますね。

これで当分、食べられへんからね〜〜で、涙だなぁ....(爆笑)
「ちびタッチ!よく味わって食べるんだぞ!」

いえいえ、物のありがたみを感じる記事でした!
Commented by なっきー at 2006-11-21 19:17 x
プププ(*^_^*)青いバナナに黄色に塗っちゃうなんて
相変わらずユニークだわ(笑)ホントに早く食べたかった
んだろうね~念願かなって美味しいバナナパフェを食べられて
よかったね~~

マッシュルームなの??ちょっと大き目?
しいたけかと思ったけどめっちゃ美味しそう!
きのこ好きにはたまらない一品だわ!!
Commented by masako at 2006-11-21 19:58 x
チビタッチ君、そうきたか~って感じ。
思わずふき出してしまったよ。
でも、美味しそうなパフェでバナナ食べられてよかったね☆

それにしても相変わらず高いですね、バナナ。
うちの6歳児MOTOもバナナ大好きで、毎朝起きると「バナナ~」と。
寝起きですぐに食べる子供達。。。
すごいです。
でもこれはきっと、母譲り~~
Commented by milk at 2006-11-21 22:11 x
バナナ高いですねっ~~☆
チビタッチくん、よっぽどバナナ食べたかったんだろうなぁ~~☆
黄色に塗っちゃうなんてっ!!プププッ (*^m^)o==3

でも、バナナパフェ、よかったねっ~~♪
おいしかっただろうなぁ~~(*^^*)

マッシュルームもすっごくおいしそう!!
Commented by こたママ at 2006-11-21 22:23 x
8ドルでもすごい値段ですね~!!
びっくりなお値段です(@@)

チビタッチくんの純な言葉に癒されちゃいます^^
お肌つやつやでうらやましいわぁ~

マッシュルーム!おいしそう^^
ちなみにバナナは「シュガースポット」って言って、黒い斑点模様が付いたときが最も栄養があるときで、おいしいそうですよ~
Commented by apricot at 2006-11-21 22:29 x
安かったバナナが高くて めったに食べなくなったバナナ
子供はすぐ見つけてしまいますね^^
黄色く塗るなんて、可愛い~!
それを甘くして出すタッチさんも優しいママですね(*^^*)
Commented by kingstreet at 2006-11-22 00:11 x
やっぱり相変わらずバナナは高いのですね。日本の方が安いなんて、ちょっと信じられませんね。甘さの足りないバナナのために、クリームたっぷりのバナナパフェを作ってしまうなんて、さすがタッチさん母の愛情ですね~。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-11-22 01:49 x
こんばんは^^。
バナナが高いんですね(>_<)。
日本の方がバナナ安いなんて、意外な気がします。
チビタッチ君、バナナを黄色く塗って・・・
余程食べたかったんですね~(T_T)うるうる。
バナナパフェにして食べさせてあげた、タッチさんの優しさに感動しました!!。

p.s.
近況報告への温かいコメント、ありがとうございます^^。
Commented by ふう at 2006-11-22 06:58 x
私も昨日 ウーリーっでバナナが8ドル代だったから4本買ったよ♪
まだ食べてないけれど。

このマッシュルームの番外変で大型マッシュにブルーチーズを乗っけてオーブンで焼くと美味い♥
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:28
4halfmoonbayさん
チビタッチやっぱり同じ年の子に比べて
かなり幼いんだよね~。やることが・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:29
shannanさん
私も肉は食べなくても生きていけるほうなので
大体マッシュルーム、キノコ関係が主食なの~。
旦那さんチーズは大丈夫なのかな?
乳製品もダメな人いるでしょう?
チーズダメな場合はナシでもいけると思うよ^。
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:30
花輪さん
物のありがたみを感じる記事でした~?
いやぁ~本当に高いので普通の家庭では買えない高級品になってしまいましたよ~。本当に当分無理そうだからチビも必死になって食べてましたよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:31
なっきーさん
普通のマッシュルームだけどアップで撮ったから
かなり大きく見えるよね~。

黄色くなりさえすれば食べれる!と思い込んでるチビタッチ。
5歳にしては幼すぎるよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:33
masakoさん
masakoさんもバナナ好き?
私も小さい頃大好きだったよ~。
それにバナナって栄養アルしやすいし腹持ちいいしで
親にとっては最高の食べ物なのよね~。
これが高いとなると、結構おやつに困ってるこのごろです・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:34
milkさん
黄色になったら中身も甘くなっておいしい
という事をちゃんと説明しないとダメでした。
単に黄色!と言えば塗る!
これ子供の発想ですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:35
こたまま
シュガースポットっていうんだ~。
確かにちょっと黒くなった頃が美味しいよね?
このバナナ上のほうはまだ青くて結構なかも固かったんだけど
どうにか食べました。やっぱり待ちきれなくってね~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:36
apricotさん
今まで普通に食べてたからこそ
最近なんで買ってくれないのか不思議に思ってるみたい~。
以前はモーニングティーはいつもバナナでしたから・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:37
みかっちさん
日本の方が断然高そうなのにね~。
サイクロンでバナナ畑壊滅なんですよ~。
つらいなぁ~輸入してくれたらいいのに・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:39
ふうさん
ブルーチーズもおいしそうね~。
ワインがばがば飲みそう~!

ねっ・最近8ドルまで落ちてきてるのかな?
あと一歩かな?
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 08:43
kingstreetさん
順番間違えました!

ちゃんと食べないで我慢してたご褒美に食べさせてあげました。
さぞかし食べたかっただろうからね~。
Commented by marie at 2006-11-22 09:02 x
こんにちはバナナの1キロ99Cの国のmarieです(笑)
バナナ、何でそんなに高いんでしょうね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
黄色くなればと思ってバナナを塗るチビタッチ君、
かわいすぎです~♪
バナナって本当に安くてお手軽で美味しいおやつなのに、
オーストラリア、どうしたんでしょうね?
Commented by 589 at 2006-11-22 12:54 x
・・・こばっす!

バナナンバナナンバナナ♪
輸入してもいいのにぃーー!!

黄色く塗るなんていいぞー黄色はいいぞー(笑)

スタッフドマッシュルーム!お酒飲みながら食べたいー
ちょっとたまらんばい!!中身気になるぅ!


Commented by kazraasch at 2006-11-22 13:38 x
あ、今朝の新聞に載ってましたが、バナナの出荷量が先週から、サイクロン直撃後の10倍になったそうで、これから忙しくなるそうですよ。そろそろ庶民の家庭に戻ってくるようです。長かったですねえ~。

このマッシュルーム、おいしそうですね。早速やってみます♪
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 14:16
marieさん
ニュージーランドは安いと聞いて
どうして輸入しないのか~?と不思議に思っていたら
どうやら農民からの大反対があるそうで・・・・
うらやましいな~。99セント・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 14:17
こばさん
絶対輸入しないんですよ~。まぁバナナ畑経営のファーマーさん達の気持ちも解るけど~~~。でもねぇ~~~。

マッシュルームの中身はほとんどマッシュルーム♪
それが又美味しいんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-22 14:18
kazraasch さん
だから急に安くなってきたのですね?
といってもまだまだ高いけど・・・・
流石現地レポート!タウンズビルですもんね~。地元ですね~。
そっちだと早めに安くなるのかしら~?
Commented by ユジータ at 2006-11-22 21:18 x
バナナ高いんですね~!ビックリです!うちの近所のスーパーは100円なんで・・・子供はバナナ好きですよね~♡黄色に塗るチビタッチくんに会って見たいですぅ(๑→‿ฺ←๑) うちの息子は黒くなってる部分をみつけたら『これ、あかんわ・・・腐ってるわ・・』といって捨ててしまいます。。。もったいない・・・見つけたら、捨てる前に取り上げるんですがゴミ箱に入ってる姿を見つけること多し。。。
それにしても、チビタッチ君のためにパフェにしてあげるタッチさんもすごい!!!母の鏡だわ♪
Commented by mint at 2006-11-22 21:27 x
お久しぶりです。

バナナそんなにお高いんですねぇ~
だけど、純粋無垢なチビタッチくん!!
黄色くなったら、食べれるんだったら塗っちゃうね!!
でも、そのバナナパフェめっちゃ美味しそうなんですけどぉ~♪
なんか悪戯!?して、結果オーライって感じでしたね。チビタッチくん(笑)
Commented by ゆきハン at 2006-11-22 21:46 x
っきしょーーー!
相変わらずオイシイなぁ、ちびタッチくんっっ。
この日を境に、食べたいものはなんでも黄色に塗ってしまったりなんかして。
もちろんAmiもバナナ命ガールですが、スーパーのバナナ売り場にはできる限り近づかず、もしもうっかり見つけて
“Banana~~~!”
などと言おうものなら、
“いや、アレはバナナとちゃうし。”
で逃げのびています。
Commented by いちょちょん at 2006-11-23 00:48 x
ばななに~~
なんてかわいいんでしょう~^^
こんな姿みたら もう 食べさせちゃいますね!!

パフェにするなんて 羨ましい~
でも 実は 今日 バナナクレープ食べたばかり・・・
でも 見たら食べたくなっちゃった~
Commented by yumo at 2006-11-23 05:02 x
チビタッチ君いつもかわいい!!
大人をくすっ(笑)と和ませてくれますね~~☆
1本200円は高い、
我が家の子供達もバナナ大好きで
家には常にバナナがあります。
沖縄にはモンキーバナナの様なちょっと小さめな
島バナナというのがあって、
近所のおばぁちゃん家の庭に
生っているのを貰う事もあります♪

Commented by touch-the-world at 2006-11-23 11:05
ユジータさん
関西の子やね~~~。そちらこそ会ってみたい!
うちもバナナの先っぽの黒いとこは
必ずパパにあげます。。。
いらないものはパパに・・・って教育してアルので???
Commented by touch-the-world at 2006-11-23 11:06
mintさん
子供って大人の感覚で話しかけても意味が通じてないですね~。
黄色くなるまでは甘くなるまでって解りきっていることだと思ったら
チビにとっては単に色のことだったんですよ~。毎日こんな失敗があります。
Commented by touch-the-world at 2006-11-23 11:08
ゆきハンさん
女の子やし、もう少し言葉が達者になったら絶対言い返してきまっせ~~。
『マミィ、じゃあ、どれがバナナやの?黄色くて長いのはバナナとちゃうの?あれがバナナやなかったらその証拠見せて~~~!』って。
Commented by touch-the-world at 2006-11-23 11:09
いちょちょんさん
バナナくれ~ぷ!たべたい~!
バナナってクレープにすると最高よね?
私クレープはバナナが一番すきなの~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-11-23 11:09
yumoさん
沖縄のバナナっておいしそう~。
こっちのモンキーバナナもおいしいですよ。
だけど普通のよりさらに高いの~~~!。涙~~~!
<< シドニーレストラン情報+我が家... ゲームボーイも役に立つ!+なん... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧