オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
子供の口癖+おもてなしメニューアンチョビディップ♪
最近のチビタッチの口癖は…
『もう~。ママの欲張りぃ~♪』です。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは簡単パーティーメニュー♪
e0067628_7104879.jpg




何処で覚えてきたんやろ?

5歳になってからボキャブラリーが一挙に増えてるチビタッチ。
でも、使い方は間違ってるやん!って 場合が殆ど…残念っ!


朝出かける時に、『早く靴履いて~!』と怒鳴る母に向かって
『もう~。ママの欲張りぃ~。』


夜寝る前に、『早く歯磨きしなさい~!』とせかす母に向かって
『もう~。ママの欲張りぃ~。』

?????
( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんか勘違いしてるんちゃう?

微妙~~~~~に意味がずれてるやん!




ところで、子供の一番好きな顔ってどんな顔?
殆どの人がやっぱり《笑顔♪》でしょうね~。

でも私、結構好きなのは《食べてる時の顔♪》
必死で大きな口あけてパクついてる5歳児、
なんか、イノセントでめっちゃかわいい~~~~!


で、一番好きなのは《寝てる顔♪》
これもやっぱり、全く無邪気な表情やからかな?
寝てる顔見てるとかなり、愛おしい~~~~!




『なんであんなに怒ってしまったんやろ…』っと
ついつい、後悔してしまう、悩殺フェイス~。
子供の寝顔には鬼も勝たれへん!

実際5歳になると日常生活で許されないことが急激に増えてきて、
その割りにまだ理解力と我慢する力が未熟な年頃。

『コリャア~!公園以外で走るなぁ!』
『大きな声は迷惑じゃ~!』
『ちゃんと座ってなさい~!』

1日中怒鳴ってる気がする今日この頃…つかれるっ。



だけど1日の終わり、夜寝る前は、チビタッチとゆっくり今日の反省会。

 『ホンマはママだって怒りたくないんよ~。
  チビの事大好きやから、他人に迷惑かける子になって欲しくないねん。
  明日はがんばろうな~。そしたらママもハッピ~!チビもハッピ~やで~!』

 『ママぁ~!僕もママの事大好き☆』

 『ママもチビタッチが宝物やねん♪』

むぎゅう~~~~~! ハグハグ♪♪♪
と、スキンシップをとって仲直りする相変わらずのバカ親子。


ところがっ!
たまに、寝る前に悪さして怒られて
泣きながら自分の部屋に駆け込み
『わぁ~~~!ママのバカ~~~!ママ嫌い~~~!』
と、大泣きしながらそのまま疲れて寝てしまう時があるっ!

静かになったなぁ~と思って見に行くと
涙の後を残しながら 『スピィ~~♪』と寝てしまっている!

|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||ガーン!


『ノォオオ~~~~~~!寝たらアカン~~~!起きてぇ~~~』

『むにゃむにゃ~~。スピッー…(-_-)zzz 』

『チビタッチ~。起きてよ~。まだ仲直りしてないやん!
 ケンカしたまま寝るのはいややぁ~~~!』

『むにゃむにゃ~。う~ん。解ったよ~。もうママの欲張りぃ~(-_-)zzz。』



・・・( ̄_ ̄|||) タラァ~。


使い方、あってるやん!?




今日のメニューはおもてなしに喜ばれるアンチョビディップ♪
バケットをトーストしてこのディップをつければ
止められない~止まらない~♪
生野菜にも合いまっせ~~~!

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピは アンチョビディップでおもてなし♪ by オーストラリア



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-11-08 07:11 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(34)
Commented by milk at 2006-11-08 09:15 x
チビタッチくんの「欲張り~!」の使い方、かわいいっっ~♪♪

笑顔も好きだけど、食べている顔も寝ている顔も、私も好きですっ☆
特に寝ている顔は、天使ですよねっ~~(*^^*)

アンチョビって、自分で使ってみたことないので、今度やってみますっ!!とってもおいしそう~~☆
Commented by kazraasch at 2006-11-08 11:25 x
毎晩反省会して、仲直りしてから眠りにつくっていいですね。

チビタッチ君の切り替えしいいですね~。
私もチビタッチ君とお話してみたい。
Commented by こたママ at 2006-11-08 11:48 x
こんにちは^^
タッチさん!お祝いコメありがとうございました(*^^*)
とってもうれしかったです♪

今日もいいお話~♪
私も子供の笑顔は好きだけど、ちょっとちがいます(笑)
頭の上から見た顔や顎の下からのぞいたときの顔とか
(かなりマニヤックです^^;)かがスキなんです(爆)
あとペットボトルを飲んでるときのすぼんだ口をした顔とかもスキですね
ププッ ( ̄m ̄*)

チビタッチくん!本当に純粋でかわいいなぁ~^^
私も読んでて、いつもギューしたくなっちゃいます(笑)

アンチョビディップおいしそう!野菜もパキパキいけそう^^
応援凸凸凸
Commented by smile100syd at 2006-11-08 11:52 x
ちゃんと夜寝る前に仲直りタイムがあるなんて、素敵!!
やっぱりけんかしたままはよくないもんね。
でも、あれこれこうるさくいうことが多いせいか、長男に
「ママがいじわるな夢をよく見る~」とか言われてショック!
そんなに怖いか??と反省の日々です。
Commented by touch-the-world at 2006-11-08 12:19
MILKさん
寝てる顔は本当に天使だね~。
大人みたいにしがらみがない?からか
本当に素直な顔して寝てますもんね。
うらやましいわっ。大人になってからこんな顔で寝たこと無いわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-08 12:20
kazraaschさん
なんか怒った言い訳しないとやり直したことがあるような気がして。。。
全く自分勝手で欲張りだと思います・・・
でもでも・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-08 12:21
こたまま
かなりマニアックですね~。
でも私もアゴから見上げたチビタッチの顔好きです。
なんか余計にほっぺが強調されてかわいいのね~~~。
皆それぞれ、得意の角度とかあるかもね~?
Commented by touch-the-world at 2006-11-08 12:23
スマイルさん
スマイルさんが怖いなんて~。
長男君うちきたらビックリするわ!
でもスマイルさんって大声で怒鳴らないけど、実はしっかりばしっ!と躾けてますよね。
いつも感心してるの。それこそ子供が怖い!と思うんだろうな~。怖い!というか、言う事聞かないと!と思わせる感じ・・・・
いつも見習いたいと思ってるのに、つい、大声だしてしまって・・・
Commented by 589 at 2006-11-08 12:37 x
・・・こばっす!

どうしても、なにしてかつかんねん~のセリフが
忘れられません。また使ってくださいー(笑)

うちは、父(私)の方がミュウはコワイそうです。
タッチさんちは逆かなー(笑)

泣きながら寝るなんてカワイイじゃないですかー
寝てるときは天使ですねー♪
Commented by ペケ at 2006-11-08 13:06 x
「欲張り~」は、どこからきたのかしら?でも可愛い♪
たぶん、「要求が多い」って事よね、きっと。
そうよね、寝顔を見るととろけちゃうわよねー。
Commented by あっつん at 2006-11-08 13:51 x
タッチ君、ゆっくりしたいんですかね、だから欲張り~って言われちゃう???
子供の言葉遣いって面白いですよね。
どこで覚えてくるのか???な言葉も普段使い出す。
意味わからないけど、頻繁に出てくる。不思議ですねー。

寝顔は思わず眺めちゃいますよね。
そして、今日一日のことを考える。
楽しかったこと、反省したこと。。。

あっつんは、なんか面白いことを見つけたときにあっつんの顔を見るときのはっとした顔が好きです♪
Commented by なっきー at 2006-11-08 17:11 x
そうだね~起きてる時は「女の子ってこんなに
小さい内からおませさんなの?」なんて思うけど
大笑いしてる娘を見ると許せちゃう。怒って「この~!」
なんて思うけど寝てる顔を見たら思わずホッペを
スリスリして「今日は怒ってごめんね」って言ってる自分が
いたりする。子供の寝顔に癒された事が何度あったか
って位可愛くて愛おしいよね。。でも起きたらまたこの私も
反省も虚しく同じ事の繰り返しなんだけど(汗)
Commented by touch-the-world at 2006-11-08 17:33
こばさん
何してけつかんねん!は
最大級なのでなかなか出てきません~。
そのうち!期待して~~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-11-08 17:34
ペケさん
確かに欲張りは要求が多いって事ですね。
チビにしてみれば、どんなことでも要求されると
相手の事を欲張りと思ってしまう~ってな訳か!
Commented by touch-the-world at 2006-11-08 17:35
あっつんさん
何か発見したときの顔はキラキラしてるよね~。
わかるわかる。
言葉、英語と日本語がごちゃごちゃになって
余計に変な意味になってるときもあるよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-08 17:36
なっきーさん
子供の寝顔見て腹立てる人いませんものね。
あれほど無邪気な顔ないですよね~。
大人になると寝てるときまで眉間にしわよってたりしてね~。
Commented by 軽トラの似合う男でおなじみの at 2006-11-08 17:53 x
わははははははは〜〜〜
ありのままが書いてあって面白いです。
まぁ、欲張り〜♪は、おいといて....(爆笑)
親としては、涙流したあと残して、枕べったりでそのまま寝られたのではかないませんよね〜〜〜(大爆笑)

確かに寝顔は可愛いですよね.........
Commented by mint at 2006-11-08 18:19 x
寝顔は天使ですよねl~
私もいっつも甥っ子達をみていて、心底そう思います(笑)
なぜ、起きるとあぁ~も口答えやら可愛げのない子とをいうのだろうと思う・・・
食べてる時の顔は、きっとタッチさんが作るお料理がチビタッチくんは大好きだからでしょうね(^_-)-☆
Commented by sk-sally at 2006-11-08 19:33
そっか~!寝る前に仲直りすればいいのね♪
うちもやってみようっと!!
私も毎日毎日怒鳴ってばかりだから。。。

食べてる時の顔も寝顔も最高だよね~!!
特にチビタッチ君、食べてる時とっても幸せそうな顔してるよ♪
Commented by shannan at 2006-11-08 21:25 x
欲張りぃ~って、確かに5歳が使うような言葉には思えないですね~。
すごい言葉を覚えちゃったのね、チビタッチ。
かわいいわ~。

食べているときの顔…私も見てみたい!
Commented by kingstreet at 2006-11-08 22:40 x
とってもよい親子のコミュニケーションとってますよ~。だからチビタッチ君は、素直でいい子なのですね。タッチさん、母親の鏡ですよ!私も、もし子供がもてたら見習いたいです。
今日のアンチョビメニューも、おいしそ~♪野菜バリバリ食べたいです。
Commented by 80ch at 2006-11-09 01:10
仲直りの時間♪ステキです!見習います。
子供の笑顔はやっぱりいいですよねぇ(*´▽`*)
でも、私も寝顔が大好きです♪
あと、おっぱい探す口が鳥の餌付けみたいで好き♪

チビタッチ君の『欲張り~』なんだかカワイイです♪
使い方間違ってるのも愛嬌!
Commented by masako at 2006-11-09 05:12 x
チビタッチ君、可愛い~~☆
微妙に使い方、合ってるよね?
私も子供の寝顔、大好きです♪

喧嘩したら次の日に持ち越したくないですよね!

七五三の写真、ちょこっと大きくしました。
Commented by ぶにせ at 2006-11-09 07:16 x
言いたいこと言い合って、ぶつかりあって、最後には愛を確認しあって♪
理想の親子関係じゃないですか~。

最近、料理が手抜きになってきてます。
ゆがくだけ、切るだけ、みたいな。。
こういうディップ系、バリエーションがないんで助かります~。

Commented by touch-the-world at 2006-11-09 12:07
花輪さん
ありのまま書いてますよ~。いつも!
寝顔、大人になるとなんで憎たらしくなるんでしょう・・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-09 12:20
mintさん
寝てる顔見ると癒されます。
でも起きた途端!別人のように発狂しますよ~~~~~。
でも寝顔もそのうち、おっさんみたいになってくるのかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-11-09 12:21
サリーさん
うちのチビの食べてるときの幸せの顔♪は我ながら素晴らしいと思うよ~。旦那に、作ったものをこんな顔で食べてもらえる私は幸せものだといわれます~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-09 12:22
shannanさん
欲張り~は何処で覚えたんでしょう?
学校で?まさかね?
じゃあテレビから~?最近家では別行動が多いのでどんなビデオ見てるかも知らないのでこんな時困る・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-09 12:23
kingstreetさん
ありがとう~。そういっていただけるとたまにはいい親になった気分!
ディップがあると生野菜パクパクいけますよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-09 12:33
80chさん
まだボンちゃんの年齢だと怒ることもないでしょう~。
それがみるみるうちに。。。。
と、脅かしてる場合じゃないが・・・
だけどあかちゃんのコロの母親の気持ちをいつまでも忘れないでね~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-09 12:34
masakoさん
微妙~~~にあってるでしょ?
ある意味、正しい使い方・・・

写真大きくしてくれたんだ~。
ありがとう。目をPCに近づけてみちゃったよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-09 12:34
ぶにせさん
日本で上げ膳すえ膳されたんですっかり甘やかされたな?
でもディップ関係は確かに混ぜるだけなのに
なんかすごい料理にみえていいよね~。
Commented by ゆきハン at 2006-11-09 17:23 x
いやぁ~、ホンモノちびタッチくんの笑顔、是非とも拝見したい!!したい!!した~~い!!
写真だけでもこんなに癒されるキャラなんやから、実物はもっともっときゃわいいんやろなぁー。

わたしが好きな娘の表情は、ずばり、ずばり・・・・?
思いつかへん。
だってどんな顔してても好きなんやもん、一番。
ちびタッチくんと娘が笑い合ってる姿を、一日も早く見てみたい。
もう~。タッチの欲張り~~。
モゥ~。牛革張り~~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-09 18:45
ゆきハンさん
Amiちゃんの食べてる顔もかなりかわいい。
ブログでは食べてる顔写真、圧倒的に多いしね~?

牛革張り~~~って、モウ~。
ゆきハンさん、そんな事ばっかり考えてるんかぁ~い?
将来お笑い目指してるのん?遅咲きの芸人になる???
<< えらい勘違い!+しゃきしゃき水... 子供の自慢大会+アスパラのアン... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧