オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
小学校初登校~♪+オーストラリア人に大好評の料理☆
本日、来年1月から通う小学校の体験入学の日。
さて、初日のチビタッチはどうやったかな~~????

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日はオージーに一番人気のオイスターソースを使った南蛮漬け♪
e0067628_11502871.jpg






日本で言うとまだ年中さんのチビタッチ。
来年、やっと年長さんの年齢なのに
すでにオーストラリアでは小学校に入学するんですよ~。

今日は制服を着用して体験入学の初日~!
親としてはかなり緊張~~~~~の日でありまするぅ~~。

しかしチビタッチはいたって冷静~。
初めてのユニフォームに
『ポリスマンみたい~♪』と、大はしゃぎ☆
e0067628_11505653.jpg



あのぉ~。どうみてもポリスマンとうより

農作業に出向くファーマーに見えるんですけど・・・・





まぁいいかっ!なかなか似合ってるやん♪
取り合えず、顔見知りのお友達も発見してかなりリラックスムードで
クラスルームに入っていきました。
e0067628_11512764.jpg




この笑顔のまま帰ってきてやぁ~~~。頼むでぇ~~~~。
e0067628_11515078.jpg


と、祈るような気持ちで見送る母、タッチ・・・・・・・



☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°

待ってる間、普段しない神頼みぃ~~~。 ╋(゜o゜;) アーメン

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°




2時間…… 上級生達に見送られて帰ってきた~!
e0067628_11521122.jpg



微妙~~~な笑顔???
でもまぁまぁの出だしやん!泣かないだけ良かった C=(´o` )ホッ





『今日は何やったん?』と聞く母にチビが
『皆ドッグの絵を貰って、色塗りしたの~♪』と言いながら、渡してくれたもの
それは、↓↓↓↓の紙!
e0067628_11523170.jpg




(^_^;) 汗… シッシッ シンプルゥ~!



あのぉ~……
チラッと見えた他の子の絵は、綺麗にワンちゃんに色が塗ってあったり、
模様が書いてあったんですけどぉ~~~~!!!!



君は2時間かけて、これだけかいっ!


違うはず~。先生が指示したタスクは絶対こんなんと違うはず~。
チビタッチは犬のベロ一つ書いた後、2時間一体何やってたんじゃい!

まぁ、このブログをご愛読いただいてる皆さんにしてみれば
いつも一本抜けてるチビタッチに限ってスムーズに事が運ぶはずないっ!
と、期待どうりでございまする~~~~。


どうやら、前途多難っ!

母、不安っ!




今日のレシピは鶏の南蛮漬け♪
実はこのメニュー外人さんのおもてなしに人気ナンバーワン!

日本人には馴染みの酢と砂糖を混ぜるだけの甘酸っぱい味付け。
これがオージーにはすごく神秘的らしく
『こ~んな美味しいもの食べたこと無いわぁ~♪』
と、大感激されて必ずレシピを聞かれる一品なの~。

おまけにオーストラリア人の大好きなタルタルソースを添えれば
オージーのハートを鷲づかみっ!!!!キャッチっ!

結婚してからはオージーのハートを鷲づかみっ! にする理由も無いので
最近作ってなかったんだけど、マイミクさんのホームパーティーへの
手土産として久しぶりに挑戦~。
e0067628_11562090.jpg


ちなみに、付けだれの素となる出汁の素は
海外暮らしの身には高級品なのでオイスターソースを水で溶いて作ってます。

オイスターソースは牡蠣のエキスだから
水で溶くだけでエエ出汁になるんですわ~。

タルタルソースで一番面倒な玉ねぎのみじん切りを水にさらす作業は
キッチンペーパーでくるんでさらせば
玉ねぎがザルに引っかかってイライラすることもありましぇ~ん!
e0067628_1156502.jpg



日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピは オイスターソースを活用した鶏の南蛮漬け by オーストラリア



ミクシィ内 『海外食材で作ったレシピコミュニティー』
沢山ご参加ありがとうございました~。まだまだ募集してます☆


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-11-02 11:57 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(46)
Commented by 589 at 2006-11-02 12:34 x
・・・こばっすぃ~!!
むほぉー1番かい~、花輪さんより先取りですかい~(笑)

もう小学校なのーとびっくりしたんですが
豪は早いんですねー。
しかも制服なんですか。
帽子は日よけのよさそう(笑)

泣いたり不安がったりしなくて良かったですよー
それだけで十分ですたい!

酢の味は東洋の神秘なんですかねー
でもおいしいですよねー。
タマネギ包むのなるほどですよー。
Commented by はな at 2006-11-02 13:01 x
ちびたっちくんの制服はブル~なんだね^^ なかなか似合ってるよ~
なんだかお兄ちゃんになった感じがするな~。
うちは今日2回目の登校日。説明会ではうちの息子2暴れてしまって、何も聞いてませんでした(涙)はぁ。。。
Commented by touch-the-world at 2006-11-02 13:09
こばさん!
こんな時間にめずらしいっすね?さては仕事中~?
酢と砂糖の甘酸っぱい味はミラクル~みたいですよ!
これさえあればオージーはいちころです!間違いない!
妊娠中も多分食が進む味のはず。奥さんに作ってあげて~!
Commented by touch-the-world at 2006-11-02 13:11
はなさん
制服着るだけでなんか大人っぽいよね~。
説明会やっぱり下の子がいると大変よね~。
だけど説明って言っても大したこと言ってなかったけど???

お互い来年始まってからハッピーで通ってくれるといいね~。
Commented by kazraasch at 2006-11-02 13:35 x
うわ~、ピカピカの1年生ですね!帽子が大きくいのが、これまた
かわいいじゃありませんか。
うちの姪っ子を見て思うのですが、これくらいの年の子が、どうやって
幼稚園や保育園ですごしているのか、影からそっと見てみたくないですか?
いったいどうやってみんなとすごしてるんでしょうね!
Commented by ペケ at 2006-11-02 13:48 x
まあ1年生になったのねー!いやーん可愛い♪QLDの子って感じがするわ。
Commented by touch-the-world at 2006-11-02 14:33
kazraasch さん
本当に不思議~。座って先生の話を1時間聞けるわけない!
でも、お母さん達、実際によく覗きに行っています。
こっちは親が自由に出入りできるので
ある意味安心です~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-02 14:34
ペケさん
QLD?うちはNSWだけど?????
こっちの制度だと1年目がキンディークラスって言って、2年目がイヤー1なので実際には1年生じゃないんですけどね~。
Commented by あっつん at 2006-11-02 15:36 x
いやぁ、なんてかわいい制服なの・・・そっか、そっちは夏ですよね。冬服も見てみたいなぁ。
それにしても、ワンコの塗り絵?なかなかこんなシンプルな感じもなかったのではないでしょうか。
きっと、先生の目に留まったはず(笑)

甘酢なお食事ってそちらにはあんまりないんですね。
オーストラリアの人たちの心をGETしちゃうなんて、すごいです。
日本人は大好きな味付けなのに、あんまり普及していないのは残念ですね。
タルタルソースを甘酢にプラスかぁ、、、こんどやってみようかな♪
Commented by mint at 2006-11-02 15:41 x
チビタッチくん、制服姿が眩しいですぅ~
ピッカピカの一年生ですね!!
でも、女の子のワンピースがたまんない!! めっちゃ可愛いですねぇ~
ハットもすごくお洒落ですね。日本のあの所謂黄色い帽子とは雲泥の差!

しかし、ワンちゃんの絵・・・ 舌だけ塗って何してたんだろうと私もとても気になります(笑)
でもでも、初日泣くこともなく無事帰ってきたって事は嬉しいですよね。ママとして・・・
Commented by touch-the-world at 2006-11-02 16:54
あっつんさん
逆に目立ったかしら?ある意味目立たないで欲しいんですけど…
甘酸っぱい味はオージー大好きなの。
でも作り方を案外知らないのね。お酢に砂糖入れるだけなのに。
ちょっとカロリー高いけどやっぱり美味しいよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-11-02 16:59
mintさん
女の子のワンピースかわいいよね。
この学校は制服がかわいくて人気なの。
なんといっても赤いリボンがかわいい!

どうして胴体にこ~んなにスペースがあるのに
舌だけ書いたんでしょう?
なぞです~~~。
Commented by ロケン・ロー花輪〜! at 2006-11-02 17:59 x
はっ..........はっ............はっくしょ〜〜〜ん〜!
へっ..........ぺっ............ペプシマ〜〜〜〜〜〜ン〜〜〜!!!!
いつもカッコ悪い、花輪参上〜〜〜〜♪

誰が噂してるのかと思えば.........589守護仁〜〜〜!
よくも、1番とれたな〜!
花輪!"よく" の俟ちがいだろうが........
「ううううっっっっ.....」

そうですか、ちびタッチもう小学生になるのか.......
でも余裕ぶりですな〜〜〜〜〜
あまり緊張しないタイプかな〜?(笑)
それどころか笑いをとろうと、一生懸命だったりしてな!(笑)
タッチさんのほうが気が気でないわな.........(苦笑)

........で、その帽子も、もれなくついてきたの?(爆笑)

                  噂の花輪ここにあり!
Commented by なっきー at 2006-11-02 18:08 x
へぇ~そうなの?じゃあ小学校は何年間通うことになるの??
国によって色々なんだね~ちょっとビックリ!

でもチビタッチくん制服姿・・さまになってるよ~
日本で言うボーイスカウトっぽい感じがする!!
でもこれは夏服なんだよね~冬の制服はどんな
なんだろう??そっちもかっこよさそう!
Commented by milk at 2006-11-02 18:41 x
小学校へご入学、おめでとうございます♪♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

ちびタッチくん、ファーマーみたいって...(笑)
ごめんねっ!!ちびタッチくん☆
大笑いしちゃったよっ~~(^m^)

でも、とってもCUTE♪♪
とっても似合ってますっ(*^^*)

これからも、楽しい学校生活がおくれますように☆

Commented by touch-the-world at 2006-11-02 18:57
花輪さん
こばさん、花輪さんの噂してましたね~。
無理やり自分の仲間に引き入れてましたよ!

帽子も何もかも買わされてこれが結構高かった~。
でも日本人だからやっぱり頭大きくて、サイズLよ~L~!
1年目でLかぶってたら、6年生になったらかぶるものないよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-11-02 18:58
なっきーサン
日本より1年多くて7年ですね。実際は1年目をキンディーといい、2年目からイヤー1、イヤー2…とイヤー6まで続きます。
まぁ義務教育が長いのは親にとっては家計が助かる!
来年からただになる~と思うと心も弾みます!
Commented by touch-the-world at 2006-11-02 19:00
milkさん
ありがとう!なんかこういうのってやっぱり白人さんが似合うんでしょうね。特にこの帽子!白人の子達はかっこよく着こなしてたよ~。
チビがかぶるとなぜか麦藁帽子に見えるんですけど…
Commented by ふう at 2006-11-02 19:37 x
体験入学時なんてそんなものよ~。
キンデイーのターム1はもろに幼稚園の延長でお勉強なんてしないもの。
途中でくたびれて寝てしまう子だっているんだよ。でもそれが彼らのリズムだから仕方がないのかも。(笑)
南蛮つけ、オージー好きだよね。
来月は毎年恒例のカクテルパーテイだからフィンガーフード持参。これに決まりだね。ありがとう♪
Commented by RYOママ at 2006-11-02 19:38 x

お手紙、どうもありがとうございました~~。
ものすご~~く、かぁいかった~~~。
チビ・タッチくんのお手紙♪

今しか、かけない手紙ですもんね~~。
ジ~~ンとしませんか♪

 RYOが、チビ・タッチくん、
絵がとっても、上手だねと、びっくりしてました~~。

 体験入学、まずまずの出だしで、よかったですね~~。
泣かないで、帰ってきてくれるだけでも、ほっと、しますよね♪

ウチは、来週、11/7なんですよ。
ウチのSHOは、大丈夫か???
ドキドキしてます~~。
Commented by Mink at 2006-11-02 20:16 x
ぴっかぴかの"~の写真、すごい可愛い!
特にそのポーズ! 悩ましすぎ~!!!
これにはタッチさんもまいったでしょー?(笑)

あ、素朴な疑問なんですが
子供達の学年の分かれ目の誕生月って何月なんですか?
(日本は4月1日でしたっけ?)
前にジェラルドに聞いたら、知らないと言われました~(汗)
Commented by 80ch at 2006-11-02 21:33
かわいい制服~!(特に女の子♪)笑
チビタッチ君も、似合ってますよー。

犬の色塗り、何度も見直してしまいましたー(笑)
おもしろいっ!いいじゃないですかぁ!
だって、チビタッチ君は白い犬が好きなんですよ!きっと。
青い色の犬とかいませんもんね。
Commented by kingstreet at 2006-11-03 01:25 x
チビタッチくんの制服姿、かわいい~。なかなか似合っていますよ!オーストラリアっぽい制服ですね。
Commented by touch-the-world at 2006-11-03 07:26
ふうさん
本当にまだまだ勉強なんて出来る年じゃないと思うけどね~。
この辺りの学校はアカデミックに力入れてるところはキンディーからバンバン数学やらセルみたい。お友達のママに宿題見せてもらってビックリしちゃったよ~。なのでうちはの~んびりの学校を選びました。でもそれはそれでちょっと心配~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-03 07:28
RYOママ
こっちこそお手紙ゴッコに参加させてもらってありがとう。
楽しかった~。親の解説がないと絵も字もなかなかわかりにくいけど
この時期のこの子達が一生懸命書いたものだもんね~。貴重品だ!
Commented by touch-the-world at 2006-11-03 07:32
Minkさん
こっちは新学年が1月から始まるので基本的にはその年の1月に5歳になっている子が小学校に行くんですよ。ただし、1月に5歳になっていなくても、その年の7月31日までに5歳になる子は、希望次第では小学校に上がれるんです。ここがややこしいんですけど。だから来年3月に5歳になる子でも来年の1月に小学校に上がる子もいれば、再来年に学校に行く子もいるんです~。

早く学校行ってもらったほうが親は助かるので(ただだから~)7月30日までに生もうとする人多いです~。だから6月、7月が産婦人科のデリバリースィートが満員で、一番混んでるんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-03 07:33
80chさん
なんでベロかいたんでしょうね~?
普通あの紙渡されたら胴体に色塗りたくなると思うんですけど…
相変わらず意味不明です~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-03 07:34
kingstreetさん
確かにオーストラリアっぽい制服だよね?
これがイギリスだともっとしゃきっとした感じだろうけど
な~んとなく、この帽子がオーストラリアらしいです~。
Commented by smie100syd at 2006-11-03 07:56 x
ちびタッチ君、制服姿きまってるじゃな~い! 女の子の制服は
うちの学校の色違いですね。  男の子の制服もちゃんと制服!って
感じでいいな~。  うちはなんだか寝巻き?のような感じだし・・

オージーは甘酸っぱいお味が好きなのかな?  スイートチリ味の
パンを買っている人が随分この前もいたけど・・。
もうおなかがすいちゃいました!
Commented by touch-the-world at 2006-11-03 11:36
スマイルさん
制服はこの辺りで一番しゃきっとしてるよね.
オージーはスイートチリ関係好きですねぇ~。
だから甘酢系も大好きよ~。絶対ウケルの!これ!
Commented by だっくママ at 2006-11-03 18:19 x
おおっ!チビタッチくんポリスマンかっこいい!と思ったら、タッチさんのコメントで大爆笑~。ご、ごめんチビタッチ!ママのつっこみについつい、、(;^_^A
オーストラリアは小学校が一年早いんだね~。知らなかった。
制服姿がちょっぴり大人になったみたいで、楽しみですね~♪

私も南蛮漬け大好きで良く作ります♪
でもタルタルソース添えにびっくり!今度やってみようかな?
Commented by ゆきハン at 2006-11-03 19:15 x
こんばんにゃ。
ちびタッチくんの制服姿、イイ!!
この写真でご飯3杯いけそうなくらい、イイっっ!!
我が子が制服を着る瞬間って、親はさぞかしたまんねぇ気持ちなんでしょうなぁー。

ちびタッチくん作Spotの塗り絵、このベロは血のりで描いた、とかの理由で時間がかかったのではっっ!?
もしくは、お隣の席の子がなかなか描けなくて、その子を手伝って仕上げている間に時間がなくなってしまって、結局ベロだけになったのではっっ!?
くぅ~~っっ!!
泣ける~~!!(←空想癖疑惑)
Commented by masako at 2006-11-03 20:16 x
チビタッチ君、制服姿似合ってる~~
年中さんで小学校とは・・・国によってすごい違いですよね。
うちも先日、就学前検診で学校に行って来ました!
MOTOはすでに学校に入学した気分のようですよ~
Commented by marie at 2006-11-03 20:52 x
NZのmarieです♪
チビタッチ君♪とっても楽しかったようですね~、
しかも、舌1つ~(笑)
本当にいつもかわいいです(*^^*)
NZは5歳の誕生日の次の週から小学生です。
来年はうちは小学校探し&引越しです・・・。
Commented by fumy at 2006-11-04 05:20 x
AUの小学校って日本より1年早いんですか~。へぇ~。
日本の制服よりぜんぜんいいですね☆よく似合ってるし!
チビタッチくんの白い犬、絵だけを見たら犬の絵を描く授業かと思った(笑)
Commented by chestnut-cake at 2006-11-04 08:49
鶏の南蛮漬け、最近我が家もはまってるメニューよ~~!
オイスターソースを使ったら美味しいのねっ♪c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

チビタッチくんかわいいわ~~~。
ベロだけなんて、ある意味すごいセンスやん!(笑)
オーストラリアでも制服ってあるのね。なんか自由な国のイメージなので
制服とか無いと思ってたわ~。
帽子のつばがすごく広いのね。女の子の制服もすごくキュート!
Commented by 589 at 2006-11-04 22:10 x
こばっす!>ヒソヒソ・・・
花輪っす!<ふむふむ・・・
花輪っす!>タッチさんで・・・ヒソヒソ・・歌・・・
こばっす!<OKっす!


噂の2人でした・・・・(後でわかるはずー)笑
忙しそうですねーぽちっ!

Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-11-04 23:31 x
こんばんは^^。
チビタッチ君、制服姿良く似合ってますね^^。
お兄ちゃんぽくなって、凛々しいですよ~。
でも、ファーマーみたい・・・には、笑っちゃった(笑)。
Commented by touch-the-world at 2006-11-05 07:34
だっくママさん
南蛮漬けにタルタルソースは日本の料理番組のビデオで
確か九州のどっかの県の名物としてやってました。
で、これがオージーにウケタモンで、いつもこれです。

チビタッチ、どうもしゃき!って感じにならない顔でしょう~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-05 07:37
ゆきハンさん

チビタッチをよく知る人たちからは、きっと共同で使う色鉛筆争奪戦から脱落して赤しか取れなかったんだろう~。と言われたわ。これは空想でなくチビの性格からして多いにありえる~~~~!

制服着せた瞬間、マジで泣けます~~~。
色々つらい思いをしながら、ここまで成長したんやな~…と勝手にでっち上げて…(特につらい思いも無いくせに…)←でっちあげ癖疑惑???


Commented by touch-the-world at 2006-11-05 07:38
masakoさん
チビは今年中で、来年学校なので年長さんで小学校です。
ただでさえ英語ばかりの中にいきなり入れられる日本人の子供達は大変だと思うのに、1年も早いんだからね~。ちょっとかわいそうな気もします。
Commented by touch-the-world at 2006-11-05 07:40
marieさん
ではNZは一斉に新入~じゃないんですか????
一人づつ小学校に入るの???それもつらいような気がしますが…
小学校探し大変でした。どこに決めるのか親次第なので…
うちもかなり悩みましたよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-05 07:41
fumyさん
そうよね~。そう思うよね~。
でもこの犬はもともとプリントされてたのよ~。
そこにチビはベロ一つ書いただけなの…
全く、あとの時間何してたんやろ????
Commented by touch-the-world at 2006-11-05 07:42
ナッツさん
オーストラリアの日差しはかなり強いので
帽子は必ずこの大きなつばなの~。
帽子忘れたら外に出ちゃいけないんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-11-05 07:43
こばさん
何~何~~~~~~~????
どうりでくしゃみが出ると思ったら二人で噂してたのね~~~!!

気になる~!気になる~~~~!!!!!
Commented by touch-the-world at 2006-11-05 07:44
みかっちさん
でも、ファーマー。。。といかおっさんっぽいでしょう????
やっぱりオージーより顔がでかい!のでこういう帽子似合わないのよね~!
<< 褒める育児に挑戦!むっむっ向い... 結婚式の思い出+ハロウィーンパ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧