オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
結婚式の思い出+ハロウィーンパーティー♪
恥ずかしながら昨日30日は結婚記念日。
久しぶりに結婚式の写真を引っ張り出したら
当時の事を色々思い出したわ~。さらっと見てや~。さらっ~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_18253058.jpg




結婚式は身内だけで小ぢんまりやりたかった私。
なのに、派手好きな旦那がどうしても盛大にやる~~!と宣言するので
仕方なくホテルでの披露宴までする事に。

私がこだわったのは3つのポイントのみ!
まずはこれっとこれっ↓
e0067628_18262087.jpg



一つ目はベール♪超ロングにしたかったので店で一番長いベールを予約。
2つ目は赤い絨毯のバージンロード。
オーストラリアは結構グリーンが多くて探すのは大変やったわ。


そして3点目のこだわりはこれっ↓
e0067628_18272789.jpg



♪♪ピンクのキャデラック♪♪

どうしても、どうしてもピンクのキャデラックで教会入りしたかった私。
断然ヨーロッパ車が人気のオーストラリアで
アメ車のキャデラック、しかもその上ピンクとなると…
1週間で探し回って、オーストラリアに3台しかないピンクのうち2台をゲット(^_^)v 


ご満悦~~~の私。(^~^ ) ニンマリ
e0067628_1828172.jpg

ちなみに葉巻吸えませんから~!


この後姿がカッチョいいのぉ~~~!羽が大好きな私~♪
(↑元、ヤンキー疑惑????)
e0067628_18283413.jpg





グリースみたいにこうやって写真撮りたかってん♪
e0067628_18401235.jpg





で、後は本当にどうでもよかった私、すべて旦那にお任せ~。
なぜって、当時仕事が大変だった私に比べてうちの旦那、

なんと!プー太郎だった!



なぜが結婚式2ヶ月前に、長年勤めた外資系旅行会社を突然やめてしもうた!
まぁ理由は色々あるらしいが、本人的には
 《昔のような夢のある旅行が作れなくなったので辞める》との事。

そして結局その半年後、又旅行会社に就職したんで
どないやねん!?って話ですが、
旅行業一度やったら止められない!とはよく言ったもんだっ。


とにかく、当時は何も考えず
 『あっ、そう。ラジャ!!(`_´ )ゞ!! 』と、普通に返事した私。

しかしこの国の旅行業界は狭い!
次の日にはシドニー中に噂は広まって、各業界らバンバン電話が入る。
そして皆が聞くことには

 『じゃあ結婚式は延期するの?』


 《そっ!そうか!旦那がプーじゃカッコつかへんか~?》
 
と、人に言われてやっと気がついた私。


しかしマイペースの旦那は
『延期しないよ!丁度ヒマだからいいじゃない!』と、続行宣言!


で、プーな旦那がヒマをもてあまして作った招待客リストを見てびっくり! 

何を血迷ったか 招待客、150名~!


お前は芸能人かっ!



というより、君、プーやねん!
もっと、控えめにせんか~!控えめに~~~!






実は今だから告白すると、私より結構、年上の旦那。
てっきり、しっかりと頼れる存在かと思ってたのに
結婚式前のこの事件でかなり不安になってた私…


 《精神年齢は私の方が上かもしれんllllll(-_-;)llllll ……》



今になって思うと、チビタッチの超マイペース♪な性格は
100%旦那の血を受け継いだと思われる…

チビタッチの将来、かなり... 不安っ!

 しっかり者の嫁さん、切に求むっ~!




実はなぜ彼が150名も呼びたかったのかというと…

旦那さん、学生時代からオーストラリアで育ってるのでかなりの在豪古株。
大学をでて外資系の旅行会社に就職した当時はまだ、永住の日本人は少なかった。

大手の旅行会社JT○や日本旅○等の支店もないのに
急に日本人観光客が増えだした頃で
旦那のところで一手に日本人観光客を引き受け
日本人を沢山雇用して乗り切ったらしい。

その後大手の旅行会社支店もオープンしてそれぞれの会社に日本人も分散したものの
第一期オーストラリア旅行ブームから、ずぅ~~~と同じ業界に居る古株の旦那は
妙に顔が広いわけっ!


ちなみに海外暮らしは自由でいい!と勘違いしてる人が多いけど
海外の日本人社会は非常~に狭くて窮屈なのよぉ~~~~!

特に日本人が多い業界といえば断然トップで旅行関係~!


旅行客を集める旅行会社を筆頭に、そこから宿泊客を貰うホテル、
ツアーで予約を貰うレストラン、各オプショナルツアー会社、おみやげ物やサン。
これら全てピラミッド型インダストリーで身内みたいなもの。

ちなみに私が働いていたブランド専門免税店はこれら全てから
お客さんを送ってもらう立場なので、
旅行業界では『士農工商、免税店!』なんて言われて蔑まれてたもんやなぁ~(しみじみ涙~)

当時毎夜、11時まで残業。
その時間オープンしてるレストランは日本の居酒屋一軒しかなく
毎晩、同じく残業組みの旅行業界で働く日本人が集合~!

一番下っ端の免税店で働く私は、ひとつひとつのテーブルに回って
『お疲れ様ですっ!又ツアーまわして下さい!お願いします!』
と挨拶してから席に着いたもんやなぁ~。(又、回想して涙~)


だけど、忙しい旅行関係で働いていると毎日残業続きの同じ境遇の物同士
職種は違っても自然と仲良くなれたのはよかったな~。
今でも、この頃に知り合った友達が沢山いるから
シドニー生活も楽しいのかも知らんなぁ~。

あっ!めっちゃめちゃ話が逸れたやん!(←いつもの事)


ってな訳で、あの人呼んだらあの人も~と、ドンドンリストが増えていき
結局150名の招待リストになったというわけっ。

まぁ、いくら顔が広くて八方美人の旦那とは言え、
普通、結婚式って知ってる人全員集合!とちゃうねん!選ぶねん!っと
有無を言わさず半分まで減らして、
トップの写真のように盛大に結婚式を行なったのでございまする~。

ちなみにキャデラックばっかり撮ってたんで本人の顔の写真がこれくらい…
e0067628_1832465.jpg



しかし、日本と違って仲人の居ない披露宴、 
以前にも記事にしたとおり、私のプライズメイトは関西のオカマちゃんA♪やったし、
友人代表も関西のおかまちゃんB♪ やったしで、まさにハチャメチャ~!

『結婚式でこんなに笑い転げたのは初めてや!』

というお褒めの言葉を皆様に頂いて幕を閉じたのでした。
チャンチャン!

e0067628_18332142.jpg




今日のおまけはチビたちのハロウィ~ン♪
本日はキッスのエース風にしてみましたっ!
e0067628_18344072.jpg


相変わらずショボイフェイスペイント。母、図画工作2なんで…


こ~んなかわいいメンバーでトリック オア トリート♪に出発!
『お菓子をくれないと、イタズラするぞ~~~!』って意味です。
e0067628_18352112.jpg




トントン!
e0067628_18354833.jpg


e0067628_18361762.jpg

e0067628_18363780.jpg



とりあえずお菓子を沢山集めて満足のチビたちでしたっ。



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-31 19:51 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< 小学校初登校~♪+オーストラリ... ホクホクアンチョビポテトとシド... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧