オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
ホクホクアンチョビポテトとシドニーの子連れ向けイベント
サマータイムに入ったシドニー♪
昨日はめちゃめちゃ楽しい♪CHILD FESTIVAL~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日の1品はおつまみに最高のアンチョビポテト♪
e0067628_1530229.jpg







今日は典型的なオーストラリアの子供のお祭り。
カウンシル主催なので、ただ!ただ!ただ!のオンパレード♪
なんと!あのジャンピングキャッスルもただ~♪
e0067628_1531072.jpg



思わず、機嫌のよくなる大人たち♪



イベントではお決まりのフェイスペインティング。
チビの希望は『大好きなパワーレンジャーになりたい!』

↓↓チビが一番好きな、パワーレンジャー☆ディノサンダー(日本版だとアバレンジャー)
e0067628_15312647.jpg



しかし、大人気のコーナーは長蛇の列 (T-T)涙~。
そこで、(図画工作成績2の)母が書いてみたっ!

↓↓母、タッチ作、パワーレンジャー↓↓
e0067628_1532151.jpg




(;^_^lll)タラァ~。

しょっ、しょっ、しょぼい!

っていうか、全然ちがうやん!


恐る恐るチビタッチに鏡を見せると…

『ワァ~オ~!イッツアパワーレンジャー!』
と大喜びぃ~~~~~。(ホッ)
こういう時、だましやすいバカ息子でよかったっ。





続いては男の子のロマン!消防車!ファイアーエンジン~!
お友達とはしご車に乗せてもらって、ご満悦~!
e0067628_15331438.jpg






続いては、異様にテンションの高いお姉さんと
クルクルスティック一を使って緒に遊ぼうプチハイファイブコーナー♪
e0067628_15335833.jpg




とりあえずノリノリ♪でおどるっ!お姉さんの真似するチビッコ達。
その場でダンスしてるだけかと思いきや、
突然ちびっ子達を従えてどこかへ出発したハイテンション姉さん!
e0067628_15345226.jpg



戸惑いながらも、姉さんのあまりの押しの強さに
とりあえずついていくちびっ子達。
e0067628_1536436.jpg



この後、ノリノリのお姉さんは、ちびっ子を従えて
クルクル、スティックをまわしながら消えていきましたっ。

お~い!他人の子供を何処まで連れて行くねん!
ゆっ!誘拐かっ????


しばらくすると戻ってきたっ!
姉さん、満足げにキメのポ~ズ!
e0067628_15362698.jpg




チビタッチ達、実はなんだかよく解っていない…
e0067628_153736.jpg







最後にキンディーファームでウサギさんを抱っこ~
…はできないビビリのチビタッチはちょっと触っただけ。
e0067628_15373392.jpg






まぁ、なんやかんや言いましても、

ウイ アー ベリー ハッピィ~♪


やっぱり子供の楽しそうな笑顔を見てると
それだけで親って幸せになりますなぁ~~~!

というか、本音を言うと一番ハッピーな理由は……

…… 全部タダやったからやん!

ビバ!タダ!





+今日のレシピは簡単~だけどおつまみに最高の一品+

ホクホク♪アンチョビポテトだよ~ん!

野菜など単調な味にコクと深みをプラスするのは
アンチョビー、ガーリック&バターが一番~。

クックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピは アンチョビソースとホクホクポテト♪ by オーストラリア


3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-29 21:27 | オーストラリア子連れ外出ブログ | Comments(50)
Commented by ぶにせ at 2006-10-29 16:47 x
あれ?こんなフェスティバルがあったんだ。。
家で、溜まった洗濯物をたたんでいただけの週末でした。。。

アンチョビって使い方あんまり分からないんだけど、これはおいしそー。
やってみます♪
Commented by 1番軽トラが似合う花輪! at 2006-10-29 16:50 x
ハロ〜〜〜〜!
そうかぁ〜どうりで留守だったわけだ!
タダか〜いい響きだね〜行かな損のようなイベント......
ちびタッチも思いっきり遊べて、満足そうじゃん〜♪
天気にも恵まれ良かったですね〜♪

なんで、ウサギさん触れんの〜〜〜(悲)

             ラーメン小池似の花輪ここにあり!
Commented by アホ at 2006-10-29 16:51 x
なんだ〜〜〜〜〜〜!?

この俺2番だった〜〜〜〜(涙)

あわれ花輪ここにあり!
Commented by ゆきハン at 2006-10-29 19:06 x
にゅお~~っっ!!
なんだか素敵ちっくなイベントじゃないですかっっ!!
教えてくださいよぉ~~。
誘ってくださいよぉ~~。
結構週末は ぼぉーーーーーーーーーー っとして過ごすことが多いんですよっっ。

うさぎちゃんにソフトタッチしてるちびタッチくん、8:20の具合が際立ってるっっ。
Commented by shannan at 2006-10-29 19:15 x
たのしそう~。
顔のメイクは私にお任せください♪
シドニーでたっぷり塗りたぐってやります☆
Commented by masako at 2006-10-29 19:18 x
いいですね~
子供達もうれしそう☆
しかも全部無料だなんて!なんて素敵なの~~
これは親もうれしいね!
MOTOも苦手ですよ・・・動物。
前に保育園の遠足で、モルモットを抱っこする時間があったんだけど
怖がって。。。結局母が抱っこしましたよぉ。
公園にいる犬もチョコット触って逃げてますぅ。。。
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 19:23
ぶにせさん
なんかチルドレンズウィークらしいです。
あっちこっちでイベントが!
サマータイムに入るとシドニーは毎週イベントですよ~。
モーニングヘラルドのイベント検索で毎週チェックしてます^!
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 19:26
花輪さん
ラーメン小池さんに似てるの~?
いつか写真をアップしてくださいなぁ~。

ウサギも犬もおそるおそる触ります~。
ゴジラとか怪獣のフィギャーの方がヨッポド気持ち悪いと思うんですが~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 19:26
花輪さん~~~~。
ぷっ!と笑ってしまいましたがいっつも順番間違えてるとこがかわいいですね~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 19:29
ゆきハンさん
ブログを読む限り、ゆきハンさんこそ週末いつも団体行動で超~忙しいやないですか~!
プチ母子家庭のうちは、毎週イベント探すので大変なんよ~。
しかし本気でノースまで来る~~~?
今度本当に橋渡って遊びに来てよ~。
ちなみに私の運転ではハーバーブリッジ渡行禁止命令がでております。

おぉ~~~!確かに困った顔のチビタッチは8時25分くらいなってるな。
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 19:30
SHANNANさん
絵が上手そうよね~。確かに。
是非チビのフェイスペイントをお願いしたい~~~。
私、今まで自分より絵の下手な人に会ったことがない…
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 19:31
MASAKOさん
motoちゃんも~?
うちも母が必死になって『うさぎさん触らせてもらいなさい!』と張り切っているのに、本人はやる気ナシですよ~。
ウサギ相手にかなりこわごわデス~~~。
Commented by jamesdeanspyder at 2006-10-29 20:12
えやんで〜〜〜〜〜〜!
違うぜ〜〜!まちがえでなく、打つのが遅かったんだい!(爆笑)

あわれな花輪ここにあり!..........とほほ....
Commented by kingstreet at 2006-10-29 20:47 x
アンチョビソースとほくほくポテト、簡単でおいしそう~。おいしいじゃがいもで作りたい!じゃがいもによって、お料理って全然違うものになってしまうので。ここ数年、北海道虻田町からの直送の男爵芋がお得な値段で手に入っていたのですが、今年からその販売がなくなってしまいました(泣)その男爵芋で、このお料理作りたかったなぁ。
Commented by あっつん at 2006-10-29 21:22 x
ホクホクアンチョビポテト、、、これすんごくいいです!いただきって感じ!
パワーレンジャー、タッチくんだまされてくれてよかったですね。
なんか小さい子ってまだこの騙しがきいちゃったりするから楽しい。
騙されたのに、たのしんでる。。。くっ、かわいいぜ!

このくるくるスティック、作ってみようと思いましたよー。
百均でテープを買って箸にでもつけてみようかな♪

こんなイベントがあったら楽しいなぁ。
日本のイベントってだいたいキャラクター頼りだから。。。。
このハイテンションねぇちゃんがいてくれたらいいいのになー。
Commented by 589 at 2006-10-29 23:37 x
・・・こばっす!

いいねえーただは!(笑)
パワーレンジャーてアバレンジャーなんだ。
あばあばあばあばあばれんじゃー♪という歌だけど
パワーだから歌詞変わってるんでしょうねー。

チビタッチくんも楽しそうで、でも1番楽しかったのは
ノロノリ姉ちゃんかなー♪
Commented by YUKI at 2006-10-30 00:34 x
うん、うん。
楽しかっただろーね♪
今日からサマータイム始まって嬉しいね。
明日は楽しみにしてるぞーい!
Commented by 4halfmoonbay at 2006-10-30 08:43
わあ~!ジャンピング・キャスルもただなんて大盤振る舞いでんなあ。
オージーは太っ腹。

アンチョビポテトよさそうですね。
うちも早速つくってみよう!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-30 10:04 x
こんにちは^^。
とても楽しそうなイベントですね~。
チビタッチ君も、楽しそうだわ^^。
「タダ」っていうのが、親にとっては嬉しいですものね!!。
しかし、異様にハイテンションなお姉さんって一体・・・(^_^;)。
Commented by なっきー at 2006-10-30 10:35 x
そっかぁ~オーストラリアはこれから夏本番を迎える
んだもんね~何だかとっても楽しそうだわ~しかも
こういうイベントって海外っぽくてとってもワクワクしちゃう!

チビタッチくんの顔のペイント・・最初コウモリかと(汗)
パワーレンジャーだったのね。。こりゃ失礼致しました!!
Commented by ペケ at 2006-10-30 11:40 x
タダのイベントなんて、なんて太っ腹!カウンシルが払ったのかしらね?
でもチビタッチも満喫した様子がよく分かるわー。
Commented by yumo at 2006-10-30 16:23 x
すごい!!
ジャンピングキャッスルあり、ボディーペインティングあり
クルクルスティックあり、動物とのふれあいあり。
それも敷地が広そう~~。

そして全部ただ!!
うらやましい~~

タッチさんのブログ見てると
オーストラリアに移住したくなる(笑)
Commented by ふう at 2006-10-30 16:45 x
ちびっこ軍団にはもってこいの休日だったね。
楽しいもんね♪
我が家はもう、卒業かな?
Commented by mint at 2006-10-30 16:53 x
タッチさんが書く、写真の一言に笑えますぅ~
面白すぎです(笑)

子供を遊びに連れていくと、お金かかりますもんね・・・
タダに勝てるものはありませんな( ̄▽+ ̄)キラーン
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:18
花輪さん
いっつも一歩遅れてる花輪さんが好きです~~~。
それでこそ花輪さんなんです~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:20
kingstreetさん
聞いてるだけで食べたくなる男爵~。
野菜はやっぱりそれだけでも特別に美味しいものってありますね。
それを料理するとさらに美味しくなるんですよね~。
食べたい~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:22
あっつんさん
最初はかなり浮いていたお姉さんですが
そのうちにお姉さんワールド作ってましたよ!
流石~。プロですっ!

くるくるスティック女の子はすごくすきみたい!
まさに菜ばしみたいなのに、テープはりつけてるだけなんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:23
こばさん
パワーレンジャーは色々あるんですよ。
いつも日本より1年遅れで英語版がでるんです。
デカレンジャー版もマジレンジャー版もあるんですよ~。
歌は全く違う英語の歌なんですけど~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:24
YUKIさん
今日はありがとう。楽しかったわ~。
あまりの豪邸で迷子になりそうだったわ!マジで~。
又うちにも遊びに来てね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:25
4halfmoonbayさん
ジャンピングキャッスルただはすごいでしょう~。
すごく並んだんだけどね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:26
みかっちさん
このお姉さんって一体・・・(^_^;)。
まさにそんな感じでした。周囲の人たちは…
でもオージーの恥ずかしがらない度はすごいです!
子供達も最後はのってましたからね~。

Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:27
なっきーさん
実は私も何かに似てる。。。と思ってたら
こうもりだったのね!納得。
しかしチビタッチはパワーレンジャーになりきってました。
まだまだ単純です~。いつまで誤魔化されるかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:28
ペケさん
そうそう、これ誰が払ったんだろう?
カウンシルかな~?やっぱり?
普段からやってくれればいいのに~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:29
yumoさん
まさに土地があまってるから出来る事よね~。
こういう時は本当にオーストラリアに住んでてよかったって思えるわ。
盛りだくさんで子供達もハッピーでした。
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:29
ふうさん
ふうさんとこのお子さんくらいになると
こんなんじゃ満足しないよね~。もっともっとこれからお金かかるのかな~?私も働かないと~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 18:30
mintさん
ただだと、あれやっちゃダメ!これやりたい!という
やり取りをしなくてすむので
み~んながハッピーですっ!
Commented by ゆきハン at 2006-10-30 20:05 x
今朝、タッチさんの夢を見ましたよー。
ゆうべ寝る前に、このポテトのレシピのことを考えてたからかなぁー。

わたしがいきなりタッチさん邸にお邪魔して、そこにはたくさんのブロガーさんたちと、なぜかタッチさんのシェアメイトさんとやらもいらっしゃいました。
お酒がすすみ、わたしだけが泥酔し、タッチ邸で鼻ちょうちんしてしまったわたし。
そこへタッチさんのご主人が、スーパーカブに乗ってご帰宅。
飛び起きて正座でご挨拶する、ってことで目が覚めたんですが・・・。

明日お医者さんに診てもらおうと思います。
Commented by touch-the-world at 2006-10-30 20:11
ゆきハンさん
ハロウィーン用のお菓子つつんでてつい夜ふかししてたら
コメントが!
ユキハンさん!私の事愛してるやろ~~~!
夢に出てくるなんて、そうに決まってる!

ゆきハンさんの手土産はなんだったんでしょう?
それが気になる~~~。
アンコチーズケーキ希望っ!
Commented by sk-sally at 2006-10-30 20:43
このイベント、行こうと思ってたんだけど
RYUの調子が悪かったのでやめたんだ~。。。
ここのジャンピングキャッスルはタダだったのね!!!
だったら、行けばよかった~。。。(笑)

そうそう、昨日、姫たけのこの炒め煮?作ったよ~!!
メンマみたいでマジうま☆
特にRISAがはまって食べてました♪
Commented by だっくママ at 2006-10-31 00:44 x
楽しそう~♪
ノリノリ姉さんの所の???の子供達には思わず大爆笑~!!!
わからなくてもついてくのがえらいわ~♪皆素直ね~♪

アバレンジャー、息子も保育園で仕込んできてました(笑)
最初、まさか?アバレレンジャーなんておもろい名前の戦士、いるのか~?息子の妄想~?と思っていたら、ある日とある小児科で絵本を発見!びっくりしました~(笑)
Commented by 80ch at 2006-10-31 00:58
ビバ!タダ!
そりゃそうですよ♪大人はそこが大事!(笑)
でも、子供の楽しそうな姿見るのは、嬉しいですよねっ!
ノリノリ姉さん、おもろいですー。
Commented by kazraasch at 2006-10-31 07:36 x
ウサギを触っているチビタッチ君の顔がなんとも言えずかわいいですね!
ハイテンション姉さん、やはり子どもを引き連れるにはテンションをおとしてはダメなんでしょうね。これもある種才能かも。。。
Commented by touch-the-world at 2006-10-31 10:28
サリーさん
調子が悪いときにこんなとこきたら
益々調子悪くなっちゃうよ~。
でもただというだけど子供より大人が必死で連れてきてる感じの人も数人居ましたが…
姫竹の子でも普通の竹の子でもいいんだけど、ちスープで柔らかくあるまで煮る感じがおいしいでしょう~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-31 10:31
だっくママ
日本だと今はボウケンジャーよね~?
こっちの子供達は特に新しいという事にこだわらないので
カクレンジャーとかカーレンジャーまでさかのぼって人気です。
多分10年位前だと思うけど~。

レンジャー関係も30周年かなんからしく、流石にもう名前が作れなくて困ってんじゃない~?アバレンジャーもそうだけど、マジレンジャーだって結構無理やリっぽい~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-31 10:31
80chさん
日本で言うとかなり関西系ののりでしたね~。
冷めたところは全く無く、
完全に何かの世界に入っていました!さすがです~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-31 10:33
kazraaschさん
母に無理やり《だだやから触っとけ!》とせかされて
仕方なく触ったのが写真に出てますねぇ~~~~~。

子供はやっぱり同じくらいハイテンションの人についていくみたい。
これは本当に才能です。ウイグルスだってあの年でめちゃくちゃバカみたいな踊りしたり、はじけたりして、最初は寒い~~~と思ったけど
最近ではすっかり私も虜になってますからね~。
Commented by こたママ at 2006-10-31 12:04 x
こんにちは~^^
とっても楽しそう♪
いいなぁ~タダの日って日本にはないですね!
ぜひ作ってもらいたいです!

ポテト!おつまみにいい感じぃ~
とってもおいしそうです^^
ぜひ作ってみたいなぁ~

そうそう!今日のお弁当はもしかしたら、チビタッチくん喜んでくれるかしら?(笑)
なにせ、よく分からないキャラなので、するどいつっ込みがあるかも^^;
それから、お鍋!忙しいママタッチさんのはとってもピッタリですので、ぜひぜひゲットしてくださ~い!

応援凸凸凸
Commented by smile100syd at 2006-10-31 14:59 x
このおねえさん、気づかなかったな~! 見逃した~~
あんなにいろいろあったのにうちの子供たち、ほとんどキンデイファーム
にいたから・・
それにしてもただで目いっぱい遊んでハッピーなんて、ほんと
いいイベントです~
Commented by touch-the-world at 2006-10-31 17:50
こたまま
ウルトラマン弁当最高~。
やっぱりアイデアよね~。考え付かないもんな~。
早速チビタッチにせがまれています~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-31 17:51
スマイルさん
そうそう丁度消えてる間にこの姉さんにつかまったの~~~!
それにしてもスマイルさんとこ、キンディーファーム好きよね~!
ずっと見てたもんね~。
<< 結婚式の思い出+ハロウィーンパ... 海外在住者のたらこスパゲティー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧