オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
海外在住者のたらこスパゲティー+ウルトラマンの主題歌考察
ウルトラマンの主題歌をじっくり聞いたことあります~?
中々エエ事言ってるから、聞いてみて~~~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
オーストラリアで手に入る材料でたらこ!
e0067628_189110.jpg







今日本で放映中のウルトラマンメビウスの主題歌が大好きな
チビタッチと、いい年こいた母タッチ。

最初の言葉がめっちゃエエ~。

『♪今すぐ出来る事は何だろう?』

おっとぉ~!いきなり問いかけやで!
この始まりでいきなりズキュ~~ン!と来るやん~~~。

将来の事とか、まだ無理!とか言い訳出来ないんよ。
だって、今すぐ出来る事を考えろっって言われてるんやから。



チビタッチにも問いかけてみたっ!

 『チビが今すぐ出来る事って何や?』

 『え~っと。え~っと。おしっこ~♪』

バタバタバタ~っとトイレに駆け込むバカ息子っ!

気を取り直してもう一度

 『トイレじゃなくて、今すぐ出来る事や!何?』

 『え~っと、え~っと、あっ!オナ○っ♪プップー♪』

母、┏(-_-|||)┓ガックリ

なんで、下ネタばっかりやねん!



ちゃうちゃう~~~!
チビタッチに懇々と説明したわ。

『エエか~チビ!今すぐ出来る事をしっかりやるんやで!出来ないって弱音吐くんやない!
 何か出来る事が必ずあるはずやから、それを見つけて実行するねん!それが男やねん!』

説明しながら母タッチ、自分でも感動~!
エエ事言うた!我ながらしびれるで~~~!
チビタッチも見直したかぁ~?

と、ふと見ると、チビタッチは………


いない!逃げた!ε=ε=┏( ・_・)┛ スタコラサッサ~!


こうなったら、ブログ読者の皆に力説してやる~~~。

その後の 『♪はじめは誰もヒーローじゃない!』ってフレーズ
これもいいネェ~。ウルトラマンだってがんばってヒーローになったんやん!


続いて『違う形のただちっぽけな星なんだ♪』
これもいけてるねぇ~。(違う形の)ってとこがいいわ。
皆それぞれ得意な事も違うやん!そういう事やん!


サビの部分の
『悲しみなんてない世界♪愛を諦めたくない♪どんな涙も必ず乾く~』
単純やけど、これは本当に人類の願いやね~。


そして極めつけ!
『僕らが変えていく未来♪絆は途切れやしない~♪無限に続く光の中へ~』

これが最高!

《僕らが変えていく未来!》

この言葉は少年達の心に絶対残る言葉やね~。
小さい頃にこういう言葉を聞いて欲しいわ。
大人になる前に絶対もう一度思い出すと思うから……

こう考えてみると、昔のウルトラマンは《怪獣退治に使命をかけて~!》とか
メッセージ性のない歌詞やったけど、
最近の主題歌は何かを伝えようとしてる製作者の意図がうかがえません?

あ~。とにかく全部説明してすっきりした!
日本の皆さんは是非もう一度ウルトラマンの歌詞を
ジックリ聞いてみてください~。


さて、今日のレシピはオーストラリアで調達できる材料で作ったたらこスパゲティ

以前紹介した韓国のアサリの出しと
IKEAで買えるスモークロエチューブを使ってたらこスパゲティ♪
変な甘みを消して日本の味にするのに苦労したわぁ~。

唐辛子を加えると明太子スパゲティーになるかも!?

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピは
たらこスパゲティもどきだよ~ん。 by オーストラリア

ミクシィされてる方へ
海外で買える食材で作ったレシピ情報はミクシィコミュで公開していきます。
コミュニティに参加してや~♪


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-26 18:05 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(58)
Commented by あっつん at 2006-10-26 19:58 x
ヒーロー者の歌って正直『臭いセリフを叫びながら歌ってる』ってイメージ。小さい子供じゃ意味わからないかもしれないですね!
なんだか聞いているだけで、熱くなっちゃう感じ。
タッチさん、カラオケで歌ったら気持ちよさそうですよー。
ところで、オーストラリアはカラオケはないんですか???

たらこスパゲティー、海外だと苦労しますよね。
日本で売っている明太子マヨネーズあたりならチューブで売っているからそれを持ち込んだら明太マヨスパならできそうですね。
でも、日本風のを現地調達で変化させるなんて、、、さすがタッチさんですね。
いやいや、挑戦するところがすごいっす♪
Commented by touch-the-world at 2006-10-26 20:16
あっつんさん
一番コメントありがとう~!
昔は臭い台詞と思っていたけど、男の子育てるようになってから
結構こういうのにじ~んと来るようになったんですよ。
なんか、熱い事が恥ずかしいと思わない人間になって欲しいな~なんて思ってね。ちなみに私は熱い~のが大好き!クールはダメダメ!と思ってるんですよ~。

明太子マヨネーズ等、オーストラリアは厳しくて、食品の持込はかなり制限があるんです…日本食スーパーで買うと3倍の値段だしね~。
こりゃあ、工夫して作るしかないんですよ~。貧乏人としては…
Commented by はな at 2006-10-26 20:30 x
私も歌えま~す♪そういえばうちの息子2は「ユリアン~ 80~」ってこの2人がとても好きみたい。なんでやろ?私が思うに一番ぶちゃいくなコンビなのにね~ メビウスよりユリアン?80.。。目が悪いのかな?
Commented by kingstreet at 2006-10-26 20:36 x
歌の歌詞って、正直気にしないで歌っていますよね。タッチさんみたいに、じ~っくり聞いてみればいいのに。大人がこれだから、子供もそこまで考えないで口ずさんでいるわけですね。
海外でたらこスパゲッティー食べられるのか~って感心したら、とっても苦労しているのですね。タッチさんの苦労が、よくわかりました。
Commented by 大笑いの花輪参上! at 2006-10-26 20:43 x
タッチさん、咳き込みながら笑ったよ!
ちびタッチ......常に笑いをとろうとしてるな!(笑)

タッチさん.....その歌って.....♪〜胸〜〜に〜〜つけてる〜〜〜
とは違うよね.........(爆笑)

あうと〜〜おぶ〜〜〜ばうんず〜〜はなわここにあり!
Commented by touch-the-world at 2006-10-26 20:46
はなさん
今日ウルトラマン伝説ってdvd見てたら、やっぱり80とユリアンが笑えた~。間抜けな顔よね~。だけど夫婦みたいだから息子2チャンはそこが好きなんじゃないの~。
これ、持って行こうか~?次回会うときに~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-26 20:47
kingstreetさん
一生懸命覚えようとしてるうちに歌詞の意味に気がついたの~。
よくよく考えるといいこといってるやん!って~。
海外で明太子、たらこ、もう本当に貴重品なんで…
苦労してるでしょう~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-26 20:51
花輪さん
チビタッチ、マジですよ~。マジでこの答え。
どうもそっち関係にばかり頭がいってるらしい…

結局今寝るときにもういっぺん説明してみたん…
『チビはお友達と沢山元気に遊べるでしょう!今出来る事はそれやから、精一杯するんよ~』って。
『それは出来る事じゃなくて遊びでしょう!』って言われたわっ。
おしっこやオナ○よりいいと思うけど…

この世知辛い世の中、ウルトラマンの歌も平和を訴えるようになってきたんですね~。
Commented by ぶにせ at 2006-10-26 21:33 x
ウルトラマンの歌、、、すごい、いいいいいい~~!
メロディーも聴きたい~
昔、「アンパンマンの歌」で感動したことがあります。
「何が君の幸せ? 何をして喜ぶ?分からないまま終わる、そんなのはイヤだ!」に共感。
そうだそうだ! 幸せを見つけに行こう!と思ってシドニーにきました。
アニメソング、いいですね。
最近のアニメソングをカラオケで聴きたいです。
Commented by 80ch at 2006-10-26 21:44
ウルトラマンの歌ってじっくり聞いた事なかったです。
でも、良いじゃあないですかっ!!
メッセージ性ありますよねぇ。
”ぼんぼん”にも、ちゃんと歌詞の意味教えてあげる親になりたいなー。
でもチビタッチ君、クラスに一人はいるおもろい子になりそうですよね!
お笑い英才教育、完璧じゃないですか??
Commented by 589 at 2006-10-26 22:39 x
・・・こばっすぅ!

いますぐできること!!ピンポーン!チビタッチくん正解!!
それは
自然なことやろねーー!!
いくんや、そこへいくんや!!ととと、といれっと。

最近のウルトラマンはすごい平和主義って聞いたのですが
歌も優しいんですねー。
時代は変わった!!
いくぞM87星雲!?ちがうかぁ00
Commented at 2006-10-26 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 噂の花輪〜♪ at 2006-10-26 23:29 x
うわっはははははは&あはははははは〜〜〜♪
589守護仁殿〜〜〜
そいつは、M78星雲だったろう.......?........★"(大笑)
なぁ....タッチさん!?
Commented by いちょちょん at 2006-10-27 01:08 x
わかるな~
私も 子供の聴く歌で 感動して ウルウルきてしまった経験あり!!だから~

そうそう IKEAが近所にできたから 行ってきましたよ~
すごい人で 芸能人(おじさんだけど・・)来てましたわ~~
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-27 02:37 x

ウルトラマンの歌、良いですね~^^。
改めて、タッチさんの解説で感動しました。
チビタッチ君は、笑いが必須なんですね^m^かわいいっ。

p.s.
温かいコメントをありがとうございます。
私はブログをお休みしますが・・・
出会いを大切にしたいので、これからもお邪魔させて下さいね!!。
Commented by at 2006-10-27 06:53 x
だからタッチさん、最高!
ウルトラマンの歌を解説!思いっきり楽しんで、かつフムフムと納得してた私。ウルトラマン永遠に〜!
Commented by リカ at 2006-10-27 07:39 x
こんにちは~♪
IKEAでこんな物が買えるなんて知らなかったです~
私は辛子明太子がいいな~

ところでちびタッチ君さすが大阪人ちゃんとぼけてますね~(爆笑)
私が小さいころに見たテレビの主題歌で一番思い出すのは「ガッチャマン」です!!

Commented by milk at 2006-10-27 08:12 x
ウルトラマンの歌、とってもいいんですね☆
今度、じっくり聞いてみますっ(o^-^o)

チビタッチ君、最高~~♪♪
今すぐやるべきことは、トイレだよねっ~ププッ (*^m^)

たらこって、海外だと大変なんだぁ~~☆
海外の材料で、日本の味に変えられるタッチ山河すごい!!
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:19
ぶにせさん
アンパンマンの歌も確かにガツン!と来るものがあるね~。
将来あんぱんまんとかウルトラマンの歌が学校の授業で歌われるかもしれないね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:20
80chさん
最近どうも下ネタ系~。
お尻出すのもマイブームだし。クレヨンしんちゃんて5歳でしょう?
5さいの男の子ってどうもお尻出すのがすきみたいよ~。
ぼんちゃんもきっと…
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:21
こばさん
とっとっといれ~~~に急ぐんだ~!か…
確かに5歳児の頭じゃあ、自然の摂理が一番身にしみてわかりやすいか?
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:22
はなさん了解!
まとめ買いするから1枚2,3ドルですむよ~。
じゃあ、ウルトラマン関係で!
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:23
花輪さん
ほんとだ~~~!こばっち!M87星雲だって~~~!
それはM78星雲が正解です~~~。
やっぱりこばっちって若いのね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:25
いちょちょんさん
子供の歌でもウルウルできる~~って肝心なことですよね~!
ところでIKEAに芸能人が???
日本もIKEAの有名なミートボールはあるんでしょうか?
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:27
みかっちさん
突然のお知らせでビックリしたけど
本当に気持ちよく解ります。
ブログかいてると子供との時間が確かに短くなりますモン!
でも、これからも遊びに来てね!まってます!
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:28
和さん
やっぱり子供と一緒に楽しまなきゃね~。
しかし、ウルトラマン、最近はかなり優しくなってるし
やっぱり世界情勢が影響してんのかな?
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:28
りかさん
IKEAは食品コーナーが結構面白いのよ~。
アイスとか、クッキーとかすごくやすいの~。
1ドルのホットドッグもあるよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 08:30
milkさん
たらこ、明太子は日本スーパーで売ってるけど
目玉が飛び出るくらいの高さです~~~。
海外暮らしの日本人が里帰りの際に
真っ先に食べるもの!それが明太子なんですよ~~~~。
日本の味と欧米人の味、かなり差があるんです~~。
Commented by matsudo at 2006-10-27 11:22 x
きゃ~~~たらこスパ大好き~!!
うちの旦那も子供達も大好きだから、たまに日本から送ってもらうと
も奪い合い~(笑)

このたらこチューブ、前にIKEAで見たときに、気になって買おうかどうしようか迷った挙句、どんな味か不安だったのでやめちゃったのよ~。
今度行ったら必ずゲットするぞ!!
その辺のスーパーでも売ってくれればいいのに~。
Commented by だっくママ at 2006-10-27 11:22 x
きゃぁ~!!!
私も息子もメビウスの歌大好き♪いつも歌っています♪
本当にいい歌詞だよね~!!!
最近、2番が流れてるんだよね~!
ほんとに大事なものはなんだろう~♪って
今、息子は必死で覚えようとしています(笑)

ミクシィ、後程登録させて頂きますね~♪
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 14:06
matsudoさん
お知らせビックリしたよ~。
でも同じシドニー在住、これからも宜しく…
たらこスパゲティーの素、東京まー○でもうってるけど
高いでしょう~~~。で、ホンのちょっとだしさ~。
IKEAのチューブじゃなくても、たまにスーパーとかで売ってるの見かけるよ?ROE チューブって。
アンチョビとマヨネーズを駆使して、魚介系の出しを加えれば絶対いけるはず~。これなら食べ放題よ~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 14:08
だっくまま
じゃあ次回日本から届くビデオには2番の主題歌が入ってるんだ!
又がんばって覚えよう~。チビタッチもね初代ウルトラマンから一生懸命歌覚えてるよ。でもティガとかは(V6)早くて覚えられないらしい~~。
Commented by masako at 2006-10-27 15:07 x
そうそう、今回のウルトラマンの歌、いいですよね~~
うちもMOTOに聞いてみよう!
「今すぐ出来る事は何?」って。
なんて答えるかなぁ?
Commented by marie at 2006-10-27 17:42 x
こんばんは!NZのmarieです♪
サラの誕生日にはお祝いのお言葉ありがとうございました!
うれしかったです(^O^)♪
ええーーー、今のウルトラマンってメビウスっていうんですね。
知らなかった~。
歌詞がいいデスね~ウルトラマン o(o|o)/
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 20:36
masakoさん
MOTO君ならもっとまともな答えが返ってくるかもね!
期待してます~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-27 20:37
marieさん
なんかブログでずっと成長を見てきているので
お誕生日が素直にうれしいです。
サラちゃんも本当に大きくなった!
女の子2人のままだからウルトラマンは知らないよね~。
Commented by パール at 2006-10-27 20:53 x
初めまして~!mixiから足跡辿ってやってきました。オーストラリアの
楽しい情報満載のブログ楽しみに読ませてもらいます。ヨロシクね。
Commented by mint at 2006-10-28 00:05 x
わかる。わかる。
最近のアニメの主題歌って、すごくカッコいいしね・・・
私は「ウルトラマン コスモス」の歌が好きで(チビタッチ世代より前なんですが)
よく甥っ子と一緒に歌ってました(笑)
好きなミュージシャンがグループ組んで歌ってたこともあって(^^ゞ
甥っ子は、ウルトラマンシリーズの主題歌を集めたCD持ってますよ。
タロウやセブンの歌も未だに歌える自分が怖い(笑)
Commented by こたママ at 2006-10-28 00:06 x
あ~やっとこれましたぁ~^^;
ドタバタしてたので、なかなか見れなかったので、
早速!チビタッチくんのお話に笑って癒されちゃいました~
やっぱりタッチさんとチビタッチくんのお話が笑えるわぁ~^^

↓の4コママンガもいい!!
もうその話をしているしか考えられないくらいのシュチュエーションです!
さずがチビタッチくんのママ!
よく見てます^^
Commented by sk-sally at 2006-10-28 00:55
今度IKEA行ったらコレ買ってみようっと♪
Commented by tatami-mat at 2006-10-28 04:56
私今のウルトラマンのこと全然知らないけど、昔大好きだったウルトラマンとは歌も見た目も大分変わってるよね〜〜〜。
日本の童話も殺す話が多いとかで、内容変わっちゃってるって聞いたけど、、。

私、今は車があるからIKEA、気軽に行けるの。ウッホホーイ。
今度早速チェックしますわ====♪
Commented by ゆきハン at 2006-10-28 06:35 x
ウルトラマン、幼いころからまぁ~~ったく興味がなく、もちろん今もなんにも知りませんねんわ。
父と母と太郎がいることと、背中にチャックが付いてることくらいしか。
子供が好きなものに、おかんも詳しくなるんですよねー。
昔はわたしも、Wigglesなんて 妙なおっさんの集まり くらいにしか思ってなかったけど、今じゃあ家族になっていただきたいくらい慕ってますもんねぇ。

次回はモモジンジャーの歌詞を知りたい。
Commented by kazraasch at 2006-10-28 06:44 x
へえ、今のウルトラマンシリーズの歌って、すごいんですね。
ウルトラマンタロウファンの私としては、タロウの歌は完璧に
頭の中で再現できますが、たしかにこういうメッセージ性は
ないですもんね。
こういうの子ども達にたくさん伝わってほしいなあ~。
Commented by yumo at 2006-10-28 09:25 x
ウルトラマンの歌いいですね~。
うちはトーマスなので、ウルトラマンの歌しりませんでした。。。
今度子供達にも聞かせたい。
最近の子供の歌、いい歌詞多いですね。
「しあわせ」って歌があって子供達
「しあわせってなんだろう♪、しあわせ~~♪空が青い~~♪」って歌ってます。

たらこスパゲティー作った事がないです。
美味しそう!!アンチョビ入れて作ってみます☆

遅くなりました。こちらにもリンクして頂きありがとうございます!



Commented by touch-the-world at 2006-10-28 15:43
パールさん
ミクシィから来てもらってうれしいです♪
最近ミクシィからの訪問が増えてきているようで…
これからも宜しくね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-28 15:44
mintさん
私もチビタッチもコスモスの歌も大好きです。
チビはウルトラマンの中でコスモスが一番好きなんですよ~。
コスモスは一番優しくて怪獣を殺さないんですよね~。
私もタロウ、セブン歌えました…
Commented by touch-the-world at 2006-10-28 15:45
こたまま
お久しぶり~かな?
4こま漫画、確かにそう見えるでしょう。
ウルトラマンも3人集まればただのサラリーマン家庭という事で…
Commented by touch-the-world at 2006-10-28 15:46
サリーさん
IKEAのジャなくてもいいかもよ~。
スーパーでも似たようなチューブ売ってるでしょう?
是非おためしを!
Commented by touch-the-world at 2006-10-28 15:47
tatamiさん
そうよね~。これからは足があるんだ!
ホームブッシュは車だと結構近いよ。
私の運転だとかなり遅いですが…

ついでにミートボールも食べてきてくれ~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-28 15:49
ゆきハンさん
ウイグルス、私も最初は『ただのおっさんやん!』と思ってたけど
毎日毎日チビにみせられて、段々はまっていったわ。
去年のクリスマスコンサートでは、なんとかマリーに握手してもらおうと
必死で身を乗り出していたのは私やった…
グレッグをマジでカッコイイと思ってしまう私…
趣味のラベルが落ちてきたらしい…
Commented by touch-the-world at 2006-10-28 15:52
kazraasch san
オーストラリアがヒーロー物を子供に見せるのが敏感なように
日本も戦いものにかんしてかなり敏感になってきたみたいです。
親としてはその方が安心できるし…
そうそう!タロウのファンでしたよね~。あの歌もメッセージは無いけど
ウルトラの父が居る、母が居る、そしてタロウがここに居るっていうフレーズも子供心になんかどすーんと残ったのを覚えています。
Commented by touch-the-world at 2006-10-28 15:53
yumoさん
幸せの歌いいですね~。やっぱり問いかけるっていいと思いません?
ただ押し付けるだけでなく、子供にはやっぱり問いかけてみる。
これがテレビ番組でも歌でも必要な気がします~。
Commented by 元楽天店長アズ at 2006-10-29 02:44 x
初めまして<(_ _)>

元楽天店長アズと申します。

美味しそう!

なんだかお腹が空いて眠れない

さてさて

ブログをオープンしました(〃⌒ー⌒〃)

子育てと仕事の両立って難しいですよね・・・

少しでも家計簿が潤えばなんて!

http://kakeibozakuzaku.seesaa.net/

↑お暇なときに覗いてくれたら嬉しいです♪

また来ます!よかったら仲良くして下さいネ<(_ _)>

明日いい日にな~れ♪ポッチン凹
Commented by める at 2006-10-29 08:02 x
おはようございますっ♪♪

タッチさんの美味しそうなスパゲティっ!
東京まで香りが漂ってきましたよぉ~~~♪♪
そうそう、このチューブ☆前にす○ぴーさんにこのチューブでできるレシピを教えてね♪といわれたまま、何もお教えできていない状態でしたぁ~
タッチさんのレシピ、す○ぴーさん、大喜びされたのではないかなっ♪

ちびタッチくんも、相変わらず、ボケボケぶりがかわいすぎですっ!!!PS.以前の記事内でリンクしてくださってありがとぉ~~~~
お礼にくるのがおそくなっちゃって、本当にごめんなさいっ!
日本って、どうしてこんなに忙しいのでしょう・・(。>0<。)
みんなに会いたいですっ!!!
Commented by fumy at 2006-10-29 10:41 x
コミュニティに参加します!しまっす!
ポチッっとクリックするだけでタッチさんのレシピが素早くみれるのね♪
と言いながら最近ぜんぜんお料理してまへんが。。。
しいたけ焼くだけ(・_・;)
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 14:05
アズさん
コメントありがとうございます。
主婦でお仕事大変ですね。
アフィリエイト大変なに知っています…がんばってください~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 14:07
メルさん
本当に忙しそうですね。
日本はやっぱり人付き合いも大変でスモンね~。
日本に移った人が忙しくてブログを辞めてしまう方が多いの
なんとなく解る気がします~。
オーストラリアは相変わらずの~んびりです^!
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 14:08
fumyさん
しいたけ焼いてすだちで食べる!これが最高よ~。
なんてうらやましいの~。
私だって日本に住んでいたら、料理なんてしませんよ~。
しいたけ狩、本当に行きたかった~!
<< ホクホクアンチョビポテトとシド... 大人のウルトラマンゴッコ+子供... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧