オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
本当に私の子???+竹の子のスピードおつまみ
相変わらず、あせらず、急がず
の~~~んびり♪のうちの息子...

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓今日はおつまみにもなるお惣菜♪
e0067628_18542384.jpg







今までは、そんな性格も愛嬌のうちやし...
な~んて思ってたけど
この先学校へ行って勉強が始まると問題山積みなわけで...


実は4日月前から公文を始めたチビタッチ。
最初のうちは、スムーズに進んできた教材も
足し算の計算に入って足踏み...

計算は得意のチビタッチ、答えは全部間違いなく解くのに
公文は制限時間があるから10枚のプリントを6分以内で終えないと
又同じ教材をやらされる仕組み...

ご存知とおり、超がつくくらい、のんびり屋のチビタッチ。
ストップウォッチ片手に問題を解く子供達の中で
そこだけポッカリ別世界のようなマイペース♪

そこで、公文の先生に
『ちょっと、奴に発破かけてください!』とお願いしておいた。

終わる時間に迎えに行くと丁度先生がチビタッチに
言い聞かせてくれてるところだった。

先生 『チビタッチ君、計算はスピードが大事なんだ。
    もう少し急いでやってみようよ!』

チビ 『急ぐぅ~?早くぅ早くぅ~ってする事ぉ~?』

先生 『う~ん...あっ!そうだ!駆けっこしたことあるでしょう!?
    公文は駆けっこと同じ競争なんだ。止まったら負けるから
    急いで抜かされないようにするだろう?それと一緒だよ!』

チビ 『駆けっこって競争なのぉ~?』

先生 『はぁ~。』ため息...

そこでお迎えに来た母を見つけた先生は
いそいそとチビタッチを強制返還...




先生おしかったなぁ~。
駆けっこの例え!
普通の子ならバッチシ!わかり易い説明やのに!


残念ながらうちの息子、

駆けっこでも急ぎませんねん!

チビタッチの辞書に《急ぐ》という文字は無い...

君のオカンはめちゃめちゃイラチやのになぁ~。
ホンマに私の子供やろか???


あっ!食い意地はってるから
『ごはんできたよ~~~!』の声だけは反応して
急いでキッチンにやってくるけど...


ちなみに今日は急ぎすぎて、椅子に足ぶつけて
『ママァ~。痛いよ~。ホテル巻いて~。ホテル~~!』


何事かと思ったら
ホテル=包帯(ほうたい)の事やった。

『ホ』しかあってないやん!




今日の一品はおつまみに!ご飯のお供に最適の
超簡単スピード料理です。
海外在住者でもアジアンスーパーで簡単に手に入る
竹の子の水煮や缶詰を使って作れます。

今日は中国の姫竹の子を使いました。
e0067628_18582890.jpg


ビール、日本酒、焼酎に最高~♪

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピは 竹の子の簡単ご飯の友&おつまみにも! by オーストラリア




↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-22 18:56 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(46)
Commented by masako at 2006-10-22 20:54 x
マイペースっていうのも困る時もあるんですね・・・
まだ計算とかはやった事がないMOTO。
学校にあがったらどうなる事やら・・・?
のんび~りマイペースでいいんですけどねぇ。
そのままのチビタッチ君、好きですよ☆
Commented by アキ・ダモーレ at 2006-10-22 21:34 x
タッチさん、こんにちは(^.^)
チビタッチ君、私の息子と同じ年ですよね??
それでもう足し算してるんですかーー(☆o☆)
それよか、数字と自分の名前がやっと書けるくらいで
アルファベットも全然書けないし……
イタリアの教育はのんびりだからこうして他国の事聞くと驚きます!

筍レシピも美味しそう☆
この前の大根ステーキ作ったのですが、めちゃ旨でした(≧∇≦)
美味しいレシピありがとうございます♪
Commented by だっくママ at 2006-10-23 00:08 x
なるほどマイペースでも困るのかぁ~!!!

数字って同じのを何回もやってくとたぶん無条件で早くはなってくるはず。
そろばんとか最初はゆっくりでも慣れると早くなってきて面白くなるし、慣れの気もするなぁ~。
テレビで百ます計算してる子供たち見ても、皆がみんな最初から出来たのでなく、マイペースな子や色んな子がいたと思うけど、毎日やる事で機械のように?早くなってますもん。慣れるのがマイペースなだけで、そのうち大丈夫かと思うのですが、、。

昨日のチビタッチくんの衣装、めちゃくちゃかわいいね~♪似合ってる!
それと私も本日大根ステーキ作ったよ!大好評で1本分なくなったよ~!今日のもやってみます!


Commented by あんこ at 2006-10-23 01:29 x
久しぶりお邪魔します。
相変わらずおいしそうなレシピが一杯で。
チビタッチくんは、本当にのんびり~と言うか穏かですねぇ。かわいい!
菓子類をあまり食さないって事が、言いように思います。砂糖系は、とりすぎると精神を不安定、集中難にするようですのでね。野菜好きのチビタッチくん、頑張って計算スピードアップできるといいですね。
Commented by とも at 2006-10-23 03:46 x
こんばんわ&おはようございます。

実は僕タケノコ好きなんです!
薄味のこりこりしてるやつが好き!!

かつおぶしかけて食べたことないけど、
めちゃくちゃおいしそうですね~
早速今度やってみます★

それと、リンクの件でお願いなのですが、ちょっとタイトルを変更しました。

オーストラリアdeワーキングホリデー体験・旅行記!
↓↓↓
オーストラリアでワーキングホリデー体験・旅行記
なので大変お手数ですが、お時間あるときに修正しておいてください。

リンク先も、
http://australiawh.1overseas.com/index.html
↓↓↓
http://australiawh.1overseas.com/

に変更お願いしま~す!応援ポチしてまたきますね★




Commented by milk at 2006-10-23 08:35 x
チビタッチくんの、のんびり~、好きだなぁ~(*^^*)
計算はきっと、慣れれば、早くなりますよぉ♪
日本では、チビタッチくんの年齢だと、やっと、字が書けるぐらいで、計算は、やらないですよぉ。
まぁ、中には、塾に通ったりしてできる子は、いると思いますけどね☆

チビタッチ君は、ずっと、のんびり~ほんわかしててほしいなぁ(o^-^o)
Commented by kingstreet at 2006-10-23 09:24 x
やっとのんびり出来る週末なのに、自宅のPC、ネットがつながらなくて~(泣)早速、会社に来て2日分のブログ読んでます。
チビタッチくん、本当にマイペースなのですね。でも、まだ子供だし、もう少し大きくなれば、まわりの状況も読めるようになって、人とあわせるって事を覚えてくるのでは、ないでしょうか?ご飯の時の、反応は早いみたいだし(笑)
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-23 09:49 x
おはようございます^^。
チビタッチ君、計算が出来るなんて凄いですね!!。
勇人は、字も読めないし書けないですよ~。
そろそろ、始めないといけないかな・・・(^_^;)。

チビタッチ君、かけっこ急がないんですね~。
勇人も、急ぎません。
いつも、スタート出遅れてもニコニコ笑顔で走ってるし~(笑)。

マイペースだと心配になるけれど、成長していくうちに合わせられるようになると思っています^^。
きっと、チビタッチ君も・・・^^。応援^^



Commented by touch-the-world at 2006-10-23 09:49
masakoさん
計算はJクラブで教わっていらい本人が興味を持ったのでやっています。男の子って結構計算好きな子多いですよ~。オーストラリアは小学校の授業は日本よりず~~~っと遅れているんです。早くから足し算始まっても、ず~~~と足し算のママらしいです。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 09:53
アキさん
大根ステーキ美味しかったでしょう~。
なんか大根て焦げ目つくと美味しいですよね。

オーストラリアも教育はかなりの~んびりですよ。
うちはたまたま英語が話せない子供の為の
小学校前の準備教室に行ったので計算教えてもらったんです。
かなり遊び感覚でやっています~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 09:56
だっくママ
ここでも大根ステーキ!うれしいな~。レシピ作ってもらえるのって!

そう!そう!数学は慣れだって~。同じ問題を何回もやって覚えていくのが基本みたいです。ある程度それになれたらその後計算力がついてどんな計算でも早く出来るんだって~。
でもまぁ、5歳だから、そんなに早くできなくてもいいんだけどね。
親としては教材費払ってるから、同じ教材貰うと損した気分なの~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 10:03
あんこさん
砂糖を取ると子供の癇癪がひどくなるというのは
お医者さんも言っていました。なんでも最近の子は砂糖の取りすぎで集中力に欠けるのだとか...
確かにチビはあまり砂糖とって無いですけどね?これから集中力もついてくるかな?
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 10:04
ともさん
リンクの変更しておきます。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 10:05
milkさん
日本は小学校に入ってから一気に勉強伸びるんですよね。
もともとアジア人とインド人は計算能力が優れているそうです。
こちらの大抵の小学校、上位成績10位までは殆どがアジア人とインド人なんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 10:07
kingstreetさん
わぁかわいそう~。PCつながらないと本当に手持ち無沙汰ですよね。
わざわざ会社まで来てるの~?ご苦労様です。

チビタッチご飯だけ急ぎます。急がないとママに食べられちゃうから!?
でも他のシチュエーションでは別に急いでも急がなくても被害が無いからね~。だから急がないみたい。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 10:11
kingstreetさん
わぁかわいそう~。PCつながらないと本当に手持ち無沙汰ですよね。
わざわざ会社まで来てるの~?ご苦労様です。

チビタッチご飯だけ急ぎます。急がないとママに食べられちゃうから!?
でも他のシチュエーションでは別に急いでも急がなくても被害が無いからね~。だから急がないみたい。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 10:12
みかっちさん
ここぞ!という時に急ぎません~~~~。
その代わり、どうでもいい時にあせってます。
この性格、苦労しそう(涙~)
Commented by とも at 2006-10-23 11:37 x
ありがとうございました。早くてびっくりです!
Commented by matsudo at 2006-10-23 12:04 x
まだ小さいのにすごいじゃないですか~!!
ちゃんと計算出来るんだから!!
しかもストップウオッチを使って計算するなんてすごいな~。感心します。
計算は私も苦手なので、いまだにこっそに指使って数えてるのに、そんな時間の制限なんかあったら絶対出来ないわ~!
いいんですよ、チビタッチ君は、彼のペースでいけば♪
たとえ計算が人より遅くたって、チビタッチ君みたいに優しい心を持った
純粋な子はそんなにいないですよ!

この竹の子、すっごい美味しそう!!
ほんと日本酒に合いそう♪
こっちでは高くて日本酒飲めないけど・・・・(涙)
いつも安いビールとワインばっかりよ~。
Commented by smile100syd at 2006-10-23 12:32 x
これ、あっさりした感じがおいしそう~!
チャイニーズの姫たけのこ、今度見つけたら買ってみよ~

性格ばっかりは・・仕方がないかもね~。  のんびりさんには
のんびりさんのいいところもあるんじゃないかな~。
でもタッチさんのイライラしちゃう感じ、わかります。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 12:38
matsudoさん
他の子はすごいよ~。ちゃんとストップウォッチ急いで押してるもん!
まぁうちは大体、レベル解ってますから
どの道の~んびり生きていくと思いますのであまり期待してません!
純粋に、優しく、本当に育って欲しいです。心からそう思いますね~。

竹の子の缶詰とか中国スーパーで1ドル台で売ってるでしょう。
あれ、炒め煮にすると結構いいおつまみになるよ。

うちも4リットルのカスクワインご愛用~。
日本酒も焼酎も誰かからお土産で貰わないと飲む機会無しです~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 12:40
スマイルさん
普通のチャイニーズの竹の子の缶詰スライスでも大丈夫!
同じ味付けで、うちはインスタントラーメンにのせて
メンマとして食べてます~。
Commented by kazraasch at 2006-10-23 14:44 x
計算が得意で正解ならば、早くやって間違えるよりよいような気がしますが、どうでしょうね~。個人的にはその個性が魅力的ですが。。。
Commented by なっきー at 2006-10-23 15:31 x
うんうん!チビタッチくんがその年齢で既に足し算に
挑戦してる方がすごいよ!チビタッチくんは全てにおいて
慎重派なのかしら??きっと何かをきっかけに「どうした?」
って位競争心に芽生える時がくるんでしょうね~甥っ子も
そうだったなぁ~今ではバスケットに燃える6年生・・とても
想像できないくらい闘争心みなぎってます
Commented by ペケ at 2006-10-23 16:03 x
競争社会に生きてる私には、チビタッチちゃんがまぶしすぎるわ~。
ああ、輝いて見える~
Commented by こたママ at 2006-10-23 17:05 x
慣れるときっとできるようになるよ!!^^
大丈夫!!!
チビタッチくんはまだ日本で言うと年長さんですよね?
私が小さい頃を考えると、はたしてできていたか?疑問です^^;
チビタッチくんの方が絶対すごいと思います。

私もつい色々言っちゃうけど、本当はもうちょっと待ちたいな~と思ってます。^^
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 18:02
kazraaschさん
個性としてはかわいいですけどね~。
公文はスピードがとても大事らしいです。
集中力を養うためでもあるみたいだけど...でも5歳児の集中力なんてしれてますよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 18:03
なっきーサン
周りの子をみても、のんびり屋さんもいれば
3歳くらいから負けず嫌いも居ます。
比較的女のこの方が他人と比べて勝ちたい!って気持ちが宿ってる子が多いみたい。女のこの方が負けず嫌いかもしれませんね。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 18:04
ペケさん
成長していくといつかどこかで競争心を身に付けるんでしょうね。
まぁ、それが必要な世の中も厳しいですが現実ですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 18:06
こたまま
チビタッチは日本で言う年中です。
来年年長さんです。オーストラリアは1年早く学校に入るんですよ。
でもだからと言って勉強厳しいわけではないんですけど。
本当はあまり競争しないで住む世の中だったらいいな~というのが
親の本音ですね!
Commented by あっつん at 2006-10-23 18:10 x
ホテルまいて!にはやられましたねぇ。本当にホしか合ってないけど(笑)
のんびりやさんってなかなか貴重ですよ。今の時代は。。。
でも、きっと誰にでもやさしくできる子に育ったんですよ。
やっぱりいつもちゃかちゃかしている子っていじめっ子が多かった記憶がありますもん(あっつんの説ですが・・・)
のんびりした男の子はあっつんは大歓迎ですよ!

もえかは。。。。今のところのんびり屋ではないですけど、ちょっと気が強いところもあり・・・・パパに似たな・・・

姫たけのこ、あっつんは炊き込みご飯と味噌汁にいれます~。
おいしいですよね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-23 18:29
あっつんさん
確かにうちの子いじめっ子には絶対ならないと思う。
気がやさしいといか、気が弱いというか...

姫竹の子、味噌汁と炊き込みご飯いいかもしれません!
これはいいこと聞いた!やってみる~。
Commented by 589 at 2006-10-23 20:58 x
・・・こばっす!

良いじゃないですかーチビタッチくん!

そういう子どものほうが将来大器ですよ!!
でも遅くてもなんでもうちの子は足し算すらできませんからー。
すごいですよ!!
ブログで周りみるとみんな凄いからなぁー!!あせりますが
まーそれは親達が優秀ですからねー、庶民はゆっくり。

これはほんとお酒に合いますよねーヘルスィーだし。
Commented by shannan at 2006-10-23 21:12 x
おもしろい!!
かけっこでも急がない...っていうのがかなりいける!!
私もそういうマイペースな子供に育ちたかったなぁ。
あ、でもかけっこは急ぎませんよ。
急ぎたくても急げない...っていう運動おんちですから。

公文習ってるんですね~
あれはいいみたいですよ。かなり実力が付くらしい。
Commented by 花輪参上〜! at 2006-10-23 21:49 x
よお〜タッチさ〜ん〜♪
その公文って世界中あるのかい?
シアトルの子もそれやってたよ!家に来てまで.....(歓心&感心)
なぁ.......タッチさん........タッチさんは将来は日本へ....?
まぁ.......答えなくても.......いいけど....。

いいねぇ、姫タケノコ......旨そうだよ...
Commented by tatami at 2006-10-24 04:25 x
うちの近所にも公文のかんばんあるけど、それってやっぱあの日本の公文なの?!だったら凄いっ。公文て世界中に進出してるの〜?!
チビタッチ君、もう彼は立派なOZですな〜♪
私はチビタッチ君のペース好きだな==。なんか癒される〜。
Commented by 4halfmoonbay at 2006-10-24 05:27
いいなあ、チビタッチくん。変らないでほしいなあ。
かけっこが競争じゃないってそれもいい。
Commented by ぐれいす♪ at 2006-10-24 07:46 x
銀ダラの西京漬けを記事にしたので、
タッチさんの所、リンクさせていただきました~♪
事後報告でごめんなさ~い。

私以前に、おっそろしく酸っぱい姫竹に当たってしまいました。
それ以来怖くて・・・中国産の筍類恐怖症気味です。(汗)
Commented by touch-the-world at 2006-10-24 08:16
こばさん
日本だったらちゃんと学校で教わるから必要ないですよ。
海外暮らしだと英語の授業が解らないので、1年早く日本語で勉強しとくってパターンなんです。
竹の子!太らないよ!ダイエットにお勧め!
Commented by touch-the-world at 2006-10-24 08:17
shannanさん
公文はこちらでも有名です。うちは始めたばかりでいいのか悪いのか解らないのだけど...
駆けっこでもあせらないです。どうも競争心が...
これでも世間の荒波にのれるのか~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-24 08:19
花輪さん
日本の公文は世界中で有名ですよ~。
特にインドはすごいらしいですよ。6歳で高校3年生レベルやってる子も沢山いるんだって~。

日本に帰りたいよ~。でも帰る場所ないの~~~。(涙)
Commented by touch-the-world at 2006-10-24 08:21
tatamiさん
そうそう!うち!そこに通ってるの。
毎週通うと金曜の夕方は子供達がうろちょろしてない???
公文はすっごい人気ですよ~。満員で順番待ちできるくらいですから~。大人でも入会できるんだって~。どう?一緒に?
Commented by touch-the-world at 2006-10-24 08:22
4halfmoonbayさん
まぁこれからでしょうね~。
どんなことも人より遅い子なので
競争心が芽生えるのももっと先だね!
それまで親ものんびりするか~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-24 08:22
ぐれいすさん
リンクは大歓迎ですよ!ありがとう!

水煮って味全く無いですよね?
それが酸っぱい?という事は腐っていたのでは?
Commented by yumo at 2006-10-24 20:30 x
タッチ君もう公文行ってるんですね。
オーストラリアにも公文ってあるんだ~
ウチの子もそろそろ塾を考えなくては。。。

竹の子だけの料理って難しい気がしてました。
炒めるんですね。
これは主人が喜びそうです。
ビール進みますね♪
Commented by touch-the-world at 2006-10-29 15:48
YUMOさん
コメントお返事遅れました!
そうそう公文はオーストラリアでも大流行です。
まぁ塾と言っても、数字を読んだり数えたりから始まるので
結構すんなり入っていきました~。
<< 大人のウルトラマンゴッコ+子供... ジャンピングキャッスルでバース... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧