オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
息子の自慢+ウルトラマンお買い得パック
チビタッチえらいなぁ~~~と思うことが、一つだけある。
それは...

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日の一品はただのチキンライス♪
e0067628_1110164.jpg








チビタッチって偉いなぁ~と思うこと
それは…


野菜を生で食べれること!
しかもドレッシングも何も無しでやでぇ~。


『ママ~お腹好いた~。なんか食べたい!』
3時のおやつの時間にチビが好んで食べるもの

それは…
e0067628_11155117.jpg




そうなんですっ!
チビタッチはお菓子より、生野菜をこよなく愛する5歳児。

しかもニンジン皮向いてないやん!洗ってないやん!
(皮は子供によく無いそうなので真似しないでください)


ピーマンでもきゅうりでもセロリでも
なんでもそのままパクパク食べるチビタッチ。

オーストラリアは量り売りなんで
買い物途中でチビタッチがかぶりついて
半分に欠けてしまったニンジンをレジで渡しながら

『すみません、半分かじったんで重量倍にして計算してください…』

と、謝ったことが何度もあります...

↑すごい!正直!太っ腹!(当たり前なのか????)



実は初めてお菓子を与えたのは日本に里帰りした3歳半の時。
それまで一切あげてなかったのが良かったんやろか?

でもお菓子を解禁して以来、
今ではお呼ばれも多いし、お菓子を避けるのは無理なんで
全然気にせず、チョコでも、な~んでも解禁してるのに
それでも本人がお菓子より野菜の方を好んで食てる。


母はやっぱりドレッシングのかかっていない
サラダは食べれないけどなぁ~。
実はチビタッチ、オージー系の好みなのか!???

まぁ、いいけど… ホンマに人参好きやなぁ~!
e0067628_11191724.jpg





さて、やっぱり今日もウルトラマンで遊ぶチビタッチ。
全て、ウルトラマンごっこに使われます~。

今日はウルトラマン達が
母、行きつけの酒屋さんの


お買い得6本パック

の箱に入れられてましたっ!

e0067628_11105562.jpg





ウルトラマンも6個セットで
お安くなればいいのにぃ~~~!





↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-20 11:25 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(36)
Commented by matsudo at 2006-10-20 12:18 x
うちの次男もにんじんとかきゅうりとか丸ごと食べるんですよ~!!
でもチビタッチ君との違いは、甘い物やジャンクフード大好きで、それらの選択肢がなかったときに、生野菜バリバリ食べてます(笑)

でもお菓子よりも、野菜を好んで食べるなんて、理想のお子様だ~!!
しかも野菜売り場でも食べちゃうなんて、よっぽど好きなのね(笑)

でも、タッチさんエライ~♪
こっちの人達は、量り売りのブドウとか、ナッツとか、お金払わずに勝手に食べてるんだから~!
うちの旦那もその一人。

Commented by 4halfmoonbay at 2006-10-20 13:53
うわ~!うちのねねを見習わせたい。甘いものは嫌いなんだけど
その肉食、何とかしろよ~!なんです。
Commented by kingstreet at 2006-10-20 14:56 x
ほんとチビタッチくん、すごい!お菓子よりも野菜を選び、それもドレッシングなしで食べられるなんてえらいですよ~!きっとチビタッチくんの、体の中はとてもきれいで健康的なのでしょうね。(←って、まだ5才児だから当たり前ですね)やはりタッチさんの、教育方針がよかったのでしょうね。「小さいうちは、極力お菓子の味を覚えさせない方がいい」って、何かで聞いたことあります。でも、実際なかなか難しそうですよね。
私もたまには、チビタッチくん見習おうかな~。「お酒のつまみは、油を使ったり、味の濃いジャンク系のお料理やお菓子はやめて、生の野菜をバリバリ、ボリボリ!」お酒自体が、健康的な飲み物ではありませんね(笑)
Commented by chestnut-cake at 2006-10-20 15:02
すごい!すごい!チビタッチくん♪
人参丸かじりなんてワイルドでカッコイイ~~!(?)
セロリも食べれちゃうのね~~~。
だけど、チビタッチくん、 ほんとうちのnonと似てる~(笑)
nonよりさらに癒し系だけど!
Commented by milk at 2006-10-20 16:08 x
チビタッチくん、すごいっ!!

ペコは、スナック菓子は、家にはないから、ほとんどたべないけど、お友達のお家に行けば、ぜんぜん食べます~☆
でも、家にもらったお菓子があればあげますが、好きではないですけどね~。
でも、野菜は、嫌い~~☆
何でみんなに肉食?と思うほど(;^_^A
↑パパ似
そんなパパは、大学まで野菜食べなかったつわもの(^^;
でも、今は、お肉より野菜派なんですけどね~。変わるものです!

ペコは、離乳食は、ほぼ野菜と穀物しか食べてないし、お肉も2歳以降に初めてたべたのに~!!
最近は、野菜も食べるようになりましたけどね(*^^*)

私は、野菜大好きだけど...さすがに生にんじんや、生ピーマンで、何もつけずには、食べられないなぁ~(笑)
チビタッチくん、尊敬!!
Commented by masako at 2006-10-20 17:29 x
MOTOと同じ~~
ピーマンとかきゅうりは丸かじり!
野菜が大好きなんですよ。
いい事ですよね~
サラダばっかり食べちゃうので父にいつも怒られてますよ・・・

ウルトラマンの6本パック、お買い得なのにね~~
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-20 17:57 x
こんばんは^^。
お祝いのコメントありがとうございます^^。
もう、プラレールに夢中ですよ~^^。
これから、どんどんレールが増えて行くのかも・・・。

チビタッチ君、野菜を生で食べるなんて偉いっ!!。
勇人よ、チビタッチ君を見習って~って思います^^。
お菓子より、野菜食べる方が健康的だもの^^。
勇人は、スナック菓子大好きなんですよ・・・。
この頃は、食べ過ぎないようにお菓子を隠してあります。
夜中にこっそり私が食べてます^m^。
そう言えば、昨夜ブロッコリーを一房茹でて出したら、勇人が一人で食べてしまいました^^。
これからのおやつは、ブロッコリーにしようかしら^m^。

ウルトラマン6本セット、お買い得かも^^。
おばちゃん買おうかな^m^応援。
Commented by はな at 2006-10-20 18:32 x
尊敬~!いや~ちびタッチくんのにんじんかぶりつき姿に感激しております。すごいな~ うちの息子達も食べて欲しいよぉ~
ウルトラマンのお買い得パック私も売ってたら即買いしま~す☆
Commented by なっきー at 2006-10-20 18:42 x
へぇ~チビタッチくん偉い!!娘にも見習って欲しいわ。
野菜嫌いで困っちゃうよ。ホントJAの人が見たら是非CMに。。
って言われそうな感じよ~ウルトラマン6個セット・・
笑えるね~やる事がユニークすぎて感心!!
Commented by 軽トラの似合う花輪! at 2006-10-20 18:52 x
凄いじゃん〜ちびタッチ〜!
それだけ野菜をそれも何もつけず、パクパクモグモグなんて......
なかなかいないだろうなぁ.......。
ピーマン、セロリ、ニンジンなんて子供の嫌う物ばかりなのに
そいつは凄いぞ!
きっと、大きくなったらウルトラマンになれるよ!(爆笑)

頭いいなぁ......ちびタッチ!それで持ち運びが楽になる.....。
(爆〜〜〜〜笑)
笑えるよ!写真に落書きタッチコーナー!(爆〜笑)
俺は今までの中では、父子で自転車♪〜あ〜〜〜か〜い〜〜あ〜か〜い〜〜〜......だな〜!(爆笑)
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:30
matudoさん
こっちの人、ぶどうとかバクバク食べてますよね?
売り物なのに~~~。
味見というには量が多すぎる???

チビタッチ最近やっと店のものは食べてはいけないことに気がつきました!でも食べたいな~~~~って横目で見ながら我慢してます。
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:31
4halfmoonbayさん
お肉も必要だからいいじゃないですか~。
うちはお肉はあまり食べないんですよ。
断然野菜が好きみたい。
ミンチはチキンは好きなんだけど...
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:32
kingstreet さん
私も酒のさかなに、野菜スティックかじって
とても健康的な気分になっています。

でも酒自体が健康にわるいっちゅう~~の!ね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:32
kingstreet さん
私も酒のさかなに、野菜スティックかじって
とても健康的な気分になっています。

でも酒自体が健康にわるいっちゅう~~の!ね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:33
ナッツさん
non君、チビの赤ちゃんの時の顔に
本当にすごく似てるの!
兄弟か?と思うくらいです。
同じく癒し系仲間ね~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:36
milkさん
うちは離乳食本当に食べない子で...
それが今では幼稚園1の大食漢!
ある時変わるものですよね。本当にある時突然!

私は小さい頃野菜嫌いだったな~。
でも今は野菜大好きだしね~。
特に訓練したこと無いけど自然に変わるのね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:38
masakoさん
うちは野菜とご飯が一番好きかな?
お肉は大食漢の割りに特に好きでないみたい。
パパにこの食生活見習って欲しい~~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:40
みかっちさん
うちもブロッコリーも大好きですよ!
おやつにいいですよね?

私もチビが寝たからこっそり食べるおやつが楽しみ☆

プラレール、うちもはまりましたよ~。
男の子ってやっぱり電車好きなんですよね。
これから勇人君はトーマスワールドかしら????
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:41
はなさん
チビがあまり美味しそうに食べるので
真似してみたら、流石に人参1本は生臭い^~~~。
せめて皮向いてスティックにするまで待ってほしいものだわ☆

ウルトラマンも1ダースで20%オフとかで売ってほしいわ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:42
なっきーさん
別にトレーニングしたわけではないから
やっぱり生まれつきの好みなのかな?
そしてそれもある時突然変わるみたいよ~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 19:44
花輪さん
ほんとだ!持ち運びしやすい!!!

野菜一杯食べるとウルトラマンに慣れそうね?
確かに~~~。

落書きしてみると面白くてはまってます~。
仮面ライダーいけてた!?

花輪さんのゴジラもよかったよ~。
一番のお気に入り☆
Commented by あっつん at 2006-10-20 21:00 x
野生的!
やっぱり、お菓子を与えないのは正解ですよ!
あっつんも子供のころ母に市販のお菓子を与えてもらわなかったおかげで、今もあんまり食べません。
虫歯もほとんどなかったかなー。

それにしても、、、にんじんガブリっていうのはすごい。
きっと、自然の味がいいんでしょうね。
便秘知らずですか???(笑)

あ、にんじんの皮って子供はよくないんですか?
もえかには与えてないけど、消化の問題???
Commented by ゆかたん at 2006-10-20 21:33 x
チビタッチくんもですか???実はうちのUkyoも生にんじん大好きです。お腹すいた~~って冷蔵庫開けて、にんじんぼりぼり食べてます。
皮って子供よくないんですか??知らなかった~~
また一つ、賢くなりました♪
Commented by こたママ at 2006-10-21 00:43 x
チビタッチくんすご~い!!
こうたんに見せてあげたい!
ぜひぜひ生で!チビタッチくんがポリポリ食べてたら、好きになってくれるかも^^
わが家もわりとお菓子は遅い方なんです^^;
飴なんて、食べ方を知らなかったくらいですよ~
それが今はバリバリ噛み砕いております!
でもまだガムは食べ方が分からないです(笑)
Commented by tatami-mat at 2006-10-21 01:05
えらいっ!!チビタッチ君。
私なんていい年してまだにんじん大嫌いだもの〜。
人前じゃ我慢して噛まずに飲み込むけど家じゃしっかりよけるかおっさん行きになってるよ、にんじん、、、。
それとお酒の箱をウルトラマンケースにするアイディアもすごいっ!
だって軽いし運びやすいしね〜。頭いいな〜チビタッチ君。
Commented by 80ch at 2006-10-21 01:21
すごいね~チビタッチくん。
私も生はドレッシングなしは、無理~~~!
青臭いからねぇ・・・
でも、チビタッチ君はきっとタッチさんの食の教育が素晴らしいんですよっ!3歳半までお菓子あげないなんて、すごいなー。
うちもその方針でいこうかな。
Commented by kazraasch at 2006-10-21 07:22 x
えらいですね~、チビタッチ君。
オーストラリアの野菜は風味があるからいいですよね。お菓子をあげなかったのもすばらしいですね、タッチさん。
うちの姪っ子たちをみてると、お菓子食べすぎじゃない?と思います。言いませんけど(笑) オージーの子どもの肥満率は世界一らしいですね。なんかうなずけますね。。。
Commented by touch-the-world at 2006-10-21 09:42
あっつんさん
オーストラリアの人参は日本のより美味しいです。
きっと子供達は野菜の甘みを感じ取ってるんだと思いますよ。

野菜の皮には、アレルギーにつながる要素が
かなり多く入っているそうです。
大人には栄養の多い部分ですが
子供は皮付近は食べないほうがいいそうですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-21 09:44
ゆかたんさん
日本ではあまり聞かなかったけど
こっちでは結構有名なサリシレートって知りません?
栄養のある野菜にも沢山入っていて
子供のアレルギーにつながる物質らしいです。
特に皮の近くに含まれてるんですって。
野菜自体もビタミン元ととしては最高だけど
サリシレートを沢山とりすぎると良くないので
ほどほドに、が良いそうですよ~~~~。
GPに聞けば詳しく教えてくれます~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-21 09:45
コタママ
ガムはうちも最近やっと食べ方が解ったようです。
でも途中で出す!というのが解らないらしく
ず~~~~~~とかんでます。全然味無いのに!
飴ちゃんもぺろぺろなめれなくて、噛み砕いてたべてるよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-21 09:47
tatamiさん
人参私も食べれなかったなあ~。
だけどオーストラリアの人参は甘くておいしいので
食べられるようになったよ~。
ディップとかつければ更においしいし~!

6本パック、ごみ用カゴに入れておいたのを勝手に出してきて
遊んでるよね^~~。
ちなみにこの6本パックの箱、毎月3箱づつ消費してます。
Commented by touch-the-world at 2006-10-21 09:50
80chさん
あ!それはオーストラリアだから出来たかも!
うちも日本に里帰りする時に解禁にしたのは、日本には子供用お菓子が溢れてるから、避けるの無理でしょう~~。
あ~んなに楽しそうなお菓子コーナーがあったら、やっぱり子供にも楽しい思いして欲しいと思うしね。

その点オーストラリアは子供用お菓子とか、コーナーも無いから
小さい子供に上げられるお菓子自体ないのよ~!
で、仕方なく野菜やらサンドイッチをおやつ代わりにしてたんですよ。
日本なら間違いなくお菓子やり放題!してるわっ!
Commented by ゆきハン at 2006-10-21 16:53 x
既にみなさんコメされてますが、ほんまにエライ!ちびタッチくん!!
ナマにんじんぼりぼりの姿、亡き松田優作を思わせますなぁ。
あ、あれはトマトか。

冷蔵庫の横に貼ってある絵は、ひょっとしてちびタッチ画伯が描いた、ママの似顔絵ですかっ!?
ちょっと バタコさん っぽい。

ワインの箱に入ったウルトラくんたち、全員同じ方向を向いているわけではないのですね。
片方が前、もう片方が後ろ向き?
きっと何か意味があるんだろうなぁー。

最初のお写真のウルトラくんの旗、これは売っているのですかっ?
もちろん日本で購入されたのですよね。
ほんまになんでもあるなぁー、にっぽん。
Commented by touch-the-world at 2006-10-21 18:34
ゆきハンさん
松田勇作トマトやった?ピーマンちゃう?
あっ!あれは料理の鉄人の加賀たけしか????

チビタッチ誰を書いてもバタコさんやねん!

そうそう、日本で買ってくるものといえば子供のお弁当グッズ!
料理はするけど、盛り付けとか飾りつけとか一切出来ない私、
最後にこんな旗とか突き刺すだけでファンシーになるからね~。
必需品よ!
Commented by yumo at 2006-10-21 19:21 x
野菜が好きなんて羨ましい~~
子供を持つママとしてほんとにすごいと思う。
うちの長男も大根がおやつだったのに。。。
お菓子をあげるのが遅ければ遅い程、良い様に思います。
長男は2番目に比べてお菓子をあげるのが遅かったので
今でも甘いものをあまり食べません。
2番目の女の子はというとまだ3歳だというのに、
アイスにキャンディーに
炭酸ドリンクまで飲めます^_^;
野菜をまるかじりして欲しい!!
Commented by touch-the-world at 2006-10-21 19:33
yumoさん
あ~でも解ります。皆二人目はやっぱり上の子が食べてるものを食べてしまうのでどうしてもお菓子多くなりますよね?
でもやっぱり食べだした時期って関係あるのかな~?ね?
<< ジャンピングキャッスルでバース... 簡単イタリアン♪オーソブッコの... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧