オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
簡単イタリアン♪オーソブッコのシチュー+ウルトラマンがお出迎え♪
5歳になっても相変わらずウルトラマン狂のチビタッチ。
家にいる時間は四六時中ウルトラマンワールド☆

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓今日のレシピ☆とろける~オーソブッコ♪
e0067628_19212029.jpg








うちの息子は本当にウルトラマンを愛してる☆

出かける時に玄関にウルトラマンを何人も置いて

『じゃあ行ってくるからね!待っててね!』

って、ちゃんと言ってから出かけるチビタッチです。




帰ってきたらそのウルトラマンがお出迎えしてて

『ただ今~!ウルトラマン!いい子で待ってましたか?』

な~んて素直に会話してるんだわ~。
この姿マジ、かわいいぃいい~。




だから、チビを幼稚園に送って、母だけ先に家に着いて
玄関開けたところに陣取っている奴らを見て
サプラ~イズ!!!しながらも

『おぉ!びっくりした~ウルトラマン待ってたんか!ただ今~。』

な~んて、一人でゴッコ遊びしてしまう母なわけ。




しかも掃除した後、帰ってくるチビタッチの為に
ちゃんとウルトラマン達を玄関前に戻してる
そんな、けな気な母タッチなんですわぁ~。



ちなみに玄関開けて、この景色!

e0067628_19253499.jpg



ホンマに一瞬びびりますっ!




これでもチビタッチ所有ウルトラマンの5分の1の集合ですわっ!

あっ!そうそう。
掃除の後、もと在った場所にウルトラマン立たすの
むっちゃ大変やの~。


立たしても、立たしても……

こける奴がいるねん!


なぜかチビタッチは一発で上手に皆立たせるんやけど~。


ちなみによくコケルノはウルトラマンエースとウルトラマンタロウですっ!


君ら頭おもいねん!






今日のレシピはイタリアンの定番オーソブッコの煮込み。
牛すね肉のぶつ切りの事で
オーストラリアではどのスーパーでも売っています。

見た目の豪華さの割りにレシピは案外簡単。
トマトの水煮缶さえあれば特別な材料はナッシング♪

裏技は味にコクを出す為にアンチョビーを入れることくらい。

ただし煮込むのに2時間(圧力鍋20分)はかけて欲しい。
そうすると骨の髄もトロトロ~になって
『モルト ボ~ノ♪』と叫びます☆


添えるのは勿論サフランライス。
よくインド料理でターメリックを混ぜて黄色くした、
パチモンサフランライスがあるけど、あれはいただけない~~~~。

世界一高価なスパイスと言われるサフランですが、
やっぱりあの美しい色と香りを楽しむ為に使いましょう。

e0067628_1932781.jpg


出来ればロングライスで!

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピは↓↓↓
オーソブッコ牛すね肉のイタリア煮込み by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-18 19:43 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(36)
Commented by ゆきハン at 2006-10-18 20:06 x
うくっ。
タッチさんが、ウルトラなヤツらをひとりひとり立たせている姿が目に浮かぶっっ。

そっかーー、頭が重いとよくコケるのね。
どうりでわたし、よくコケるはずやわ。

オーソブッコなんぞもおうちで作ってしまうのですね、タッチさん。
こんなの、絶対外でいただくもんやと思っておりました。

Commented by あっつん at 2006-10-18 21:33 x
う~ん。確かにサフランはお高い!
ケチると薄い色で微妙・・・・。
牛すね肉、日本のスーパーはおいてはあるけど数が少ないし量も少ないです。
あんまり使わないんでしょうね。

ウルトラマン達、おうちを留守にしているとき守ってくれているんですよ。
万が一、どろぼうさんがきても結構ビビッてしまうに違いない・・・

なかなか役に立つやつらかもしれないですね!
やつらだなんて、歴史ありのウルトラマンさんたちに失礼ですね。
ほほほほほ。
Commented by kingstreet at 2006-10-18 21:36 x
ウルトラマンシリース、これだけそろうと迫力ありますね~。でも、まだ1/5なんですね。何度かタッチさんのブログにウルトラマンシリーズのフィギア登場していますが、その数に圧倒されてしまいます。チビタッチくん、本当にウルトラマンのこと、大事に大事にしているんですね。「行って来ます。」「ただいま。」って声をかけているチビタッチくんの姿が目に浮かびます~。それにしても、タッチさんは優しいですね。お掃除したら、ちゃんとウルトラマンを元の通りに並べて戻してあげるなんて!きっと私だったら、そのまま片付けてしまうでしょうね~(笑)
Commented by はな at 2006-10-18 22:33 x
『君ら頭重い念』うけました~!!ほんと、あれ立たないよね~
うちは息子2が「ウルコロハマッて毎日見てます。息子2もウルトラマンちゃんと名前言えるようになってきて、びっくり!ユリアンと80はかっこわるいから私いつもでてくると笑ってしまう~ 
Commented by なっきー at 2006-10-18 23:09 x
ホントにチビタッチくんはウルトラマンを愛してやまないのね~
娘も大好きなぬいぐるみに向かってよく「行ってくるからね」とか
「ただいま~いい子にしてた??」なんて言ってるけど
これだけのウルトラマンに毎日囲まれて生活してるのかぁ~
バルタン星人もいるぞ!!でも何度も倒れるウルトラマンと格闘
しながら玄関に置くなんてタッチさんやっぱりチビタッチくんの
母だけあるわ(笑)
Commented by milk at 2006-10-19 02:04 x
あはは(笑)
たしかに、ウルトラマンたちが、お出迎えしていること、忘れると、びっくりするかもっ~(*^m^)

そしてっ!確かに、ウルトラマン、頭重そうですねっ(笑)

今日のお料理もまた、なんておいしそう!!!
高級料理店のお料理みたいっ~~☆
すっごく食べたい~~!!!
おいしそう~~~~~♪♪♪
Commented by lala_2525 at 2006-10-19 09:18
おいしそーぅ(〃∇〃)です。
それにしてもウルトラマン・・・たち。ずらっと大集合。
ヤクザのおやびんがタクシーを降りる瞬間みたいですね。(笑)
うちにもい〜〜っぱい、並んでます。コドモじゃないのに・・。(^-^;
うちの場合は「イチバン格好いいポーズ」に固定されていてちょっとでも動かしたら怒られますけど、ちょっとづつ変えておいて、いつ気づかれるか、そうやって楽しんでいます。(笑)
いまどきのおもちゃやさんには、アタマおもい人用に、足の方を支える板とかも売ってるんですよ。
Commented by fumy at 2006-10-19 09:44 x
玄関っていうから台かなんか、もうっちょと高い所に並べてるんかと思ったら
足元~!!ウケるぅぅぅ~(´▽`)/
一人でゴッコ遊びしてるタッチさんを想像しても、ウケるぅぅぅ~♪
足元にこんなにいてたらそりゃあビックリするでしょうね。ははは~。
Commented by 紅@育児の悩みもスッキリ解決 at 2006-10-19 09:59 x
おひさしぶりです。紅です♪

おいしそう~(^^)こんな高級料理、うちで作ったことないです(^^;>

それにしても、ほんとにウルトラマンが大好きなんですね!
うちのハクはマジレンジャーと仮面ライダーカブトにはまってますね。
うちにもフィギュアがいっぱいです。。。

アオは6ヶ月になり、女の子みたいになってきました。
親に遊ばれてピンクの服を着せられ、前髪もピンクのゴムで
結ばれています(笑)

アオが自分の性別に悩み始める前に、男の子らしい格好に戻します。。。

Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:31
ゆきハンさん
頭重くてよくコケルノはチビタッチも一緒なん。
こっちの幼児用帽子全然入らない!
今、12さいようかぶってんねんよ~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:32
あっつんさん
そうですよ~おもう40年か50年かの歴史なんですから~。

どろぼう入ったらビックリするよね?
それ考えたら結構笑えるけど~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:34
kingstreet さん
いやぁ~。本当にめんどくさいけど、チビタッチは絶対覚えてるからね~。
元通りに戻しとかないと、がっくり来ること解ってるから~。
逆にお出迎えメンバー見て、パッ!と顔が輝くことも解ってるからね~。
子供の笑顔がただで見れるならなんでもやるんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:36
はなさん
重い念のコメントの ねん が 念に変換されてるのは
やっぱり普段タイプで~ねん!って使ってないからやね?
第一変換は念になるのね~。
私のキーボードはやっぱりねん は ねんやわ~。

そうそう!ユリアンと80笑えるよね~~~。
あの顔はねぇ~~~。変でしょう~~~~。
ウルコロ特に面白おかしくしてあるからね~。

あっ!キャラクター的にはナイスも笑えるよ~~~。。
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:38
なっきーさん
私って子供レベルで切れて子供と真剣ケンカするけど
遊ぶときも子供レベルなの~~~~。
結構楽しんでたりしてねぇ^。

女の子にとってのテディーベアーと一緒なんだろうね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:38
milkさん
この料理は見て目豪華で実は簡単度ナンバーワンです!
なんでもドボドボ入れてトマトの水に缶で煮るだけですから~。
日本みたいにドミグラスが市販で売ってるなら
ちょっといれるといいかもしれませんよ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:40
lalaさん
流石詳しい~~~。やっぱり立たせるように板とかあるんですね。
びっくり!
それに確かにこれ、親分のお出迎えよね~。笑わせてもらいました。

そして流石旦那様☆やっぱりフィギャーも集めてるの~。
一番かっこいいポーズを教えてもらいたいわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:42
fumyさん
たまにね~チビのいない時、ウルトラマンに話しかけたりしてるよ~。
微妙~~~~~でしょ!

でもこれ、結構ストレス発散にいいかもよ~。
fumyさんもどう?1体?いい話し相手になるよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 10:45
紅さん
お久しぶりですね。
うちは最初マジレンジャーから始まって、デカレンジャーやら今のボウケンジャーやらなんでも来い!です。
レンジャー系は英語版でパワーレンジャーとしてこっちでもやってるので、どちらかと言うと英語版が好きなんですよ~。
でもウルトラマンはやっぱり日本語版!技とか40人くらいいるウルトラ兄弟の名前とか覚えるのが面白いようですよ!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-19 11:14 x
こんにちは^^。
タッチさんちの玄関、ウルトラマンが勢揃いでお出迎え、
ちょっとビックリするけれど・・・でも、楽しくて良いなぁ^^。
チビタッチ君、話しかけて優しいですね~^^。
応援^^
Commented by masako at 2006-10-19 13:01 x
すご~い!
あの数で1/5とは・・・すごい数のウルトラマンがいるんだねぇ。
掃除の後にちゃあんと元通りにするタッチさん。
可愛い~~
Commented by 80ch at 2006-10-19 14:02
チビタッチくん、かわいいですねぇ♪
ちゃんと並べてあげるタッチさん、ステキなお母さんですね♪
うちもそのうち、こんな風にはまる物が出てくるのかなぁ・・・

サフラン、うちのおっさん苦手なんですよー・・・(ŎдŎ|||)
とっても良い香りなんですけどねぇ。
Commented by kazraasch at 2006-10-19 14:22 x
こんなにウルトラマンが待っててくれたら、おうちに帰るの楽しいでしょうねえ。えらいなあ、タッチさん!
私もウルトラマンは大好きでした。一番好きだったのはウルトラマンタロウです。なつかしいなあ。。
Commented by yumo at 2006-10-19 17:03 x
ウルトラマンすごい数ですね(^^)
我が家はトーマスです。
同じく、長ーい線路をリビングに置きっぱなしで
学校帰ってくるまでそのままにしててと言います。
その日はその場所掃除できません^_^;

サフランライスを自宅で食べてみたい♪

タッチさん今日相互リンク登録させてもらいました。

Commented by だっくママ at 2006-10-19 17:05 x
楽しそう♪
いいなぁ~こんなにいっぱいウルトラマンが出迎えてくれると!
タッチさん、ちゃんと掃除しても立たせるなんてえらいです!
うちにもお下がりウルトラマンが山のようにありますが、こういう日も来るのかな?
チビタッチくん、かわいい~!!!!!チビくんのように純粋に育って欲しいわ~♪
先日、上下分解!?デビューは果たしました(笑)
Commented by リカ at 2006-10-19 17:39 x
ちびタッチ君かっわい~~♪
本当にウルトラマン大好きなんですね~
タッチさんちは毎日楽しそうでいいな~!!

ところでおいしそう~~
そうそう焼き豚はやる気がうせてしまい結局作ってないのですが。。。
これだったら大丈夫かな!

牛すねって英語で何でしたっけ??
シャンクがすね肉だったような。。。ですか?
Commented by 軽トラの似合う花輪! at 2006-10-19 18:46 x
よお〜〜〜!タッチさん〜!

幸せなウルトラマン達だねぇ.........可愛いじゃないの〜♪
マニアックな、ちびタッチに乾杯!(アホ花輪)
.......どうしても、そのようにこだわるのが好きなんだよなぁ俺(笑)
日本にいたらどうなんだろう.........同じかな?(笑)

サフランか..........美味しそう〜♪
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 19:04
みかっちさん
話しかけるだけでなく、お菓子分けてあげたりします。
かとおもったら、やっぱり戦いゴッコで
バコンバコンにやつけたり…
やっぱりウルトラマンですからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 19:05
masakoさん
ウルトラマンの数すごいですよ~。
うちは海外暮らしなのでまだいいですが
日本に住んでるウルトラマン狂の子供達は
次から次へと大変ですよね~。覚えるのも…
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 19:06
80chさん
パンでも合うよ~。パンの方が合うかな?
ワインに最高☆

男の子は人より物につくっていいますから
電車系とか仮面ライダー系とか
必ず何かはまるものが出てくるんですよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 19:07
kazraaschさん
タロウはやっぱり一番人気ですね。
チビのお友達もタロウの大ファンです。
古い映像でも喜んでみてますよ!篠田三郎が若いですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 19:09
yumoさん
相互リンクの件ありがとう!
こっちからも貼らせて貰います~~。

うちも最初はトーマスでした。
電車は片付けもっと大変よね?特に線路が~~~。
ウルトラマンになってからただおもちゃ箱に
ほうりなげるだけでいいので助かってます☆
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 19:11
だっくママ
うちも一時、バラバラ事件~~~。多かったですよ。
あれ、なんかはずしたくなるのよね~?

うちは4歳誕生日前に急にはまりましたよ~。
そこからドンドンウルトラマンの世界に~。
あっという間に全部の名前と得意技覚えてしまいました。
でもチビのお友達で日本からきた子達は
怪獣の名前も全部いえますよ~。皆。
好きこそものの…ですね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 19:13
リカさん。
すね肉のぶつ切りは全世界的に
オーソブッコで通用します。
オーストラリアでもスーパーで普通に
オーソブッコで売っていますよ~。
お肉コーナーで見つかります!

シャンクと言うとぶつ切りではなくて本当にすねのスジ?というか骨についた肉?みたいな感じで売られてるのでは????
Commented by touch-the-world at 2006-10-19 19:16
オープンカーの似合う花輪さん

マニアックかぁ~。まさに凝ってますね~。
大人になってウルトラマンブログとか書きそう???

将来花輪さんみたいになるのかな?
それは大歓迎だけどね!

日本と違って新しいものが手に入りにくいから
ずっとこだわってるのかもしれない!それはあるかもね~。

サフラン♪香りがいいです♪
Commented by ぐれいす♪ at 2006-10-19 23:53 x
作りたいとは思ったんですが・・・
アメリカ牛で、骨の髄までは・・・危険大!ですよね?(汗)

スペインで買ったサフラン♪
わらのようにパッサパサ~☆です。
折角買ったのに、使わないで大事にしてしまう貧乏性な私です。
フォアグラ缶、トリュフ瓶、サフランetc.
どないな時に使うっちゅうねん!!
似非関西弁でしめさせていただきましたil||li _| ̄|● il||li
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 08:20
グレイスさん
サフラン、グラムにして換算すると確かに高いですよね。
でもほんのちょっとで充分色が付きますから
私は結構色々使っていますよ~。
勿論パエリアにはかかせません!

フォアグラ缶にトリュフ瓶?
すごい食材をストックしてるのですね!?
いいなあ~~~~。今すぐ食べたいよ~~。
私なら買った日にすぐ開けてしまうわっ!
<< 息子の自慢+ウルトラマンお買い... とろける大根ステーキ+車のない生活 >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧