オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
とろける大根ステーキ+車のない生活
何処に行くのも車!の私。
久しぶりに車なし生活してみましたっ!


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
本当に美味しいよ~大根ステーキ♪
e0067628_11175759.jpg






駐車中に車のフロントをぶつけられたんで
サリーさんの旦那さんの勤めるショップに愛車を修理に出した。

車がないと生活できない私、代車を出してもらった。

『パワステじゃないけど大丈夫?』という言葉は軽く受け流し~
『問題ないです~~~~!』と車に乗り込む私。

ショップから右折して大通りに出るところでまずビックリ!

『ハンドル 重っ!』



いつもの調子でハンドル回してると、あやうく曲がりきれずにぶつけるところだった。

後ろに座ってるチビタッチも不安そう~~。
『ママ?大丈夫?』

『だっだっ大丈夫よ。心配ないから~!』(;^_^A アセアセ・・・
と平静を取り繕うものの、内心ひやひや。




パワステ以外の車を運転したこと無い私
車のハンドルってこんなに重いの?知らんかったぁ~。まさに重ステやん~。

動いてるときは一応重くてもハンドル切れるの。
でも止まっている時は全くハンドル回らない!固い!

だから一旦止まってから右折する時が恐怖よ~。
だって直角近い曲がり方は不可能なんで
一旦ブゥ~~~ンと少し前に出ながら曲がるから
ちゃんとコーナーの道に入れるかどうかは一か八か的な感じ。
運が悪いと左のフロントはコーナーにぶつかるよ!



右折の旅に必死の私を見て再び心配のチビタッチ
『ママ?本当に大丈夫???』

『大丈夫って言っとるやろぉ~!こりゃぁ~!だまっとれいっ!』

とぶち切れでチビタッチに八つ当たり…

やっとマンションが見えてきた時には
『ママ、やっと着いたね。よかったね~。』とチビタッチ。





しか~し!一番の悪夢はここからだった!
恐怖の重ステ車の車庫入れ!

皆やった事ありますか~~????

うちの車庫は曲がり角にあるし、車庫の前の道がすごく狭い!
パワステ車ならその道から一挙に曲がって車庫に入れるけど
重ステ車、ハンドルが回リはじめるのが遅く、曲がりきれずアウト!


一旦調節しながらバッグで戻って立て直そうとするも、
ハンドルが固いので全く同じ場所に戻ってしまう。
だから又同じように曲がりきれずにアウト!

何度やっても同じ場所に戻って永遠車庫に入らない~~~。

結局、まさに1センチづつずらし、20分もかかって車庫入れした車。

勿論...

2度と車庫から出したくない!

という訳で結局、修理が終わるまでこの代車は乗らないことに決定!






普段は歩いて10分のとこでも車で行く私。
久しぶりに歩くとたったの5分でもつらい~~~~。
これは拷問やぁ~~~!


完全に運動不足を実感。


えっ?運動不足?  不足? 足りてない…?

ちゃうなぁ~。私の場合は足りていないレベルやゃないわっ!


完全に運動皆無! 


久しぶりに車のない3日間で少しは運動させていただきましたっ!

たまには動かんとあかんね!反省したわっ!



+今日のお惣菜はトロトロ絶品の大根ステーキ+

大根を昆布で炊くだけでも美味しいけど
バターと醤油と味醂でステーキにして一味変わった味もいいでしょ♪

みりんは照りとコクが出るので必需品だけど
ちょっと甘すぎる方にはゆずコショウを添えて♪


日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはこちら↓
とろけるます!香ばしい大根ステーキ by オーストラリア



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-17 11:19 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(54)
Commented at 2006-10-17 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パセリ at 2006-10-17 11:54 x
普段、車ばかりの生活、一緒です~~~!
私は歩いて2分のところでも、車で行っちゃいますよ。
半年ほど前、やはり私もパワステじゃない代車に乗って、
(良かったら、読んでみてください)
http://plaza.rakuten.co.jp/paserichan/diary/200603010000/
あまりの重さに、曲がりきれず、危うくぶつけるところでした。
しかも、翌日筋肉痛のおまけつき!
そのときは、私も運動しようと思ったのですが、
やはり、皆無・・・・・・・・・やばいです。
Commented by yumo at 2006-10-17 12:10 x
重ステ!今日も笑い転げてます~~~(笑)
一人家の中にいるのに半端じゃなく大声出して笑ってしまう!!
楽しい☆
沖縄も車社会なので、ほんとに歩く事が少ない。
私も運動不足です。

これから大根おいしくなりますね~。
前回のサンドイッチのクリームチーズにチーブ。
このチーブって何ですか??
今頃すいませんm(__)m。
教えて下さい。
Commented by lala_2525 at 2006-10-17 12:24
以前重ステにのってました。あのね、遅いと重いんです。
でも、怖いからついつい凄くゆっくりになっちゃうんですよね。
ある程度の時速があれば、重くないですよ。だから車庫入れも、
普段はハンドル動かして、(角度つけてから)バックする、だとしても、
これを、バックしながら、動かす にするだけですこしマシになります。
あ、でも、運動不足ならば解消にいいかも。
ワタシは日本にいても車生活です。だめですね・・;^_^)
Commented by matsudo at 2006-10-17 12:25 x
車のある生活に慣れてしまうと、ないとものすごく不便ですよね~!!
日本みたいに交通網が発達してればいいけど、シドニーじゃあ車がないとかなり不便!!
もうタッチさんも私みたいに、チャリで移動するしかない!!(笑)
そういえば、ママチャリもってるじゃないですかっ!!
Commented by masako at 2006-10-17 12:42 x
そうですね~
うちの旦那もそれに近いかも。
ちょっと歩いただけで疲れた~って。
最近は車通勤→電車通勤になったのっで駅までは頑張ってます。
私は子供達と歩いたり、チャリで移動なので少しは大丈夫かな。
筋肉痛にはならなかったですか?

あ、自転車ありましたよね~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 13:03
パセリさん
今読んできた記事!
あまりにも同じ状況なので笑ったわ~~~。
やっぱり車庫入れよね!問題は!
気持ち解るでしょう~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 13:05
yumoさん
チーブって日本だとなんて言うんだろう?
形はね、万能ねぎ(緑のねぎ)のもっともっと細くて短いものなの。
それを小口切りにしてクリームチーズと混ぜると
ほんのりチーブの香りがして美味しい。
別にバジルとかミントの葉を細かく刻んでもいいと思います。
緑があるとなんとなく綺麗なんで~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 13:06
lalaさん
重ステ乗ってたの?すごい~。
あれ女性の力じゃ無理ですよ~。

そう、アクセル踏むとちょっとハンドル軽くなるの
でも車庫入れの短い幅でアクセルを先に踏む勇気が出ないわ~~~~。
やっぱり慣れないとだめね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 13:07
matsudoさん
あのね~公園とか行って運転するのはいいんだけど
街中をあれで移動するのはちょっと勇気が…
それに、どこに止めるの~自転車って???
移動手段に使ったこと無いからわかんないのよ~。
matsudoさんはチャリ通勤でしょう・道端に泊めてる?
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 13:09
masakoさん
そうそういつもすごいなと思ってたの。
子供二人連れて歩いたり
自転車に乗せたり~運転重いでしょう?
日本のママたちは本当にすごいよね~。
こっちは皆車なので、つい、私も…
Commented by はな at 2006-10-17 13:34 x
私もちょっとの距離でも車で移動。(例えばチャッツのウエストフィールドからチェースまで絶対車)だからタッチさんの気持ちよくわかります~。
早く治るといいねっ。でもサリ-ちゃんのだんなさんの腕はすごいです!!うちの車もピカピカちゃんになって戻ってきたの~(^0^)感激☆
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 13:49
はなさん
私もCIKからウエストフィールドまで車で行って
またCIKまで車で帰ってきてる~~~。
駐車場まで行く間に歩いたらついちゃうのにね。
車はもう修理されて帰ってきました!ピカピカ~!
Commented at 2006-10-17 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazraasch at 2006-10-17 15:01 x
知らない間にぶつけられて、知らん振りされるのって、めちゃ腹立ちますね~。大きなショッピングセンターは特に要注意ですね。

大根、おいしそうですね。早速挑戦してみます♪
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 15:17
非コメさん
ありがとう~。又後でやってみます!
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 15:17
kazraaschさん
ぶつけた人は見つかったんですよ~。
ラッキーでしたっ!
でも本当にショッピングセンターなんか要注意です!
Commented by milk at 2006-10-17 16:08 x
私もパワステ以外の車乗ったことない~~。
というか、車も、ペーパーだけど(;^_^A

車は、もう修理から、もどってきたのですか?
ほんとでも、車ない生活って不便ですよね。
とくに、海外は、土地が広いから、日本より、大変じゃないですか??

大根ステーキ、すっごくおいしそう~~~~♪♪
大根だいすきだけど、ステーキで食べたことないかもっ!!
ぜひ、やってみますっ(*^^*)
Commented by ゆきハン at 2006-10-17 16:32 x
おぉ~~、ゆっくりコメりたいけれど、今から夕食の準備があるので軽~く一発つっこませてもらいまっさ。。

タッチさん、カタカナだけじゃなくて、ひらがなでもボケてくれるなぁー。

“とろけるます!”

Amiもよく、

“走るます!”
“テレビみるます!”

って言うんですけど、ラベルが一緒ですラベルが。
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 20:15
milkさん
車かえって来ました~!よかったよかった。
車無しでの生活はやっぱり不便だった。
日本より公共の機関が発達してないからねぇ~。

大根ステーキおいしいよ~。
私は野菜の中で大根が一番好きなんです~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 20:20
ゆきハンさん

再び痛恨のタイプミスっ!
しかも クックパッドのタイトルで間違えてるやん!

こっちのブログなら多少いい加減でもいいが
クックパッドは流石に即!直させていただきやしたっ!

Amiちゃんと私、話弾みそう~。

『Amiちゃん何するます?』
『ままごとするます!』
『じゃあ、おばちゃんがパパの役するます!』
『Amiはママになるます~~~!』

ラベルも一緒やし~~~ラベルも~~~~。
Commented by shannan at 2006-10-17 20:46 x
とうとうやってきました!!
車がない生活…ここ岡山じゃ考えられないですよ!!!
うちの旦那さん、車の運転は絶対しないんで、たまに腹が立ちますが…

でも車のない間の運動不足解消はいい機会ですね~
私もやってみようかなぁ。

Commented by SALLY at 2006-10-17 21:01 x
あ~!!やっぱり重ステ車はダメだったか~。。。
うちの車貸したのに~!!
でも運動するいい機会になったかな??

私も車ばっかりで滅多に歩かないから
電車でCityへ行くだけでヘトヘトでした。。。
私もタッチさんも走ってるわけでもないのに
歩いてるだけでハァハァ言ってたもんね~!!!

大根ステーキもまた、ぱくらせてもらいます♪
Commented by ゆきハン at 2006-10-17 21:03 x
ほんじゃ、ゆきハンはモモジンジャーになるますっっ!!

引っ張り過ぎてるますっっ!!
Commented by あっつん at 2006-10-17 21:29 x
あらららら、あっつんは免許持っていないから基本は足、どんなところでも歩いて、もしくはちゃりんちゃりんで行ってしまいますよー!

でも、だんだんもえかも重くなりちゃりんちゃりんもきつくなってきた・・・
来年、幼稚園に行くことになったらパパに電動自転車をおねだりしたい・・・

海外は車が当たり前ですよねー。
でもなんだか歩かないともったいない感じがするー。
歩きだとゆっくりで普段気がつかないことも気がついちゃったりするので♪

大根さま、、、おいしそう♪
ステーキなら簡単にできるから、今度トライしてみます♪
あっつんもクックパッド愛用者です。

レシピを見る側の専門ですが・・・・
Commented by 589 at 2006-10-17 21:44 x
・・・こばっす!

おおーおいしそう大根って大人になるとどんどん
好きになってくるんですよねー。
これなら子どもも食べれるかなー!!
もぅめるさんみたいにどんどん新たな料理
でてきますねー!
重ステ大変そうーー!
なにしてけつかんねん!のセリフはでなかったか~残念!
Commented by kingstreet at 2006-10-17 22:44 x
数年前まで、職場で重ステの車運転していました。確かに重かったかな?でも、職場の車は軽自動車だったから、タッチさんの台車ほど重くはなかったかもしれませんね。
日本はこれからが大根の季節だと思うので、大根がたくさんある時「大根のステーキ」作ってみます。
Commented by ぐれいす♪ at 2006-10-17 23:06 x
大根ステーキ!やりましたとも~♪
ただの大根が、立派な主役になる美味しさです。
勿論、柚子胡椒たっぷりです。(笑)
緊急で日本に追加依頼してます。
これからの時期、大根美味しいですもんね~。
あ、そうそう!玉ねぎドレッシングって熟成するとむちゃウマになりますね?

重ステ・・・私も、一周旅行の時にワーゲンのミニバスに乗っててそれがそうでした。
10年オチの車がざらですもんね~。
驚きますよね?
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-18 01:38 x
重ステ・・・想像するだけで疲れそうです。
普段、パワステに慣れていると辛いでしょうね。
私は、車がないと生活出来ない所に住んでいるので・・・
車なしだったら泣きそうになります。
でも、勇人がお散歩に行きたがるので、お天気が良い日は歩いてます^^。

大根ステーキ、とても美味しそう!!。
今度、作ってみようかな^^。

応援^^
Commented by fumy at 2006-10-18 05:15 x
この大根おいしそうーーー!焼き具合の見た目もとってもいいですね~☆
重ステ懐かし~!!タッチさんと反対で、うちの車は重ステ&MTだったので
教習所以来初めてパワステ&ATに乗った時はスイスイ進みすぎて怖かったです(>_<)
今乗ったら筋肉痛になるかも・・・。タッチさん腕は大丈夫~!?
Commented by YUKI at 2006-10-18 10:00 x
大変だったのね〜。
新車だったのにショックだね…ってかムカついてる??
自分でぶつけたなら文句も出ないけどね…。
来週は大丈夫だよね♪
Commented by 徹夜の花輪参上〜! at 2006-10-18 10:46 x
おはよう(ー。ー)¥

もうパワーステになれると、おもステは嫌かもね(笑)
どんな車種かな.....?
タイヤさえ転がっていれば、そうえらくないけどなぁ...(苦笑)
女性にはえらいかも...。
しかし、駐車中にやられたとは.........
心配してくれてるちびタッチにやつあたりとは何事だ(笑)
カッカしてるのがよく伝わるけどね......(大〜笑)
Commented by こたママ at 2006-10-18 12:13 x
大根に釘づけです@@
いやぁ~おいしそう!!
いつも煮物ばかりなので、ぜひぜひ作ってみたいです^^

ところで、車を使わなかった間は歩いてたんですか?
それとも自転車?
広いオーストラリアで、タッチさんすごいです!

応援凸凸凸
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:49
shannanさん
旦那さん運転しないんですか~?
じゃあいつもshannanさんが????
岡山も車社会とはっ!オーストラリア並ね~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:50
sallyさん
おかげさまで綺麗になおったよ!
本当にありがとう~。
小さい車の方が運転しやすいかと思ったんだけど
やっぱりパワステじゃないとダメだは~。
でもいい運動になったよ!本当にもっと運動しないとね。
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:51
ゆきハンさん~~~~。
お~~~どこまでも引っ張ってくれ~。
ついていきまるする~~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:52
あっつんさん
まさにそうですね!歩いてるから道端の花をきれいと思ったり
空を見上げたりするわけで…
たまに子供と歩くと本当にそう思いますよ。
海外の子は車で目的地まで行くのが当然なので
日本の子に比べて、観察力と我慢が足りないと思います。
日本の子供、えらいと思うよ~。パスとか電車もちゃんと待ってるし。
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:53
こばさん
その台詞がでる余裕は無かった。
ひたすらハンドルにかじりついてたわぁ~。

大根ね!チビの大好物でもあります。
奴はシンプルに炊いたのが好きみたい。
日本はこれから美味しい季節になりますよね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:55
ぐれいすさん
オーストラリアは20年おちでも平気で乗っていますよ!
それでも結構な値段で売れるんですよ~。
日本じゃ考えられないですっ。

玉ねぎドレッシング熟成する前にいつも使っちゃうわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:56
みかっちさん
車があってもたまには歩いてみるってのが
必要なんですね~。
車の中から『あっ!お花きれい!』とかチビがさけんだりして
でもすぐ通り過ぎちゃって…
歩いてたらゆっくり見れるのにね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:57
fumyさん
結局重ステ車を返品に行った帰り
マイカーに乗った途端気が抜けました!
なんか運転してる気がしなかったわ~~~。
でもやっぱりこっちがいい!
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 15:58
yukiさん
そうなのよ~~~。駐車中~。こっちって結構多いよね!そのパターン。
おまけに当て逃げ!
でも犯人はすぐ見つかったのよ。よかったよかった。
でもさぁ~私がぶつけるのも時間の問題よね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 16:01
花輪さん
運転中に話しかけられると切れます~~~。
だって必死のパッチですから~~~~。

新車はホンダのシビックで、ただでさえ軽い車なんです。
それが重ステ車はヒュンダイという韓国車です。
オーストラリアでは沢山輸入されてるのですが
日本はどうだろう???

その前はアウディの1991年車に去年まで乗ってたんです。
15年ですよ~~。日本では信じられないでしょう。

あっ!私自分で運転しないなら2シーターでもオープンカーでも全然オッケーですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 16:02
こたママ
流石にママチャリの走っていない国で
街中を運転する勇気は無くて歩きでしたっ!

大根ステーキ香ばしくなって一味違った味ですよ~。
Commented by だっくママ at 2006-10-18 16:42 x
そういえば、一度友達の軽を運転してあまりの車内の揺れに驚いた事が、、、車によって違うんだろうね~。

大根ステーキ!うまそう♪明日のメニューにいただき!
Commented by marie at 2006-10-18 18:13 x
私もずうううっと車生活なので
お気持ちわかります~。
でも、重ステってそんなに重いんですか~。
しらなかった・・・。
というか、普通のハンドルってパワステになっていたのですね・・・(恥)
というか、思わず笑ってしまいました・・・、ごめんなさい~。
だって、光景が目に浮かんでしまって・・・。
Commented by mint at 2006-10-18 18:17 x
大根ステーキ、めっちゃ美味しそう♪
イイ感じの照りですよねぇ~ お腹空いてきました。
試してみたいです!!

私、運転免許持ってないので移動は常に歩き&公共交通機関(笑)
クルマ運転できると便利でいいなぁ~と思いつつ、この歳まで来ちゃいました(^_^;)
運動不足を痛感されたようですが、たまにはゆっくり周りの景色を楽しみながらのウォーキングも楽しいかもですよ(^_-)-☆
でも、クルマ早く戻ってくるといいですね!
Commented by tatami at 2006-10-18 18:36 x
タッチさん、重ステ初めてだったのね〜。
私実家じゃ重ステ(もちマニュアルの)軽トラックよく乗ってよ。(笑)
若い娘が軽っトラ、田舎じゃ余裕である光景。アハハ〜。
車無事に直ってよかったですね♪
タッチさんにママチャリを是非街乗りしてほしいいな〜。
もちろん、ヘルメットはドカチン系の黄色でっ!(^▽^)/
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 19:03
だっくママ
車によって確かに違う~。この代車も小さくてよくぶれた!
やっぱり私みたいに未熟なものはあまり他の車運転しないほうがいいみたい~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 19:04
marieさん
私もパワステじゃないという事がどれだけ大変か知らなかったので
ビックリしました~。
本当に冷や汗たらたらで運転しましたよ~。
もうこりごり!
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 19:06
mintさん
本当に思いました。車無いときはもっと色々見ながら歩いていたな~って。
特に子供と一緒だとたまには歩きながらお話して歩くのもいいかな~って思いましたよ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-18 19:07
tataminさん
悪いけど軽トラのマニュアルってかなりtatamiさんチック。
それが似合うのはtatamiさんだけよ~ん。
あっ!花輪さんも勿論!似合いそうだけど。

ママチャリのってクローズネストは流石に勇気入るよ~。
tatamiさんにどっかで激写☆されそうだし…
Commented by アキ・ダモーレ at 2006-10-19 16:29 x
タッチさん☆こんにちは(^.^) イタリアに住むアキです!
今日はこちらのブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたー☆ とっても楽しいブログですね!!
これから毎日覗きに来るために、リンクさせていただきました☆
よろしければ、相互リンクお願いしますm(_ _)m

大根ステーキ、クックパッドに飛んでレシピ見ました〜♪
今年始めての大根をこの前買いましたので作ってみます(^O^)
Commented by touch-the-world at 2006-10-20 11:33
アキさん
ありがとうございます~。
アキさんのサイトこそ本当に為になります!
こちらからもリンクさせてください!ありがとう!
<< 簡単イタリアン♪オーソブッコの... おもてなしサンドイッチ+今日は... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧