オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
おもてなしサンドイッチ+今日は怒らないで過ごそう!
毎朝起きて思うこと 
 『今日は出来るだけ平穏な1日になりますように』

そして心に誓うこと  
 《今日こそは怒らないでいよう!》
しかし現実は………????

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日の1品はおもてなし用レシピ♪2色サンドイッチ
e0067628_18515917.jpg





どの親でもきっと毎日思うこの誓い!!!
これが30分と持たないんですわっ!


まず朝の着替えタイム…

『チビタッチ、早くパジャマを着替えなさい~!』 と最初は優しい母タッチ。

『今、遊んでるから忙しいから無理!』 と、とんでも無い返事をするチビタッチ。



遊んでるから忙しい!だとぉ~!


\(* ̄o ̄)/コラーッ!!

遊んでる→だから忙しい

(・_・)ハァッ......???

そんな方程式、大人には通用せんでぇ!




遊べてる→だから暇 なんとちゃうかぁ~?


(そや!そや!)←全国の5歳児のママ達からの激しく同意の声!



ここで、朝の誓いもむなしく、一気にブチぎれる母タッチ。

『こりゃあ~~~!どの口が親に口ごたえしてんねん!もういっぺん言うてみ~?』

『ぎゃあ~~!ごめんなさい!もうしません~~~!』と、いつもの口癖チビタッチ。

そして、バタバタバタ~~~~!ε=ε=┏( ・_・)┛ と着替えに向かったチビタッチ。



その間に朝の支度を済ませる母タッチ。


5分後に戻ってみると………



( ̄□ ̄;)!!えっ!

↓↓↓ この状態のチビタッチ ↓↓↓
e0067628_18533137.jpg






何で着替えの途中でとまってんねん!


そこまで着替えたら最後まで着てから遊ばんかい!



何で~。何で~。そんな簡単な事が出来へんのぉ?

母タッチだって、最初から怒ってるわけやないねん!

最初の一言でササッ!と着替えてくれたら、平和な1日が始められるねん!

それを… それを… 毎朝バトルに持って行くのは

全部、全部、チビタッチ!
君の、その、決して急がない!慌てない!性格のせいなんや~~~~!




母の怖さが足りないか?
イヤイヤ、子供は親の怖さなんて関係なく
その時自分がしたい事、それしか見えてないですわっ。

どんなに怒っても、なだめても、すかしても
5歳児が目の前にやりたい事がある時に
それを止める力は誰にもありません~~~~。

だから怒っても無駄やねん!
本当は母も解ってんねん!
だけど、だけど… どうしても腹立つねん~~~~~!


(そや!そや!)←再び激しく同意する全世界の5歳児のママの声。


はぁ~。はぁ~。どう、どう、どう……
ちょと落ち着いたので、気を取り直して今日の一品へ。




今日のレシピはおもてなしアイデア♪

2種類のパン、ホワイトブレッド1枚とブラウンブレッド2枚を使えば
な~んとなく、おもてなし用に豪華な感じがするでしょう?

クリームチーズにチーブのみじん切りを混ぜて挟んだり♪
アイデア次第でワインのお供にもなりますよ~。

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはタッチのレシピ集へ♪


是非お試しください♪ ←最後はお上品にメルさん♪ 
風に締めくくって見ました!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-15 18:55 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(58)
Commented by 589 at 2006-10-15 19:35 x
・・・こばっうす!
毎日思っているだけでも良いと思いますよー
うちはそんなことないー(笑)
でもなにしてけつかんねん♪めるさん風に
言ってもこわくないですよねー。
タッチくんはマイペースなんですね。
でもそこでカメラで撮影なんてさすがブログ魂!!
ほんとはやさしそうなタッチさーん!
レシピ集なんてすごい!!

Commented by ゆきハン at 2006-10-15 19:36 x
わたしの “めるさま風お写真” にもかなりのブーイングが起こりましたが、それに勝らずとも劣らない、タッチさんのめるさま風まねっこ・・・。
この前半の記事では、決してめるさまにはなれませんでげしょ。
でも、ちびタッチくんの “お着替え途中激写” ができるくらい、ちゃんと気持ちを落ち着ける余裕があるじゃないですかっ。
いい子いい子。

タッチさんのレシピ集では、是非とも “ナマタッチ” でいっていただきたいなぁ。
“お客さん来た時にこんなんどない? 色違いのパンではさんでギュー。 どや?”
みたいな感じで。
Commented by touch-the-world at 2006-10-15 19:44
こばさん
おぉ~!早いですな~。ゆきハンさんを差し置いて!

あ~この着替え途中で遊ぶ!はほぼ毎日されてるんで
いつか写真撮ろうと思ってたんですよ。

メルさん、怒ってるの本当に一度も見たこと無いですね。
いや怒ってたのかもしれないけど
全然怖くなかったワッ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-15 19:46
ゆきハンさん
あ~クックパッドでは猫かぶってまっす!
な~んか、あそこでは関西弁でてこないんよ~。
周りがどうも皆さんちゃんとされてるんで...

って、こっちのブログのコメンテイターが
おちゃらけばっかりって意味ではありませんが...
Commented by ゆきハン at 2006-10-15 19:47 x
こんばんは。
ちゃんとしてないゆきハンです。
さようなら。
探さないでください。
Commented by touch-the-world at 2006-10-15 20:15
ゆきハンさん
きゃあ~~~~!冗談よ冗談!
ゆきハンさんがちゃんとして無いなんて~これっぽっちも思って...ル?か?やっぱり?ばれてる?
って嘘!うそ~~~。戻ってきて~~~~~~。
ゆきハン~カムバックゥ~~~~~!!!!
Commented by ゆきハン at 2006-10-15 20:19 x
ただいまジンジャー。
Commented by touch-the-world at 2006-10-15 20:28
ゆきハンさん
機嫌直るの 早っ!
Commented at 2006-10-15 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふう at 2006-10-15 20:40 x
私も子供達を叱る前に「深呼吸して1.2.3.4.5・・」と数えるとか、工夫してたけれどもう、今は「ブチ切れ!」
でも3人とも違う性格なので白髪が増えます・・・・。
Commented by mint at 2006-10-15 21:21 x
チビタッチくんのあの後姿は、まんま甥っ子と同じですよぉ~
あの姿が2人いるらしいです。
もう、タッチさんブチ切れでしょうねぇ~(笑)
妹も毎朝、戦争らしいです。

でも、毎朝「今日は怒らないようにしよう」と心がけてる気持ちはやっぱり大切だと思います。
明日の朝こそは!!! ですね(^_-)
Commented by 花輪参上〜♪ at 2006-10-15 22:05 x
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ウオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
魚っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
589守護仁が1番に輝いてるぞ〜〜〜〜〜〜!(笑)
くっそう〜〜〜〜狙ってたのによ〜〜〜(大〜〜〜笑)

いい子じゃないの〜〜〜〜いいの〜〜いいの〜〜〜〜〜♪

サンドイッチ......旨そう(ペロリ)いっただき〜〜!
パク.....モグモグ.......ごっくん〜♪
スタタタタタタタッッッッッッ............

                食い逃げ犯花輪ここにあり!
Commented by 589 at 2006-10-15 23:24 x
はっはぁーー花輪さん!!めるさん風になれば1番ですたい(笑)

どうみても正反対同士仲良くしましょータッチはん!
なんか最近タッチ風もはやりそう(笑)

私も最近タッチさん風になるかもしれませんので
お許しをー!!
ちょいと載せてるし(笑)正反対同士ということで・・・

おいらも食べ逃げーーーーーー☆

Commented by 4halfmoonbay at 2006-10-15 23:27
いやいや、ねねも同じですよ。半分着ているなんてまだいいほうで。
何度も何度も根競べのように言うのはもう飽きた!
Commented by だっくママ at 2006-10-16 01:09 x
全国の5歳児のママ達からの激しく同意の声!に思わず大爆笑~♪
いやぁ~笑えました。

うちは、まだなんとか脅しが通用する。そのうち通用しなくなる!?
それと歩く時にジャンプしたり、本当に歩きづらいのは、男の子全世界共通?(笑)
Commented by milk at 2006-10-16 02:04 x
チビタッチくんの、着替えが途中で止まっている写真、大笑いしちゃった☆プププッ (*^m^)o==3

ほんと、そこまでやったら、全部着替えちゃえばいいのに~~って思うのは、大人だけ?(笑)

サンドイッチ、おいしそう~~♪ブラウンの食パン使うと、豪華に見えますねっ~~☆
今度やってみようっ~(o^-^o)
Commented by tatami at 2006-10-16 02:12 x
やっぱり私、タッチさんの怒ってる姿って想像つかないわ=。
一度見てみたい、キレるタッチさんを。(笑)

タッチさんのアイディアレシピってマジ嬉しい☆
すごくいいお勉強させてもらってますよ〜、私。
そして私も花輪どんに続いて食い逃げ====!!
パク.....モグモグ.......ごっくん〜♪
スタタタタタタタッッッッッッ............

                食い逃げ犯子分tatamiここにあり!
Commented at 2006-10-16 05:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:06
非コメ女さん!
ラジャー!
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:08
ふうさん
そうよね~ふうさんなんて3人育てたんだもんね。
私には絶対無理だと思うわ~。本当に短気なんで...

性格がそれぞれ違うってのは又面白いけど
親は大変そうだな~~~~。
だけど、ふうさんとこはそれぞれ色んな才能があってうらやましいよ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:09
mintさん
誓いもむなしく今日も...
朝は本当にやばいですっ。母も一番テンパッテル時なので
些細な事でもイライラするんですよ~。
妹さん ×2だもんね!そりゃあ大変だ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:11
花輪さん
あっ!こういうシンプルなのが好きでしょ!
私も食べるのは簡単なサンドイッチとかお茶漬けがいいんだ~~。

食い逃げ料、ネタ提供で払っていただきますわよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:14
こばさん
メル風目指してるブロガーは多いけど
タッチ風まねしてくれてるのはこばさんだけです!
タッチ風真似しても、ファンは増えないから、そこんとこ宜しく~~~。

ぉお!ここにも食い逃げ犯がっ!
ミュウちゃんの変な顔ショットのアップで許してあげる~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:15
4halfmoonbayさん
何度も何度も言うんですよね。
本当に言わなくてもやってもらいたいけど、いわないとやらないし。
疲れますね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:16
だっくママ
うちのチビは特に落ち着きが無いので、本当に歩かないよ~。
手をつないでもジャンプしながら歩くので、すごい肩こるの!

脅かしもだましも、子供も段々慣れて来るんだな~。
だからあんまり怒らないほうがいいのかもね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:18
milkさん
健康の為にもホールミールのパンを出来るだけ使ってます。
それである時、白と交互に重ねたら結構おしゃれ!と思って~。

こういう、物事の途中で集中力がなくなるのは
男の子のキャラクターだそうですね~。
旦那もまぁ似たようなものだからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:19
tatamiさん
ここにも食い逃げ犯が~~!
でもさ、花輪さんとtatamiさんだったら
なぜか、親分tatamiさんで子分花輪さん、
そして腰ぎんちゃくこばさんって感じするけど???
私だけ???
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 09:20
非コメ女その2
再びラジャー!
Commented at 2006-10-16 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kingstreet at 2006-10-16 09:40 x
クリームチーズにスモークサーモンなんて、まさにおもてなしサンドウィッチですね。ブラウンパンって体にも良さそうですよね。私は白いパンよりブラウンパンの方が好きなのですが、日本はブラウンパンはちょっと高め。なのでやっぱり白いパンを買ってしまいます。
「遊んでいるから忙しい」って、チビタッチくんまた名言だわ~!聞いているお母様は、お怒りになるのは当然ですが・・・。
Commented by lala_2525 at 2006-10-16 09:53
こんにちはー。コメントは久しぶりになってしまいましたが、ちょくちょく拝見してます♪一時帰国で秋の味覚を楽しんでいます。サンドイッチもかわいい♪おいっしそうですねー。chiveかぁ。ふむふむ!!!
バトルたいへんそうですね。(笑) 着替えの最中だろうと、なにか気になる物が目に入ってくると、もう、だめなんでしょうね。(笑)
Commented by はな at 2006-10-16 10:57 x
うちと一緒~!!私も毎朝「はよ、着替えんかいね~!」って金沢弁で怒ってます。なんで着替えられないのかな~。なんで毎朝怒鳴らないといけないのかな~。うちだけなんかな~。と思っていたの。朝から怒るのって疲れるよね。早く着替えて準備したらいくらでも遊んでいいのに、子供ってなかなか思うように育ちません。。。とほほ
Commented by masako at 2006-10-16 11:15 x
キャー、我が家と同じ光景!!
MOTOも朝から「ちょっと待って~」と遊んでる。
その間にMAKOの着替えやらをしてMOTOを見ると
チビタッチ君と同じ状態!
忙しい朝から怒ってますよ。
何とかなりませんかねぇ?
Commented by yumo at 2006-10-16 12:25 x
どこの家も同じなんですね。
以外~タッチさん怒らなそう。。。
怒らない母親なんていませんよね。
ウチの4歳児も着替えの途中で止まってるチビタッチ君と同じ状態よくあります!怒ってます(笑)
男の子って好奇心旺盛なのかなぁ~~
何を見ても興味をそそられるみたいで・・・

Commented by touch-the-world at 2006-10-16 12:43
kingstreetさん
遊んでるから忙しいなんて
言ってみたいものですね~。

勉強して忙しい人もいるののにね!?

お疲れ様でした~。ちょっと一安心かな~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 12:44
lalaさん
一時帰国で秋の味覚を楽しんでる!
な~~~~んてうらやましいこと言ってくれるんでしょう!

あ~。いいな~一度でいいから秋に日本に帰ってみたい。
日本の秋、10年以上知りません...
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-16 12:46 x
こんにちは^^。
タッチさんも、毎朝大変ですね・・・。
チビタッチ君とのやり取りは、相変わらず面白いです♪。
着替えが途中で止まっているのも、面白い~^m^。
でも、勇人も着替えが途中で止まってしまう事、よくありますよ~。
男の子って、好奇心旺盛だからかなぁ・・・。
毎日、怒らないで過ごそうと誓っても、なかなか難しいです。
応援^^
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 12:46
はなさん
そうでしょう~。朝が一番忙しいのに朝が一番のんびりしてるの!
着替えるって本当に男の子苦手よね~~~~。
はなさんとこはダブルだから大変よねぇ~。
本当に、ママを怒らせないで!って痛切に思います~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 12:47
masakoさん
どこの子も男の子はみんな同じですね~。
どうしても集中力が足りないのね?
だから物事の途中で気が散っちゃうの!
これ男のこの性格ね~~~。何歳になったらうまくできるのかしら?
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 12:49
yumoさん
普通に話してもお願いしても子供の耳には届かないみたい。
だからドンドンこっちの声も大きくなるんですね~。
それもいいことじゃないんだろうけど、だって大きな声で怒鳴らないと聞いてくれないもんな~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-16 12:50
みかっちさん
後5秒くらいの事なのにね?やっちゃえば楽しく遊べるのにね!
その5秒が待てないのが男の子...
もう本当にトホホ~~~ですよ。
Commented by fumy at 2006-10-16 13:04 x
タッチさん毎日大変な思いをされてるんですね。
「遊んでるから忙しい」か、子供ならではですね。
そんなこと言ってみたいなぁ(笑)

サンドイッチおいしそう!2色のパンを使うっていいアイデアですね♪
Commented by at 2006-10-16 15:32 x
「そや、そや、そや!」とめちゃくちゃ同意してましたわー。
まさにその通り。
着替え途中で遊ぶチビタッチの画像がだぶって見えます〜!
あり得ないーーーーーー絵をまのあたりにしたお気持ち分かります。
私は誓う事さえも忘れてますから。起きたときから「こらーーーー」状態。
めるさん風に締めたタッチさんかわいい!
Commented at 2006-10-16 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とも at 2006-10-16 17:46 x
こんにちわ~
「オーストラリアでワーキングホリデー体験・旅行記」のともです。
リンクしていただいてありがとうございます。
この度HPをリニューアルしましたのでお知らせいたします。
リンク先も以下に変更しましたので、ご確認ください。http://australiawh.1overseas.com/link01.html
今後ともよろしくお願いいたします。
またおいしそうな写真が、、、
Commented by 花輪! at 2006-10-16 18:12 x
ぶわっははははははは〜〜〜〜(爆笑だ!)
確かに!tatami喧嘩番長なら俺のほうが子分だよなぁ....(大笑)
おっ、、、、、俺は1つだけだよ!食い逃げしたのは....(ホントだよ....)&(爆笑)
ん〜シンプル〜?.......言われてみたらそうかもなぁ....ふむふむ。

Commented by shannan at 2006-10-16 19:13 x
あはは~かわいい!
チビタッチくんのそういう行動、私もちっちゃいころきっとやってました。
ってか大人になっても、半分着替えて新聞読んだりとか
やったりしてますけど…
ママの言い分もめっちゃ分かりますよ~

おもてなしサンドイッチ、すごく簡単そうでおいしそうだし、
急な来客には使えそうですね。
いいアイデアありがとうございます!
Commented by こたママ at 2006-10-16 21:04 x
激しく同意!!!
こうたんも同じことしますTT
急いでるのに、おもちゃを引っ張り出して、そうそう!!
洋服が途中までってのまで同じです^^;
世の中のママさんみんなの永遠の課題ですかね?

サンドイッチおいしそう!!!
色違いで作るってアイデア!いいですね~
私もまねっ子させてもらいます^^
応援凸!凸!凸!

Commented by あっつんn at 2006-10-16 22:33 x
すんごく、すんごくわかります!
毎日、反省→怒り→反省→怒り・・・
あっつんはおもいっきり怖い顔をしますよー!

ちょっと前までは効き目あったけど、最近・・・
だんだん調子に乗ってきている二歳児をこれからどう操っていこうかと考え中なのです。

ところで、タッチさんそのお顔で怒るなんて想像できませんよー!!!
おこっても、きれいなお顔崩れないんでしょうね・・・・・うらやまちぃ。
Commented by なっきー at 2006-10-16 23:23 x
笑っちゃいけないだろうけど・・そこまでして本を読みたかった
んだろうね~チビタッチくんたら!!

娘も幼稚園に行くようになって朝の忙しい時間にこんな事
されたら私も般若みたいな顔で叱るんだろうなぁ~

でもチビタッチくん寝起きは良さそうだけどどうかな??
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 10:19
和さん
男のこって本当に物事最後までできないよね。
集中力が女の人より欠けてるらしい...

メルさん風に締めくくってみたけどやっぱり似合わない~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 10:20
fumyさん
順番間違えちゃったわ~~~~~。
ごめんごめん。
遊んでるから忙しい!なんてうらやましい言葉でしょう。
子供時代に戻りたいって思うね~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 10:20
ともさん
サイトリニューアルされたのですか?
がんばってください☆
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 10:21
花輪さん
そうでしょう~。自分でもそう思うでしょう~。
なんたって相手は番長だから~!応援団長でも負けると思うわっ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 10:22
shannanさん
日本でもブラウンブレッドが手軽に買えるかどうか解らないけど...
交互に重ねるとなんかご馳走風でしょう~~~~。
ベジタリアンの旦那さんでもサンドイッチなら野菜沢山挟んで食べれるよね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 10:23
こたママ
出かけよう!という最後の瞬間におもちゃ出す~~~っての
多いですよね~。
なんで今になって????って頃にね。
本当に子供って急ぐという事を知らない...
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 10:24
あっつんさん
怖い顔とかでかい声に段々びびらなくなってきたのよね~。
そこが問題だっ!
肝心なときだけ怒るようにしないと、だんだん効き目なくなってくるみたい~~~。もう手遅れだけど...
Commented by touch-the-world at 2006-10-17 10:25
なっきーサン
やりたい!と思ったらどうしても途中でやめれないみたい☆
幼稚園行くようになると朝の時間が決まってくるからね~。
どうしても子供の都合でゆっくりしてるわけには行かないんだよね~。

あっ!でもその通り!寝起きはすごくいいの~!
<< とろける大根ステーキ+車のない生活 有名なあの方との飲茶ランチ♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧