人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
有名なあの方との飲茶ランチ♪
シーフード飲茶ランチに行ってきました♪
お相手は……???


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
一枚目の写真は飲茶の定番の1品♪
有名なあの方との飲茶ランチ♪_e0067628_2035875.jpg






今日行ったレストランは、クローズネストにあるシートレジャー。
オーストラリアで一番権威ある本、グッドフードガイドで
今年も1ハットをとった有名なチャイニーズレストラン。

普通のチャイナタウンの飲茶は10ドル代で食べれるシドニーだけど
このお店は少し高めで20ドル程度。
でも、その名の通りシーフードがお勧めのお店なので
日本で同じものを食べること思ったらこの値段でもお得です♪

ビバ!飲茶!


水槽にはアワビやロブスターが泳いでる~~~。
うまそ~~~(-。-;)
有名なあの方との飲茶ランチ♪_e0067628_20362514.jpg





さて、実は今日ランチに集まった理由は
臨月に入り2人目のお子さん出産予定日間近のお友達との最後の晩餐?

だって、新生児が生まれると半年は外食できないでしょう~。
『最後に思い残すこと無いように食っとけ~~!』
という訳で、豪華にシーフード飲茶に繰り出したわけです。



その友だちとは???
ブログにもコメントくれるSatoiさん♪
実は関東近郊の方、特に埼玉在住の方は絶対知ってる方なんです。

というのは、埼玉放送の人気アナウンサー、いわゆる局アナさん♪
毎日テレビのブラウン管に写っていたはず。

日本の芸能人は全然知らない私だけど
実は、初めて会った時に、『この人絶対芸能人や!』ってすぐ思ったのよ~。

そりゃもうめちゃめちゃ美しい方なんですが
それにプラスして『ハッ!』と人をひきつける魅力と
話をしてて相手をほっとさせる独特の雰囲気を持ってるんですよね~。

ビバ!局アナ!

写真が無いので残念!
でもその気になってインターネットで探せば
埼玉放送のSatoiアナの写真はすぐ見つかります~。

あっ!一人目のお子さん♪Sチャンの写真ならあるよ~。
有名なあの方との飲茶ランチ♪_e0067628_20383670.jpg


めちゃくちゃかわいいでしょ!よだれぇ~~~。
どうか将来チビタッチのお嫁さんになってください。
オメメぱっちりのSちゃんと結婚すれば、ちっちゃい垂れ目のチビタッチの子でも
なんとか人並みの顔になるんでは?というかすかな期待。 無理?



かわゆいだけでなく、人懐っこいSちゃん♪
女の子ってちゃんと手をつないでゆっくり一緒に歩いてくれるのね~!

おばちゃん感動~~~~~!

いつもジャンプしならがら走ってる(歩いたことは無いっ!)チビタッチとは
手をつないで仲良く歩いたことなんて無いものぉ~。

ビバ!女の子!

別れる曲がり角で、Satoiさん気がつかなかったら
よっぽど 誘拐 して帰ろうかと思ったわ~。






さて、飲茶の写真も載せておかないと!


↑のイカ足のから揚げ♪このお店のはとても有名です。
オージーの作るべちょ~~~としたカラマリリングとは一味違う~~~。
プリップリッ!でカラッ!と揚がってまっせぇ~!




それからお決まりの蒸し物はエビ入り♪とスノーピーとホタテ♪
有名なあの方との飲茶ランチ♪_e0067628_20412920.jpg





チャイニーズブロッコリーにオイスタースをかけるだけなのに絶品の定番♪
有名なあの方との飲茶ランチ♪_e0067628_20414756.jpg







そして!何といってもこのお店の超人気メニューはこちら!
有名なあの方との飲茶ランチ♪_e0067628_2042103.jpg


ピピのXOソース炒め♪
ピッピはアサリとハマグリの間ぐらいの大きさの貝。

普段はマーケットプライスの物はビビッて頼めない私、
今日はSatoiちゃんの最後の晩餐だし!! 割り勘だし!!
という事で思い切って頼んでみました~。


めちゃめちゃおいしいやん!
お店の人が一人分づつ取り分けてサッサと皿を引き上げたんだけど
大皿に残ったXOソースを舐めたかったぁ~~~!
残念!





最後はこれも好評のデザート達
有名なあの方との飲茶ランチ♪_e0067628_20425988.jpg



ここのマンゴークレープは新鮮なマンゴーがド~ン!と入って美味。
ゴマ団子もモチモチ感が抜群の1品でしたっ。

この他にも色々食べて満腹~~~!
で、今日はピッピを頼んだので少し高めの25ドルでした。
この内容ならめちゃめちゃ満足~~~~~!


Satoiさん♪元気な赤ちゃん生んでね~!
あっ!大変そうだから、Sちゃん、うちで見ててあげるよ~~~。

↑再び誘拐疑惑????


レシピブログへ♪
↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2006-10-13 20:46 | シドニーお勧めレストラン
<< おもてなしサンドイッチ+今日は... オーストラリアで日本人の好みに... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧