オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
オーストラリアで日本人の好みにあう食べ物
オーストラリアにもたま~に日本人の口に合う食べ物があります!
それは…

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪





そう!↑トップの写真はその名も《ジャンピーズ♪》

オーストラリアのスナック菓子関係の味付けはひど~~~い!
かなり色々試したけど、全滅!とにかく味が濃い~~~~!

物によっては舌がしびれるものもあるぅ~。
体中塩だらけになりそうなものもアル~~~~~。

日本のポテトチップス関係は大好きなチビタッチだけど
流石にオーストラリアのは食べません~~~~。

そんな中、このジャンピーズだけは、日本の(おっとっと)に似た味付け。
チキン、バーベキュー、サラダと3種類あるのも魅力的♪

ジャンピーズというだけあって、お菓子がカンガルーの形をしてるので
オーストラリアのお土産にも結構使えます~。
子供も喜びます~~~♪♪♪



もう一つ!
オーストラリアのケーキはあま~~~~い!
チビタッチ、食べれません!
でも子供だからやっぱりケーキは魅力的♪

で、これ↓と


中国製で甘さ控えめの、これ↓を使って


こうして↓ケーキみたいにして食べます♪


この圧縮ボトルのホイップは結構甘さ控えめです。
これなら日本人でも食べらる!
冷蔵庫に保存できるし《シュワ~!》とかければ
何でも豪華に見えるので我が家ではいつも1本入ってます!





それからこのソフトドリンク↓


パッションフルーツ味がすごく日本のファンタに近いの~。




それからオーストラリアの缶詰のシロップは甘すぎ~。
だけど↓これは日本のみかんの缶詰に近い味!






それから韓国スーパーで売ってるお勧めはこれ!↓


アサリの顆粒出汁。
500グラムも入って1ドルちょっと。
日本の出しのもとより安くて結構日本人好み。

味噌汁は勿論、中華や洋風にもよく合う出汁です。
ちなみに全部ハングルで書いてあるので説明は読めません。




韓国スーパーで『おいし!おいし!』と怪しい日本語で
薦められて買ってしまった↓これも結構いけました!


これはチヂミ専用の粉ですが日本語でも説明が載ってます。


オーストラリア在住の日本人の皆さんお試しください。




さて、又又、話がコロッ!と変ります!

今日の晩御飯はコロッケでした!

快食快便♪チビッタッチ
夕飯後に毎日決まってトイレへ直行!

『( ̄~ ̄;)ウーン・・・ う~~ん! でたぁ~~!』

ハ(^∇^*)パチパチ♪おめでとう~~~!


そして、チビタッチの口から相変わらずの間抜けな質問が!


『ママぁ!今日のウ○チはコロッケの味がするのかなぁ~?』



『そうそう、コロッケ食べらんやから、当然コロッケ味やろなぁ~!』



って… おいっ!


んなわけないやろっ!バカ息子!!


今日の質問も (;^_^lll)タラァ~。  でしたっ!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪





■  [PR]
by touch-the-world | 2006-10-12 18:53 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(40)
Commented by ゆきハン at 2006-10-12 19:19 x
ぬおっっ!!
このアサリのダシは初めてみただすっっ!!
こりゃ早よ買わねんばっっ!!
でも500gも入ってるのかー。
多いなぁ。
ご近所のおかん5人くらいで分けっ子しようかなぁ・・・?(←戦時中っ?)

コロッケ味のウ〇コ発言、やっぱり形がそう見えたんとちゃいますか?
次回、ハンバーグやロールキャベツ、ナマコ丸ごとなどを召し上がった後にも期待大。
Commented by 589 at 2006-10-12 19:47 x
・・・こばっす!

やっぱりチビタッチくんも関西弁なんだなーと
しみじみ。
発言内容が凄いねーでも子どもはこういう言葉
大好きですからねー
ドリフ世代の私もついいってしまう(笑)

豪は味がなんでも濃いんですねー
味覚がなれそうで怖い・・・
Commented by 花輪参上〜! at 2006-10-12 20:04 x
そっちは味が濃いのですか?
ちびタッチが食べないぐらいだからよほどだなぁ〜(苦笑)

ちびタッチ!その味がするかどうか試すなよ!(爆笑)
Commented by kingstreet at 2006-10-12 20:42 x
こんばんは~!今回はオーストラリアで売っている食品ばかりで、とっても楽しいです。最後のチビタッチくんのお話も、大爆笑!子供らしい発言(笑)とってもよい息抜きになってます。なんだかまた「オーストラリア行きたい病」になってしまいました。最近、いろいろストレスの塊で・・・後少しの辛抱ですが。私がオーストラリアへ行ける日まで、ジャンピーズ売っているかな・・・?
Commented by ゆきハン at 2006-10-12 20:46 x
追記だす。

チヂミの粉、わたしも常備してますが、先日お好み焼きを作った時に、一人前に対して大さじ2くらい混ぜてみたら、これまたウマっ!
タッチさんには邪道じゃボケゴルァと言われそうですが、許せゴルァ。
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 20:50
ゆきハンさん

500グラムは確かに多いけどさ~
1ドルちょっとなのに、20セントづつ集めるんか~~???

これ、鍋にもいいよ~。それからチャーハンとかに振りかけてもグー!
いろいろ使えるから一人で買いなさい!

コロッケウ○チ?そんなまるい、ウ○チしてないわぁ~!
ハンバーグもロールキャベツも太すぎやろ~!
やっぱりオタクの娘さん、ブログの食いっぷり見てると
そんなウ○チしてそうやもんな~~~~。

あっ!このチヂミ粉、絶対お好み焼きに入れたら美味しいわ!
って思ってたんよ~。やっぱりそう?そう?
絶対やってみよう~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 20:53
こばさん
ウ○チとか、汚い~~言葉って子供好きですね。
幼稚園行くようになってからやたらと覚えてくるんですよ。
英語でもそんな言葉ばっかり…
どうも子供心をくすぐるらしいね~。

オーストラリアスナックは味濃い~~~!
なのに、MINKさんもよく嘆いてるけど
カフェのランチのサラダとかドレッシングかかってないの!
薄味~~~。
どうもバランス悪いよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 20:57
花輪さん
濃いというより吐き気を催すくらいのひどさです~。
ほんのりっ味って日本だけ???

試したりして、うちのバカ息子…
やりかねない~~。不安~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 20:58
kingstreet さん
もう少し?がんばってね~。
たまには休憩していって~。
ジャンピーズはベストセラーだから大丈夫よ♪
いつか遊びに来てね~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 21:00
ゆきハンさん
美味しければいいのジンジャー~!
邪道とはまずいものだけなんジャー!
Commented by SALLY at 2006-10-12 22:02 x
タッチさん、相変わらず色々詳しいねぇ~♡
このみかんの缶詰、今度買ってみようっと♪

そうそう、このジュース初めて飲んだ時、タッチさん感動してたよね!
オレンジ味・レモン味も美味しかったよ♪

それと・・・・この場をお借りして『ゆきハン』さんへメッセージ♡

ゆきハンさん、いつもコメント欄で笑わせてもらってます♪
めるさんの送別会の時、パスワードを教えていただいたのですが
忘れてしまって、ゆきハンさんのブログに遊びに行けないんです。。。
是非是非、教えて頂けないでしょうか???
よろしくお願いします♪
Commented by あっつん at 2006-10-12 22:29 x
オーストラリアの方って、、、、ふくよかな人が多いですもんね(笑)
この味付けゆえに、、、ふくよか、、、、ふくよかだけに、、、、この味付け!

タッチさん、うちの娘チビタッチ君と同じような事いいますの・・・
『今日のウンチは、何のウンチ?ねぇ、何のウンチ?』
そんな時、あっつんはわからなーいって答えると怒りだして何度もきくのです。
『今日は、たらこのおにぎり食べたからたらこのウンチじゃない?』
コレで納得してくれるんですよ・・・

なんだか、共通しているものを感じるあっつんでした♪

Commented by masako at 2006-10-12 23:12 x
国によって味もさまざまなんですね。
やっぱり味は濃そうですね。。。

子供って本当に素直というか面白い質問しますよね?
普通では考えられない事を・・・
でも、そうやっていろいろ吸収していくんだろうなぁ。。。
Commented by apricot at 2006-10-12 23:18 x
タッチさん、お久しぶりです。
ホリデイからすっかりご無沙汰してしまって^^;

上のお菓子、カンガルーの絵があるだけで お土産になりますね。
塩がまろやかな味がやっぱり美味しいですね。

クリームと苺でアレンジしたのも美味しそう~^^

チビタッチ君のコロッケ味^^ 可愛い~
これって健康マーク付きですね~(*^^*)/

メルボルン、今日は暑かった~

おやすみなさい
Commented by mint at 2006-10-13 00:32 x
外国のスナック菓子は、やっぱり濃いんですねぇ~
「体中が塩だらけになる」にはウケた(笑)
チビタッチくんはやはり日本人の味覚をしっかり持ってる。さすがです!!

食べたら、出す。 考え方がストレートで気持ちが良いです。
まさに、快便に通じますね(笑)
小さい子がそう言うのは、無邪気で可愛いけど
ウチの相棒もたまに説明し出すんだけど、ブン殴ってやろうかと思いますパンチ!(`´)===○☆(。_゚☆θ-(`´)キック
Commented by milk at 2006-10-13 01:50 x
オーストラリアの味付けは、濃いんですかぁ~。
レストランとかは、平気なのかな?

やっぱり、その地域それぞれで、好みの味ってあるんでしょうね~☆

実は、私、海外って、一度しか行ったことないんですが、ずっ~とお腹壊しちゃってほとんど食べられなかった...。
日本に帰ってきたら、すっかり、治った!
やっぱり、日本食が合うんだなぁ~って実感でした☆

でも、海外のおいしい料理もいっぱい食べたい~~!!
Commented by だっくママ at 2006-10-13 08:26 x
私は薄味が好きなのでオーストラリアには住めないなぁ~。

子供ってウンチの話大好きですよね~。うちは今は形にこだわってるかな~?
そのうち「同じような事言うのかな!?(;^_^A
Commented by matsudo at 2006-10-13 10:29 x
チビタッチ君は、味覚は日本人なのですね~。
うちの子供たちは2人ともバッチリオージーです(涙)
ポテトチップスもケーキも缶詰のシロップも飲んじゃうくらい、どれもこれも大好きですよ~!
小さい頃からそんなのばっかり食べたらよくないですよね・・・・・
うちは特に旦那がチップスとかローリー大好きなので、子供達も食べたがるので困ってます。

この韓国のだしの素、私も買ってみよう!
韓国の物は、気になるのが沢山あるんだけど、英語表記がないものが
多いので使い方がわからなくて買えないんですよ~。
他にもおすすめ韓国食料品あったらぜひ紹介して~♪
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 10:45
サリーさん
ゆきハンさんファン多いのよね~。
いやぁ、ゆきハンさんのブログはめちゃ面白いよ~。
非公開なのが残念ですわ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 10:47
あっつんさん
おもしろい~~。やっぱり子供って同じこと考えるのね?
食べたものがうん○になるてことを理解してる証拠だね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 10:48
masakoさん
レストランの食事は結構薄味、というかあじのついてないものが多いんです。でもスナックの塩味はすごい~~~。なんで???
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 10:50
apricotさん
ホリデーはどうでしたか~?
シドニーも今日も暑いです。もう、夏ですね。
確かに健康ってことかな?毎日快便だし。
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 10:53
mintさん
ウ○チのうんちく????
それいう男の人いるよね~。
確かに子供だとかわいいけど…
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 10:55
milkさん
やっぱり日本人には日本食が合います。
本当に、日本食食べるとホッとするもん。
先祖代々食べてきたものだからね~。

レストランの味付けは薄いの!というか味付けしてない!
やっぱり何もかも大雑把なんですよ。
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 10:56
だっくママ
ここにもウ○チ好きが!
やっぱり子供ってなんかそういう話が好きなんですよね。
まぁウ○チは大事なものだから興味持つのはいいことだけど…
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 10:59
matsudo さん
やっぱり韓国って日本の舌に近いようで
結構韓国物ははずれが少ないです。それに安いし。
でも見事に全部ハングルで書いてあるのよ。お店の人に聞いても英語通じなくて、お話にならず…片言の日本語でただ、おいし!を連発するだけ…
というわけでとりあえず買って、試してみる。
それで分量とか自分で実験するしかないね~。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-13 11:57 x
こんにちは^^。
オーストラリアの味付けは、濃いんですね~。
塩味がキツイスナック菓子、甘過ぎるケーキ・・・
想像しただけで胸焼けしそうです(^_^;)。
でも、韓国製品は美味しいのですね~。

そう言えば・・・
ハワイのケーキも、バタークリームで気持ち悪かったです(-_-;)。
たまたま、食べたケーキがそうだっただけもしれませんが(^_^;)。
食事は、味付けが濃い目だけど、美味しかったですよ~^^。

応援^^
Commented by smile100syd at 2006-10-13 12:43 x
お店で見かけて「どうなんだろう?」と思っていたものがいっぱい!
やっぱりタッチさん詳しい~! いいこと知りました~ありがとう♪

ちびタッチ君・・! コロッケ味とは!! 子供ってウ○チネタ大好き
よね~。  うちももれなく・・です!
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 13:04
みかっちさん
ケーキは海外のはイタダケマセン!
本当に砂糖の量が半端じゃナインです~。

韓国製品は日本の味に近いですね。
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 13:05
スマイルさん
そうよね~子供ってヤッキーな話好きですよね。
単にププっ~~とかい言って笑っていたり…
何が可笑しいのか大人には理解できない世界よね~。
Commented by yumo at 2006-10-13 13:48 x
我が家の子供達もウ○チとかオチ○チ○とか大好きで^^;
二人して言い合ってケタケタ笑って楽しそう。。。
早くオチ○チ○ ブーム過ぎないかなぁ~(笑)

ケーキは甘そう~~ですがジャンピ-ズとあさりの顆粒出汁は是非試したい!!




Commented by marie at 2006-10-13 15:30 x
こんばんは!NZのmarieです。
こちらで売っているスナック菓子もほとんどオーストラリア製なので
わかります~。
でも、その味に親しんでいる自分が怖かったりします(^-^;
ソルト&ヴィネガーとか最初は、ナンじゃ?と思ったのに
出されると美味しく頂ける我が家族・・・。
本当に高血圧とかになっちゃいますよね~。
Commented by shannan at 2006-10-13 18:27 x
すっご~い!どれもこれもおいしそう。
日本に居たら当たり前だけど日本の食材は簡単に手に入るけど、
オーストラリアでこうやって見てみたら、
逆にあっちの食材を食べてみたくなっちゃいます。
スナック菓子は要チェックだわね~
私もよく食ってますから...

コロッケの味がするうOち...
すっごい発想。
Commented by こたママ at 2006-10-13 19:05 x
何だか興味ある食品がいっぱいだぁ~^^
スプレータイプの生クリーム!こちらでもみたことあるんですが、便利でいいかも。。。。。!
いつもパックのしか買ったことがないので、今度買ってみたいです!!
おっとっと味のスナック菓子もいいなぁ~
スーパー行くの好きなので、オーストラリアのスーパーはとても魅力的~♪

今日のお弁当!マックイーンを作ってみました~
ここまでやる自分がこわい^^;
タッチさん!忙しそうなんですが、時間があったらみてくださ~い!
Commented by なっきー at 2006-10-13 19:31 x
へぇ~オーストラリアってそんなに濃い味なんだね~
でも何となくこの恐竜のスナック見た事ある記憶が・・
スプレータイプの生クリームは最近スーパーでも
みられるようになりましたね~こちらではちょっとお値段
お高めなのでまだ買った事はないけんだけど・・

オーストラリアでは結構韓国の食材が多いの??


Commented by touch-the-world at 2006-10-13 20:27
yumoさん
やっぱりそう?
これ、ブームなんだよね。
そんな事ばかり興味あるみたいで…
もっと違うブームが来てくれないかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 20:28
marieさん
ソルト&ビネガーは私もビックリ。
味が強烈~~~~。
でも食べ続けてたら平気になるんでしょうね~。
私はダメなんですよ。一切食べれないの。オーストラリアのスナック。
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 20:29
shnannanさん
断然日本のたべものが 美味しいです。
オーストラリアは本とにひどいよ~。
お土産探すのも一苦労なんですわっ。
本当にジャンピーズくらいかな~スナック菓子で食べれるのは…
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 20:31
こたママ
おぉ!カーズですか!
見に行くよ~。なんかPCの調子が悪くて
人のブログ入っても古い記事しか反映されてないの!
コタママのも朝行ったんだけどな~。
もう一回行ってみる!
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 20:32
なっきーサン
恐竜ではなくてカンガルーですが…
韓国スーパー結構多いです。
安くて日本的なので重宝してます!
<< 有名なあの方との飲茶ランチ♪ あぶりチャーシュー+ゴージャス... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite