オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
あぶりチャーシュー+ゴージャスな5歳児
うちのチビタッチ君、ハンサムではないが
オーストラリア人には『なんてゴージャスなお顔なの~!』
と、本当によく言われます。(ホントなの~!信じて~!)

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
おいしそうでしょう~~♪
e0067628_2016975.jpg







ゴッゴージャスって… 
いくら親ばかの私でもゴージャスとは思えないが…


オージーにはすごくキュートな顔♪と言ってもらえる
そのポイントは垂れてる眉毛にあるらしい。
e0067628_2026780.jpg

e0067628_20262163.jpg

e0067628_20264037.jpg






ちなみに我が家ではチビタッチの事を
『8時20分の顔!』
と呼んでいる~。
e0067628_20181762.jpg

e0067628_20183060.jpg





我が子ながら、チビタッチの顔見てると、な~んか幸せな気分♪になる。
私は、くっきり!はっきり!系の他人を威圧する系の顔なので
『チビタッチは得な顔してんなぁ~』とかなりうらやましい。

実際は人間の中身は外見では判断できないけど
世の中では結構外見で判断されるもの。


こんな顔してたら絶対人に嫌われないやろな~。
絶対良い人に見られるやろな~。


たくましさは全然ないチビタッチだけど
きっとこの癒し系の顔でなんとか人生を乗り切っていくやろうな~!
(-。-;) イイナ~



二人で歩いてるとすれ違う人が振り返って笑うくらい
そっくり同じ『たれ眉』を持つ、
君のダディーみたいにね~!

↓そっくり親子♪

e0067628_20212884.jpg






今日のおまけの1品♪
毎週末お好み焼き♪ してます!
でもお好み焼きって焼くのに時間がかかるので
待ってる間お腹すくでしょ?

だからプレートの横の空いたところで自家製チャーシュー♪ を焼いて
お好み焼きが出来上がるまでのおつまみにしてます~。


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-10 20:27 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(48)
Commented by ゆきハン at 2006-10-10 21:06 x
写真を見ていて、一枚見るごとにわたしも

にやぁ~~~っっっ

って顔になってましたよー。
特に、パパと一緒の写真がめーーーっちゃエエ!!!
ほんまにちびタッチくん、きゃわゆい癒し系やとわたしも思う!!
っちゅーか、ちびタッチくんを知る人みんな、そう思ってるはず!!
笑顔って一生必要でっさかいにね。
せやから、わたしも娘の名前は “笑” の文字を使ったんですよ。
“いつも笑っていてほしい” というより、 “いつも人を笑顔にしてほしい” という意味を込めて。
相手が笑っている時って、必ず自分も笑ってるはずですからね。
8:20の眉を持つちびタッチくん、生まれながらにしてめちゃ得してると思いまっせ。
こんのぉぉ~~~、ゴージャスジンジャーーっっっ!!!
Commented by smile100syd at 2006-10-10 21:45 x
おお~~! 肉汁がおいしそう!!  自家製チャーシュー、また
ごちそうになりたいです。 お好み焼きって栄養もとれていいよね。

8時20分・・! 癒し系のお顔、大好きです~♪  ほのぼのした
ちびタッチ君が大好きよ~
Commented by 80ch at 2006-10-10 21:48
かわいい~!!!ほんまに8:29じゃないですかぁ!!(笑)
ほんと、ダディーそっくりですね♪
チビタッチ君、幸せそうなお顔ですよ~!!!
私は人から、とっつき難いって思われがちなので、うらやましい!!
Commented by 2番、爆笑花輪! at 2006-10-10 21:56 x
こんばんは〜〜〜〜
う〜ん、確かにお金持ちのおぼっちゃんぽいですよ....。
な〜〜〜〜〜にが、8時、20分だよ〜〜〜〜〜(爆笑)
花輪菌もタッチ菌には負けるぜよ〜(笑)
うんうんやはり旦那さんそっくり〜〜〜〜〜♪

「旦那さん!良かったですね〜♪DNA鑑定するまでもなく、あなたの子供です!ご安心を〜」(爆笑&失礼&冗談)

おい!花輪!タッチさんにぶち殺されるぞ!覚悟しろ!
「うっううううっっっ.........こっ.....怖い.....」

                  あわれ花輪ここにあり!

               
Commented by はっ? at 2006-10-10 21:57 x
あれ〜〜〜〜〜〜〜〜????
4番でした〜〜〜〜〜

          妙に4番が似合う花輪より!
Commented by はな at 2006-10-10 22:21 x
癒し系のちびタッチくん、笑顔がとってもかわいい&本当にパパさんも眉毛たれてる~!ちびタッチくんのこと息子達はだ~いすきですよっ(^0^)
またあそこの公園に行く~!って張り切ってます。私の中ではあそこは「びちょびちょ公園」または「ドロドロ公園」と呼び名が変わってます~。
Commented by milk at 2006-10-10 22:24 x
あはは(笑)
とっ~~ても、楽しませてもらっちゃいました☆プププッ (*^m^)o==3

チビタッチくんの癒し系のお顔、だ~~いすきっ♪♪
ほんっと、CUTEで、かわいいわ~~(*^^*)

ほんと、パパさんにそっくりですねっ♪
Commented by at 2006-10-10 22:59 x
8時20分の顔コンビ、最高でございます!
8時20分、、、、タッチさんくらいしか気づかない愛称ですわ、これ!
でも本当にかわいい!幸せになれます。癒されるなー、、、(二人とも!)
しかしタッチさん、こんなにおもろいのに
えらい綺麗ですね〜。写真をクリックして拡大されるのを期待して
じっくり拝見、、、、大きくなんなかったけど拝見しましたよ。
旦那さんもちびタッチくんも綺麗なもの見て生活してるんだーーーと
思わずにはいられませんでしたわ!
Commented by ぐれいす♪ at 2006-10-10 23:36 x
うちもそうなんです~!
私がキリリ威圧系・・・娘が癒し系の顔になりました。
今日の日記はいいですね~♪
タッチさんが、ますます好きになりました。
才色兼備☆天は2ぶつも3ぶつも与える・・・と思っています。
そして、いい女はほんわかしてるけど強い男が好き♪
ダディさんはそんな感じでしょ?(勝手に・・笑)
タッチ君、ズルイ顔立ち~♪
舐めたくなるもん!!
オージーもそうですか?アメリカンも、生粋アジア顔の娘を見て「プレシャス☆」いいまくってくれます。
Commented by masako at 2006-10-11 00:36 x
チビタッチ君の顔はキュート♪
ほんわ~かしてて幸せな気分になる~
癒されますよ~~
絶対に嫌な子には見えません!!
お得ですよね☆
Commented by fumy at 2006-10-11 06:15 x
爆笑!一枚ずつ笑わせていただきました。
でもチビタッチくんの顔はfumyもほんとに癒されます。
とっても優しい顔してるも~ん!
第一印象は「コワイ!」と言われるfumyにはほんとにうらやましいです~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:14
ゆきハンさん
ゆきハンさんとAmiちんにはいつも笑わせてもらってます。
最近私の中では、お笑いビデオ見るより
ゆきハンブログが一番の笑いの宝庫だ~!と思ってますから~。

笑いって必要!本当!他人を嫌~なきぶんにさせるよりは
身を削って人を笑わすほうがいいわ~。

だけどゆきハン、親子、身を削りすぎ~~~。
笑いの為にそこまでするか!?

ジンジャ~引っ張るなぁ~~~。
ちくしょ~~~~。いつかゆきハンブログでタイプミス見つけてやる!!!
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:16
スマイルさん
お好み焼きは野菜沢山食べれるからね~。
チビも大好きなの~。
今度、いつもの公園のバーベキュー台でお好み焼き作れないかな~と計画中。無理かな????
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:18
80chさん
私も第一印象、なぜか怖い~~~と思われることが多いので
こんな顔に生まれたかったな~と
しみじみチビタッチの顔を見て思うのです~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:20
花輪さん~!
やっぱり4番~~♪

あはは~。よく言われてるよ、チビタッチとダディーは1卵せい親子みたいってね~。どこかに私の知が入ってるはずなんだけどな~。

Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:21
はなさん
そうよ~!あそこはまさに泥んこ公園~~~。
今度から水着で行こうかと思ってます。
どうせびちゃびちゃになるしね~。
息子1ちゃん、砂場遊び好きよね~。それに上手に遊ぶよね~。
なんんかダムみたいなの一生懸命作ってたよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:22
milkさん
親ばかですが、チビタッチのほけ~とした顔見てると
嫌な事も忘れられます。
本当にまだまだ赤ちゃんみたいなんで…
成長して欲しいと思う反面、このままでいてほしい~。なんてね。
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:24
和さん
ありがとう~。拡大したらシミとしわが見えるから
絶対できないようになってるのよ~!なんて。

まん丸顔でハの字眉なんで、
じ~~と顔見てると、時計の8時20分に見えてきたのよ~。
ちなみにチビタッチはこの呼び名を妙に気に入ってます。
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:26
グレイスさん
そうよね~。なんか欧米系の人って、じゅん日本人顔好きですよね~。
私達から見ると、どう見ても、パッチリオメメの白人さんの子供がかわいいんですけど~~~。
まぁ、珍しいものに惹かれるという人間の本能でしょうか?

旦那さん、こうみえて結構、怖いのよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:27
masakoさん
これから先、どんな子に成長していくのかは解りませんが
どう見ても、人をだましそうには見えないでしょう~?
だけどペテン師ってこんな顔が多いらしいよ~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 09:28
fumyさん
私も~~~。小学生の時から
第一印象こわい!でした。

結構優しいのに~~~~、なんてっ。

チビの顔で癒される~なんんてうれしいわっ!
ありがとう!
Commented by tatami-mat at 2006-10-11 10:33
バリバリの意地悪顔の私は美人タッチさんも癒しちびタッチ君もどっちとも羨ましいよ〜〜〜。
8:20ってタッチさんが気づいたの??
うまいっ!!

Commented by こたママ at 2006-10-11 11:30 x
いやぁ~タッチさんの「お絵かき」を見て、涙が出ちゃうくらい笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
8時20分ですか~!
こうたんもたれてるので、幼稚園から買えって来たらぜひ!計ってみたいと思いますププッ ( ̄m ̄*)

でもでも!ほんと癒し系~♪
ついハグしたくなっちゃいますよぉ~(*^^*)

ところでお髭がはえた写真は何の格好ですか?????

Commented by Mink at 2006-10-11 12:34 x
誰かに似てると思ったら、チビタッチ君 うちの弟が小さい時にそっくり!
たれ眉のところなんか特に!
悔しいけど、私より弟の方がみんなに可愛がられてましたよ~
そうかぁ 癒し系の顔ってみんなを自然にひきつけるのねー♪
でも、タッチさんの美しさもかなりひきつけられるけど♡

ところで、お好み焼きの焼き方を読ませてもらいました!
タッチさんの裏技を読むと、今までの自分のやり方が
いかにダメダメかがわかります~!
次回 頑張るわー♪
Commented by だっくママ at 2006-10-11 12:44 x
わっはっは~!!!
いやぁ~、いつものことながら、パパさんとチビタッチくん、そっくりだよね~!!!人に安心感を与える営業向きの顔だよね♪

うちも息子もパパのコピーと言われ、生まれた時に義母が間違いない!っ言ってたくらい似てるのよ~(笑)
Commented by micopon at 2006-10-11 14:25 x
ウチの息子はたれ目でほやっとした顔立ちなので近所のおばあちゃんなんかに可愛がられてます。
やはり第一印象は外見ですからね。
ただ・・・、年頃になって女の子にモテそうな気がしない・・・(ーー;)
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 16:31
tatamiさん
そんなに褒められても何も出ませんが…
私もいつも怖い~~~って印象与えるのよね~。
こ~んなに優しいのにぃ~。

tatamiさんは、最初あった時、とても綺麗な顔ですごく近寄りがたかったよ~。お高く止まってるかな~?なんて思ってね~。
実際はとてもお茶目な人でしたが…
人は見かけによらないものだな~とつくづく思ったのさ。
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 16:35
こたママ
おひげの写真は、こっちのイベントでフェイスペイントしてもらったんですが、タイガーだそうです。
????タイガー???
いたちにしか見えないが…
やっぱり垂れ眉にタイガーは似合わないよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 16:37
Minkさん
お好み焼きレシピはメルさんも以前トライして
ビックリするくらい美味しくなった~~~と絶賛していただきました!
是非、おためしを!

あっ!解る!
うちも姉の方が絶対人に好かれる狸顔で
小さいときからなんか贔屓されてました~~~~。
今でもトラウマになってるもの…シクシク…
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 16:41
だっくママ
ある意味自分に似てるより、旦那に似てるほうが安心???
でも子供の顔って変わりません?
周りの子見てると、ママにだったのがパパ似に変わったり~~。
うちのチビだけはずっとパパにだけどね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-11 16:43
micopon さん
そうなのよ~。今はかわいい~~~って言ってもらえるけど
やっぱり年頃になると皆顔で勝負よね~。
とくにカッコイイハーフの男の子に囲まれてる環境で
かなりきついかな~~~と思っています…
Commented by なっきー at 2006-10-11 17:16 x
8時20分ペア・・とってもいいじゃないですかぁ~
私はタレ目の人大好き!なんか優しさが顔から
あふれ出てますよね~チビタッチくんの顔、タッチさんだけでなく
ブログ見てる皆もきっと和んでると思うよ~

でもこうやって写真を並べてみたらホント正真正銘の
父と子って感じですね・・
Commented by mint at 2006-10-11 17:27 x
和ませていただきましたぁ~♪
8:20の顔とは、申し訳ないけど上手く言うなぁ~って感じです(笑)
正真正銘、紛れもなく親子ですね!! ←当たり前ですが・・・

〝イイ顔〟してると思います。絶対に!!
このまま変わらず、成長していって欲しいですね♪
Commented by yumo at 2006-10-11 17:50 x
チビタッチ君、たれ眉だったんだ~
だから癒し系なんですね♪
親子でそっくりだ~~やさしそう☆
ウチも長男パパ似で、出産直後にパパそっくり~~と助産婦さんに言われました(笑)。やっぱりタッチ君親子の様にすれ違う人に笑われてましたよ。

自家製チャーシューすごい!!
こういうのを手間かけて作りたいですよね。
今度挑戦します。

Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-11 18:42 x
こんばんは^^。
チビタッチ君の写真を1枚1枚見て、とても癒されました^^。
さすが、癒し系ですね^^。
最後の8:20コンビの写真は、最高です^^。
2人とも癒し系なんですね~^^。

応援^^
Commented by katz at 2006-10-11 20:39 x
もう、時計のイラストおかしすぎです。(爆)
やっぱり、タッチ君のゴージャスさは、あのキュートな笑顔からくるんではないでしょうか。
Commented by あっつん at 2006-10-12 07:24 x
はじめまして。
パパさんとそっくりなんですねー。
親子丸出し(笑)

そして、なんとも愛嬌のあるお顔!
彼に、ママーなんてよってこられたらなんでもしてあげたくなっちゃうのでしょうね♪

あぶりチャーシュー、おいしそうです。
我が家は最近キャンプがブームなので、キャンプにでもあいそうなメニュうーです。
ためしてみたーい。

また遊びに来ますね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 09:48
なっきーさん
和んでいただいて光栄です~~。
周りがハンサムちゃんばっかりなんで
チビの薄い~~~顔は癒しで勝負するしかないね!
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 09:50
mintさん
いい顔してるって言ってもらえるとうれしいわ~。
私もこの顔好きなのよ~。
だけど年頃になるともてないだろうなぁ~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 09:53
yumoさん
チャーシューは案外簡単なのよ!
ゆでて、たれに付けとくだけだから!
ただたれは何度か作らないと美味しくならないので
最初の2,3回はちょっと不満だけど…
是非作ってみてください!
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 10:09
みかっちさん
同じ癒し系でもチビタッチの顔見てるとほわ~となるけど
旦那さんの顔見ても、色々言わなきゃいけない事思い出すだけど
癒されないのはナゼでしょう~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 10:11
みかっちさん
同じ癒し系でもチビタッチの顔見てるとほわ~となるけど
旦那さんの顔見ても、色々言わなきゃいけない事思い出すだけど
癒されないのはナゼでしょう~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 10:16
KATZさん
確かにおな事言っても、この顔でいわれると笑える~~って
とこありますねぇ~~~~。
自分でもかがみ見て笑ってるの!本と!
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 11:04
あっつんさん
キャンプですか?いいですね~。
行ったことないんですよ~。でも男の子は好きそうですよね!

コメントありがとうございます。
後で遊びに行きますね!
Commented by shannan at 2006-10-12 18:29 x
たれ目いいじゃないですか~♪
うちの旦那さんもちょっとたれ目。
うちもたれ目が生まれるかな??
ってか私があまりにも愛想のない、超日本人顔だから、
表情があるチビタッチ君がうらやましいの~☆

8時20分!かなり面白いんだけど~~!!
Commented by touch-the-world at 2006-10-12 18:39
shannan さん
旦那さんも垂れ目か~。
私も垂れ目うらやましいんだよね~。
私は10時10分って感じだからね~。
Commented by 589 at 2006-10-12 19:49 x
・・・こばっす!

うーんチャーシューうまそー!
チャーシューご飯か、ラーメンに入れたい!!

タレ眉なんですかーなるほど。
優しく見えて良いですねー
うちはたれてない濃い眉ーー!
ゴウです♪(笑)
Commented by touch-the-world at 2006-10-13 20:33
こばさん
ちらちら見かけるこばさんの顔は確かに
郷ひろみ系~。おっとこ前じゃないですか~。
<< オーストラリアで日本人の好みに... 写真も沢山♪週末のお出かけシド... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧