オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
日本の味白玉パフェ♪+英語の早期教育に役立つ遊び
最近邪魔してるだけじゃなく
本当にお手伝いをしてくれるチビタッチ♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓僕が作ったよ~!みてみて!
e0067628_9141955.jpg






『あんこ食べたい!あんこ食べたい!あんこ食べたい!』
(↑必ずいつも3回言う...)

と、うるさいので、白玉パフェを作ってみた。



スティッキーライスパウダーと水でコネコネ。
e0067628_9145656.jpg





ゆでて白玉を作って、アンコとクリームとイチゴでトッピング♪
e0067628_9151863.jpg



出来上がり~♪
e0067628_9154094.jpg




さて、チビタッチも幼稚園でお勉強らしきものを始めてます。
日本語で言うと《あいうえお》、こちらは勿論《a b c》

ただ英語と日本語の大きな違いは
英語は(文字の名前)と(音)が違うってとこ!

英語ではこの(音)の事をPhonics(フォニックス)と言って
最初は読み書きよりも先にこのフォニックスを勉強します。

要するに、《あいうえお》は字の名前も読み方も《あいうえお》

《a b c》は字の名前は《エービーシー》だけど
Phonicsは《アッ ブァ クァ》てな感じ。(カタカナで表現するのは難しいが…)

私達が子供の頃に習った英語では
単純にエービーシーしか教えてもらわなかったよね?
日本人が読み書きできても、話すのが苦手な理由はここにあるかも?


ただ、日本から取り寄せてる《しまじろう》の英語教材。
流石にチビは年齢より上の教材に申し込んでるんだけど
《しまじろう英語》ではちゃんとフォニックスを教えてましたね~。
おそるべし! ベネッセ! 進研ゼミ!チャチャチャ!


これからは、きっと上手に英語話せる日本人が育つでしょう~。




さて、我が家では、このフォニックスでドライブ中にゲームしてます。


『M(ンマッ!)で始まる食べ物は~?』と母タッチ。

『ンマッマッマッ…… あっ!思いついた!Melon! Mango!』とチビタッチ。




『じゃあ、B(ブァッ)で始まる生き物は何がある~?』と母タッチ。

『う~~~ん。あっ!そうだ!ビートゥー!』とチビタッチ。




『ん?ビートゥー?????なんじぁそりゃ???』

(ビートゥー)といわれると(B2)しか思い浮かばない母タッチ。

『ビートゥー(B2)って地下2階の事でしょう?生き物じゃないでしょ!』 と却下!


しかしチビタッチは
『ビートゥーは生き物だよ~~~!』とドライブ中ず~~と食い下がり、
家に着くなり、バタバタバタ~~!と自分の部屋に行き
『ほら!これ!ビートゥー!生き物でしょう!』と、急いで書いてくれた絵がこちら!
e0067628_920321.jpg





『( ̄□ ̄;)!!あっ!カブトムシ!

  そうかっ!ビートゥル!(beetle!)の事か!!』


 と、やっと納得の母タッチ。(一瞬ゴキブリかと思ったが…)



日本育ちのお母ちゃんには
『びいとる!』って日本語発音してくれなぁ、解らへんかってん~。
ごめんよ息子~。
チビタッチの発音の方が正しい英語やなぁ~。



ちなみにチビが覚えている生き物の呼び方は
最初に英語で覚えたか、日本語で覚えたかによるらしい。

『スパイダー(蜘蛛)、シケイダ(蝉)、グラスホッパー(バッタ)』は英語

『トンボ、クワガタムシ、かまきり、蝶』は日本語。


それにしても、私が教えた英語はしっかり日本語発音、
先生やDVDで覚えた英語はちゃんとしたネイティブな発音の息子を見てると


『お母ちゃんはチビの前で英語しゃべらん方がええなぁ~…』


と、つくづく思うのでしたっ。\( . . ) ハンセイ


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-06 09:17 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(54)
Commented by milk at 2006-10-06 09:41 x
おぉ!偶然☆
日本は、お月見なので、私も昨日、白玉だんご作ったんですよぉ~~(o^-^o)

白玉だんごパフェ、おいしそうですねっ♪

日本語にどっぷりつかっている私。英語の発音って、難しいっ~~☆
って、英語話せませんが...(;^_^A

ネイティブな発音に慣れているチビタッチくんは、英語の発音、上手だろうなぁ~~(*^^*)
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 10:06
milkさん
そうか!日本はお月見だもんね!10月だし!
偶然だね~。なんとなく思い立って作っただけなんだけど!

英語の発音は固い頭になった大人にはむつかしい~。
子供の方が上達は早いですね~。
Commented by chestnut-cake at 2006-10-06 10:07
私も「あんこ命」よぉ~~♪ そのゆで小豆缶はもしや日本製?

チャレンジの教材いいんだ~!nonにも取ってみようかなぁ~。
って・・まだ早いか!(T▽T)アハハ!

タッチさんは、もう英語ペラペラなんじゃないの~?発音もバッチリでしょ~?
チビタッチくんは、日本語も英語も関西弁も(?・笑)話せる様に育つし、
羨ましいわ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 11:35
ナッツさん
あんこおいしいよね~。
缶詰は韓国製ですよ~。

チャレンジの英語いいですね~。
こっちの教材より実は為になってます。

Commented by tatami at 2006-10-06 12:28 x
ちびタッチ君、渋いな〜。あんこ好きなんだ〜♪
私子供の頃は苦手(何故か今は好き☆)であんぱんのあんだけ食べなかったりするからいっつも母ちゃんに「そんなことするなら食うなっ!」ってしかられてた。(笑)
タッチさんの料理レシピって参考になること満載だわ=。
私白玉って白玉粉じゃないと作れないって思ってたし。(恥)
って言っても、実はライスパウダーと白玉粉の違いもわかってないんだけど。アハハ。
Commented by 589 at 2006-10-06 12:50 x
・・・こばっす!

あんこ好きなんですかーあんころもちとか
たくさん食べそうですねー!!
音ねーなるほど!
チャレンジやってるんですねーしまじろうのしましまタウン
遊んだら喜びそうー、でもやっぱりウルトラマンタウンかな?(笑)
Commented by める at 2006-10-06 13:04 x
こんにちはっ♪

タッチさぁ~~んっ!!忙しいですよぉ~~(。>0<。)
シドニーのあのゆっくりとした時間が懐かしいです♪

きゃ~♪ちびタッチくんのエプロン姿♪とってもかわいいですね!
偶然にも、めるのところも【一緒にクッキング♪】しちゃってまぁ~すっ☆

英語・・おぅくんはどんどん忘れて行っちゃってますぅぅ・・
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 13:18
tatamiさん
私も同感だけど、お母さんと…
アンコ嫌いなら、コッペパン食べてたらどうでしょう?
メロンパンの上だけどかよく食べたけどね~~~。

チャイニーズの粉安いよ~。こねて丸めてゆでるだけだから簡単!
それに韓国製のあんこの缶詰!
安上がりでおいしいよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 13:19
こばさん
海外暮らしだと結構チャレンジやってる子多いですよ。
海外まで送ってくれるのよ~~~~。

チビはしましまタウンとウルトラマンランドに行きたいらしいです。
日本のコマーシャルとかみて、しっかりこの2つの場所はチェックしてるみたい~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 13:22
めるさん
やっぱり日本は忙しいのだよね~。
日本に帰ったもと駐在の人たちが、オーストラリアと日本じゃ天と地の差があるってよく言ってるものね~。

チビはここにきてドンドン英語をピックしてますね。
ぎゃくに日本語の読み書きを忘れるのも時間の問題かと…

英語番のパワーレンジャーのDVDとか英語の維持にどう?
良かったらこっちから何でも送るから言ってね~。
あっ!でも日本のデッキじゃ見れナインだっけ?
英語の絵本とかでもいいかな~?

しまじろうの英語教材すごくいいよ~。
おう君も多分1年上の教材からはじめたらいいと思う。
お勧めです~。
Commented by masako at 2006-10-06 15:09 x
今日はお月見。
でもこっちは雨降りでお月様は見えそうにありません・・・
この三連休にお団子つくろうかな~ってこっそり思ってます。

英語の発音は難しいよぉ~
やっぱり現地に住んでた方が覚えやすいですよね?
MOTOはまだ英語に興味はなさそうですぅ。
Commented by なっきー at 2006-10-06 16:40 x
うわ~今凄い甘い物が食べたくって・・でも外は大雨で
買い物にも行けず冷蔵庫のチョコレートを物色してた
所にこの画像・・画像から手を伸ばして食べたい位
ヨダレが・・・今度白玉粉買って常備しておこ~っと。

チビタッチくん年齢より上の教材なんて凄い!
うちも今ケーブルTVで英語番組に夢中。
最後に「今日の英語をフォニックスしよう!」
なんて言われ必死に言ってるよ・・小さい内は
何でも吸収するからこんなんでもいい勉強になって
いるんでしょうね~
Commented by 花輪登場〜♪ at 2006-10-06 17:45 x
凄い表情の変化ですなぁ......(感心&歓心〜♪)
最初のニッコニコから、真剣そのものに.....凄いなぁ....(微笑)
極端過ぎるほど......。(苦笑)
でも、さっと調理実習に掛るところが、タッチさんだよなぁ.....
いい教育してますね♪
やはり、生活環境ですよ。......ふむふむ...。

              uncool花輪ここにあり!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-10-06 18:10 x
こんばんは^^。
チビタッチ君のエプロン姿、可愛いですね^^。
でも、作っている姿が真剣でカッコイイですよ^^。
出来上がった白玉パフェ、私も食べたいです^^。

英語かぁ・・・。
日本でも、これからの時代英語は必要でしょうね~。
今はチャレンジやってないけど、トムとジェリーを見る時に字幕にしたり、英語のみの知育DVDを見せたりしています^^。
そろそろ、チャレンジ始めようかなぁ^^。

応援^^
Commented by ふう at 2006-10-06 18:23 x
めるさんのとこのおう君みたいだね★
これからジャンジャン台所に立って色んなお料理作ってね♪
これから暑くなるから白玉あんこも美味しい季節になるね。
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 19:06
masakoさん
こっちに住んでいる子達は逆に日本語を忘れそうで
それが親御さんの悩みらしいです。といってもうちはまだまだ日本語が強いですけど…

こっちも6日が満月なんですが、北半球と南半球でも同じなんですね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 19:08
なっきーさん
日本でも最近はフォニックスなんですね~。
こっちじゃエービーシーなんてやりませんからね。
英語は小さければ小さい程素直に耳に入っていくみたいですよ!

甘いものが食べたくなって冷蔵庫物色。解ります!
私もよくします。どうしても見つからないと、砂糖でもなめようか~と思うときあります。。。。
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 19:10
花輪さん
そういわれてみるとチビタッチの表情真剣そのもの!
本当に必死ですね~。おもしろい!

日本も今日はお月見ですか~?
花輪さんはどんな15夜かな~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 19:12
みかっちさん
英語耳にするのは早いほうがいいみたいですよ~。
子供でも途中からこちらに来た子とこちらで生まれた子では
やはりリスニングにすごい差があります。
チャレンジうちは日本語は年齢のもの、英語は一つ上のをやっています。今までしたどんな教材より身についてるみたい!
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 19:13
ふうさん
とてもとてもおう君まで行かないけどね~。うちの場合はすぐ飽きてしまうので、気が向いたときだけです。
これから暑くなると、本当白玉冷やして食べるとおいしいよね~。
Commented by Satoi at 2006-10-06 19:20 x
こんにちは♪
おいしそぉ~~な白玉パフェ♪
ちびタッチくんと一緒に作っちゃうのがいいですね!
あの満面の笑みもまたいいッ!

今晩はお月見なんですよね、でも私は食い気優先、かな(笑)。
あんころ餅が食べたくなっちゃいましたー。
Commented by fumy at 2006-10-06 20:03 x
今日はお月見かぁ~。日本は曇っててて月すら見えません...
今の子はしっかり英語を教えてもらえていいですね~。
日本でもそうなってきてるのか。
フォニックスを教えてもらえる時代に生まれたかったなぁ。
ホットドッグスタンドで「hot dog」が通じなかったfumyでした( ̄▽ ̄;)
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 20:06
satoiさん
ありがとう!コメントとってもうれしいです!
satoiさんの家から満月見えてますか?
うちからは今見えません~。残念…

私も食い気専門で、月が見えなくても団子だけ食べたい~♪
Commented by touch-the-world at 2006-10-06 20:07
fumyさん
私も簡単な英語が現地の子供に通じなかったりして
ショック受けます。
大人だと推測してくれるけど子供には正しい発音でないと通じないみたい~~~!
Commented by SALLY at 2006-10-06 21:01 x
チビタッチ君の英語、すっごいよね~!!
私、完全に負けてるわ。。。(悲)
うちも早くRYUに英語喋れるようになってもらって
通訳してもらわなきゃ~♪
車の中でもゲーム感覚でお勉強してるなんて・・・
見習わなきゃ~~~~!!!
Commented by Mink at 2006-10-06 21:53 x
そうか… 3回唱えるとそれが食べられるなんて
魔法の呪文じゃないの~~~!!!
『白玉食べたい!白玉食べたい!白玉食べたい!』

ど、どうかしら? 効き目はあるかな~(笑)

チビタッチくんの作ってる時の真剣な表情と、できあがった時の笑顔
このギャップが可愛いよね~♪ 
もっともっとお料理させたくなりません?
Commented by micopon at 2006-10-06 23:52 x
ワタクシも先日白玉ぜんざいを作りました。
白玉粉とあずき缶は常備ですよね。
でも作り方に書いてある個数の半分しかできません、ってかそんなに作ったら1個がむちゃくちゃ小さいよ!

こんなことしてるから体型がちっとも戻らないんですね・・・。
Commented by 英会話家庭教師 at 2006-10-07 03:25 x
わたしの子供は、英会話家庭教師のバイリンガル・パートナーズというスクールに通っております。非常に効率よく英語学習ができており、楽しくレッスンしているわが子を見ると、心からうれしく思います。
本当に感謝しております。
Commented by shannan at 2006-10-07 10:18 x
うわぁ~白玉おいしそう!お月見によさそうですね。

やっぱりそっちに住んでいると、英語がうまくしゃべられるようになるのかなぁ?
発音がすばらしいですね。
私も冬にカナダに行ったとき、あるブログのお友達と会ったんですけど、
その子はずっとカナダに住んでいるから、英語がもちろんぺらぺらで、
私とは日本語、うちの旦那とは英語で頭の切り替えがすごかったです。
あと旦那は2歳ぐらいの子に英会話を教えていますが、
アルファベットをすぐに覚えたらしく、ドライブ中にParkingの"P"という
文字をみて、"P~~!!"と発音するらしいです。
すごいよなぁ…2歳だよ…とか思っちゃう。
やっぱり頭がスポンジ状態のときに、
英語を吸収するって大切ですね。

じゃあチビタッチくんもきっと、うちの旦那と会ったら英語で話してくれるかな??

(ベネッセをほめてくれてありがと~♪ しまじろうは私の上司です)
Commented by kingstreet at 2006-10-07 12:27 x
久しぶりです!あまりにもチビタッチくんの笑顔がかわいくて、見とれてしまい、コメントします。白玉パフェもおいしそう~。週末、一息ついて何か作ってみようかな~と思いました。
Commented by ぶにせ at 2006-10-07 16:54 x
しまじろう英語、すごい!
耳の柔らかい小さいうちからフォニックスをすると、絶対に発音がうまくなるし、英語が読めるようになるよね~!
中学生にフォニックスを教えようとした私は、あまり口を開けない恥ずかしがりやたちを目の前に、なかなか定着できませんでした~。
やっぱり、恥を知らぬ小さいうちに教え込むのが一番!
日本もすごくなってきたね~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-07 17:54
サリーさん
フォニックスのゲームはシリとリみたいで面白い!
でも親の方が単語思いつかないことの方が多いよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-07 17:55
Minkさん
そうそう、実は料理の過程では
『チビがいると邪魔やな~~~』と内心思うんだけど
出来上がったときの顔みるとやっぱり
自分で作って自分で食べるっていう喜びは味わわせてあげたいな~と思いますよ~。

3回の呪文で食べれるなら私も!
『寿司食べたい!寿司食べたい!寿司食べたい!』
Commented by touch-the-world at 2006-10-07 17:57
micoponさん
そうそう!袋に書いてる分量って一個分小さいよね~?
料理のレシピでもその通り作ると
一人分少ないよね~~~。
うちもそんなこと言ってるからダイエットできないんだわ...
Commented by touch-the-world at 2006-10-07 17:57
英会話家庭教師さん
そんなものが日本にはアルのですね~。
こっちの子より英語うまかったりして…
Commented by touch-the-world at 2006-10-07 17:59
shannan さん
しまじろうがshannanさんの上司????
なんだ????
ひょっとしてベネッセ勤め???

しかし、ベネッセすごいです。
うちのチビはこれでトイレトレーニングもやったし
丁寧語とかも覚えたもの~。
親より頼れるしまじろうと評判です。

子供の耳は大人よりいいからね~。
RとLの発音の違い、日本人でも1歳までの子は聞き取れるそうです。
Commented by touch-the-world at 2006-10-07 18:00
kingstreet さん
忙しいのに来てくれてありがとう!がんばってますか!
応援してますよ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-07 18:02
ぶにせさん
教えるのはプロのぶにせさんでもそう思います?
確かにこれ、恥とかないうちにやったほうが
ゲーム感覚でできるしすんなり入っていきますよね?

私が同じようにやろうと思っても
どうも肌にしみこんだ日本語発音を崩せない…
もう手遅れね~。
Commented by ゆきハン at 2006-10-07 22:07 x
“チビの前で英語喋らん方がええなぁ” っちゅーか、まず日本語がグダグダですからねぇーー、モモジンジャー。

随分前の話を持ち出しますが、わたしのブログのコメントに、

≪中森明菜が出てる “プリマドンナ” ってドラマを観て・・・・≫

っちゅうようなのをいただいてたんですが(9月16日分参照)、

“プリマダム”

の間違いでしたよ。にやり。
まぁ、“プリマハム” って書けへんかっただけ救われましたなこんちくしょー。
Commented by mint at 2006-10-07 22:27 x
和のスィーツ、美味しそうですねぇ~
日本ではお月見だったので、私も昨日は〝和〟モノ戴きましたよぉ~

チビタッチくんのエプロン姿も、おぅくんに負けず劣らず似合ってますね!!
これからもたっくさんお手伝いしてくれるといいですね。

チビタッチくんの英語力は、絶対に私よりも遥かに上だなぁ~
蝉を英語でなんて言うか、知らなかったもん(笑)
Commented by 80ch at 2006-10-07 22:56
チビタッチ君、英語も日本語もお話できてすごいなぁ。
しかも発音ばっちりでしょ???
私も、ぼんぼんに英語が堪能になって欲しいけど、
私の英語力じゃあ上達しないだろうなぁ・・・(笑)小学生レベルだし。
ベネッセで、私も学ぼう・・・
Commented by こたママ at 2006-10-08 02:03 x
チビタッチくん料理の時のお顔がかわいい~(*^^*)
2枚目のお写真がとってもいい感じ~♪

Phonics!知らなかったです。
そういうのがあるんですね~
チビタッチくんの環境がとってもうらやましいです^^
両方の言葉が話せるって、すばらしいです。

しまじろう!おそるべし~
日本の英語教材を見直しちゃいました。


Commented by だっくママ at 2006-10-08 03:54 x
チビタッチくんの笑顔がかわいい~♪
白玉も美味しそう~♪今日は遊びほうけて、うちは作らず買って食べちゃた(;^_^A

チビタッチくん、さすが、すごいね~。
子供って英語が好きなんだなと小さい子をみると思うんだけど、今の環境でどう取り組むのか悩むとこです。
前に1~2才の2年間、パルキッズのかけ流しをしたけど、その後の教材が手が出なくて、どうしようかと悩んでたの。
しまじろうっていいんだ~。そういえばお試しは喜んで見てた様な、、、。
やってみようかな?
Commented by yumo at 2006-10-08 09:23 x
チビタッチ君「しましまエプロン隊」のエプロンだ~♪と
エプロンばかり見てました。ベネッセとってるんですね。
ウチもベネッセのしまじろう大好きです。
丁度、英語の教材はどこの物にしようか迷っているところだったので、「フォニックス」を教えてるベネッセならここに決定します!
我が家も、息子が「バーズダ~イ」と「バタフライ」の事を発音してて、蝶にたどり着くまでにすっごく時間がかかりました(笑)。
知ってる英語はこれぐらいなんですが☆

Commented by touch-the-world at 2006-10-08 15:47
ゆきハンさん
ちっきxしょ~~~~~!!!!
モモジンジャーでここまで引っ張られるとはっ!
一生の不覚だわぁ~~~~~。(涙~~~)

プリマダムだっけ~~~!
ひゃあ~!ずっと間違えてたワッ!
(う~~~涙~~~)
Commented by touch-the-world at 2006-10-08 15:49
MINTさん
かまきりって英語で何?とか聞かれて
答えられないこと多いですよ~~~~。

これから辞書片手に生活しないと!って感じです。
とほほ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-08 15:50
80CHさん
チビタッチ公文も行ってるんだけど
公文の英語って大人もやってる人いるよ~~~。
子供の英語教材で大人が学ぶってのもいいかもね?
Commented by touch-the-world at 2006-10-08 15:51
コタママ
こっちの子供向けの教材より
日本の英語教材の方が断然効果あります!
チビタッチもこっちのだとフォニックスならなかったのに
しまじろうのだとやるんです。

色がカラフルだったり、色んな工夫を凝らしているので
子供受けするんでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-08 15:53
だっくママ
たっきー君なんとなくチビタッチと好きな物似てるから
きっと好きになると思うよ~。
うちもそうだけど、周りのお友達もしまじろうだけは
皆続けてますね~。わざわざ日本から取り寄せてまで~。
あのキャラクターがかわいいモンね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-08 15:54
YUMOさん
しまじろうの英語教材、特にココパッドがいいですよ~。
チビはこれで英語をタッチして発音するやり方があってたみたいで
急に英語を読めるようになりました~。
Commented by katz at 2006-10-08 23:38 x
ちび君があんこ好き、って言ってくれるのなんかうれしいですね。日本の心だよ~。白玉、きれいにできましたね~。

フォニックス、そうですよ、アメリカでも同じ感じ。こんなのを習いたかったですね。”おかあちゃんは英語話さないほうがいい”笑いました。いや、自分を見るようで。^^でも、ちび君、バイリンガルにナッテマスね。おまけに、”じゃぱにーずいんぐりっしゅ”までわかるなんてすごい!^^
Commented by at 2006-10-09 03:42 x
そうそう、、もうそろそろ英語を話すと何と言われるかって時期にきますねー。一番タフなのがお友達が来た時です。子どもは発音が違うと分かってくれないし子ども英語に慣れてないと何の事?と思っちゃうことが、、、
そうすると息子が助けてくれて、、、、や、、、やばいと思うんですよねーー。
それにしても白玉ものすごく食べたくなりましたーーー。
Commented by touch-the-world at 2006-10-09 09:13
KATZさん
なんかチビのジャパニーズイングリッシュ聞いてると
私を見てるようで、がっくりです…
先生に教わった英語は綺麗なのにな~。
やっぱり発音、綺麗になって欲しいですよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-09 09:14
和さん
私も今からドキドキです~~~。
チビの友達と会話が出来ない!なんてことに???
チビに通訳してもらう???
変な英語!とか言われたらどうしよう~~~~~。
ほんと!怖いです~~~~。
<< 写真も沢山♪週末のお出かけシド... 牛鶏豚丼レシピ+オーストラリア... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧