オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
シドニーでもポケモン祭り♪+お誕生日会
日本ではDSソフトポケモンダイヤモンドが発売され大騒ぎみたいだけど
オーストラリアでもポケモン10周年記念のイベントが~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_9474697.jpg




スクールホリデーに突入したオーストラリア。
今週はあちこちでポケモン10周年のイベントが催されてる!

近所のショッピングセンターでもポケモン祭り♪

↓会場ではポケモンカードバトル大会が!
e0067628_9482062.jpg


ポケモンカードゲームって、ポケモンの点数も技も全世界共通らしい。
だからアメリカとイタリアと日本の子供が一緒に対戦できるんだって~。

政治家達がなしえなかった世界平和をポケモンが成し遂げるかもね~


チビタッチはまだカードバトルは出来ないので塗り絵コーナー♪
e0067628_9484682.jpg



DSやゲームボーイのゲームソフトもやりたい放題でチビタッチ必死。
e0067628_949434.jpg


ママ達も必死~。↓あえて写真もボケている~。
e0067628_9492013.jpg





ポケモンダンジョンのリアル迷路に挑戦!いってきま~す!
e0067628_9493784.jpg


中をくねくね進む迷路なのに、上に登ってる奴が~!
e0067628_9495472.jpg





ベストコスチュームコンテストではピカチューさん優勝
e0067628_9501610.jpg




ポケモンキャラクターにも会えた!日本名ひとかげ、英語名charmander君
e0067628_9503324.jpg



でも、ショッピングセンター内を普通に歩くポケモンは異様~?
ポケモンを探せ~!!!!!
e0067628_9505449.jpg






日曜日はスマイルさん♪ の次男君のバースデーパーティー♪おめでとう♪
ひょうきんな次男君はチビタッチを笑わせる度ナンバー1!の男の子!
e0067628_9511535.jpg



お土産に貰ったグロウゥティックのメガネに大喜び~。
ウルトラマンセブンに変身~~~!だそうです。
e0067628_9513028.jpg



タレ目のチビタッチだと、どうみても、のび太君にしか見えないけどね~~~!



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-10-02 09:54 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(45)
Commented by milk at 2006-10-02 11:51 x
ポケモン祭り、楽しそうですねっ(*^^*)

ほんとポケモン、世界中、人気なんですねっ~~☆


チビタッチ君、とっても楽しそう~~♪タッチさんもっ (*^m^)
お誕生日会も楽しかったでしょうねっ☆

お友達さん、お誕生日、おめでとう~~♪
Commented by yumo at 2006-10-02 12:17 x
ポケモンバトルの写真・・・
海外って感じですね☆
子供の世界は各国共通っていいですね。
実はさっきもおじゃましたんですが、
コメント1番は照れくさくて^^; 帰りました(笑)
2度目の訪問です。

グロウゥティックのメガネ可愛い!!
欲しい!!日本にはなさそうですよね。。。

我が家の3歳元気に復活してます。


Commented by 4halfmoonbay at 2006-10-02 12:17
ひとかげが微妙に訳されてておかしい!
こういうの考えるのも大変なんだろうね。
でも世界統一規格というのはいいね。
うちのねねの中ではポケモンは下火だけど
昔はスタンプラリーのスタンプがピカチューだからと
わざわざ恵比寿駅でスタンプおしてきて!と
使いに出されていた私でした。

お友達くん、おめでとう!
めがねかっこいいね!
Commented by 589 at 2006-10-02 12:46 x
・・・こばっす!

おおーポケモン大人気ですねー、
日本アニメもまた新たなキャラクター登場で
盛り上がるかなー。
こういう平和な対戦は良いですよねー。
DS真剣にやってますねー親子!!
タッチさんはなんのゲーム真剣にやって
たんですか??知能のやつかな?
久しぶりにタッチさん見れたなぁー
ピカチューリアルすぎー!
私もミクスィでピカチュー公開してみたよ(笑)
Commented by masako at 2006-10-02 13:57 x
ポケモン、子供達に大人気ですね~
こういうイベントでも子供達は大喜びですよね!

ポケモンダンジョンの迷路、楽しそうですね☆

PS.お見舞いコメント、ありがとうございました!
復活いたしました~~
Commented by at 2006-10-02 14:10 x
ポケモンは世界で人気なんですね。
でもそんなイベントなんかありゃしないですわ〜!(泣)
タッチさん見たかったな〜!もちっとこっちむいてえええ!
Commented by chestnut-cake at 2006-10-02 14:40
ポケモン、さすがオーストラリアでも大人気ですね~~。
日本より人気かも???
下の記事↓、笑えたわ~~。
タッチさんの返しもわかるわかる!って。
人参きんぴら美味しそう♪今度娘のお弁当に入れてみよう~。
Commented by smile100syd at 2006-10-02 15:07 x
昨日は本当にありがとうございました~!!
次男はみんなにお祝いしてもらえてうれしくてしょうがなかったみたい
です。  パーテイーやってよかったです♪

ポケモンのイベント、すごいにぎわいね~! 結局土曜はケーキ作り
などで行くことができなかったの。 ごめんよ~子供達!

↓の記事、「小梅太夫」うけました。。  治ってよかったです~
またホリデー中遊びましょう!
Commented by kazraasch at 2006-10-02 15:18 x
ポケモンて相変わらずすごい人気なのですね。。。
確かに、ゲームで世界平和って、可能かもしれませんね。
そう考えたら、ゲームもバカにできませんね。

ウルトラマンセブンのチビタッチ君、男前!
Commented by ぶにせ at 2006-10-02 15:18 x
朝からやってますもんね、テレビでも。
ニュースが終わってしばらく点けてたら「♪♪ポケモン!!」って
テレビが叫んでますもん。
男の子、アッシュでしたっけ?名前が変わってて面白いです。

ポケモンイベントすごい人気ですねー。
ピカチューは出てこなかったんですかねぇ?
Commented by ぶにせ at 2006-10-02 15:18 x
朝からやってますもんね、テレビでも。
ニュースが終わってしばらく点けてたら「♪♪ポケモン!!」って
テレビが叫んでますもん。
男の子、アッシュでしたっけ?名前が変わってて面白いです。

ポケモンイベントすごい人気ですねー。
ピカチューは出てこなかったんですかねぇ?
Commented by なっきー at 2006-10-02 16:33 x
やっぱりポケモンは相変わらず凄い人気だね~
こっちはこの夏JRでポケモンスタンプラリーを
やっててスタンプを押すポイントでは期間中すごい行列
でしたよ!!でも最後にもらえる景品は結構いいものだったよ~
確かに今はゲームカセットがすごい話題だよね・・
甥っ子も両方欲しい!ってカナリ前から言ってたなぁ・・
娘も最近「ピカチュウ」に夢中なのよね・・
何処で覚えたのかしら??
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:07
milkさん
本当に世界中で人気なんですよね~。
ピカチュウのかわいらしさは全世界共通らしいです!
お祭りってとにかく楽しいです!
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:08
yumoさん
お子さん元気になりましたか?
本当にまだまだ小さい子供達、すぐに病気になるので
親としてはまだまだ心配の種がつきませんよね~。
コメント一番恥ずかしい?ってyumoさんかわいいな~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:09
4halfmoonbayさん
ポケモンのキャラクターの英語名と日本語名
結構わらってしまうのあります!
必死で訳したんだな~って感じのもね?

ねねちゃんも一時ははまってたのね?
日本だともっといろんないべんとありそうですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:10
こばさん
ミクシィみたよ~!こばさんがコンテストに参加してたら
絶対優勝してるね!

ゲームね~。ワンちゃんをお世話する奴!
かわいかった~~。任天どっぐっていうの?
英語版もあるんですよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:11
masakoさん
本当にお仕事に子育てにお疲れ様!
病気してもすぐにまた仕事なんて本当に大変ですよね?

ポケモン人気を見てると、日本のキャラクターがこちらで人気があるのでちょっとうれしくなりますよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:12
和さん
こっちだと結構田舎の方でイベント多いですよ~?って
和さんが田舎に住んでるっていってるわけではないですが…
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:13
ナッツさん
ナッツさんなんてそれこそドンドン母強し!になってるでしょう?
子供育ててると段々肝が据わってきます!
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:14
スマイルさん
まだまだあちこちでイベントやるそうですよ!
今週の金曜にモーアパークで大きなイベントもあるそうです!

お誕生会ご苦労様!
やっぱりケーキ美味しかった~~~。
フワフワで~~~。又次男君の誕生会やって欲しいわっ!
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:16
kazraasch さん
どうもウルトラマン好きな割にはチビのキャラクターというか顔が合わないですよね~~~。
シャキ!っとしたところが全然ないので~~~~。

日本でもオーストラリアでも人気のあるものって
珍しいでしょう?感覚が違うから~。
でもポケモンだけはどの国でも受けるんだって~。
なんか政治にこの感覚使えないのかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:17
ぶにせさん
ピカチューとピチュー以外は全部名前が変わってるんです。
チビタッチは勿論アッシュが大好きです~。
朝のテレビ、チビも毎日録画してみてましたよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 17:19
なっきーさん
ピカチュウって本当にかわいいもんね~。
男の子も女の子も皆好きだよネェ~。
こっちの子もよくピカチュウのぬいぐるみを抱きしめてますよ~。

スタンプラリーうわさには聞いてますよ!
JRはこれやってる時が一番お客さん多いんでしょう?
エリタンもそのうちはまるかもね~?
Commented by 花輪 at 2006-10-02 17:48 x
はへ〜〜〜〜〜〜〜!
そこまで、今だに人気とは驚き"モン"(シャレのつもり...)ですね〜♪
ちびタッチのイキイキした表情がいいじゃないですか〜♪
恐るべきポケモンパワー.......!
Commented by shannan at 2006-10-02 19:02 x
ポケモンってすごいね~日本を代表する文化ですな。
チビタッチ君もめっちゃ楽しんだようで何よりです。
ママも真剣になっちゃって…。

お誕生日パーティーもまた盛大で楽しそう。
めがねをかけたチビタッチ…確かにのびたくんかもね~。
でもそんなのびたくんも、日本を代表する少年♪
Commented by ふう at 2006-10-02 20:13 x
朝起きるとテレビでまだやってるんもんね。
これを見てから学校に向かう子供達です。
でもまだそんなに流行ってるとは知らなかったわ~
Commented by kingstreet at 2006-10-02 20:57 x
噂では、海外でもポケモン大人気って聞いていたけれど、タッチさんのブログ読んで、本当にすごい人気なんだな~って実感!チビタッチ君、迷路で上を昇っちゃうなんて、賢すぎます(笑)
Commented by sk-sally at 2006-10-02 21:48
うちのRYUはポケモンにはいまいち反応してないので
土曜日は人ごみには行かず家でゆっくりしてました~!!

お誕生日会、楽しかったね♪
私も記事にしたのでリンク貼りましたのでよろしく~☆
Commented by mint at 2006-10-03 01:06 x
ポケモンって、海外でも人気なんですねぇ~
知らなかったです。
甥っ子の好きで、良く話しをされるんだけど、全くチンプンカンプンの私ヾ(;´▽`A
それにしても、とても楽しそうなイベントですね。
タッチさんも真剣になっちゃうし(笑)

チビタッチくんがかけてるメガネ、面白ぉ~い♪
私が欲しいぐらいです(笑)
Commented by はな at 2006-10-03 07:46 x
お誕生日PARTY息子達すごいことになってたね~。でもとっても楽しそうにお水で遊んでるのを見てると微笑ましかったです♪次はユキさんと是非一緒に遊びましょ~!!
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 10:03
花輪さん
ポケモンはもう流行りの域を通り越してます。
ウルトラマンや仮面ライダーのように永遠の人気者になりそうですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 10:04
shannanさん
日本を代表する少年になってくれるといいですけどね~。
ポケモンは本当に日本を代表するキャラクターですね。
ウルトラマンよりはるかに知名度高いですから~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 10:05
ふうさん
10周年ですって~。もう流行りとか通り越して当たりまえのキャラクターになってるみたいですよ~。
確かに子供心をつく要素が沢山!
ピカチュウかわいいしねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 10:07
kingstreetさん
上に登ってたのはうちの子だけです~。
本当に登るの好きなので、登れそうなとこはどこでも登っちゃうのです~。
かしこい!という見方もあるのね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 10:08
サリーさん
そういえば男の子には珍しくポケモンに反応しませんね~。
チビタッチはポケモンバトルのやり取りは英語で全部言えるまでになったので、最近は英語版の方が好きみたいです。
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 10:09
mintさん
グロウスティックって海外ではお祭りの必需品です。
ポキン!とおると段々蛍光色に変わっていくんですよ~。
でも1日しか持たないんですが…
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 10:11
はなさん
うちはあまりのどろんこぶりに流石に車に乗せれず
真っ裸にしてスーパーマンのマントだけつけて帰りました。
かなり、変質者ッぽかったんだけど…

スクールホリデー中、水曜木曜は公園に行っているので
はなさんも、来れるときは覗いていてくださいね~。
Commented by matsudo at 2006-10-03 10:13 x
へぇ~、ポケモン10周年かぁ~!
今も根強い人気みたいですね~♪
うちの息子達もいくつかポケモングッズ持っているんだけど、二人とも
ま~ったく興味なし!
テレビでポケモンがやってても見たがらないんですよ、何故か・・

でもポケモン大好きっ子にとっては、こんなイベントは最高ですね!!
タッチさんをはじめ、他の親もみ~んな真剣そうですね~!
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 10:33
MATSUDOさん
子供って不思議なもので、それぞれ反応するキャラクターが違いますよね~?
うちはスーパーヒーロー系はもれなく!そして、ポケモンもやっぱりバトル系なので好きみたい~。

電車系の子はポケモン興味ない子が多いですよね?
これから一体何が好きになるのか不安です~~~。又新しいおもちゃに興味もたれても困るしね~?
Commented by のあ at 2006-10-03 10:48 x
ポケモン祭りすごく楽しそうですぅ♪
チビタッチくんもタッチさんも( ^(工)-)・・☆うふ
ポケモンって世界共通なんだね☆
友達の息子くんがカードいっぱい持ってたっけ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Commented by こたママ at 2006-10-03 12:12 x
世界共通のポケモンってすごいですね!!
とっても楽しそうです♪
チビタッチくんのかぶってる水色の帽子もポケモンですか?
う~んいいなぁ~^^

迷路に上ってるのには大笑い^^
さすがチビタッチくん!遊び方を知ってますネ!

応援凸凸凸

Commented by だっくママ at 2006-10-03 15:01 x
ポケモン祭りほんと楽しそう~!!!!
世界共通だからこそ、ほんと、世界平和につながるといいよね~♪
うちもTV見てないくせにポケモン大好きですよ!
診療所に絵本があるとくいついてます(笑)
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 18:03
のあさん
こっちでも皆カード集めてますよ~。
なんかプレミア付いて1万円くらいするのとかあるらしいです。
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 18:04
コタママ
そうです。ポケモン帽子!
かなり服と合ってないのですが~~~~。
うちの子本当に忍耐力が無くてすぐにあきらめて楽なほうに…
Commented by touch-the-world at 2006-10-03 18:04
だっくママ
やっぱりピカチュウがかわいいからだよね?
子供でも大人でもピカチュウにはつい微笑んでしまうもの~。
<< 髪型変えたので写真アップ!+ゴ... 簡単副菜♪かわり金平+チビが病... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧