オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
簡単副菜♪かわり金平+チビが病気になっちゃったぁ~。
幼稚園の無い木曜日、公園に行く準備をしていると
『ママァ~お腹が痛いよぉ~~~!』と、チビタッチ。


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは簡単副菜♪ニンジンの変りきんぴら!
e0067628_1911631.jpg




突然バタッ!と床に倒れてお腹を押さえてエビみたいに丸くなって、

『痛いよ~~~痛いよ~~~。助けてママぁ~~!』
と、ワンワン泣き出したっ! かなりの激痛らしい。


『何処が痛いの?』とおなかを触ろうとしても
足を真っ直ぐ伸ばすと痛いらしく、ひざを抱えて動かない。



なんとか元気を出して欲しい母としては
チビタッチがこの世の中で一番好きな物でつってみた!


『イチゴ食べる?』

『食べないよ~~~~!(→。←) ビエー』




2番目に好きな物でつってみた!

『ゼリー食べる?』

『食べないよ!お腹痛いって言ってるでしょう!(○`ε´○)』



   怒られたっ!  母、\( . . ) ハンセイ



『食いしんぼうのチビが食べないなんて、こりゃ重症だ。盲腸かもな~?』

と、様子を見ることに...

この日チビは11時から5時までずっとベッドの上。
足を動かすと激痛が走るらしく全く動けない状態で数時間。

『ママ~!痛い~!手当てして~!治してよ~!』
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん。 おお泣きしながら叫び続けて......

これだけ元気なら大丈夫でしょう~~。と妙に安心する母タッチ。

でも、こう言われると、何も出来ない親としては辛いねえ~!(´o`;;;) ハァ~




で、母として出来る事を精一杯やってみた。ヤルゾ!!(`_´ )ゞ!!

こんな時、どの親もやる事♪(やらないか??)


《治療は出来ないから、とにかく笑わせよう(-_★)キラーン!!》



チビお気に入りの『小梅太夫』のネタを3本ほどやり、
チビの好きな(変な顔)を5連発っ!

泣きべそ顔で横たわりながらも、流石に噴出すチビタッチ~~~。

よっしゃぁ~!キタキタ~~~!


で、そのうち本当に笑い出して、5時きっかりに突然すくっ!と起き上がり

『ママ!お腹痛いの治った!ばい菌消えたみたい!』



おぉ!!!!

6時間も、のた打ち回っていたチビタッチが
突然元気になったぁ~~~~♪  ""ハ(^∇^*)パチパチ♪


どうや!チビタッチ!
君のおかんも、中々やるやろ~?お医者さんよりすごいやろ~?



未だに原因不明ですが、チビタッチはすっかり元気です。アレレレ!?(・_・;?



そう言えば、今日は何処にも出かけなかった!
どこにも出かけないなんて、1年に2,3回しか無い貴重な日!

夜寝る時『今日は珍しくずっと家に居たね~?』とチビタッチに話しかけてみたら
チビタッチ、その事実に気がついて突然泣き出したっ!

『本当だ~。公園行ってないよ~。T君と会う日なのにぃ~。』

『昨日も公園行ったんだから(5時間も居たっ!)今日はいいでしょう!』

と言っても聞き分けなく、号泣ぅ~~~~!!!
しまったぁ~。思い出させるんじゃなかったぁ~。




『今から行く~!連れて行って~~!』

『真っ暗だから行けない!』


『真っ暗でも行くぅ~~~^!』

『うるさいっ!黙れっ!又お腹痛くなるでぇ~!』


『いやぁあ~~~!』

『じゃあ黙って寝ろっ!』


『やっぱり行くぅ~~~~』

『うるさいっ!』


(ボコッ!)

『ママがぶったぁ~!!』



いつものように30分くらい続きましたっ。

久しぶりに家に居て、結構のんびりした母ですが、
夜、こんな大騒動になるのなら
(病気だろうがなんだろうが公園連れて行けばよかったっ。)
と反省したのでしたっ!



オットぉ~!忘れるところだった!
今日の簡単副菜はニンジンの変り金平!

スライスしたニンジンをさっと炒めて
砂糖醤油の変りにポン酢醤油をかけるだけです~♪

お粗末さまでしたっ!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-29 19:16 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(50)
Commented by masako at 2006-09-29 19:59 x
チビタッチ君、おなかは大丈夫?
6時間も痛がってるなら病院へ・・・
でも今は平気なんですよね?
何だったんでしょうね?
でも大丈夫そうでよかった!

楽しかったであろう出来事を話してしまうとそこに
タイムスリップしたように戻っちゃうんですよね、子供って。
行きたかっただろうね~☆
また来週だね!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-09-29 21:17 x
こんばんは^^。
チビタッチ君、6時間も痛みに耐えたんですね・・・。
今は大丈夫なんでしょうか?。
その後は、どうしているのか心配な私です。
けろっとしているのなら、大丈夫か・・・。
タッチさん、素晴らしい『手当て』ですね!!。
あとの2人の会話が、いつも通りで楽しいですよ~^^。

応援^^
Commented by ぐれいす♪ at 2006-09-29 21:49 x
それにしても驚いた。
そんなに痛がるチビタッチを、笑いで復活させようなんて・・・
心配で、すぐにアタフタするようなタッチさんではないとは思ったけど・・・
思い出して遊べなかった事で号泣のチビタッチ♪
やはり親子の血は抗えない!(笑)
でも、本当になんだったんでしょうね?
すごく気になる~。私も心配!!

人参を間違えて連続で買ってきてしまった私・・・
これ作るしかないでしょう!(笑)
Commented by なっきー at 2006-09-29 22:07 x
タッチさん凄い・・そんなノタウチ回ってるチビタッチくんを横目に
6時間とは・・私なら焦って即効病院に行っちゃうなぁ・・
でも笑いで復活するなんてチビタッチくん・・一体どしちゃった
んだろうね~小梅太夫の薬の効果がきれた頃また
痛みが復活しなければいいけど・・
Commented by kingstreet at 2006-09-29 22:28 x
え~チビタッチくん、大丈夫ですか?とっても気になりますね、その激痛。子供の腹痛は、精神的な事が多いみたいですが、チビタッチくんはそんな様子じゃないみたいですね。夜は、とっても元気になったみたいだし(笑)チビタッチくんを、なんとか元気にさせようとするタッチさんの姿に、母を感じました。やっぱり「母の愛」に勝る治療法は、ないという事ですね!
Commented by 589 at 2006-09-29 22:44 x
・・・こばっす!

このニンジンのきんぴらさっぱりしてそうで(ポン酢)お酒にも
合いそうで栄養あって良いですねー。
チビタッチくんなんだったのかなー??
なんでもないと良いですね。
今から遊びにいっても誰もおらんよー!!笑
Commented by はな at 2006-09-29 22:55 x
ちびタッチくん、もう大丈夫なの~?
すっごい泣いてお腹痛いって原因はなんだったんだろう。。。。
タッチさんも大変だったね。お疲れ様でした。明日は元気に公園行けますように☆。。・☆
Commented by shannan at 2006-09-30 00:12 x
えぇ!?チビタッチくん、大丈夫??
ナンだったんだろう…コワいよぉ…
再発しないといいですね。冷えていたのかな??
冷たいものの食べすぎとか?
様子をしっかり見てあげてね。

でも公園に行くことをふとした瞬間に思い出すチビタッチ君もかわいい。
ママ殴っちゃったのね…
チビタッチくん、痛い思いをさらにしてしまったね…
Commented by mint at 2006-09-30 00:53 x
Σ(゚∀゚;) えっ! 笑わせておしまい???
マジで!?
チビタッチくん、大丈夫なんですか?
だけど、なんで突然痛くなったんだろう。
しかも足を伸ばすと激痛って・・・
でも、なんか分かる気がする。どこか痛い時って体丸くしちゃいますよね。
お母さんのお腹に中にいたように・・・
あぁ~ だけど何事もなければいいですね。

でも、一日一度は公園に行かないと気が済まないなんて
やっぱ子供ってパワフルだし、「夜でもいい」と言い張るトコが恐ろしい(笑)
で、それに負けてないタッチさんがやっぱスゴイ!!!
Commented by milk at 2006-09-30 02:59 x
チビタッチ君、6時間も痛かったなんて!!
大丈夫ですか??
でも治ったってことは、盲腸ではないのかな??

また痛くならないといいですね~。
どうか、お大事になさってくださいね☆
Commented by tatami-mat at 2006-09-30 05:09
チビタッチ君、その後はもう平気なの?
大丈夫なの??(ってブログでタッチさんが笑わせてくれてるってことは、大丈夫かあ〜。ホッ。)
タッチさん根性座ってるな〜。
私だったら絶対パニックになっちゃいそ〜〜!!

人参のキンピラ初めてみたけど、色もキレイだしさっぱりしてそうで付け合わせやつまみにいい感じですねん♪
Commented by ゆきハン at 2006-09-30 06:26 x
その後ちびタッチくんのお加減はどうですか?
どうぞお大事に。
わたしも今度お腹が痛くなったら、タッチさんに出張していただこうーっと。
6時間分の痛みを笑いに変える、その梅なんとかって芸人さんを知らないのがツライなぁ。

このきんぴらっっ!!
なんですのこのほっそーーーい千切りはっっ!?
最初、お素麺だと思いましたよ。
職人技?
それとも機械?
Commented by kazraasch at 2006-09-30 07:40 x
「笑い」はガンまで治すらしいですから、侮れませんよね~。
吉本を1日中見ていたら、どんな病気も治ったりして!
チビタッチ君、その後いかがですか~?
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-30 08:21
チビタッチくん、治ってよかったね。
いったい何だったんだろう?
私はねねのとき、2歳まではおなかが痛いといわれると
腸重石じゃないかといつも心配して育児の医学書と
にらめっこしてました。
2歳過ぎてほっとしたのを憶えています。
Commented by SALLY at 2006-09-30 08:36 x
M子さんからチビタッチ君のこと聞いて心配してたの。。。
チビタッチ君のお腹痛いのは、まっまさか、
あのあんぱんのせいかぁ~??
うちの子達は平気だったけど、チビタッチ君には
安物コリアンあんこが合わなかったのかなぁ~。。。
そうだとしたら、ごめんね!!!

そうそう、我が家には2キロまとめ買いしちゃったから
ニンジンさんがいっぱい!!作ってみるね♪
いつも役立つレシピ、ありがとう☆

Commented by ふう at 2006-09-30 13:07 x
うちの末子もオーバーアクションで泣き叫ぶから近所から虐待を受けてるんじゃないかと思われるよ。
でも本当に痛いのかどうかもわからなし・・・・。
おなかの上に温かいタオルを乗せたりしてたよ。
9歳になっても手がまだまだかかるもん・・・。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 16:56
masakoさん
本当に痛かったみたいですけど
以前にも記事にしましたけどオーストラリアの病院って
結局連れて行ってもその場では何も処置してくれないんですよ~。
痛み止めくれるわけでもないし…
なので症状が本当にはっきりして救急病院に駆けつけるほうが、手っ取り早いんですよ~。
それに、お腹痛は前にもやってて、結局水分取らしてたら治ったんで、今回も水ばっかりのましてたら治りました!
これ、オーストラリアでお医者さんからも勧められる、子供の腹痛の時の対処法なんです~。とにかく水!って~~~。日本は違うかな?
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 16:57
みかっちさん
本当に、夜はもう元気で今日も本当に元気です。
子供のお腹痛って結構タダの食べ過ぎッて事ありますからね~。
気分を紛らわせるのも手当てのうちかな?
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 16:59
ぐれいすさん!
ニンジンかいすぎ!実は私も!それで作ったの!

お腹痛は以前にもあって、結局何にも無かったんで
結構安心してたんですよ~~~。
ひどかったら盲腸かなとも思ったけど、どうやら違いましたっ!

初めての時は確かに急いで病院連れて行ってアタフタしてましたけど~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:00
なっきーさん
お腹痛も何度目かなので、母も段々強くなります。
そしてオーストラリアの病院では応急処置も痛み止めもないので
結局家でゆっくりしてたほうがいいんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:01
kingstreet さん
精神的なものもあるかもしれないです~。
色々と学校の環境も変わっているし~。
でも本当に今はすっかり元気!
なんだったの?って感じです~。
母がんばりましたよ~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:02
こばさん
おかげ様ですっかり元気になりました。
あきれるくらい!元気有り余ってる感じ~~~。

ニンジン買いすぎちゃったの~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:04
はなさん

すっかり元気です。
今流行の胃腸炎でしょう~。
でも5歳になって体も成長してきたからすぐ治ったんでしょうね~~~。
以前も一度あったので、今回も水だけのましてがんばりました~~~。
とにかく笑えるって事は大したことないって事だ~と私も確認したかったのよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:06
shannnanさん
子供はしっちょっ中病気してますからね~。
親も段々慣れてきます。
腹痛も以前にもやってて、その時は心配したけど
結局2,3日で治ったの。
でも体力付いたのか、今回はもっと早く治ったわ~~~。
こうして子供も強くなるのね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:07
mintさん
本当に365日のうち360日出かけてるんですよ~。
1日くらいいいじゃないね~~~。
でもチビタッチにとって公園って本当に大切らしく
行かずに済ませないんです~~~。
次回は連れて行きますよ!
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:07
milkさん
心配してもらってありがとう。
でも本当にもう元気!
けろっとしてます!
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:08
tatamiさん
母になるとドンドン強くなる。
今より強くなるのよ~~~。自分でも恐ろしいでしょう~!
でも私、こういうときは割りと冷静。
昔からそうなのよね~~~~。
Commented by fumy at 2006-09-30 17:42 x
チビタッチくん大丈夫!?
足も伸ばせないぐらい痛がってたってそれかなりの激痛だったんでしょうね。
それなのにタッチさん笑わせて終わり!!??
ん~、さすが母!じゃなくてそんなんあり?(笑)
でも元気になったみたいでよかったです☆
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:49
kazraasch さん
よく育児書に子供が笑えないくらいぐったりしてる場合は重病って
書いてあるので
とりあえず笑ってくれれば安心できる~~という気持ちから
一応まず、笑わせることにしてます~~~~。
とにかく笑わせてみる!それが出来なきゃ本当に心配します~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:50
4halfmoonbayさん
何度か同じような症状を繰り返すうちに
親も段々冷静に対処できるようになりますね
私も一番最初の時は本当に心配しましたよ~~~~。
今回はチビも大分強くなって治る時間が短くなってきたみたい!
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:51
サリーさん
まさか~前の日に食べたパンのせいではないですよ~~。
子供は食べたらすぐに出ますから~~。
あのアンパンは私も食べたしね~~~。

チビは大分お気に入りらしく、r君ママはパンも作れる!って
ダディーに自慢してましたよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:53
ふうさん
手当てって言葉、母が手をあてるってことからきてるんだって~~~。
子供の病気って親の手を当てるだけで治ることもあるよ。
我ながら親の力はすごいなって思うの~~~。

すこしづつ強くなってきてるけど
やっぱり子供はまだまだ弱いもの。
ちょっとしたことで病気になりますよね。
だけど出来る事はやってあげたい!と思います~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 17:55
fumy さん
おかげ様ですっかり元気です♪
母の力で笑わせられない時はそれこそ重症だ~~。
って気合入れて笑わせましたよ!
ある意味必死~~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 18:01
ゆきハンさん
順番間違えたわ~~~!失礼!
私千切りには自信がありますのよ~~~~~!
でも途中までは細く~~~切って
いつも途中で飽きちゃうのでそこから妙に太くなるの~~~。
よく見て!すごい太いの混じってるでしょう~~~。
でも《いろんな食感があるほうが美味しいよ~!》っていつも言い訳してます。小梅太夫是非ご覧ください!あほらしすぎてはまります!
Commented by 花輪〜♪ at 2006-09-30 18:04 x
うわ〜〜〜〜〜〜びっくりしたぞ〜!
なんだったのだろう........しかし長い時間、可愛そうだったね。
タッチさんの笑わし作戦見事でした!(笑)
季節の変わり目で風邪による症状かな〜〜気になるなぁ......。
もうならなければ、いいですが....。(心配)
Commented by ゆきハン at 2006-09-30 18:09 x
毎度のことながら、同時ONつっこみいかせていただきます。

選りによってゆきハンで間違えるってどうよっっ!?

ご清聴ありがとうございました。

いやーーしっかしこの千切りは、まじで、いやまじで職人技ですなぁーー。
どこのブランドの包丁つこてますのん?
やっぱり堺の職人さんが彫った名前入り? “タッチ” って。
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 18:17
花輪さん
私もビックリしたよ~!
最近病気してなかったから~!
でもね!前にも腹痛あったの!みずさえ飲ましときゃ大丈夫なのよ~~~~。それに子供の病気って気分的なとこあるしね~!
でも今は元気です~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-30 18:20
ゆきハンさん
すまん!すまん!
ゆきハンさんのコメント返しは気合が入ってるので
つい、力が入りすぎて後回しになりました~!

今は持ってくるの大変かもしれないけど
日本から鉄包丁持ってきてるよ~!
それを研ぐと驚く切れ味!
オーストラリアの包丁では私も千切りできないの~。
日本の鉄包丁を研いで、とにかくぎりぎりのところを
素早くタタタ~~~!ときると細くなる!
ゆっくりだとダメなのよ~。空振りオッケー!って気で素早く!よ!
毎週末お好み焼きの我が家はキャベツの千切り回数すごいからね~。
うちの旦那はもっとうまいよ~~~!
Commented by yumo at 2006-09-30 18:49 x
チビタッチ君、なんでもなくて良かった。
タッチさんの対応すごい!!
私も見習わなくては☆
我が家の3歳の子供、昨日発熱でした。
今朝には下がり、昨日のは何だったの~~と思う程元気です。
チビタッチ君も今日はすごく動きまわっているんでしょうね☆

ニンジンの変わりきんぴら 美味しそう!
今度作ってみます。

Commented by touch-the-world at 2006-09-30 19:07
yumoさん
子供って本当にただ疲れただけでも病気になりますよね。
やっぱりまだまだ生まれて数年で
誠意一杯生きてるんだな~って思いますよ。
その代わり立ち直りも早いですけどね~。
おかげ様で元気になりました!
yumoさんとこは大丈夫ですか?




Commented by marie at 2006-09-30 19:45 x
こんばんは!NZのmarieです!
チビタッチ君おなかどうしたのでしょう~!!
笑いで元気付けるタッチさんもすごいです!(・-・*)ヌフフ♪
公園5時間も凄い~、母泣かせ~(^-^;
下のチビハンバーバー、本当においしそうで子供がすきそう!
早速試して見ます!
Commented by だっくママ at 2006-10-01 01:54 x
治って本当に良かったですね。
実は私も、まずはうんちかぁ~と水をがぶ飲みさせると、うんちでなくても治る事が多かったから、水飲むのはいいんだね~!!!!
一生懸命チビタッチくんを笑わすタッチさん、愛情いっぱいだね☆
Commented by こたママ at 2006-10-01 15:23 x
チビタッチくん!大丈夫ですか?
すごいなぁ~タッチさん6時間も痛がってるのに、とっても落ち着いて対応されてて、すごいです。
私なら即行病院にいくかも。。。。。

でも以前書かれていたシドニーの病院事情を思うと、つい経過を見てしまう気持ちもわかるな~
さすが先輩ママさんです!!!

人参のきんぴら~黄金色できれい~(*^^*)
私も作ってみよう!

応援凸凸凸
Commented by ぶにせ at 2006-10-01 22:28 x
すごい、タッチさん。肝っ玉母さんですね。
しかも笑いで治そうとするあたり、大阪出身、芸人、、、!
でも、よかったですね、治って、、、。
盲腸かも、、、と思いつつ、6時間様子を見れるタッチさんがすごい。
母はそこまででしっと構えてないといけないのかぁ。

お疲れ様でした。。。
Commented by オーゴンカープ at 2006-10-01 22:36 x
タッチさま
 コメントありがとう!人参のきんぴらは和風っぽいですね!
 タッチさんのオリジナルでしょうか?
 そういえばオーストラリアの馬(テイクオーバーターゲット)が日本の
 大きいレースに出ました!強そうです!ビデオでこれから見ます!
 あと2時間後でフランスの凱旋門賞も始まります!
 ディープインパクトが勝てるか楽しみです!
 それに比べて日本のプロ野球はパフォーマンス重視になって
 しまいました!
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 09:59
marieさん
最近日が長くなってきたから
お昼ごはんを公園に食べに行って、そのまま5時までいるパターンが多いです。
なかなか帰れなくて…本当に何も出来ませんよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 10:01
だっくママ
こっちでは子供のお腹いたには水!水!ってしつこいほど言われます。吐いても飲ましてくださいって!
脱水状態になるのをふせぐ為と、水分が少なくなるとお腹いたを起こすことがアルからみたいですよ~~~。
ウンチの為にも勿論いいみたい!
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 10:02
こたまま
そうなんです。病院いっても結局たらいまわしなので
家で様子見てるほうが子供も楽なんですよ~~~。
でも、笑わせても笑わなかったら本当に心配になりますけど~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 10:03
ぶにせさん
おなかの真ん中が痛い!っていうから、
右端によってきたら、医者に行こう~って思ってたんですよ~。
でも結局なんにもなっかった~~~~。
笑ってごまかすのって結構これからの人生必要だと思うのよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-10-02 10:04
オーゴンカープさん
馬のことはよく解らないんですが
ジャパンカップの馬券はオーストラリアでも買えるので
その時だけ参加してます~~~。
<< シドニーでもポケモン祭り♪+お... 子供用チビハンバーガー♪取り合... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧