オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
子供用チビハンバーガー♪取り合いになるほど人気だよ♪
チビタッチが一番気に入っているメニューはこちら♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_19105062.jpg






オーストラリアではおなじみの PIKELET。
要するに日本のホットケーキの膨らんでいないバージョン。

こっちの子供、これ好きです♪
チーズ挟んで食べたり、ベジマイトを塗ったり~。

実は公園に持っていく弁当が間に合わない時は
pikelet1袋とハムだけ買って持って行き
その場で挟んで食べる!という超手抜きランチにも使っている~~。

最近は、このミニサイズを使って、ミニハンバーガーを作るのがブーム♪

以前大量に作って♪ 冷凍保存しているハンバーガー用のハンバーグを
野菜と一緒に挟むだけです~~~~。
このサイズが子供には魅力みたい~。

かわいいからもう一枚♪
e0067628_19194876.jpg


真ん中のは、pikeletが足りなかったんで、普通の食パンを丸く切ってトーストしたもの。


左端はPIKELEYの間にナテラ(チョコナッツクリーム)を挟んだもの。

子供だけでなくて、ホームパーティーのフィンガーフードとしても
人気あるんだよ~!




さて、5歳になって、幼稚園も半日から終日のところに変わってから
いろんな英語で覚えてくるチビタッチ。

《キャタピラ》(青虫)が成長すると
《バタフライ》(幼虫)になる!という話がとっても気に入って

『僕も最初は0歳でキャタピラだったんだよ。
  そして5歳になってバタフライになったの~。』
だってぇ~!



(〃∇〃)きゃわゆい~~~~!

わが子ながら、お世辞にも男前とは言えないが
性格だけは、ホンマニかわいい真っ直ぐなエエ子やなぁ~♪

子供の頭の中って本当に自由に無限の想像の世界が広がってる!


チビタッチよ~何時までもそのままで居ておくれぇ~。

君のお母ちゃんは、バタフライ通り越して
化石になりつつあるけどね~~~。

|||(-_-;)||||||どよ~ん(笑)


カムバッグ~~!あの頃ぉ~~~!!!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-28 19:19 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(36)
Commented by kazraasch at 2006-09-28 19:59 x
か、か、化石!!おもしろすぎです、タッチさん。

そういえば、こっちの水をいれるだけのホットケーキミックスありますよね。
あれって、お手軽で日本でも受けそうな気がするのですが。。。だめかな?
Commented by だっくママ at 2006-09-28 20:28 x
あっはっは~!!!
チビタッチくん、ほんとかわいい~です♪
このPIKELET!写真では大きく見えるけど、楊枝を見るともしかしてミニサイズ!?かわいい~~~~~!!!!!
そして美味しそう♪パクパク食べちゃうね~☆
Commented by 花輪〜♪ at 2006-09-28 20:44 x
美味しそうじゃん♪
おまけに一口サイズぐらい?
あれこれはさんで食べたいですよね。

ちびタッチ可愛いですね..........純粋純粋〜♪
ん〜?.......化石〜?(大笑)
Commented by yumo at 2006-09-28 20:45 x
今日も笑い転げてます〈笑)!!
楽しい!!
我が家も今日はハンバーグにしました。
ハンバーグにモズクの酢の物他・・・
なんという組み合わせ・・・
子供達ハンバーグ作っていると必ず作りたい~~って
来るんですよね。よけいに時間かかってしまう。。
チビタッチくんかわいい☆


Commented by のあ at 2006-09-28 20:55 x
ミニハンバーガーかわいい♪
少しのお出かけに持って行くのにちょうどいい感じ♪~(゚з゚)
(^-^*)(。。*)ウンウン子どもたちが好きそうですね

チビタッチくん、かわいい(゚∇゚*) ニパッ!
本当に真ッすくでいい子ですよぉ
Commented by katz at 2006-09-28 21:04 x
ミニハンバーガー、いいですね。手抜きランチもアイディア~。その場ではさむのがまた、楽しそう。

そうですか~。5歳でもうバタフライなんだね~。これからバタフライ、ますます大きくなったり、色が増したりするのかな。
Commented by tatami at 2006-09-28 21:30 x
PIKELETの存在すら知らなかったです、私。
それってスーパーに売ってるんですか??超気になる〜〜〜。
食べたい===!!

タッチさ〜ん、そのピック、アンパンマンキャラのピック?!
可愛い〜〜〜。それもほしい☆
Commented by ゆきハン at 2006-09-28 22:09 x
Pikeletとハンバーグ!!
目からウロコ!耳から耳毛ですっっ!!
Pikeletって、ちょっと甘味がありますけど、それも合うんでげすね。
どら焼きの皮をお砂糖ちょっぴりにして、作ってみーちゃおーっと。
こんなきゃわいいピックがない場合、マチ針でも代用できますかね。

ちびタッチくんが10歳になったら、エビフライになってほしい。
Commented by なっきー at 2006-09-28 22:39 x
確かに子供にはナイスなサイズですね~
ハンバーガーだと自分で持って食べるにはちょっと
大きいのよね・・材料は小麦粉なの?ホットケーキとは
違うのよね??

チビタッチくんのコメントはいつも面白いよね~
でもタッチさん化石って・・あとまだウン十年は
生きなきゃいけないんだから今化石になったら
その後は冷凍保存状態??
Commented by kingstreet at 2006-09-28 23:12 x
このパン、ホームステイ先の子供(当時1歳)が食べていたような?よく床に食べかけが転がっていました(笑)ちょっと懐かしく思えました。私は食べた事ないし、買った事もないのでわからないのですが、これってちょっとした料理に添えてもいいですよね?インド風カレーのナンかわりにどうですか?でもホットケーキみたいだと、ちょっと甘いのかな?じゃ、ダメかな(^^;)
チビタッチくん、やっぱり素直で子供らしくてかわいいですよ!最近、私のまわりの子供たちは、かわいくないみたいです。特に女の子は、しっかりしすぎてて、生意気すぎるみたい。
Commented by 80ch at 2006-09-28 23:28
かわいいですねぇ♪
ぼんぼんが、もっと食べられるようになったら作ってあげたいな。
ってか、化石って!!(笑)
チビタッチ君、バタフライになったのね♪ほんとカワイイなぁ。
タッチさんの、子育てステキですね^^
Commented by いちょちょん at 2006-09-28 23:46 x
くーーっ
かわいい!!
わかるわ!!その気持ち!!スリスリね~~

うちも ホットケーキで サンドして食べますよ~
そっか!!お弁当の中に入れてあげたら かわいいかも!!
Commented by milk at 2006-09-29 01:04 x
このPIKELETのハンバーガー、かわいいっっ~~~☆☆☆
日本ではあんまり見ないですねっ~~!!

かわいいから、私もぜひまねさせてくださいっ~~!!

PIKELETっていうのは、売っているんですか?それとも作るのかな?

子どもに人気があるの、わかりますっ~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン☆

チビタッチ君、ほんっと、かわいいなぁ~~♪♪
ほんっと、純粋っ♪♪
ギュッ~~~ってしたくなっちゃいますねっ(o^-^o)
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 08:55
kazraaschさん
ボトルに入っててそのまま水入れてシャカシャカする奴ね~~~。
あれ、かなり甘いんですよ~。
それと、全然膨らまない????
日本のホットケーキミックスだと綺麗に膨らむでしょう?
あれを期待してるとガクッ!ときます~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 08:56
だっくママ
まさに子供のお口一口サイズです。
これだと子供も残さないでパクパク食べますよ!
ホットケーキ焼く時に小さめに作ったらいいんだと思います。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 08:56
花輪さん
本当にPCの前にずっと座っていると化石になりそう~。
たまには体を動かさないと...
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 08:58
yumoさん
うちもお手伝い大好き♪なんでハンバーグは必ず参加してきます~。

もずく酢!食べたい^~~!
オーストラリアの日本食料品店で売ってるけど
すご~~~い高いの!
いいな~~~。食べたいな~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 08:59
のあさん
車の移動中に食べるのも丁度いいの!
子供でも片手で食べられるから~~~~。

チビタッチ、本と素直です。
中身が全く赤ちゃんのままです。。。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 08:59
katzさん
そうよね?5歳でバタフライだったらその後どうなるのかな~?
今度チビタッチに聞いてみよう♪
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 09:00
tatamiさん
大体パンコーナーに売ってるよ~。
袋に入って!
これはミニサイズだけど普通のサイズはドラ焼きくらいの大きさよ!

ほのかに甘いんだけどチーズとよく合うの!
うちはチーズ載せてワインのつまみにしてるわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 09:04
ゆきハンさん
今回買ったのは特に甘さ控えめだったわ~。
2種類くらいあるよね?もっとかな?

ほのか~に甘いけど、スライスチーズとよく合う!
それこそユキハンさんだったら自分でホットケーキもドラ焼きも作るんだから、砂糖少しで小さく焼けばいいんだよ~。

沢山作って冷凍しておけば???

3つ重ねて竹串でさして
ミニハンバーガーケバブってのもどう?
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 09:05
なっきーさん

本当だ~。まだまだ生きなきゃいけないんだわ~。
チビタッチが大きくなるまで、本当に冷凍保存してもらおうかな~?

Commented by touch-the-world at 2006-09-29 09:07
kingstreet さん
4歳過ぎると子供ってがらっ!と変わりますよ~~。
素直さが消えて、大人なみに物事の裏を読むのよ~。そりゃビックリするくらいよ!色んな情報が子供達に漏れすぎてるのかな~?

ほのかに甘いんですが、カレーに合うかも!
インドカレーってチャツネと一緒に食べるでしょう?
激辛のなかのほのかな甘みは結構あいそう!
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 09:08
80chさん
何時の間にやら、成長するって事を理解してたみたい。
動物も人間も変わっていくんだってね~~~~。
なんか、どきっ!としたよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 09:09
いちょちょんさん
ホットケーキにサンドするってなんか子供達喜ぶよね?
パンとは違うワクワク感????

あ~ほんとうにもう、かわいい事いうと
すりすり~~~ですよ~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 09:10
milkさん
オーストラリアではパンコーナーに一緒に売ってますけど
小麦粉、卵、ミルク、砂糖少を混ぜて
フライパンで焼くだけだと思います。
挟むんだから膨らまなくていいので簡単かも~!
ミルクさんが作ったらもっともっとかわいくなりそう~~~~。
Commented by YUKI at 2006-09-29 10:18 x
お〜〜い!
届いたかい??
って、まだ不安ですが送ってみます。
Commented by YUKI at 2006-09-29 10:20 x
やった〜!
できたできたぁ!σ ( ・ V ・;)」★よっし!
Commented by こたママ at 2006-09-29 11:27 x
かわいい~^^
ミニバーガーなんですね!!
そんな便利なもの!日本にもほしいです!!
こうたんのお弁当に使っちゃうかも。。。。。(笑)

チビタッチくんかわいいなぁ(*^^*)
思わずギュッってしたくなちゃいました。
こうたんもチビタッチくんみたいにかわいく育ってほしいな~
Commented by masako at 2006-09-29 14:04 x
チビタッチ君、やっぱり素直で可愛いわ~~☆
このままでいて欲しいですよね!

ミニハンバーガー、ちっちゃくてかわいい。
お手軽っていうのがいいですね!
Commented at 2006-09-29 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 15:10
yukiさん
あっ!コメント成功したの???
よかったよかった。
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 15:11
こたママ
コタママだったらミニピケレットもすぐ作れるでしょう~。
コタママのキャラ弁につかえそうよね~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 15:12
masakoさん
子供って大きいもの一つより
小さいもの沢山食べるほうがすきでしょう?

チビタッチいつまでこのままで居てくれるかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-29 15:12
和さん
忙しいかな?又ゆっくり遊びに来てください~。
Commented by 589 at 2006-09-29 22:41 x
・・・こばっす!

一口サイズで子ども喜びますねー!
おおーアンパンマンですねーショクパンマンサマーと
言ってるよードキンちゃん(笑)

永遠にそうバタフライ!
<< 簡単副菜♪かわり金平+チビが病... 5歳児ののDS&ゲームボーイコ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧