オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
30度を超えた!春を通り越していきなり真夏のシドニー!
先週末は33度。いきなり夏~~!
ということで今夏、プール解禁!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_1963661.jpg








去年も毎週お友達が集まって大盛況だった
我が家のマンション備え付けのプール。
広くて人が少ないので練習に持ってこい♪

ただ、流石に大人用なのでチビタッチは全く足が付かない!
おかげで、目が離せないのがたまに傷だけどねぇ~。

久しぶりのプールでも全然平気のチビタッチ、泳ぐ!
e0067628_1973558.jpg



オーストラリアでは子供達のスイミングレッスンに
この細長~い、スチロール
《ヌードル》とか《スパゲティー》とか呼ぶ道具を使う。


手に持ってバタ足したり、U字型にしてバッグの練習したり~。



そして一番最初に子供達がやらされるのがこれっ!↓
e0067628_1975428.jpg




足の間に挟んでお馬さん♪パッカパッカ♪




これ、大人がやると結構怖いよ~。
バランス崩れて水の中にひっくり返りそうになるしね。
e0067628_1981584.jpg

でもチビタッチはご満悦~♪





さて、毎度の事だが、話はコロッと変わります。

大分前の事だけど、母の日にチビタッチが花束をくれた。
勿論大喜びした母タッチ。

チビタッチはその事が忘れられないらしく
花屋の前を通るたびに

『僕、ママにお花買ってあげる~~~。ママお花好きだから~。』
と、かわいいこと♪を言ってくれる。

『ママは今日はお花入らないよ~!』
と、言っても

『買ってあげたいの~~~!ママに~~~!だからお金頂戴!』
と、しつこく食い下がるチビタッチ。

   (結局お金出すのは私やん!だからいらんねん!)
 と、内心思いつつも...

『ママはね、大好きなチビタッチがいれば、他には何も入らないの。
  お花より、チビタッチの笑顔の方がうれしいの♪』


と、答えてみたら、チビタッチの顔がいつものようにパッ!と輝いて


『ママぁ~!あ~り~が~と~う♪♪♪僕も大好き♪』
と、本当にうれしそうだった。
わが子ながら、こういうとこが本当に素直でかわいい♪


それ以来、花屋の前を通る度に
『ママお花買ってあげようか?』
と聞いては、同じ答えを期待するチビタッチ。

私がそのまま聞き流していると、

『チビタッチの方が大事だからお花はいらないよ♪って言って!ママ!』
と、催促されます~。


結局、毎回、花屋の前で親子の愛を確かめ合い
ガシッ!と抱き合っている。

花屋の店員さんは
きっと私達親子の事をおぼえていると思う...


↓こんな感じで見られてます...

(¬з¬)じとぉ~~~~ー!
(あっ!あのバカ親子、又やってる...)



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-26 19:09 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(54)
Commented by katz at 2006-09-26 20:41 x
こっちにも、備え付けのプールってありますが、全部屋外ですから、屋内のプールって始めて見ました。素敵ですね。
ちびタッチ君の背中の浮き(っていう?)、ヌードルもおなじみです。ただ、お馬さんは、子供が勝手にやっていたんですが、水泳に役立ちそうに無いので止めさそうとしていました。練習でやらされるのですね。これからは、そのまま、やらせようと思います。^^

親子の愛情確認良いですよ。子供は、世界中から攻撃を受けても、親がしっかり愛情を注いでいればなんとかやっていけるんだとか。そう思います。
Commented by くま子改め のあ at 2006-09-26 20:50 x
H、Nを変更しました
くま子改め のあ です♪
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

マンションに備え付けのプールがあるんですかぁ?
すごいの一言だわ(^-^*)(。。*)ウンウン
チビタッチくんヌードルのお馬さん上手ね(^_^)v
バランス感覚ばっちりよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォ-

お花屋さんの前で繰り広げられる親子愛・・・
いいですねぇ
ほほえましいです
ってかチビタッチくんの大人びた言葉がすごいですぅ
Commented by いちょちょん at 2006-09-26 21:02 x
わ~~~~ いいな!!プールがあるなんて・・・
うちの真ん中の子 今スイミングスクールに通っていますが
今は 少し壁にぶち当たっているようです・・・
家に プールがあったら 練習させるのになーー
ガンガン泳げるように なるといいね~~~
Commented by ゆきハン at 2006-09-26 21:09 x
ぬおぉ~~!
きゃわいぃ~~っっ、ちびタッチくんっっ!!
花屋さんの前じゃなくて、墓石屋さんの前やったらちょっとびびりますが。

“ママぁ~~~! 墓石買ってあげるぅぅ~~~!!”


さて、宅の娘も、最近やきもちを妬いたりするようになったのでいじりやすいです。
夫が帰ってきて “おかえり~~ん” っつって抱き合ったり(あ、もちろんコレ芝居です) していると、すっげえ形相でこっちを睨み、 バッッ!! といきなり両手を広げて “あたちもだっこっっ!!” ってな感じで怒りますねん。
んで夫が “I love you Ami~~~!!!” っつって三人で抱き合います。
ほんまにあほくさくて鼻まがりそうですわ。
Commented by SALLY at 2006-09-26 21:39 x
週末、暑かったねぇ~!!
うちも庭にプール出しました♪
って言ってもビニールプールだから単なる水遊びしか出来ないけど。。。
またタッチさんのところのプールで泳ぎの練習させてくださいね☆
Commented by なっきー at 2006-09-26 21:51 x
え~いいなぁ・・マンション備え付けのプールなんて
オーストラリアでは当たり前なの??羨ましい~

う~ん。確かにチビタッチくん素晴らしいバランス感覚を
保ってるよね。。子供だからなし得る練習方法なのかな??

しかしチビタッチくん・・かわいいのぅ~その一言が欲しいが
ために。。タッチさんいつでもウエルカムで言ってあげて
下さい!逆に言い過ぎた時のチビタッチくんの反応が
ちょっと気になる!!
Commented by 花輪 at 2006-09-26 22:20 x
な〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜だ〜〜〜〜〜!
タッチさんの水着姿披露かと期待してたのによ〜〜〜(爆笑&失礼)
可愛いじゃないの〜〜〜ちびタッチ〜♪(笑)
お金よりも気持ち!気持ち〜〜〜!(爆〜〜〜〜〜笑)

可愛いじゃないのよ!
                   uncool花輪でした!
Commented by mint at 2006-09-26 23:43 x
なんて豪華なマンションにお住まいなのぉ~!!!
プールが付いてるなんて、素敵ヾ(*≧∇≦)〃
年中使えるんですか?
それにしても、シドニーはもう30℃越してるの?
それって、日本が冬を迎えるって事ですよね・・・ ヤダなぁ~(--;)

楽しい親子のふれあい・・・ なんとも微笑ましい光景ではありませんか!
チビタッチくんがいつまでも、そうして「大好きぃ~♪」って言ってくれるといいですねぇ~
でもそのうち、彼女が出来たらどうします?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ 
Commented by 80ch at 2006-09-27 00:06
春乗り超えちゃって、暑くなってきてるんですねぇ。
日本はもう秋ですしね・・・どうりで、朝晩冷えるんですね。

チビタッチ君、かわいいー!!
そんな親子愛、大好きです♪私も、一緒に抱きつきたい(笑)
よっぽど、チビタッチ君は嬉しかったんですねー。
そして、タッチさんも嬉しかったでしょ??
いいなー。やっぱりタッチさん親子のようになりたいです^^
Commented by milk at 2006-09-27 02:11 x
マンションに備え付けのプール??
わぁ~~!!!!
ステキっ~~!!!!

いいなぁ~~☆プール!!
元水泳部の私としては、かなりうらやましいっ☆☆☆

シドニーは、とっても暑かったのですねっ!
プール気持ちよかっただろうなぁ~(*^^*)

それにしても、チビタッチくん、かわいいっっ~~~(*^^*)
ギュッ~~ってしたくなっちゃいますねっ♪♪
Commented by だっくママ at 2006-09-27 04:42 x
あっはっは~!!!声出して笑っちゃったよ~。
わかる~。同じだ~。うちもよく催促されるよ~♪
でもお外でだとちょっと恥ずちぃかも(笑)、、、(;´▽`A``

プール気持ちよさそうだね~♪関東は昨日雨が降って肌寒かったよ。
いいなぁ~楽しそう♪♪
Commented by tatami at 2006-09-27 08:10 x
タッチさんとこプール備え付けなのね〜♪素敵☆
いいな〜、羨ましい===!

あれ?! タッチさんのビキニ姿(Tバック希望♪)がありませんけども、、??
あれ?
Commented by ぶにせ at 2006-09-27 08:17 x
ちびタッチくん、かわいーい。
タッチさん、おもしろーい。
二人して、本当に漫才みたい。
(本人たちは真剣なんでしょうけど。笑)
人の目を気にしないで愛情表現できるって、素敵♪
私もそういう親子になりたいです。
ぽち!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:28
katzさん
オーストラリアはかなりの確立でマンションに屋内プール付いてます。

スイミングスクールの初日にお馬さんの練習させられますよ!
水に慣れるためにもバランス感覚のためにもよいそうです。
水泳って手をかくとき結構バランス崩れるでしょう?

親子の愛の再確認~。照れずにやってますよ!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:30
のあさん
マンションのプールはオーストラリアではお決まりなんですよ~。
別にすごい高級マンションじゃありませんからね~~~。

チビタッチの言葉、大人びているというか
逆にまだまだ赤ちゃんなんですよ~。
5歳になればもう照れてこんな事言わない子がおおいですから!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:31
いちょちょんさん
日本でもスイミングが習い事一番だそうですね~。
やっぱりおぼれない為にも
しっかり泳ぎ方は覚えていて欲しいという親心かな?
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:35
ゆきハンさん
相変わらずの爆笑コメントありがとう~~~!
本当にさぁ、墓石かって欲しいよ!将来!
あれ、高いんだよね~~~~~????

それより、『ママ!僕がマンション買ってあげるよ!どれがいい?』
ってのもいいねぇ~~~~~。無理か???

微笑ましい親子の愛の再確認。
ゆきハンさんとこも、同じだと思うけど
旦那のウエストが大きすぎて、チビタッチは旦那にすがりつけません~。
手が回らないので、いつも体当たりしてるみたいに見えます。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:36
sallyさん
又、今年もうちに来てよ~~~~!
これだけ暑くなったら、もうプール行かなきゃやってられないでしょう~~。
去年のプール練習復活しますかねぇ~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:38
なっきーさん
今日も朝から聞かれました~。『ママお花買って欲しい?チビタッチだけでいい?』って…
でもそのうち本人が飽きるのよねきっと!
ママうざい!とか言われたらどうしよう~~~~~!

プール、オーストラリアでは結構ついてます。
高級だからついてるわけでなく、敷地が余ってるから作るって感じ。
案外、高級マンションは他に金か買ってるから、ついてなかったりするの~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:39
花輪さん
母の本音は気持ちよりも、お金~~~~!だけどねぇ。
でも、花はどうせ食べられないし、いらんっ!

いやぁ~。私の水着姿なんか乗せたら、
このブログ強制閉鎖させられるよ~~~。人々を不快な気分にさせた罪で!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:41
mintさん
シドニーはもう夏~♪ってことは日本は冬ね!ご愁傷様です…

プールは大抵のマンションに付いてるのよ~。うちのマンションはかなり古いボロアパートよ~。

チビタッチも彼女できたら、間違いなくままはポイ!ですね!
日本も最近女性が強いけど、オーストラリアの女は強い!
強すぎる!
お姑さんの方が絶対いじめられるわ~~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:44
80chさん
オーストラリアに住んでてよかったなァ~と思うのは
愛情を人前でも惜しみなく表現できる事かなぁ~~~。

皆人前でも平気で『うちの子なんてかわいいんでしょう!』
チュチュ!ってやってるから
こっちも平気で出来るのよ~~~ん。
日本だと結構隠れて、家でいちゃいちゃしてない?????
Commented by ゆきハン at 2006-09-27 08:44 x
お出かけ30秒前なのですが、同時ONみたいなので一発コメらせていただくでがすっっ。

夫は “ウエストが大きい” なんちゅーしょぼいクラスじゃあないんですよっっ。
ぼーん・きゅーん・ぼーん
ならぬ、
ぼーーん・どかーーーーん・ずきゅーーーーーんっっ
っちゅー感じでんがな。
もちろんわたしの腕でも回りきりません。

ちびタッチくんのパパへの体当たり、想像するときゃなりきゃわいいぞっっ。

ほな、いってきまーす。
ごめんやしておくれやしておくれやっしゃ。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:45
milkさん
そうそう、元水泳部なんですよね~。
是非うちの息子に教えていただきたいわぁ~~。

ペコちゃんもきっとすごいスイマーになりそうですね!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:46
だっくママ
外だといちゃいちゃするの恥ずかしいんだよね~日本では。
それが海外に住んでると平気になっちゃうんですよ~~~。
電車乗っててもついハグハグチュチュ~~~ってしてしまいます。

日本は秋、そして冬ですね~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:47
tatamiさん
私がTバックはいてブログに写真載せたら
もれなく強制終了!よ。
吐き気催す人続出でしょう~~~~~。

オーストラリア、古いマンションはプール付き多いのよね~。
新しくて綺麗な高級マンションはついてないとこ多いんだってね~。
日本と逆よね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:49
ぶにせさん
オーストラリアで子育てしてるとわが子の自慢合戦!みたいですよ。
皆平気で自分の子供の事褒めますからね~~~。
人前でチュ~~~も当たり前だし。
つい癖で日本でもやったら、きっと白い目でみられそう~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 08:51
ゆきハン さん
忙しいとこコメントありがとう~。

お宅の旦那とうちの旦那結構いい勝負やね~。
いつか比べてみたいわっ!

では、今日も、おきばりやす~~~~!
Commented by める at 2006-09-27 10:09 x
おはようございます!!

かわいいぃぃぃ~~っ!!
ちびタッチくん♪ママの愛を感じている瞬間がとっても嬉しいのでしょうね!!

そして、このプールっ!なつかしぃ~~~~~~
また一緒にチャポチャポしたいです☆

シドニーは暑くなってきたのですねっ!

良いなぁ~~~(*^▽^)/
Commented by 海苔ゑ at 2006-09-27 11:09 x
可愛いぃぃぃ、チビタッチ。 

海苔ゑも言わせるわ、今度。
「海苔ゑオバサンのこと大好きだからお花買ってあげるーーー。」
「タッチママンところ行ってお金貰ってきなさい。」

ははは。
Commented by smile100syd at 2006-09-27 11:18 x
タッチさん ご無沙汰です!
プールシーズン到来ですね~。 今度のユニットはプールないので
ぜひまた練習させてください。 オーストラリアのプールって
子供仕様ではないからちょっと怖いですよね。

ママ大好き!のちびタッチ君、かわいい~♪
ここでは親子ラブラブでもぜ~んぜんOKなところがいいですよね!
Commented by kingstreet at 2006-09-27 11:57 x
シドニー、一気に夏になってしまったのですね。こちらは、お彼岸も過ぎて一気に秋になってしまいました。夏大好きな私は、これから辛い辛い季節になります。なんとなく気持ちまで、沈んでしまいます。
チビタッチくん、気持ち良さそうに泳いでいますね。足のつかない大人用プールでも、楽しそうに泳いでいる姿をみると、チビタッチくん、水泳かなり得意みたいですね。
Commented by matsudo at 2006-09-27 12:05 x
すごい!チビタッチ君大人用のプールでも全然平気なんですね~!!
うちの息子達は、お風呂で頭を洗ってる時に、お水が顔にかかっただけでパニックよ~。
今年は2人ともスイミング教室に行かせます!!!

でもマンションにこんなプールがあるなんてカッコいい~!!
これから暑くなるし、いつでも泳げていいですね♪

チビタッチ君って、ほんとにいつも素直で可愛い!
タッチさんの育て方が大きく影響してると思う!
Commented by こたママ at 2006-09-27 12:39 x
すっ!すご~~~い!
タッチさん!ほんとセレブです!
いいなぁ~プールが備え付けられてるなんて。。。。。
私なら、毎日泳ぎに行っちゃうかも^^
うらやまし~い

チビタッチくん!かわいいね!
こんなこと言われたら、ママはもうメロメロですものね!
Commented by 589 at 2006-09-27 12:42 x
・・・こばっす!

ホントホント、花輪の兄貴!私もタッチさん水泳UP
期待してたのに!!
でもセレブだなープール付きマンションだなんて!!
これで温泉あれば最高ですねー(笑)

チビタッチくんナイス!お金は親から出ていくのですー!!
Commented by nutts at 2006-09-27 12:45 x
プール付きマンションなんて、セレブ~~~!!
オーストラリアは、これからが夏なんですね~~。
これからおでかけの楽しい季節ですねー。
チビタッチくん、相変わらず可愛いですね♪
ママの愛情を確かめられる場所が、花屋の前なんですね(*≧m≦*)
Commented by masako at 2006-09-27 12:50 x
マンションに備え付きのプールが・・・!
うらやましい~~
思い切り泳ぎの練習が出来ますね☆

チビタッチ君、素直で可愛い~~♪
メロメロだね~
Commented by marie at 2006-09-27 13:20 x
さすがシドニー!
いきなりプール開きなんですね♪
オークランドも昨日からいきなり暑くなりました。
昨日も今日も半そでで過ごしています~。

そして、愛情たっぷりのタッチ親子!!!
お花屋さんの前なんて本当に愛がいっぱい!
Commented by at 2006-09-27 13:33 x
ちびタッチくんかわいいーーー。
お花やさんの前で愛を確認しあう二人ってとっても素敵!憧れちゃう。
しかしお金は親からってほんとですね。笑えちゃいました。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:36
めるさん
懐かしいでしょう~。
このプールに入るとおうくんの事思い出しちゃうな~。
去年は一緒に練習がんばったよね?
お互い今度会うときまで、息継ぎできるようがんばろうね!
Commented by yumo at 2006-09-27 17:36 x
マンション備え付けのプールいいですね~
羨ましいです。
我が家の子供達、チビタッチ君の泳ぎが気に入ったらしく、
スイミングしてるの見せて~~と何度も見てます(^^)
お花屋さんでの会話かわいい☆
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:37
海苔ゑ
『ママは大きな家が欲しいのよ~』
『じゃあ買ってあげるね』
『うん、独身でお金の使い道もない海苔ゑおばちゃんのとこいって
通帳とはんこもらってきないさい!』

これです!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:39
スマイルさん
又、是非プールで練習しましょう~♪
お引越し決まったかな?
これから大変よね~。お手伝い出来る事あったら言ってください。
次男君いつでも預かるよ~!おもしろいから!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:40
kingstreetさん
生まれた時から大人のプールで泳いでいるので
全然怖がりません。
これは良かったかも~。
私も夏が好き!
これからオーストラリアは楽しめますよ~~~!遊びに来てください!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:44
matsudoさん
わが子ながら性格は本当に素直だな~~と思う。
素直すぎて、色々と本人は大変な事もあるみたいだけど…

この辺りのフラットは古いとこはプール付き
綺麗な高級フラットはプール無しなの!なぜか???

うちはスイミング行かせてないんだ~。とうかその金がないので
自宅特訓してます~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:45
こたまま
日本の皆さんにはかなり勘違いされてしまったらしい。
オーストラリアでは古いフラットにはプール付いてる確立かなり高いの~。
全然高級マンションとかじゃないのよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:48
こばさん
いやぁ私の水着姿は旦那も見たくないらしく
お前ははいらんでいい!と言われましたっ。

だから~オーストラリアのフラットには
プール付いてるの普通なのよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:49
ナッツさん
今は花やの前がチビの愛情確認の場所です。
そのうち飽きると思うけど、今日も3回くらい言わされました~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:51
masakoさん
プールは大抵付いてるんですよ~。シドニーでは~。

愛情を確認しないと不安になるのかな?
でもこっちがベタベタしたときには
全然無視~~~なのよ!
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:56
marieさん
本人はもう最初から花買う気なんてないのよ~~~。
母をためしたいだけなんだ~。

シドニー又気温が少し戻りました!
一番風邪ひくパターンだわ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 17:59
和さん
お金だす人が買った人ってのがわかってないらしい。
いつか本当に自分の稼いだ金で買って欲しいものです~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-27 18:13
yumoさん
なんかうれしいわ~。チビの拙い泳ぎを沖縄で見てくれてるなんて!
沖縄は海に囲まれてるから皆上手なんだろうな~。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-09-27 18:49 x
こんばんは^^。
タッチさんちのマンション、屋内プールがあるんですね!!。
凄いマンション・・・♪。
チビタッチ君、泳ぎが上手ですね^^。
マンションにプールがあるから、練習出来て良いなぁ^^。

チビタッチ君との会話、愛情たっぷりで可愛いですね^^。
ぎゅ~って抱きしめたくなります^^。
Commented by rainbow at 2006-09-28 01:03 x
はじめまして。

今週末から主人の出張に便乗して?子連れで10日ほどシドニーに行くことになり、そちらのの子育て事情なども合わせて興味深く読ませていただいてます♪写真もとてもきれいで、思わず東京にもこんなカラフルでかわいい遊び場がほしい!!と思ってしまいます。。。

持っていく服など考えていたんですが、もうそんなに暑いんですか・・・?

今回はシドニーの中心部(サーキュラーキーまで徒歩7~8分位の所)にステイの予定ですが、近くにお勧めの子供が遊べる公園・ショッピングモール内などのキッズプレイエリアなど、もしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
<< 5歳児ののDS&ゲームボーイコ... イタリアンナイト♪独身にもどっ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧