オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
イタリアンナイト♪独身にもどってロマンティックドライブ?
週末♪同じ年の子供達を持つママ10人が集まりました!
ローワーノースで有名なイタリアンレストラン Amiciでお食事♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_2022375.jpg







同じ年の子供を持つママ友だちはやっぱり貴重です~。
もれなく話が弾みます♪

今日はCammerayにあるイタリアレストラン、Amiciで集合。

このレストランはお値段もお手頃でしかもBYO.
BYOとはワインは客が持ち込むオーストラリアならではの制度。

このママ友の会。全員よく飲むので一人1本持参しても足りない~!
ワイン持込でよかった。
オーダーしてたらワインだけで一体いくらかかったことか...



e0067628_20195615.jpg


ここのバーベキューオクトパスは絶品!
タコは限りなく柔らかく、ルッコラがたっぷり乗ってるとこもグッド♪

有名なのは紙に包んで蒸し焼きにしたスパゲティーマリナーラ♪

アンティパスとはそこそこかなぁ~~~???




でもここのお勧め一番は、なんといってもピッツァ~♪
e0067628_20202298.jpg

炭火焼でカリッ!モチモチとナポリ風~。
ポモドーロソースも中々いけてる!


そしてお勧め2番はドルチェの数々~♪
イタリアで食べたクリームブリュレに結構近いわぁ~!
e0067628_20204747.jpg



さて、たらふく飲んで食って~真っ直ぐ家に帰るかと思いきや、
車で来ていたミクシィー仲間のYさんが、
『ちょっと東の方にドライブしない~?』

シドニーで《東の方~♪》というと
《お金持ちの住むおしゃれな街♪》って事でして...

シドニーの代官山と言われる高級住宅地
ダブルベイまで行ってきました~。

シドニーでは珍しく真夜中過ぎても活気溢れる街。
おしゃれかカフェやバーが立ち並ぶので
週末をのんびり過ごしたいソフィスティケイトされた方達が集まってくる~。

かの有名なMax Brenner Chocolate barは超満員で列が出来てたので
残念ながら入れず~~~。写真もぶれるわぁ~。
e0067628_2021730.jpg



店が閉まってもライトアップしてウインドーショップングが楽しめるのが
ダブルベイの良いところ♪

かわいくて洗練された町並み~。
e0067628_20212922.jpg



思わず試着したくなるドレス達♪
e0067628_20214911.jpg


すごく買いたかったのはドッググッズ専門店に飾ってあった
ワンちゃんの口からティッシュが取り出せるケース♪
幾らかなぁ~?
e0067628_2022728.jpg



ところで、私独身時代にこのダブルベイに3年ほど住んでいました。
とっても落ち着いていて、住人もアジア人に優しく大好きな街。

だけど家賃が高いです~。
いつかダブルベイに戻って来たい♪
というのは夢の又夢かなぁ~~。


真夜中過ぎに家に帰ると、
二人でダディーのベッドで爆睡中のチビタッチとダディー。

ママはチビタッチの部屋でゆっくりお休み~♪

朝、ベッドの中でうつらうつらしていると
『ママは帰って来たかなぁ~?』という声が隣の部屋から聞こえ
バタバタ~~~!という足音が聞こえた!と思ったら
『シュワッチィ~~!』という叫び声とともに20キロが飛び乗って来た!

あ~。お腹に力入れていて良かった~。
そのうち、殺されるわっ!

『やったぁ~!ママ帰ってきてたっ!お帰り~!』
という言葉を聞くと、やっぱりかわゆいなぁ~。

『昨日はダディーと仲良くしてた?』と聞けば

『うん。ダディーは、おりこうさんだったよ。
 だってダディーはママみたいに怒らないからね♪』との答え。


ありゃりゃ?
ママに会いたかったよ~~~!って入ってくれるかと思ったのに...

まぁいいかぁ~。



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-25 20:28 | シドニーお勧めレストラン | Comments(42)
Commented by こたママ at 2006-09-25 21:07 x
わはは^^;
わが家のこうたんも同じようなことします。
これやられると。。。かなりいたいんですよ~
だから、ちょっとソファーでウトウトなんかしてたら、飛び込んでくるので、無防備に仰向けには寝られなくて。。。。。
ちょっと学んで、横向きで寝転がるようになっちゃいました(笑)

レストラン!紙で包み焼きしたパスタ!!とってもおいしそうです~
珍しい作り方ですね!

オシャレな町並みをみて、行ってみたくなりましたぁ^^
Commented by 589 at 2006-09-25 21:15 x
・・・こばっす!

なるほどー旦那さんが見ていてくれたんですねー
ほんと息抜きは必要ですねー。
ピザおいしそー!モチモチ感味わいたいです!!
いつか戻ってきたいとは、昔住んでたんですねー
すごいなぁ。
Commented by なっきー at 2006-09-25 21:42 x
いや~お料理もそれはそれは美味しそうだけどデザートは
それ以上に魅力たっぷり!おしゃれなお店や高級住宅・・
憧れです。。そんな人生なんて天地逆転しない限りあり得ない
だろうけど・・でもチビタッチくん、寝ていながらもタッチさんの事
考えて熟睡できなかったんだろうね~カワイイ!ウチも娘を怒るのは
私・・最近「パパとママどっちが優しい?」って聞くと速攻「パパ」って
言うんだよね・・くくくっやしい~(涙)
Commented by ロケン・ロー花輪〜♪ at 2006-09-25 22:21 x
4番登場はuncool花輪で〜〜〜〜〜すぅ♪

美味しそうですね〜〜〜♪
でもさぁ、いったい、いくらで食べられるのだろうとゆう疑問が.......何せ、貧乏花輪〜!(苦笑)
高いお金出して美味しいのは〜あたりまえ〜〜〜〜!
.......みたいな.....(涙)
だって.......見るからに高そうだもんなぁ........。

ホント代官山ですね〜♪
......で、ついつい、高い物........買ったんでしょう.....(爆笑)

タッチさんダブルベイに独身時代住んでたって〜?
凄いなぁ〜!どうりで、タッチさん、日本人ばなれしてるわけだ!
なんか、イカシた生き方してるよなぁ.........。
俺なんか、小さい小さい.....(苦笑)

                  あわれ花輪ここにあり!
Commented by はな at 2006-09-25 22:31 x
タッチさん、ダブルベイに住んでいたなんてすごいなぁ~
Yさんってうちのご近所さんの美人でパワフルなお方ですねっ!
しかし、デザートの大きさにびっくり。食べた~い!
Commented by tatami-mat at 2006-09-25 23:09
イタリア通なタッチさんがOK出す店だから、さぞかし美味しいんだろうな〜♪ デザートもお洒落でキレイ☆
ダブルベイって代官山みたいなとこなんですね〜。
写真見てるととてもそこがシドニーとは思えない===!!
通りすぎるだけならタダだから今度行ってみよう♪

タッチさん、この日どんだけワイン飲んだんですか?!(@ @)
絶対私の想像以上だろうな〜〜〜。
Commented by kingatreet at 2006-09-25 23:10 x
BYO、懐かしい響きです。私もパースで一番最初に、ホストファミリーに連れて行ってもらったレストランは、BYO。この制度、酒豪にはうれしいですよね(笑)
それにしてもおいしそうなイタリアンですね~。全部おいしそうですが、私はデザートが一番おいしそうに見えてしまいました。
食事の後のドライブも、おしゃれで楽しそう。タッチさん、とっても素敵な夜を過ごされたようですね。たまには、お友達とこんな夜もいいですね♪
Commented by いちょちょん at 2006-09-25 23:22 x
いいな~
とても リッチで 癒されそう~~

そうそう お店が閉まるのが 早いんですよね~
でも こういうところもあるんですね!!

おこちゃま!!!
ウルトラマ狂 おこちゃまの 台詞を観て
納得~~~~
Commented by milk at 2006-09-25 23:32 x
おいしそうなお料理の数々だぁ~~☆☆☆
食べた~~い♪♪
なんて、おいしそうなんでしょ~~~(o^-^o)

とっても楽しい一日だったでしょうねっ♪♪

チビタッチくん、やっぱりタッチさんが帰ってきてくれて、うれしかったんでしょうねっ♪
かわいいなぁぁ~~~(*^^*)
Commented by だっくママ at 2006-09-26 03:36 x
きゃぁ~!!!チビタッチくん20キロでダイビングシュワッチ???
く~、、、今16キロでも死ぬ~と思うのに、、、どうしよう?この先(;´▽`A``

たまにはママ同士でこういう時間もいいですよね~♪
ああっ!ピザ食べたくなってきた~♪ドルチェも美味しそう~♪
Commented by ぐれいす♪ at 2006-09-26 04:08 x
キャメレーだの・・・BYOだの・・・ダブルベイだの・・・
なんか「キューん」ときてしまいました。
懐かしい響き~☆
アメリカに住むまでは、年がら年中オーストラリアに行ってたのにな~。
いつか、ここでオフ会してください!!
そして、「タッチB&B」も宜しくお願いします♪(笑)
Commented by fumy at 2006-09-26 05:08 x
ダブルベイって行ったことないー。
素敵な所ですね、夜でもキレイって素敵だわ~。
お料理も!!イタリアンに飢えてます(>o<)

チビタッチくん相変わらずしっかりしてるな~。
「ダディーはおりこうさんだtったよ」って(笑)
Commented by くま子 at 2006-09-26 07:26 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォ- おいしそうですね(゚∇゚*) ニパッ!
ピッツァが食べたくなった゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ミクシィあのミクシィ?
ちなみに私もやってますよぉ( ̄o ̄;)ボソッ

チビタッチくんきちんとお留守番できてておりこうさんだね♪
ダディはおりこうさん!!っての私も笑ったプププッ (*^m^)o==3
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:24
こたまま
男の子って必ず飛び込んでくるよね~~~。
益々体重も重くなって
本当にいつか怪我させられるんじゃないかとひやひやしてます~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:25
こばさん
オーストラリアのママさん達は恵まれてますね。
旦那さんが子供を見てママ達だけで出かけるなんて
日本ではなかなかできないですよね?
本当にここはオーストラリアのよいところです~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:27
なっきーさん
段々物事わかってくると
余計にパパの方が便利だという事に気がつくみたいですよ~~~。
まぁ、たまにはいいんですけどねぇ。パパの方に行ってくれたほうが楽だし♪
デザート美味しかったですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:29
花輪さん
ダブルベイに住んでいたとはいえ、お友達との同居です。
二人で家賃半本づつして住むの!オーストラリアでは若い人は大体友達とシェアーして住むんですよ~。

欲しいものは沢山あったけど買わなかったよ!
というか店は全部しまってたんで
買わないで済んで良かった~って感じ???
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:32
はなさん
独身時代の方がお金持ちでしたからね~。
なんていっても友達とのシェアーですから
家賃も半分でしたが~。でも本当にいい街です。
私はシドニーで一番好きだな~。
是非お休みの日に家族でドライブしてみてください~!

デザート、写真の割には大きくないのよ!
こんなにぺろ~~~!よ!

Yさんはそうそう、先日はなさんにご紹介した方です。
私達定期的に飲みにいってる悪妻の会に
今回特別ゲストで呼んでみました~。
やっぱりYさんの話って盛り上がるのよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:33
tatamiさん
このイタリアンなら歩いてもいけない事はないよ!
裏に駐車場もあるから、車でもいけるし~。でも飲めないか????

ダブルベイは週末に夫婦でドライブにいいですよ~~。
このチョコレートバー行きたかったんだけどなぁ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:34
kingatreet さん
ビバ!BYO!って感じです~。
これに慣れてると日本でレストランのワインの高さにビックリしてしまいますね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:35
いっちょちょんさん
そうそうウルトラマン狂なんで、1日中自分はウルトラマンだと思って生活してるんですよ~~~~。
毎日本当に生傷がたえません~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:36
milkさん
朝1ですぐママ居るかな~~?って言ってたみたい。
その割には、その後甘えてくれないんだけどね~。
もう5歳だからママ離れかな???
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:36
だっくママ
本当に気をつけて~~~~。
下手すると肋骨折りそう!
男の子が飛び込んでくるときのパワーってすごいよね^。
まさに体当たり。お互いがんばろうねぇ~~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:37
ぐれいすさん
すごいオーストラリア通ですね~。
どう?アメリカよりオーストラリアで生活ってのは???

B&Bいつかやりたいのよね~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:38
fumyさん
シティーから車で10分ちょっとよ?
よく観光で行くワトソンズベイのギャップに行く道なの~?
入った事ない???
最近では日本の観光客の人もうろちょろしてますね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:39
くま子さん
くま子さんもミクシィ~やってます?
ブログ仲間とさん達にミクシィーで見つけてもらって
結構楽しい輪ができてますよ~~~。
是非探してみてください!
オーストラリア タッチ の検索で引っかかると思います!
Commented by める at 2006-09-26 09:20 x
おはようございますっ♪

またまたcammeryのイタリアンに行ってきたのですねっ!!
いいなぁ・・
まだまだ行きたかったところがシドニーにはいっぱいあったなぁ・・と実感っ(*^^*)

夜のダブルベイのドライブなんて、お洒落ぇ~~☆
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 09:36
めるさん
そうねぇ。結局メルさんは一度もママ友ナイトに参加できなかったね。
帰国が決まってからあまりにも忙しかったモンね~~。

次回シドニーに来た時は絶対ここ!お連れしますよ~!
Commented by Mink at 2006-09-26 11:42 x
柔らかいタコですって?! もうそれ聞いただけで行きた~い!!
私、イカとかタコって大好きなんですよ!
でも、自分で調理できないから、食べにいくしかなくって。
本場の味を知ってるタッチさんが絶賛するぐらいだから
かなりおいしいんでしょうね~♪

しかし、ママになってもこうやってお友達とお食事したり
ドライブにいっちゃうなんて素敵!
そういうことがタッチさんの若さを保つ秘訣でもあるのかしら~☆
Commented by katz at 2006-09-26 12:03 x
レストラン、おいしそう。シドニーってなんか魚介類豊富なんですか?それともこのレストランだけ?
それと、東の方のお街、こういうとこってやっぱり血が騒ぎますが、かえってきて、ダディやちびタッチ君を見るとほっ、じゃありませんか。やっぱり、我が家が一番。
Commented by ぶにせ at 2006-09-26 13:05 x
おーいーしーそーうー!
マリナラ大好きー。やっぱりシーフードね♪
ダブルベイ、3回ほど(しか)行った事あります。
この犬のグッズのお店、知ってますよー。
最初は何だかスノビーな印象を受けた街だけど、
確かにショーウインドーとかはかわいいですよねー。
あそびに行くのは可能だけど、住めないだろうなぁ。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 13:42
Minkさん

タコとピッツァは中々ですよ~。
アンティパスととラビオリはまぁまぁ~~って感じでしたが…

私の周り、働いていた時からの友達が多いので
ママになっても一緒に出かけられるのはラッキーかな~?

やっぱり、出かけないと、どんどん自分に甘くなっちゃうからね~。
これからもバンバンお出かけしたいと思います~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 13:43
katzさん
魚介類は豊富といわれてますけど
やっぱり日本には負けますね~~~。
レストランはのーすなのよ!
その後ドライブ入ったのが東の方で…。
結構長いドライブに行ったのよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 13:45
ぶにせさん
この犬のお店行ったことある?
私は店しまってたから中には入れなかったんだけどね。

ここには何年か住んでたけど住人が優しい街ですよ。
多分生活に余裕があるから人には優しくできるのかな~~?
Commented by at 2006-09-26 15:26 x
こういう息抜き必要ですよね。
おいしそうですね。お腹が空き始めたこの時間の私には酷な写真ばかりです。息子の攻撃をかわすコツは乙紙ですねー。
Commented by kazraasch at 2006-09-26 15:53 x
たまには、盛り上がってお友達とお酒飲むのもいいですよね。
おしゃれなお店っていいですね。見るだけでも。
私のいるところですが、「あ、これ銀座に店出しても売れるな」という品揃えの靴屋さんがあるのですが、イタリアから仕入れてるそうです。
イタリアってやっぱりオシャレでいいですね~。
Commented by mint at 2006-09-26 16:38 x
たまには、ママさんも気分転換にお友達と美味しいお料理とワインで賑やかにやりたいですもんね!!
楽しい時間だったようで、何よりでしたぁ~
ワインの持ち込みは、良いですねぇ~ 日本にもないかな・・・

お利口さんにしてたのは、チビタッチくんではなくてパパさんだったんですね(笑)
言葉にしなくても、飛び乗ってきたのが証拠じゃないですかぁ~
ママに会いたかったから、ダイビングしてきたんですよ!!
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 17:58
和さん
私もいつも人のブログにいっては
ヨダレたらしてます~~~。

息抜き必要!でも私は息抜きしすぎかなぁ~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 17:59
kazraaschさん
イタリア輸入だと高いんですよね?やっぱり。
実はダブルベイでもすごくかわいいサンダル見つけました。
でもあえて値段もみず。。。どうせ買えないからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 18:00
mintさん
やっぱり待っててくれたかな?
だけど5歳になって、めっきり一人で出来る事が増えてきて
たまにママ居なくても本当に大丈夫そう~って思います。
複雑な気分ですね~。
Commented by marie at 2006-09-26 19:40 x
わぁ~~、いいなぁ~、
パパさんが見てくれていて、ママ友とおでかけ♪
こんな素敵な夜がシドニーには存在しているのですね!
羨ましい~、私もシドニーに住んでいたら
こっそり混ぜていただきたい!(子供3才半ですが(^-^;)
お洒落なお店ってみるだけで心がリフレッシュされて
気分が良くなりますよね!
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 20:16
marieさん
シドニー在住の主婦は本当に恵まれてるな~って思います!
これがあるから、なんとかストレスたまらずやってる!
日本のママさん達は大変だろうな~って思ってます。
marieさんもいつかシドニーに来て参加してください!
<< 30度を超えた!春を通り越して... 便利なお惣菜レシピ集~♪スピー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧