オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
便利なお惣菜レシピ集~♪スピードメニューだよん♪
今日は簡単なお惣菜のレシピをいくつかアップします~♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_18561852.jpg






まずはこれっ!
e0067628_18565799.jpg


白身魚のムニエルです~。
シーパーチ、トゥースフィッシュなどの白身の魚に塩コショウ。
最低15分は置いて、臭みを出してから水で洗い流す。

ペーパータオルでしっかり水分を取ってから
小麦粉か片栗粉に塩コショウを混ぜたものをまぶす。

サラダ油を引いたら中火で両面カリッ!と焼き色を付ける。
蓋をして弱火に落として蒸し焼きで火が通ったら蓋を開け
最後にバター大さじ1を入れて溶かして、フィッシュにもかけて出来上がり~。



づついてこれっ!
e0067628_18572585.jpg


和さん♪ のところでインゲンのお料理を見て食べたくなって作りました!

インゲンはスジをとておく。
ベーコンのみじん切りをカリカリに炒める(焦げやすいので中火でゆっくり)
インゲンを加えて炒める。
しんなりしたら塩コショウ少々と醤油少々。
オイスターソース大さじ1を絡める。

最後にガーリックパウダーかガーリックのみじん切りを加えて
香ばしく匂いがしてきたら出来上がり~。

ガーリックパウダーがすごく良く合います♪


そしてこれっ!
e0067628_18575065.jpg


ガーリックマッシュルーム♪
オリーブオイルでマッシュルームのスライスをゆっくり炒める。
塩こしょうする。(塩はきつめです)
水分が出てくるので、根気よく、完全に水分が飛ぶまで炒める。
バター大さじい1投入、ガーリックみじん切りかガーリックパウダー投入。
あさつきとオニオンフライを散らして出来上がり~♪



毎朝お出かけ前はバタバタと忙しい我が家。

『お着替えして~!荷物用意して~!最後にトイレ行って~!出発するよ~!』

と、チビタッチに指図しながら母も大急ぎで走りまわるいつもの朝。




今日はチビタッチが、なかなかトイレから出てこないので

『ほらっ!もう出かけるよ!』と覗いてみたら…

素っ裸っ!

なんと、生まれたままの姿でトイレにたたずんでるでは、あ~りませんかっ!



『どないしたん?何でトイレ行くだけやのに、裸になってんの?』
という母の質問に…


『あっ!間違えちゃった!お風呂じゃなかった!』



と、チビタッチ。



アホかっ!このバカ息子!


一応チビタッチの為に言い訳しとくと
海外のお風呂場ってトイレと同じ部屋にあるんで…

お風呂場見て条件反射で
つい服を全部脱いでしまったと思われるが…。



ってなぁ~~~!
何でやねん!
それでも普通間違えるかぁ~!

全くぅ~!朝の忙しい時になにしてくれんねん!





↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記<br />
<br />
ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-24 18:59 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(34)
Commented by くま子 at 2006-09-24 20:29 x
私ガーリックが大好物( ´艸`)ムププ
いんげんのとってもおいしそう♪
ビールのつまみにもよさげね♪
チビタッチ君の素裸のトイレには笑えたヽ( ´▽`)ノアハハハ

ぽち×3
Commented by marie at 2006-09-24 20:30 x
こんばんは!
わぁ、美味しそう!
タッチさんの所にくると本当にいつもおなかがすいてしまいます~。
しかも、このインゲン、本当においしそう!
早速明日作ります~♪
チビタッチ君、本当にかわいいですよね~。
忙しい朝にいろいろやってくれると・・・、
本当にお気持ちお察しします(^-^;
Commented by 花輪 at 2006-09-24 20:46 x
旨そうなお惣菜ですね...。
気がきいてますよ!
ガーリックマッシュルームなんかは酒のつまみにもよさそうだし。

ん〜?ちびタッチどうした?
風呂とトイレ........間違えた〜〜〜?(大笑)
Commented by はな at 2006-09-24 22:21 x
ちびタッチくん、裸ん坊のままお湯のはってないお風呂に入っていたら、もっと笑える~!!
タッチさんのお料理みてたら、おなかすいてきた。。。もう寝ないといけないのに、何か食べた~い。
Commented by 589 at 2006-09-24 23:14 x
・・・こばっす!

なんか最近良いですねー
お料理の輪(古い?)って感じでみんなで
料理を高めあってる感じですー!

ガーリックマッシュルームは食したことないんですが
おいしそうです!!
裸でトイレは気持ちよいんですよねーって違うか(笑)
Commented by 80ch at 2006-09-25 00:47
裸でトイレに入ってる姿を見た時の、タッチさんの顔どんなんだったんでしょー??きっと『へ?』って不思議そうな顔だったのかもー。
チビタッチ君、朝だから寝ぼけてたのかしら??
かわいいですね♪
Commented by milk at 2006-09-25 01:49 x
チビタッチくん、かわいいっっ~~☆プププッ (*^m^)o==3
朝から、ボケてくれますねっ(笑)

きっと、タッチさんもツッコミがいがありますねっ~~(^ー^* )フフ♪
って、朝は、そんな余裕ないかな☆

ガーリックパウダーって、使ったことないです!
便利だし、おいしそう~~☆
今度探してみますっ!

白身魚って洗うんですかぁ。しらなかったぁ。←私だけ?
それとも、日本の白身魚ってそんなにクセないし、そのままでもいいのかなぁ?

マッシュルームにいんげんもとってもおいしそう~♪♪
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 09:23
くま子さん
応援ありがとう!
インゲンとガーリックは合うよね~。
ビールのおつまみに最高!
子供も大好きな味ですよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 09:24
marieさん
これが出かける前ではなく、家でだらだらしてる時だったら
かわいいな~♪ムギュッ!ってしたくなる行動なんだけど
朝はダメよ~~~。朝やられるとなんでも腹立つのよね~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 09:25
花輪さん
なんか、ぼ~っとしててつい脱いじゃったみたいです…
うちの子、本当にいつもボ~~~~としてるんです。
こんな間違いがショッチュウあるのよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 09:26
はなさん
はなさんならチビ知ってるから解るでしょう~?
なんかたまにボ~~~!としてるでしょう。
そういうときは何も考えてないから、ついお風呂場が目に入って
服脱いじゃったみたいですよ~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 09:27
こばさん

裸でトイレ?確かに気持ちよいかも~~~。
これで味をしめたらどうしよう~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 09:28
80chさん
なんか遅いな~っとおもったら
裸でチビが立ってたのよ~。
自分でもなんで裸?って感じで何もせずボ~~~とたってるから
声かけたら、やっと自分の間違いに気がついたらしい。
本当に天然ボケなのよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 09:30
milkさん
朝じゃなければ、かわいい間違い♪ってチュ!でもしてやるところですが、朝はね~~。無理よ~~~。

ガーリックパウダーは便利です!
生のガーリックより香ばしいので
お料理に振りかけるだけでも美味しくなります。
それに子供って案外ガーリックの香りすきですよ!

塩コショウして10分くらい置くと、魚の臭みが水分になって
表面に浮き出てくるんです。
それを水でさっと洗って、その後良く拭いてから調理すると
魚の臭みが消えて食べやすいですよ!
Commented by matsudo at 2006-09-25 10:16 x
トイレ行くつもりが素っ裸だなんて~♪可愛すぎる!!
私もたまにゴミを冷蔵庫に入れようとしたりとかするけど、ドアを開けた瞬間とかに「ハッ!」と気づくな~。
チビタッチ君は、脱いでる途中にも全く気づかないくらい夢中で脱いじゃったのですね(笑)

魚に塩、こしょうして少しおいて臭みを取るなんて技知らなかった~!
そんなこと一度もしたことなくて、今まで白身魚何度も食べたけど、いつもなんか魚臭くていまいち美味しくなかったんですよ!
今度はちゃんと塩、胡椒やってみます!
ちょっとしたひと手間で料理も美味しくなるんですよね~♪
Commented by 織彦 at 2006-09-25 11:51 x
白身魚のムニエルっていろんな意味で最強ですね。
あっさり味が好みなので、あっさりめでよろしくです。
Commented by ぶにせ at 2006-09-25 12:00 x
おいしそうー。
インゲン、こうやって食べてもおいしいのねー。
早速今夜やってみます♪

ちびタッチ君、大うけですねー。
無我夢中で服脱いで、はっ!!って気づいた顔が想像できます。。。
日常がお笑いですね♪
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 12:08
MATSUDOさん
ウケマス~~~。冷蔵庫にゴミ捨て???
確かにゴミ持ったままうろうろしてると
何するつもりだったか忘れたりするけどね~~~。

魚は塩コショウで臭み浮いてから洗い流す!
これで大分美味しくなりますよ~~~。
しっかり水気をふき取ってください~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 12:09
織彦さん
そうそう!粉をつける分、量も増えるしね?
あっさりがいいですね~。バターは少な目かな?
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 12:10
ぶにせさん
本当に抜けてるうちの子!
自分でも大笑いしてましたよ~~~~。
その後、思い出し笑いまで!

インゲンって安くて栄養あって
どんな味にも合うから便利ですよ~。
Commented by kingstreet at 2006-09-25 12:32 x
きのこのガーリックバター炒め、大好きです!お酒がますます進んでしまうという1品ですよね~。
今日のチビタッチ君の「間違えちゃった!」、かわいい~!子供らしい間違えって感じでいいです。まだ、目が覚めていなかったのかな?忙しいお母さんにとっては、まさに「なにしてくれんねん!」でしょうけれど(笑)
Commented by オーゴンカープ at 2006-09-25 12:48 x
オーストラリアはこれから暑くなるんですね!
行ってみたいです!
料理が得意なんですね!
Commented by kazraasch at 2006-09-25 13:38 x
ぼお~と考え事をしてると、体が勝手に動いてることありますよね。
そんな感じかしら、チビタッチ君。なんか朝から楽しそうでいいじゃないですか♪

魚にシオコショーを2回するわけですね。勉強になりました。やってみます。
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 13:50
KINGSTREETさん

本当に私がいくら急いでも
チビはいつもの~んびりです。
性格が正反対な親子。
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 13:50
オーゴンカープさん

コメントありがとうございます。
オーストラリア今は真夏です~。
是非遊びにいらしてください!
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 13:51
kazraaschさん

一度は臭みを取る為です。なのでしっかり臭みを洗い流してくださいませ。

朝から忙しい母と、相変わらずマイペースな息子ですっ!
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-25 13:57
あいかわらず笑わせていただきました。
あ~、チビタッチくん大好き!

今日路地モノいんげんを仕入れてきたので
メニューはこれにしよう。
オイスターソースがミソですね。
レモンをちょっと絞ってもおいしいかな?
Commented by ゆかたん at 2006-09-25 19:18 x
チビタッチ君、笑えるんですけど~~(><)
おいしそ~~♪あさつきってこっちでも売ってるんですか?
なんという名で??
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 20:26
4halfmoonbayさん
路地ものインゲン魅力的~、
オイスターソースで濃厚なあじつけがあってると思う。
レモン絞るのいいですね~~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 20:27
ゆかたんさん
うちはチーブ植えてるんで
それをみじん切りにして良く使います~。
今日のはドライで売ってるものです~。
Commented by こたママ at 2006-09-25 20:53 x
どれもおいしそう~!!
特にいんげんが好きなので、とってもツボです♪
ぜひ作ってみたいです^^

チビタッチくん!面白い(笑)
ちなみにわたしの父はそのかっこうでないと大が出来ない人です^^;
一瞬チビタッチくんも一緒かと思ってびっくりしたぁ~
Commented by touch-the-world at 2006-09-26 08:59
こたママ
チビタッチも将来そうなったりして~~~~。
今回は単に間違えただけだけどね~?
Commented by masako at 2006-09-26 10:32 x
美味しそう~~
特にいんげん!今度やってみま~す。

チビタッチ君。
反射的にかもだけど・・・おもしろい!!
朝って我が家も「あれしてこれして~」と言いながら走り回ってますよ。
朝はやめて~って感じですね。。。
Commented by at 2006-09-26 15:22 x
リンクありがとうございます!
おいしそうなものばかり。
それにしえもちびタッチ。うちのアマティと同じようなことやってます。
自分とこの子だけじゃなかったー。と安心しました。
<< イタリアンナイト♪独身にもどっ... 超簡単手抜き料理♪でも激ウマァ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧