オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
シドニーでは珍しいママチャリでサイクリング
おっ!仮面ライダーだ!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_19523469.jpg







ブログ仲間、そして元シドニーのお友達の
メルさん♪から日本製のママチャリを譲り受けた我が家。

実はタイヤがパンクしていてそれを修理するのに
日本から部品を購入する必要があり
やっと修理完了しました!!(`_´ )ゞ!!

日本とオーストラリアの自転車って
部品の形が全く違っているのでこちらでは修理できないって
知ってる~????わたしゃ知らんかったわぁ~。


何はともあれ、折角直したので親子サイクリングへ。
e0067628_19525981.jpg





日本のチャリンコってびっくり~~~!
前に子供が乗せられるようになってんねん!

流石に20キロのチビタッチはかなり無理があったが…



チビタッチはなぜかこのママチャリがすごくカッコよく思えるらしく
『仮面ライダーだ!仮面ライダーと一緒だ!カッコイイ~~~』
と大はしゃぎ~~~~~!

(全然違うと思うんですが…横にスヌーピー付いててかなりかわいいし…)
e0067628_1959293.jpg






とにかくチビは喜んでいる!メルさんありがとう♪

ちなみに、ダディー運転、チビタッチ前椅子
母タッチ後ろの荷台で乗ってみようかと一瞬思ったが、
足すと150キロ超えるので止めといたぁ~~~~。

↑賢明???


誤解の無いように言っておきますが
半分以上はダディーの体重だからね~!



この後私も交代して運転してみたけど
上り坂はきついね~~~~~。

又又筋肉痛ぅ~~~~!\( . . ) ハンセイ



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-21 19:59 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(56)
Commented by kingstreet at 2006-09-21 20:18 x
チビタッチくん、ママチャリがかっこよく見えちゃうんですか~。仮面ライダーは日本産だから、やはり日本製のママチャリがかっこよく見えちゃうのかな? 自転車の前にのったチビタッチ君、うれしそうな顔していますね。
Commented by Mink at 2006-09-21 20:32 x
チビタッチくん ものすごい嬉しそう~!!
それに、なにげにご主人も楽しそう~♪
この間 ふと めるさんはチャリを持って帰ったのかな?って思ったんだけど
そうかぁ~ タッチ家に嫁に行ったんですねー

でも、こういう自転車でもヘルメットは着けなくちゃいけないのかな?
そういえば、ご主人 過去の写真によるとかぶりものが好きだったような…(笑)
Commented by tatami-mat at 2006-09-21 21:17
おお〜!(@ @)
ママチャリだ〜〜〜♪ 
そっか〜、こっちでは部品ないから修理できないんだね。
じゃ、タッチさんちのママチャリは凄く貴重品よね〜♪
OZからすごく注目の的じゃない?!☆
Commented by ロケン・ロー花輪! at 2006-09-21 21:31 x
わはははははは〜♪その歌がまたいい!
それをちびタッチが歌うところに意義がある。(爆笑)
中年族が喜ぶぞ〜〜〜!いいぞ〜〜〜ちびタッチ〜〜〜!
こっちでは.......見んよ!.......そんな子供....(大爆笑)

えっ!?アンタに言われたくないって?
時代遅れのロケンローの癖にって〜?「はっ.....はい.......」

まさか、ご主人が歌ってたとか〜!?それも大声で...(爆笑)
Commented by katz at 2006-09-21 21:54 x
なんか、日本のものっていいなぁ。ほのぼのとして。パパとちび君も親近感、感じてるような。
Commented by 顔文字 at 2006-09-21 22:20 x
始めましてです
顔文字を集めてみましたので
ブログ等に使って楽しめると思います。
興味がありましたら遊びに来て見て下さい

http://blog.livedoor.jp/pepe_7/

管理者:顔文字
Commented by 80ch at 2006-09-21 22:43
ってか、オーストラリアには、前かごチャリがない事にびっくりですぅ~!!!チビタッチ君、本当に嬉しそう♪
ママチャリがかっこいいと思うチビタッチ君。かわいいなぁ。
Commented by はな at 2006-09-21 23:24 x
えっちびタッチくん もう20キロもあるのぉ~
うちの息子1ももっと食べなくちゃ駄目だわ~反省。
日本製のチャリ、める家からいただいてよかったね~(^0^)
ちびタッチくん気分は仮面ライダーなんだね~ うちにカブトの変身ベルトあるよ~ 私はけっこうカブトのお兄さんの顔好きなの。タッチさんは誰かな~?
Commented by なっきー at 2006-09-21 23:38 x
わ~私の足!!ママチャリだわ~でもパンク修理の為に
部品待ち・・結構大変でしたね。。でも横にスヌーピーが描いて
あるの見た事ないよ~カワイイ!だけどチビタッチくん20kg??
チャリ買った時に「対象年齢2歳まで」なんて書いてあったけど
結構大丈夫なものなのね。これだけ喜んでくれたら受け継いだ
甲斐がありますね~
Commented by いちょちょん at 2006-09-22 00:18 x
はじめまして!
ブログ村から 来ました。いちょちょんと 申します!

私は 海外旅行は 1度しか行った事がありません~
その 記念すべき(?)1回は オーストラリアです!シドニーにも行きました。
また 遊びに来ます!!
Commented by ぐれいす♪ at 2006-09-22 00:29 x
ママチャリより・・・

余りのチビタッチとダディのそっくりさに、朝からほのぼの~♪しちゃいました。
もともとの顔が笑顔♪な人、いいですね~!!(^o^)/
Commented by ぶにせ at 2006-09-22 08:20 x
シドニーでママチャリ、、、本当、見たことないねー。
しかも前に子供が乗せられるなんて!
ご近所の注目の的では?
「どこで購入したの?」なんて、今に10人以上から質問されますよ、きっと!!
子どもは乗り物大好きですもんねー。
しかも後ろじゃなくて、一番前!
何もさえぎるものがない視界。自分でこがなくても進んでいくし、、、
最高でしょう!
Commented by める at 2006-09-22 08:35 x
おはようごじざいますっ♪

きゃ~~っ!!!
乗ってくださって、とっても嬉しいです!
やっぱりパンクしてたのね。。なんだか、帰って手間を取らせちゃって、ごめんねっ♪♪

でもでもっ!だんな様もなかなかチャリチャリ似合ってますよぉ~~
ちびタッチくんよりも楽しそう☆
Commented by milk at 2006-09-22 08:53 x
うわぁ!パパさん、チビタッチくんとそっくり~~☆
とってもやさしそう~~(o^-^o)
ほのぼの親子って感じですねっ♪

おまけに、とっても楽しそう~~♪♪
自転車たのしかったんでしょうねっ(o^-^o)

ママチャリ、前カゴはシドニーはないんですね☆
チビタッチ君、仮面ライダーみたいだよぉ~~♪♪
Commented by だっくママ at 2006-09-22 09:32 x
とっても楽しそう~♪♪
素敵なツーショットですね。
このママチャリ、お友達が持ってて、かなり、快適だ!と言ってました。
そちらでは前に乗せないのにはびっくり!
小さい子を後ろに乗せる方がこわいけど、小さいうちは乗せないのかな?
Commented by fumy at 2006-09-22 10:15 x
パパさんとチビタッチくん似てる~!二人ともいい笑顔、素敵♪
ってか日本の自転車がオーストラリアで直せないっでビックリ!
たかが自転車、されど自転車ですか。。。
Commented by smile100syd at 2006-09-22 10:22 x
おお~懐かしいフラッカーズですね♪ これにはほんとにお世話に
なったよ~。  足ががにまたにならなくていいのよね、これ。
うちが買った頃はこれが出始めのころだったので5万円くらい
したよ~。  今はもっと安いよね。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 10:44
kigstreetさん
ママチャリって大きいですよね?
オーストラリアはサイクリング用のバイクしかないから
軽量で小さいんです。きっと大きいからカッコイイと思ったかな???
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 10:46
Minkさん
ぶはぁっ!噴出しちゃったよ~~~。
そうだ!Minkさんは旦那の過去の写真みて
かぶり物好きって事ばれてるのよね~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 10:47
tatamiさん
日本の自転車とオーストラリアのバイクは全然材料が違うんだって~~。だからタイヤの中身?を日本から買ってきたのよ~。

でも、ママチャリ目立つわ~~。
tatamiさんの家周辺を乗り回してるから
見かけたら他人の振りしないでね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 10:49
花輪さん
チビが持ってるビデオが仮面ライダー1号からの主題歌特集なの。
で、V3が一番のお気に入り♪
やっぱり子供の詩も昔の詩の方が歌詞にも夢があっていいのよ~。
オーストラリアの日本人、チビのビデオを貸してあげてるので
皆V3歌ってますよ~~。これが最新だと信じて!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 10:50
katzさん
そうそうやっぱり日本の物がフィットします。
日本人だからね~~~~。
チビは大喜びでしたがダディーは結構重くて大変そうでした!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 10:51
顔文字さん
後で見させていただきます!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:05
80chさん
オーストラリアはクーリエの人が乗るみたいな
スピード出るバイクしかないいですよ~。
主婦の乗るバイクってのが無いの!
だから日本の前と後ろに子供乗せてるママみたらびくリすると思うよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:12
はなさん
そうそう!うちのチビずっとやせてたのに、ここにきて一気に身についたみたい~~~。重い~~~~。
兜の番組はまだ見てないのよね~~~。

だけど私はマジレンジャーのマジグリーンやってた長男みたいな人が好きなのよ~。解るかな~?
顔はダメよ!顔はウルトラマンメビウスの男の子の方がいいわ~~~。
でもやっぱり弘道お兄さんが一番好きなのだ~。
Commented by kazraasch at 2006-09-22 11:12 x
お、ママチャリだ。これって、めるさんが日本から持ち込んだってことですか!!
うちのジェフもママチャリを懐かしがってますよ。運転しやすいみたいで。
前に荷台があるのもいいですよねー。
チビタッチ君、お父さんと自転車にのれて、とっても楽しそう♪
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:13
なっきーさん
流石に20キロは危ないです。
ちょっと乗せてみたけど、やっぱりあれは赤ちゃん用よね~。
だけどなっきーサンはいつもこれのってるのよね?
自転車って子供乗せたら、すごい力ないとこげないよね~?
今更ながらなっきーさんすごい!と感心~。
Commented by chestnut-cake at 2006-09-22 11:18
nonなんて、前カゴから足がちょろっとしか見えてないのに
チビタッチくん!にょき~~~っっ!(。→ˇ艸←)
でも、チビタッチくんには初めての経験で、嬉しかったんやろうね~!
初めての乗り物に、気分は仮面ライダーもわかるわぁ~~。
前カゴはやばそうだから、後ろにチビタッチくんでも乗れる子供乗せ
つけてみたら?!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:21
いちょちょんさん
わぁ!ありがとうございます!
コメント頂いて感激です^~~。
オーストラリアにこられたことがあるのですね~。
なんか親近感わくなぁ~。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:25
グレイスさん
いいところに気がつきましたね~。
親子そっくりで、よく道行く人に笑われます~~~。
どっちも目も眉毛もたれてるしね~~~。
本当にいつも笑ってるみたいな顔です~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:27
ぶにせさん
本当に珍しいみたいで、皆が振り返りますよ~。
でもノースはバイクコースが裏道中に走ってるので
バイクの人だけにしか見られないで目的地までいけるんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:28
めるさん
そうそう、パンクというか、中のチューブが壊れてたのね~。それをパンクというのかな???
でも、やっぱりこんな自転車はこちらでは売ってないから、貰ってよかったよ~~~。
バイクコースをチビとパパとで運転してサイクリングにいったみたいで
すごく喜んでました!
メルさん本当にありがとう~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:29
milkさん
そっくり親子でしょう???
肩車して歩いていると同じ顔が縦に2つあるので
道行く人が振り向いて、指差して笑うくらいそっくりなんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:31
だっくままさん
こっちでは二人乗りは見たこと無いですね。
そもそも自転車は移動手段ではなくて
目的地まで車で運んで、バイクコースでスポーツとして乗るので
大体分解できる軽い自転車なんですよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:32
fumyさん
そっくりでしょう~~~。いつも笑っているような顔なんですよ~。
自転車の部品とか車の部品って日本は他の国と全然違うんだって~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:33
スマイルさん
そんなにするの~~???でも確かにすごくがっしりしていて頑丈に出来てる!赤ちゃんの頃はこれ便利でしょうね~?
スマイルさん、前と後ろに乗せてたっていってたもんね~。
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-22 11:43
アメリカでもね、ママチャリ売ってなくって、うちがもしアメリカに戻ることになったら絶対ママチャリ持っていきます。
私の電動自転車、坂でもぐいぐい登れるんだ。
しかしパワーが切れると思い。
パワーがピコピコしてくると星に帰らなきゃいけないウルトラマンみたいになるんだあ~。
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-22 11:44
上記、思いではなく、重いでした。失礼!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:45
KAZRAASCHさん
そうです!メルさんがこっちに来るとき持ってきて
日本に帰るときに置いていってくれました~。
とっても便利よね・なんでオーストラリアに無いんでしょう~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:46
ナッツさん
後ろに乗せる子供のせもあるの?
流石日本は自転車はママ達の移動手段なのね?
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 11:47
4halfmoonbayさん
え~電動なんてあるの~?すご~~い!
でもピコン!ピコン!ってしてきたら
本当にウルトラマンみたいでチビは余計に喜びそうだわ~。
だけどこいでる方は気が気でないでしょうが~。
Commented by mint at 2006-09-22 12:17 x
チビタッチくんも旦那さまもすごく楽しそうですねぇ~
ママチャリって、日本だけのモノなんですか・・・
しかし、前にも後ろにも乗せて走ってるお母さん達を見てると、ちょっとコワイよぉ~
こけたらどうするの?って・・・

スヌーピーの自転車なんて、すごく可愛いですねぇ~
ブログを通じて交流が始まり、こんな風に自転車をリサイクル!?できるって素晴らしいと思います。
これからシドニーをチビタッチくんと颯爽とママチャリで走ってくださぁ~い!
そしたら、シドニーで流行るかも!?
Commented by こたママ at 2006-09-22 13:10 x
わはは^^;チビタッチくん!足が出すぎぃ~><
パパさんとのショットいいお写真ですね^^

同じくわが家も使ってますよぉ~
ペーパードライバーの私には子乗せ自転車が必需品なのです^^
ちょっと形が違うんですが、15キロまでは前で、15キロ以上になると後ろに座席が付け替え出来る子乗せ自転車で、チャリチャリしてます(笑)
こうたんもお魚柄のヘルメットで、風を切って乗ってますぅ~

スヌーピーのなんて。。。すごい高そうだわぁ~!!
タッチさん良いものもらったね♪
Commented by matsudo at 2006-09-22 13:14 x
お~、あのめるさんのママちゃりはタッチさんが譲り受けてたのね~♪
これいいですよね!
私はもうかれこれ3年以上自転車通勤してるんだけど、昔は下の子をチャイルドケアに迎えにいって、自転車の座席に座らせて、それを押しながら上の子を迎えにいってたんですよ。

「日本のママちゃりがあればどんなに楽だろう~っ」て何度思ったことか・・・

オーストラリアでは見かけないからきっとそのうち「それどこで買ったの?」って知らない人に聞かれますよ、絶対♪
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 14:02
MINTさん
前と後ろって確かに怖いし、重いですよ~。
でも日本の母たちは強いですね~。

シドニーでも流行るかしら?
こっちは兄弟多い人がおおいから
前と後ろだけじゃ足りないかもね?
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 14:04
コタママ

コタママもやっぱりママチャリなんだ~。
駐車場も必要ないし、これがいちばん便利かもね?

やっぱり15キロ超えると後ろに付け替えるのね?
確かにちびたっちじゃあ大きすぎて足がですぎです~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 14:05
MATSUDOさん
子供を座席に座らせて押す~。
すごい大変そうだぁ~~。だけどMATSUDOさんやってたんだね~。
確かにこっちの自転車だとそうするしかないモンね?
こっちはなんでママチャリないのかな~?
Commented by masako at 2006-09-22 15:29 x
私の自転車もこのタイプですよ~
チビタッチ君、前カゴから足が出すぎ~~
20キロはちょっと無理かもねぇ。
うちは前にMAKO、後ろにMOTOで母、頑張ってます☆
これで毎朝送り迎え。。。
筋肉ついて、母は強し~~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 18:06
MASAKOさん
MASAKOさんも前後ろですか~。
日本の母は強いなぁ~。本当にすごいと思うなぁ~。
だけど自然の風をあびて走る自転車!
車より絶対いいよね~。
Commented by marie at 2006-09-22 18:08 x
こんばんは!
ええー、スヌーピー♪しかもめるさんから!
なんて、すごいですね~。
ママチャリ、子供を乗せて私のったことがないのですが、
前に子供を乗せるところがついているのですね。
シドニーでサイクリングしたら気持ちよさそう~♪
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 18:26
MARIEさん
子供を前に乗せて走るの怖いよ~~~。
多分車ばっかり乗ってる海外暮らしだと
無理だと思うよ~~~~。
私もふらふらしちゃって~~~。
でも自然の風ってきもちいいよ~!
Commented by 589 at 2006-09-22 18:30 x
・・・こばっす!

そっかーめるさんの自転車はタッチ家へ引き継がれたのねー
めるさんのようにタッチさんが乗って写って欲しかったよー!

旦那さん初めてしっかりみたよー優しそうだねー。
前座席は結構ぶつかるとかは危険なので気をつけてねー!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 18:41
こばさん
流石に体重オーバーなんで
一般道は乗れないですね~。ここはバイク専用コースなんです。

私が乗って写真撮ればよかったですか?
でもヤクル○のおばちゃんみたいになります~。
Commented at 2006-09-22 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みきこ at 2006-09-24 16:48 x
うちの娘も(26キロ)もつい最近まで前カゴに乗ってました~。それも自分でサドルに登って そこから足を伸ばしてカゴに収まりに行くのです。
ヒヤヒヤしながらも前のほうが安定するのでつい乗せていましたー。
でも最近さすがに背が高くなってきて運転者の視界をさえぎるようになってきたので後ろにしました・・・。
後ろだとちょっと動かれるとグラっとくるんですよー。
オーストラリアでも後ろに乗せている人は時々見ますよね。
チビタッチ君 足を巻き込まれないように気をつけてね!
Commented by touch-the-world at 2006-09-25 09:07
みきこさん
え~~~!だって年よりちょっと大きめだったよね?
だけど乗ってたの~?
みきこさんが良くこげたよね~?おもそう~~~!

<< 超簡単手抜き料理♪でも激ウマァ... 子供と作るパーティーメニューは... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧