オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
子供と作るパーティーメニューは巻き巻き~♪に限る!
久しぶりに約束も予定もなく、チビと二人でポッ!と時間が空いた!
こんな日に、あっ!そうだ!と思い出していつも作る物~。それは...

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_18465173.jpg






e0067628_18475145.jpg

材料は↑の写真で FILLO PASTRAY.
オーストラリアではどのスーパーでも冷凍食品コーナーに並んでるタダのパイシート♪

箱の中に入ってるものはこんな感じ~♪
e0067628_18482076.jpg


これを解凍して一枚づつハケでバターを塗って重ねて使うだけ。

我が家では暇な日はこれを取り出して、
冷蔵庫にあるものを何でも巻き巻き~~~♪



今日はまずトップの写真、ソーセージをまいて焼いてみた!

そして、3枚重ねて四角に切ってマフィン型に入れて焼くとお花のカップに~♪
このアレンジいけてるやン♪
今日の私ってちょっと素敵なママ風~♪



このシート本当に便利なのでパーティーメニューに大活躍!

ガーリックマッシュルームや
チリを作ってこのシートでトライアングルに巻くと
簡単なフィンガーフードにもなりますよ~ん。

四角の中身はハンバーグ♪
細長いのはナテラ(チョコナッツクリーム)を塗って巻き巻きしてみた♪
e0067628_1850293.jpg




ちなみにチビタッチはこのFillo pastrayの事を
(食べられる紙)と呼んでる~~~。

まぁ確かに紙を食べてるみたいな食感!

それが又面白いようで、これで巻いたものは何でも食べるチビタッチです~。



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-20 18:52 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(45)
Commented by ゆきハン at 2006-09-20 19:38 x
えー、荒らしではないんですが、率直な意見をちびっと。
3枚目の写真、 “中身はこんな感じ~♪” がどんな感じなのかさっぱりです。
わたしの目がおかしいのかもしれまへんが。

以前も記事になっていた、春巻きの皮にポテトサラダを入れたレシピをパクらせていただきましたが、このシートでもいおちちょーっすね。
あ、ひょっとしてわたしが春巻きの皮だと思っていたのも、このシートだったのでしょうか?
おむつみたいなネーミングが素敵。
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 19:45
ゆきハンさん
おぉ!コメント早い!
中身~は箱の中身~なんですけどわかりにくいわな~~。
記事変えないと!

春巻きとは別物よ~~~。
春巻きの方が扱いやすいかもね~。
これは何枚も重ねて使うのでちょっと慣れるまで大変。
でも子供には春巻きシートよりこっちのパイシートの方が人気あるのよ~。
確かにオムツみたいな名前やな~。
Commented by ゆきハン at 2006-09-20 19:50 x
おぉ! コメントのお返事早いっっ!
Commented by ゆきハン at 2006-09-20 19:51 x
箱の中身、何度見ても 雲海 に見えるんですわ。
Commented by kingstreet at 2006-09-20 20:31 x
私も巻物シリーズ大好きです!fillo pastlryって便利そう。私は春巻の皮で、マッシュポテト&チーズを包んで揚げて、ケチャップで食べるのが大好きです!簡単だし、おいしいし。友達のお母様の得意メニューと言うことで、友達が作ってくれたのですが、すっかりパクって自分のメニューのように作ってます(笑)
Commented by SALLY at 2006-09-20 20:45 x
タッチさん、今日はど~も♪
楽しかったです!!

うちでは普段は普通の冷凍パイシートしか使った事がないけど
この薄~いシートも買ってみよう♪
あのぱりぱりした感じ・・・美味しそうでした♡
高級品のあらびきソーセージだし。。。
Commented by 花輪 at 2006-09-20 20:57 x
ソーセージ巻きがいいなぁ.....。
パリパリ感がいいんでしょうね♪
あれもこれも巻いてみたくなるなぁ........(笑)
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-20 22:15
なるほどねえ。
うちにも一個冷凍庫に入ってるから
明日使ってみよう。
タッチさん、ありがと。
Commented by 589 at 2006-09-20 22:55 x
・・・こばっす!

私もソーセージが食べたいです!!
チビタッチくん何個食べたのかなー?
時間あるとすぐ素敵なおいしそうなもの
作ってくれて幸せだー!チビタッチくん。
Commented by なっきー at 2006-09-20 23:17 x
う~画面から「パリパリ~」っと音が聞こえてきそう!!
このシートって日本で売ってるパイシートよりも
薄いのかな~?昨日TVでやってたんだけど
生のトマトよりピューレになったトマトにはリコピンが
多く含まれててアルツハイマーの予防になるんだって~
それを使ったレシピを紹介してたんだけどこのシートに
巻き巻きして食べたら美味しそう!!
Commented by milk at 2006-09-20 23:44 x
わぁ~~☆おいしそう~~♪♪
とってもおしゃれでいいですねっ~~☆
ぜひ、使わせていただきますっ!!

ソーセージ巻きがおいしそうだなぁ~~☆
Commented by だっくママ at 2006-09-21 05:01 x
めちゃくちゃ美味しそう♪
確かに日本で売ってるパイシートよりも薄そうね。
日本だと春巻きの皮の方がいいかな?
オーブンで焼くの?
絶対、子供が喜びそう♪お友達が来る時にいいよね♪
Commented by Mink at 2006-09-21 06:43 x
食べられる紙だなんて、さすがチビタッチくん!
素晴らしいネーミングですね~ わかりやすいわ♪

これは普通のパイシートよりも薄いの?
そのソーセージ巻きがなんともいえないくらいうまそう~♡
あまったおかずを具にできるし、
小さくつくればお弁当のおかずにもなりそうですね!

…って、私はいつお弁当を作るんだ!って話だけどヾ(´▽`;)ゝ
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 10:59
ユキハンさん
雲海に見える????
このシート本当に薄いので、どっちかって言うと木耳みたいです~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:01
kingstreetさん
春巻きの皮のほうがしっかりしていて扱いやすいですよね~。
花のカップはよく春巻きの皮で作ってたんですが
結構固くて子供は食べにくいんです。
こっちの方が子供には人気があります~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:02
サリーさん
昨日はどうも!
このシートめちゃ薄いからもっと色々使えるかもね~。
3~5枚重ねないと使い物になりませんが~。
このソーセジおいしいよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:02
花輪さん
一度解凍してしまうと
なんかどんどん巻き巻きしたくなるんです~~~。
あれもこれも!
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:03
4halfmoonbayさん
結構冷凍庫にず~~~と入ってますよね?
気合入れないとなかなか使えない材料の一つかもしれません~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:04
こばさん
まきまき~~は子供達大好きですからね~。
なんでも巻けば食べる?
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:05
なっきーサン
生のトマトよりピューレになったトマトにはリコピンが
多く含まれている!ナイスな情報ですね~~~~。
生のトマトよりピューレの方が沢山量食べれるから更に健康に良いかも???
まさにこのシートってトマトピューレ関係に色々使えそうですよね?
ピューレとチーズだけでもおいしいかも!
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:05
milkさん
是非是非オーブンで!これぞオーブン料理の定番です~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:07
だっくママ
日本で売ってるのがどれくらいか解らないけど
かなり薄いです。最低3枚は重ねないと何も巻けません。
春巻きの皮はちょっと厚いので、子供達にはバリバリと口の中で当たってあまり人気がありません。こっちだとパクパク食べてくれます~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 11:08
Minkさん
これは多分一番薄いシートだと思うな~~~。
そ~~~と持たないとすぐ破れるくらいね~。
だから、何枚も何枚も重ねて使うとおもしろいよ~。

お弁当にいいよね!確かに!
お弁当作ってジェラさんとピクニックいけばいいのよ~~!
Commented by こたママ at 2006-09-21 11:49 x
こういうの見るととっても創作意欲が沸いてくる私です^^;
網目状に編み編みしたら、カゴになっちゃいますね!
↑タッチさんのお花のカップ見て、おいしそう!って思ってひらめきましたぁ~^^。。。。。って日本に売ってるパイシートよりかなり薄いのかな?
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 12:05
コタママ
さすが~~。コタママだったらどんなもの見ても
色んなアイデア思いつくでしょう~?
日本のパイシートより薄いけど何枚か重ねたら使えそう~。
網目状か~。かわいいのになりそうよね~。
Commented by yumo at 2006-09-21 13:11 x
こんにちは、タッチさん。
コメントを読んで、笑いころげてます(笑) 
コメント早い!返事早い!雲海!木耳!
とてもとても楽しいです♪
ランキング今日もクリックさせてもらいます☆
すっごく人気のあるサイトなのに私の方にも早々に来ていただきありがとうございました。
うれしかったです!

この巻き巻きにしたら
子供達お野菜も食べてくれるかも♪
またおじゃまします。





Commented by masako at 2006-09-21 14:17 x
そんなシートがあるんですね~
美味しいそう♪
簡単そうだしっ。

MOTOも喜びそうです。
今度一緒にやってみようっと!
Commented by kazraasch at 2006-09-21 14:26 x
タッチさん、グッドタイミング♪
うちもちょうどfiloが残ってて、どうしたもんかな~と思っていたところです。なんでも巻いちゃえばいいのですね!
間にバターを塗るといいのですか。。なるほどやってみます!
Commented by at 2006-09-21 14:41 x
食べられる紙ってなんて素直な表現なんでしょう!
しかし、おいしそう。
うちのソーセージモンスター夢のつぼにはまりそうです。
Commented by ぐれいす♪ at 2006-09-21 15:03 x
いつも冷凍ゾーンで悩むんですよ。
買ってみようかな~ってね。
タッチさんの↑を見て、買うぞ!!って決心しました。(笑)
Commented by marie at 2006-09-21 18:14 x
こんばんは!NZのmarieです。
filo!NZでも売っています~♪
でも、いまいち、使い方が良くわかっていなくて
買ったことがなくて、横に置いてあるパイシートばかり。
こうやって使うんですね。
勉強になっちゃった♪
明日のお買い物で早速買って見ます!
Commented by shannan at 2006-09-21 19:22 x
岡山にはなかなかパイシートを売っているスーパーがなくて、
パイなんて縁がない生活をしています…
でもタッチさんのとっても便利な方法を聞いて、
私も一発作ってみちゃいたくなっちゃったよ~。
紙を食ってるような感覚か~おもしろい!
shannanにもソーセージまいて作ってください♪

さてさて、shannanのブログはパスワードはずしましたので、
これからはフツーに遊びに来てくださいね。
ではでは♪
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 19:32
yumoさん
なんか楽しいので食べるって感覚で
苦手なものも食べてくれますよ~~~~。
いつも応援ありがとうございます!
とっても励みになりますよ!
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 19:33
masakoさん
男の子も意外に好きですよね?お手伝い!
自分で作るとなんでも食べてくれますよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 19:37
kazさん
とかしバターをハケで塗って重ねると使いやすいですよ。
最低でも3枚はのせないと破れやすいので要注意!
kazさんとこならモット色々な案が出てきそうだな~。
期待しています!
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 19:41
和さん
ソーセージモンスターさんには是非!巻き巻きして~~~~。
なんかソーセージだけ食べられると食事って気がしないけど
巻き巻きすると、これだけでいいか~~?って気になる母です。
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 19:45
ぐれいすさん
これ、確かに買うの悩みますよね^~~~。
でも一回買ってみると結構はまります!
でも沢山入っているから、沢山巻くもの用意してね!
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 19:49
marieさん
これすごく薄いのですごく破れやすいんです。
だからとかしバターを刷毛で塗って
3~6枚くらいは重ねて使ってくださいね!
こんなに苦労して作るわけは本当に子供が好きだから!
この食感って子供の夢の世界なんじゃないかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 19:50
shanaさん
ミクシィ~から行ったんだけど、そして今日も読んだんだけど
コメント欄がないのでコメントのこせなかったの~。
コメント閉じてるのかな????

旦那さんは是非べジタブルを沢山巻いてあげてください~。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-09-21 20:00 x
こんばんは^^。
こんなシートがあるんですね^^。
色んな物を巻き巻きしたら、美味しいだろうなぁ^^。
私は、写真のソーセージ巻きが食べたいですぅ♪。

応援^^
Commented by touch-the-world at 2006-09-21 20:15
みかっちさん

日本にはないのかな~?こっちでは割とポピュラーなものです。
ソーセージそのまま食べるより巻き巻きすると食事っぽいでしょう?
Commented by はるか♪ at 2006-09-22 01:31 x
こんにちは☆ 初めまして、はるかと申します^^♪
実は半年くらい前からずーっとこっそりブログ見せて頂いていました><

初コメントさせていただきます~><

このパイシートって、もしかして日本でパットフィロって呼ばれているものですかね??
日本では輸入食料品店でしか手に入らないとか。。
カナダ在住なんですが、こっちにもあるといいなあ~☆

お料理いつもおいしそうだなあと思って拝見させて頂いてます^^
また遊びにきます♪

Commented by ぶにせ at 2006-09-22 08:16 x
あ~、これ、ナイスアイディア。
うちではドリアンが魚をフェタチーズやバジルペストなんかと巻いて、オーブンで焼くときにのみ、使っているんですが、余っちゃってー。
そうか、マフィン型にいれるといいのか。
切る、という簡単なアイディアが思い浮かびませんでした。
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 12:27
はるかさん

コメントありがとうございます。
多分そうだと思います。フィロってとこが似てますものね?
カナダ在住ですか~?
いいなぁ~ブライアンアダムスの出身国だ!(ファンなので)
これからも又見に来てくださいね!
Commented by touch-the-world at 2006-09-22 12:29
ぶにせさん
こっちの人はよくチーズ乗せて焼いていますよね~。
春巻き感覚で使えますよ~。
型に入れないで小さい四角に切って焼くだけでも
なにか乗っけて食べるのに便利です~。
<< シドニーでは珍しいママチャリで... オーストラリアでゴルフの早期教育~♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧