オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
オーストラリアでゴルフの早期教育~♪
お天気が良かったのでゴルフの練習に行ってきたよ~ん♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓チビもさまになってるっ~?
e0067628_1932577.jpg







車で20分、マッコリー大学のすぐ横にある
シドニー在住ゴルフ狂達のたまり場になっている
ゴルフの練習場、こちらではドライブレンジっていうのか?
いわゆる打ちっぱなし場、に行ってきたよ~!

といっても屋根も電動式のピンもなく
ただただ、だだっ広い場所に仕切りがある程度の代物…


今日はダディーと一緒にチビタッチも練習♪
e0067628_1944033.jpg


ちなみにこのドライバーは私の使わないドライバーを切って
子供サイズにダディーが作り直しましたもの。

母タッチも久しぶりに20球くらい打ってみたが
どうにもこうにも飛ばないので断念。


結局最後はパターの練習場で母と息子はひたすら遊ぶ~。
おかげで日射病やぁ~!


しかしチビタッチ、パターは結構上手ぅ~!母より上手かった。
e0067628_1953123.jpg


ちなみに母は今日は筋肉痛~~~~~。
やっぱり久しぶりに使った筋肉が痛むぅ~~~~。
やめときゃよかったっ。反省。\( . . ) ハンセイ





そうそう!先日の記事♪ でのチビタッチの質問への
母タッチの答え方に関して

『鯛は高いから美味しい!という回答は誤解を招きそう~~~~!』
とのご指摘も多く………  

結果はこの通り↓↓↓



毎度お馴染みのチビタッチの突然の質問!
今日はいきなり
『ママ?ダイヤモンドって日本語でなんていうの~?』

『えっ?ダイヤモンドって日本語で…なんじゃ?』

思い浮かばないので

『高い宝石やろなぁ~。』

と、毎度お馴染みの適当な返事を返してみたら…

『じゃあ!ダイヤモンドも美味しいの!?』

と、当然のようにチビタッチの答えが返ってきましたわっ!

(;^_^lll)タラァ~。


やっぱり、子供に適当な答えを返しては
あきまへんなぁ~。
\( . . ) ハンセイ


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-19 19:08 | オーストラリア子連れ外出ブログ | Comments(40)
Commented by ふう at 2006-09-19 20:14 x
ゴルフ好きな人にはたまらんでしょうなあ・・・。
3度の飯よりも好き♪と言う人もいるくらいだもんね。

うーん、私は、向いてないかも。
打ちっぱなしで前の人にめがけてボール飛んだことがあるんだ。
Commented by ゆきハン at 2006-09-19 21:13 x
ゴルフボールが黄色いんですねー。
パクり防止のため?
なんかおいちちょーに見えますが。

ほらぁ~、タッチさぁ~~ん、言わんこっちゃねぇ~~。
高いもんはみな美味い発言、まだまだ突っ込み続くんちゃいますかー?
“ケリーバッグって美味しいの!?”
とか、
“ロレックスの時計って美味しいの!?”
とか、
“田園調布のお家っておいしいの!?”
とかーー。
続編への期待で胸が膨らみ過ぎてHカップです。
Commented by chestnut-cake at 2006-09-19 21:39
青空の下で、親子でゴルフの練習なんて、楽しそうで
ほほえましい~!
チビタッチくん、さまになってるよ~!
って、私は一度もゴルフ した事無いので、ちんぷんかんぷんですが。。(;´▽`A``
Commented by なっきー at 2006-09-19 22:40 x
お久しぶりでございます。ただ広い場所での打ちっぱなし。。
何とも言えず解放的~一時期ゴルフ場で働き、レッスンコーチと
お付き合いし自分もゴルフに燃えた事があった若かりし20代を
思い出しました(笑)
Commented by はな at 2006-09-19 23:11 x
ちびタッチくん、もうゴルフできるんだ~。うちの息子1にも今度やらせてみよう!そして息子2は玉拾いをさせる?!よし!今週末はゴルフに決定だ~。
Commented by milk at 2006-09-20 01:39 x
ゴルフ!!
楽しそう~~☆
やったことないので、やってみたいです!!

オーストラリアって、ゴルフ場、いっぱいありそうですよね~~!
ゴルフができたら、楽しそう~~☆

チビタッチくん、ぜひ習得するべきですねっ~~(o^-^o)
今からなら、プロゴルファーも夢じゃないですよっ!!
Commented by fumy at 2006-09-20 05:20 x
チビタッチくん様になってるぅ~!
パパさん特製のドライバーって作ったパパさんかっこいいー!
ゴルフって高校時代に授業でありましたが、ボールにすら当たりませんでした。
今流行のゴルフ、才能ゼロです・・・。
Commented by masako at 2006-09-20 06:10 x
チビタッチ君、かっこいい~~☆
使わないクラブを小さく作ったなんて素敵ですね!
広いネットも何もないところでのうちっぱなしって気持ちよさそう~

Commented by 海苔ゑ at 2006-09-20 08:36 x
ダイヤモンドは日本語でもダイヤモンドでしょうよ・・・
「高い宝石」って、どういう訳やねん・・・

パパタッチ、ちょっと痩せた?写真でスリムになった気がする。
Commented by める at 2006-09-20 09:35 x
おはようございますっ♪

このゴルフレンジ!懐かしいぃ~~です!!!
パパさん、自分の古いドライバーを作り直しちゃうなんて、すごいですね!
ちびタッチくん♪将来有望なゴルファーになっちゃうかもですね☆

鯛とダイヤモンドのお話っ♪笑っちゃいましたよぉ~~(*'∇^)ノ
Commented by ぐれいす♪ at 2006-09-20 09:53 x
いっけないんだ~!面白回答で返しちゃ。(爆)
あ、でも私個人的にはいいと思います。
だって、チビタッチの責任は、タッチさん夫婦が全部おってるんだも~ん。
親の背中を見て、ちゃ~んと育ちますよ。
きっと面白い子になりますよ~♪
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-09-20 11:26 x
こんにちは^^。
チビタッチ君、カッコイイですよ~^^。
なかなか、様になってる~^^。
ダディーさんの手直しされたクラブで練習、将来が楽しみ^^。

鯛とダイヤモンドのお話・・・
チビタッチ君、面白い突っ込みですね^m^。
応援^^
Commented by こたママ at 2006-09-20 11:29 x
パパさん!初めてみたよぉ~
親子の2ショット!いい感じです^^

ゴルフしない私なんですが、練習場のボールって黄色いんです???
ボール=白って印象が強かったもので^^;

日本語でダイヤモンドって!高い宝石(笑)
タッチさんらしい答えに座布団3つ!!!

応援凸!凸!凸!

Commented by smile100syd at 2006-09-20 12:22 x
ゴルフ上手なパパさん先生がいるから、きっとちびタッチ君
ゴルフ上手になるよ~~!  シドニーらしくて素敵♪
うちも前にここに家族で行ってみました。
子供にふらせると殴られそうで怖かったので、途中から隣の芝生で
パターの真似事して遊んでました。

Commented by 589 at 2006-09-20 12:34 x
・・・こばっす!

日本じゃ高くてなかなかできないけど
このひろーい景色の良い豪でやるのは
最高ですねー。
未来のウッズか!!
Commented by ぶにせ at 2006-09-20 12:39 x
ちびタッチ君、様になってる~。笑顔が素敵♪おばさん、胸きゅん。
パターするときのちょっと曲がった足が、わかってる~って感じ。

そうそう、カタカナを日本語で言おうとすると難しいですよね。
スプーン=さじ? フォーク=???
Commented by matsudo at 2006-09-20 13:04 x
私生まれてこのかた、一度もゴルフってやったことないんですよ~。
こっちは日本に比べてゴルフするのも安いんですって??
こういう打ちっぱなしもやっぱり日本より安いんですかね??

それにしてもチビタッチ君、こんなに小さくしてすでにゴルフを始めちゃってるなんてすごい!!!
プロのスポーツ選手とかって、みんな小さい頃から始めてるんですよね~。チビタッチ君も将来プロゴルファーになってすごい親孝行するかも♪
Commented by kingstreet at 2006-09-20 13:57 x
チビタッチくんのゴルフの構えが、プロ選手並に見えてしまうのは私だけでしょうか? このまま行ったら、将来プロゴルファーも夢じゃないのでは? ボールが黄色いのは、ちょっと違和感がありますね。話にはカラーボールがあるって聞いていましたが、初めてみました。
Commented by mint at 2006-09-20 15:48 x
今からゴルフやれるなんて、チビタッチくん羨ましい!
パターなんて、ほんとスタイルきまってますねぇ~
将来は、プロゴルファーかしら。
いろんな事を経験させてあげらるって、子供にとっても良い事ですよね。
経験と視野が広がって・・・
屋根がない打ちっぱなしなんて、良いな!
とても気持ち良さそうですね♪
Commented by shannan at 2006-09-20 18:18 x
うちの旦那さんもゴルフの英才教育を受けてたらしいですの
(ちょっと高級な口調で…)
でも旦那さんは見事に嫌いでやめたいと思っていたんだって。
その反動で大人になってからはスポーツ見まくってるけど、
こっちの立場も考えろよ~…って言いたいわ~。

でもほんと、プロっぽいよ~チビタッチ君。
センスあるのかもね。
ほんとだ~ゴルフのボールが黄色!
何でだろ??
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:21
ふうさん
ふうさんってどう考えても運動神経抜群でしょう?
だから練習したらきっと上手くなるよ~~~。
私は数回いったけど本当に才能ないみたい…
前にも飛ばないも~~~~ん!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:23
ゆきハンさん

ユキハンさんのHカップには申し訳ないが
これ以上期待されると困るので
高いものでも食べれるものと食べれないものがある!
と、しっかり教えようかと思っておりますが~~~。

ところでゴルフボールをおいしそう~~っていったのは
君がはじめてや!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:24
ナッツさん
まぁチビも全然あたってないし
タダの遊びですが、遊びで出来るほど
オーストラリアは安いんですよ~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:25
なっきーサン!
何何~~~?
すご~~い過去を持っているのね?
旦那さんには内緒ですね~~~~。
私も、そんなロマンティックな過去がほしいわ~~~ん!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:27
はなさん
全然出来てないの~。カッコだけ。
でもダディーと一緒に何かすると
一人前になった気になるらしく、本人はご満悦です。

ここはなさん家から遠くないでしょう?
毎週第2土曜日は日本人のちびっ子たちが
レッスンしてるんだって~!
3歳からできるらしいよ~?いってみる~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:27
milkさん
どうやらあまり才能ない様ですが。。。
でもオーストラリアはゴルフは本当に安いからね~
是非娯楽に使いたいと思っています!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:28
fumyさん
学校の授業にゴルフがあるという事にびっくり~~~!
オーストラリアでもないでしょう?
でも、一度やった事あるならきっとできるよ!
オーストラリアのゴルフ場、本当に綺麗だから
今度来た時に是非挑戦してみて~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:29
masakoさん
本当にネットも無くてタダの空き地です~。
初心者にはちょっと恐ろしいけど
上手な人は気持ちいい~~っていいますね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:31
海苔ゑ
ダイヤモンドは日本語でもダイヤモンドか?
そうなん?????

ダディー全然やせてないねん!
90キロ超えてんねんで~~~!

ダイエットさせてやって~~!って君もお腹どにかしろよ~~。30過ぎたらビールは全部お腹にくるねんで~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:32
めるさん
めるさんも行った事ある?
結局一度一緒に行こう!っていってたのに
いけなかったねぇ~。
日本で練習してきて~~!
で今度シドニーに来た時は是非!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:33
ぐれいすさん
まさに親の責任ですよね~~~。
このまま育っていいんだろうか????
あ~でも自分の責任無しに
かわいがるだけかわいがれる孫が欲しいわ~~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:34
みかっちさん
子供の質問に適当に答えていたら
こんな事になってしまいましたっ!
もう今更むりよね^~~。いろんな誤解がすでに蓄積されてるから~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:35
コタママ
ゴルフボールって白か黄色と思ってましたけど
黄色って珍しいのかしら???そんな事も知らない私です。
ダイヤモンドは日本語でもダイヤモンドなんだね~~。
当然か~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:36
スマイルさん
横の芝生もいいですよね~~。
5歳くらいの子が練習してて
ビックリするくらい上手でした!
毎週第2土曜日日本人の子供達のレッスンがあるそうですよ?
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:37
こばさん
オーストラリアゴルフは安いです。
下手なスポーツやるよりいいかも~~~。
日本は本当に高いよね~。絶対出来ないわ!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:38
ぶにせさん
カタカナって一瞬日本語にできませんよね?
フォークは日本語でもフォークよ!ってのは子供は納得しないんですよ。別の物だと思ってるから~~。先生~おしえて~^!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:39
matsudoさん
うちは遊びにいっただけでとてもじゃないが練習にはならなかったです。
でも4,5歳の子がバンバン飛ばしてましたよ!
流石オーストラリアだな~ってひさしぶりに思いました!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:40
kingstreet さん
黄色いボールはこっちでは良く見かけるんですが
日本には無いのかな?
構えだけ真似してたチビですがやっぱり重くてドライバーは振れませんでした~。筋肉つけて出直しかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:41
mintさん
屋根が無いから空気もとおって新鮮なんだけど
何しろ熱い~~~~!
帽子かぶらないと熱射病ですよ~~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-20 18:42
shannanさん
流石オージー!
小さい頃にゴルフやった事ある日本人なんて
いませんよね~~。最近はそうでもないか???

でもゴルフは年取ってからも出来るから将来夫婦でどうですか~?
<< 子供と作るパーティーメニューは... ウルトラマンでおまま事♪+ママ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧