オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
5歳にして始めての挫折?勉強で壁にぶつかったチビタッチ。
今まで大好きだったお友達との勉強会。
5歳になってチビタッチに異変が???

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓今日の一枚♪なんかかわいいから載せてみた!↓
e0067628_9451247.jpg




何度かブログで紹介しているJクラブ。
来年始まる義務教育の為の予行演習のお勉強塾ですが
チビタッチは週に1回のこの塾が大好き♪

わがままを言った時には
『今週Jクラブに連れていかへんでぇ~~~!』
と脅せば、
『あ~~!ママごめんなさい~~~!もうしませ~~~ん!』
とすぐ謝るので、Jクラブを餌につってきた母タッチ。


ところが最近のチビタッチはJクラブで答えを間違えると
『間違えちゃった~~ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん』とすぐに悲しくなる。

先々週のJクラブで宿題の答えあわせをしている時に又
『間違えちゃった~~ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん』が始まったので

『泣くならJクラブに参加する資格ない!連れてかえる!』
と、ひっぱり出そうとしたところ、
『いやだ~~!僕は絶対帰らない~~~!ママだけ帰ってぇ~~!』
と、淳子先生にしがみついて離れないもんで、
母タッチも、なんとか淳子先生になだめられてその場は事なきを得た。


ところが先週のJクラブでお迎えに行った時に
チビタッチが又泣いた!という事を淳子先生から聞き
『やっぱりチビに解らせる為に来週のJクラブ休ませます!』
と、断言して帰ってきました。


泣いて迷惑をかけるなら、罰として、大好きなJクラブに参加させない!
それで、反省しろ!
と、鬼母タッチっとしては考えたわけでございます~~~。


ところが、今回はチビタッチから
『もうJクラブは行かない!行きたくない!』
と、意外な反応が返ってきた!?


少しづつ内容も難しく、厳しくなってきたので
流石に日本だとまだ年中さんの年だし
お勉強会はきつくなってきたのかな~~~?

と、思いつつ、
ブログの常連さんはすでにご存知の通り、
そんなに優しい母ではない鬼母タッチは、ここで態度を豹変!

『嫌だから辞める!は通用せんでぇ~!来週は絶対休んだらアカンで!』
と、前言撤回宣言!

行きたがってるから、休ませる!
嫌がってるから、行かせる!


これ!母タッチの行動パターン。
やっぱり私ってサド系かぁ~?

いや違う!これが子供の躾けじゃ!
子供のいいなりに親がなってはイカン!イカン!
と、言い訳のような?ポリシーをかざす母タッチ。


さて、Jクラブ当日。
嫌がっても絶対連れて行ってやる~~~~!!!と気合を入れていたら
『今日はJクラブの日だね~♪ママ!デイケアー早く迎えに来てね!』
と、すっかり平気そう?

今回は母タッチも子供と一緒の残って始めてJクラブ見学もしてみたところ
チビタッチはケロッ!として楽しそう~~に勉強してましたっ。


( ̄□ ̄;)!!あっ!チビタッチにやられたかも~~!?


行きたがる→ママに止められる
嫌がる→連れて行かれる


ひょっとしてチビタッチ、この方程式を予測していたか~?
鬼母タッチを相手に駄々をこねても勝ち目はない!と悟ったチビタッチ。
ひょっとして、ひょっとすると
『行きたくない~~~!』と言えば連れて行ってもらえる!
という作戦だったのかも~~~~~!!!!


ありえるなぁ~~~。(¬з¬)あやしぃー!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-15 09:46 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< 5歳児の子供の質問-正しい答え... シドニーで高級中華料理を楽しむ~♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧