オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
ブランド品が大好きな我が家の5歳児♪
チビタッチお気に入りの仮面ライダーポーズ!
白いマフラーをなびかせてカッコイイ~~~~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_12412910.jpg






最近のチビタッチのお気に入りは
仮面ライダーゴッコ。

といってもチビタッチが見てるビデオは
古~~~い古~~~~い
仮面ライダー1号、2号とV3~♪

この頃の仮面ライダーのトレードマークは

マフラ~♪♪♪

そういえば、よく男の子達が首に布切れ巻きつけて仮面ライダーに
なりきっていたなぁ~。


さて、
今日はおしゃれに、かの有名なイタリアブランド
エトロのカルカッタショールを巻いてお出かけした母タッチですが

『あっ!ママ!仮面ライダーみたい!僕にも貸して~~~~!』

と、あっさり、奪い取られましたっ。(´_`)トホホ


ちなみに写真でチビが巻いている、エトロのカルカッタショールの日本国内のお値段は
23100円です~~~~。

チビタッチ~!絶対にヨダレたらすなよ~!!!!




子供とお出かけするのに、よくそんなブランド物を身に付けてるね~?
と驚かれるんですが、

私、イタリアブランドのバイヤーをしていた関係上
独身時代に買い集めたブランド物が多数。

出産してから買ったものは一つも無いのよ~~。

出産で仕事を辞めてダブルインカムが一挙に半分になり
食いぶちが一人増え、
旦那のお給料では日々の暮らしが精一杯
新しくザーズバッグや普段着を買うお金もなかったんです…
涙~涙~~~~の物語...


そこで、仕方なく、本当に仕方なくですよ~!
今持ってる自分の持ち物でやりくりする為に、
独身の頃に買い集めたブランド物を子育て中の身でも身に付けてるわけなんです。


公園にチビタッチを連れて行くときも
10万円のヴィトンのバックにオムツをいれ
1万円のプラダのポーチに子供のお菓子を入れて持ち歩いてました。


周りのママ達は最初、ギョギョ!と驚いてましたけど
最近では、単に昔の物使ってるだけだ~~という事がバレてまして
アルマーニのショールをチビタッチが首に巻いて
マジレンジャーになりきっていいても、
誰も何も言わなくなりましたけど…

しかし人の価値観って変わるものですね~。
10万円を旅行には平気で使う人、電気製品に使う人、釣り道具に使う人
人それぞれですがどれも勿体無い~~と思っていた、
独身時代の私、
お給料全て服につぎ込んでましたっ。

30万円のアルマーニのスーツとか平気で買ってましたっ。

今では、なんであんなにブランド物を買って喜んでいたのか
全く自分でも理解できません...
今考えたら、タダの無駄遣いにしか思えない~~~!

そんな金があるなら、新しい炊飯器やエスプレッソマシーン買いたいわっ。
っていうか今持ってるブランド物全部買わなければ
今頃マンションの頭金くらい貯まっていたはず~~~~~!!!

あ~あの頃に戻って貯金したい。
今持っているブランド物全部買った値段で売れたらいいのに...

ちなみに、オーストラリアのネットオークションで
エトロのボンベイショールという有名な商品を出品した時
なんと3000円までしか入札がありませんでした。

日本市価は5万ちょっとするはず。

こりゃダメだと思って途中で出展取り消して
日本のヤフーオークションに出展したら25000円で落札されました。

プラダの7万円で購入したバッグもオーストラリアのオークションでは90ドルまで。
日本のオークションでは3万円まで値が上がりました~。

同じ商品でも国が違うとここまで価値が違うのか?
単にオーストラリア人はブランド物に疎いのか???


あ~!そうだ!
次回はオーストラリア人の
微妙~~~~なファッションセンスのお話でもしましょうか~!?


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-08 12:43 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(40)
Commented by Mink at 2006-09-08 13:08 x
ん~ 確かにお金をかけるところって変わるかも。
独身の時と結婚してからというのも違うけど
日本にいた時とAUSで生活し始めてからというのも違いません?
それはこっちにいいモノがないからか(笑)

確かにOZってブランド物に疎そうですよね~
あんまり持って歩いてる人を見かけないし。
というか、あのファッションに、ブランドバッグは似合わないんじゃ?!
Commented by ゆきハン at 2006-09-08 13:51 x
タッチさん、ブランドの似合う容姿してるからエエよなぁー。
例えば、タッチさんがブランドものを着たり持ってたりすると、

“きゃぁ♪ それ素敵! どこで買ったのっっ!? 高島屋? 三越? ハワイ?”

って聞かれるでしょう?
わたしの場合、

“うわ、ブランドやん。 本物?”

ってまずは聞かれます、きっと。
そして
“どこでせしめたん? ひっかけ橋の露店商? 三宮の高架下?”
と続くでしょう。
もともと似合わないのを知っているので、若い頃からわたしはブランドに燃えたことはございません。
“趣味は?” 
と聞かれると、
“貯金”
って答えてました。
Commented by ゆかたん at 2006-09-08 13:54 x
そうなんですよね~~私もブランド品、好きです・・・
学生時代から、今の旦那さまに貢いでもらっていました(^^;)
(よっかったね~結婚できて~~)
でも、今も貢いでもらってます!!もちろん!!(わかって結婚したんでしょ!!)
でも、こっちに来てから、ちょっと疎くなって。。。興味がなくなってきたのは確かです。
でも、先日出産して、ご褒美にブランド物のバッグ買ってもらいました☆
旦那は「あれっ?ブランド物興味なくなったんじゃなかった??」って。。。
「違うよ~気に入ったバッグがブランド物だっただけ~~」と言い返しました(^^;)
Commented by touch-the-world at 2006-09-08 14:08
MINKさん
そうそう!こっちだとまず買いたいものがあまりない!
日本に帰ると買いたいものがたくさんある!
それもあってか、段々物欲なくなってきました~。

オーストラリア、これでも私が上陸した16年前に比べたら
大分ブランド物も多くなりましたよ~。
何しろシャネル以外一軒もブティック無かったんですから。

でも、こっちの方がお金使わなくていいかもね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-08 14:10
ゆきハンさん
関西人のかがみ!
趣味は?貯金!
すっばらし~~~い!
流石親の教育が良かったのね~~~~。

でもゆきはんさんのチェーン柄のテロテロシャツも
ある意味、無駄遣い???
ごっごめん。。。
Commented by touch-the-world at 2006-09-08 14:11
ゆかたんさん
そのまま、がんばったほうがいいよ~~。
一旦ブランド物に興味なくなった、とか言ってしまったら
もう2度と買ってもらえなくなるからねぇ~!
と経験者は語る...

誕生日もクリスマスも、ワインだけで誤魔化されてるわ~最近。
婚約時代はブルガリ買って貰ったのに...
Commented by kazraasch at 2006-09-08 14:15 x
>あ~あの頃に戻って貯金したい。

↑まったく同感であります!私もよく洋服とか買ってましたね~。あのころは「家を買う!」とか目標がなかったもので、あればあるだけ使ってました。ああ、あの頃に戻って貯金したい♪ほんとうに。

ブランドも・・・オージーにかかれば、その他もろもろといっしょなのですね~。ブランドも泣きますな!
Commented by milk at 2006-09-08 14:20 x
ブランドものかぁ~。
(-_-;ウーン今は、買えないなぁ~(;^_^A

昔は、自分で働いたお金は、自分のために使えたから、好きなもの買えたのになぁ~~って思うと、なんだか、さみしい~~☆

ほんとでも、あの頃使ってたお金をちゃんと、貯金しておけば~って思います~(;^_^A
Commented by masako at 2006-09-08 15:41 x
同感☆
使い道も人それぞれ・・・
独身時代は自分の好きな事に使えてたのに~~
今は無理ですもんねぇ。

それにしても仮面ライダーV3とは!!
懐かしい~
Commented by 花輪 at 2006-09-08 18:09 x
タッチさん凄いな!
色んな事やってるな......(感心&歓心)
いや〜〜〜〜驚きました。

ちびタッチ君......V3とは.....これまた驚き!
さては親の入れ知恵かな(微笑)

また来るぜ!       uncool花輪より!
Commented by touch-the-world at 2006-09-08 18:25
kazraasch さん
本当に若かりしころは貯金なんて
考えていもいませんでした。
あの頃からコツコツしてれば...
後悔先に立たず.。。。
Commented by touch-the-world at 2006-09-08 18:26
MILKさん
自分の為にお金を使うっていう事を
しなくなりましたね~~~。
やっぱり母親だからでしょうか?
今はなんでも勿体無い~~~って思ってしまいます。

Commented by touch-the-world at 2006-09-08 18:28
MASAKOさん
仮面ライダー昔のは大好きですよ~~。
単純だからね~。
今の仮面ライダーは全然見ませんが…
Commented by touch-the-world at 2006-09-08 18:29
花輪さん
海外暮らしだから、古本屋にでまわっている
昔のビデオばかり見てるんで
かなり渋い好みのチビタッチですよ~。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-09-08 19:20 x
こんばんは^^。
うちも、勇人を妊娠前までは共働きで、今では考えられない贅沢してました(^_^;)。
今は、日々の生活が精一杯です~。
あの時、もっと貯金すれば良かった・・・と後悔しまくりです。

応援^^
Commented by こたママ at 2006-09-08 19:42 x
こんばんは~
久しぶりですぅ~
新学期が始まって、ドタバタな毎日にようやく慣れてきました(笑)

私もタッチさんと同じく、独身時代はけっこうブランドもの買ってました~
ほんと!あのころに帰って、貯金したいです^^;
仕事のストレス解消と自分へのご褒美って感じですが、買いすぎですね(反省)
結婚してからは全然ないです。
子供がいたら、汚れることばかりなので、まず持たないですね~

ヤフオク!初心者なので落札専門なんですが、時々買ってますよ!
タッチさんが出店してたとは!
オーストラリアと日本では落札金額がずいぶん違ってくるものですね~!

応援ポチ!ポチ!ポチ! 凸凸凸
Commented by kingstreet at 2006-09-08 21:40 x
ヴィトンのバックにオムツなんて、タッチさんかっこよすぎる~!でも、きっとタッチさんだから似合ったのかも?って思います。もちろんちびタッチくんの、仮面ライダーマフラーもさすがブランドマフラーもかっこいいですよ(笑)でも、汚されないかハラハラドキドキのタッチさんの心境、わかります。それにしてもオーストラリアと日本でのブランドの価値観、違いすぎますね。
Commented by 80ch at 2006-09-09 00:01
私も独身時代は、永久脱毛とかエステ代にお金注ぎ込んでた・・・
今となっちゃあ、何も残ってないし、体形は産後で変わったし、肌はぼろぼろだし、エステ代って何?って感じ・・・
あの頃に戻れるなら、貯金したい!
ちなみに、私もオムツポーチはディオールです・・・苦笑
だって、良いサイズなんだものー。

でもね、今の趣味は貯金です♪通帳見るの大好き♪
いやしいでしょ~~~??(笑)
Commented by touch-the-world at 2006-09-09 07:50
みかっちさん
子供が生まれた途端どうしてこうお金がないんでしょう~?
本当にベビーグッズってお金かかりましたよね~。
最初の1年でかなり使いました。。。
Commented by める at 2006-09-09 07:51 x
おはようございますっ♪

ちびタッチくんのマフリャ~・・ブランド仮面ライダーなわけですねっ(*^▽^)/ほんっとによだれたらしたら、大変っ!!

オーストラリア人って、本当に、センスがびみょ~ですよね・・
日本に帰って、何が楽しいかって・・やっぱり買い物っ!!
神戸ではさっそくお洋服を数点買っちゃいましたっ(*^^*)

次回の記事もたのしみぃ~~~☆
Commented by touch-the-world at 2006-09-09 07:51
コタママ
やっぱり仕事していた時のストレスは
子育てのストレスとは違って数倍つらかった。。。
子育てには楽しみもあるから癒されるけど
仕事はね。。。。

それでブランド物かって気を晴らしていたところはあるなぁ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-09 07:52
kingstreet さん
未だにブランド物で公園とか行って
一瞬惹かれてます…
オーストラリア人も大分変わってきました。
でもやっぱり使い方が下手ですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-09 07:53
80chさん
私も今は貯金したい!でもどうやりくりしてもあまらないので貯金出来ないんだよ~~~~。
やっぱり働かないとなぁ|。
Commented by touch-the-world at 2006-09-09 07:54
めるさん
あ~いいな~。
神戸でお買い物したいよ~~~~。
高架下行った~~~????
すっごく安くてきゃわゆ~~~いものが沢山あるよ~~~。
行きたいなぁ~。うらやましぃ~~~~~~。
Commented by ふう at 2006-09-09 09:52 x
私なんかブランドものなんて一つもないわ、あっ、この右手だけ(笑)。
あとはなし。
タッチさんなら身につけても全然 似合うのよ。
Commented by 589 at 2006-09-09 15:56 x
・・・こばっす!

やっと最新記事に追いつきましたー、過去からさかのぼって
やってきました。
こばえもんっす!(笑)
ブランドなんて全然無知の我が一家では、
マフラーの値段とてつもない金額ですーはうん!

しかしV3とはなつかすぃー!!
Commented by smile100syd at 2006-09-09 16:02 x
タッチさんこんにちは♪
ブランド物・・・! 欲しくてしょうがなかった時期、確かにあったな~。
今ではすっかり興味もなくなってしまったけど・・少しは興味持った
方がいいかも、と思うくらいです。 

子供・・お金かかりますね~、ほんとに! これからますますがつんと
くるんだろうな~と思うと怖いよね。
Commented by みゆき at 2006-09-09 22:28 x
ママ元気せらぴ~のみゆきです♪
今日私の日記で、タッチさんの素敵なプロフィールを紹介させて
もらいました★
今日のタッチさんの記事も、素敵な内容ですね~
本当はブランド物大好き、というか本物志向が高いのは
今でも代わらないはずなのに、子どもや家族のこと最優先で
最大関心事も変化するんだな~と思いました。
私はタッチさんみたいにおしゃれではなく、若いころからさほど
ブランドに凝った思い出はないですが・・・
タッチさんのお店のお洋服は大好きです。もうすぐ復職したら
もっと買いにいきたいです。でもタッチさんのお店はリーズナブル
ですよね。送料もそんなにかからなくて、主人が驚いてました★
Commented by apricot at 2006-09-09 23:00 x
ブラインド物には無縁のアプリコットだけれど(笑)
ウィンドウショッピングは大好きです。
いつまでもお洒落なお母さんって素敵ですね^^
子供達とペットちゃんへの出費
これは永遠かな~(笑)
Commented by fumy at 2006-09-10 11:02 x
>10万円のヴィトンのバックにオムツをいれ
>1万円のプラダのポーチに子供のお菓子を入れて持ち歩いてました。

↑すっげ!
中身が何あれ、それが似合うからいいですよね~。
と言う私は貯まったお金はすべて旅行に費やしてしまう使い方です。
ほんとにおもしろいぐらい人それぞれですよね。
Commented by ペケ at 2006-09-10 21:12 x
私も日本にいた頃はお給料つぎ込んで、お洋服買ってたな~。トオイメ
Commented by だっくママ at 2006-09-10 22:44 x
そうそう、ブランド物って身につけて似合う人とそうでない人っているのよ~!
私も残念ながら後者。似合うタッチさんが羨ましいです~!

独身の時は、結構男の人並みに稼いでいたのに、そういう時ってじゃんじゃん使っちゃうんですよね~ (> <) 
私も現在、中々お金が貯まらないので、あ~あ~、あの時にちゃんと貯金して普通にしてたらなぁ~とつくづく思います。

それにしても仮面ライダー!懐かしい!息子が見せて~!!!と寄ってきました(笑)
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 10:54
ふうさん
右手に光るものが一番すごいんじゃないの~~~!
それが一番うらやましい!
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 10:55
こばさん
お帰り~~~。V3知ってる???
1世代後かと思ってたけど~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 10:56
スマイルさん
うちはひとりなんで何とか。。。
二人になると倍よね~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 10:58
みゆきさん
ありがとう!とっても素敵な記事を載せてくれて!
お仕事復帰されるのね!がんばってくださいね!
又お買い物してください!待ってます~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 11:00
アプリコットさん
そうそうペット用品も不景気でも売れるんですよね~~。
子供用品もそう。親はやっぱり甘くなるとこですよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 11:01
fumyさん
私は旅行に2万円もおしい!と思うタイプなのよ~~~。
だって形に残らないし????
ほんと人それぞれよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 11:02
ペケさん
私も今となっては全く欲しいとも思わないよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 11:03
だっくママ
懐かしすぎて子供にはわかんないよね~。
今の仮面ライダーはマフラーしてないしね???
<< 祝オーストラリア全国大会で優勝... 忙しいママのお手軽弁当♪幼稚園... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧