オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
売れっ子タレントも顔負け!海外在住幼稚園児のスケジュール。
我が家のチビタッチの1週間を写真でご紹介しましょう~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_9242136.jpg








今週はスポットに入れたので月曜日から木曜日までが幼稚園。
毎日8時半から5時半までび~っちり遊んでます!

そして木曜日はそれだけでは済みません!
幼稚園を5時に切り上げて幼稚園のお友達数名と
近くのショッピングセンター内のプレイエリアへ突撃~~!


e0067628_9251271.jpg

シドニーの木曜日はレイトナイトショッピングデー♪
ショッピングセンターが唯一9時までオープンしている曜日です。

普段30分で7.5ドル取られるプレイエリアが
木曜日だけ5時以降は閉店まで、遊びたい放題で7ドルぽっきり~♪

というわけで、木曜は皆で突撃デイ!なんです。
5時を過ぎても子供達はフルパワ~~~~!
家に着いたらもう8時。流石にそのままバタンキュー。





金曜日は朝10時半から公園でお友達と待ち合わせ。
びっちり2時まで遊び、
その後、お友達のバースデーパーティー似参加する為
車で30分のキッズコネクションというプレイエリアへ移動~。
e0067628_9261887.jpg



まだまだ遊べるぞ~!
e0067628_9263969.jpg




5時にお開きで急いで町に戻り、お勉強塾の公文へ。
5時半から6時までは公文でお勉強~。
流石に眠そう~~だけどがんばるチビタッチ。

そこからお友達と一緒に夕飯を食べに行き
家に着いたのは8時。やっぱりバタンキュ~。





土曜日。車で20分のプレイデイという又、別のプレイエリアでお友達と遊ぶ。
e0067628_9272256.jpg


やっぱり元気~!
e0067628_927407.jpg


11時から4時過ぎまで!なんと5時間も休憩無しで遊んでました~。



幼稚園のお友達の家にお呼ばれしていたので
そこからさらに車で20分のお友達の豪邸へ移動~。

じゃ~~ん!
e0067628_928176.jpg


なんとサバ寿司も!
e0067628_9283610.jpg


こ~んなに素敵なおもてなしを頂いて、
ここではやっとゆっくり出来て、大人も目一杯楽しみました!

R君ママ~~~!ありがとうね~~~!!!!!

8時過ぎにおいとまして、家に着いたら夜の9時。
チビタッチ又又バタンキュ~!




日曜日、11時に又又、お友達と待ち合わせ。
日本人のたまり場となっている公園でつぎつぎと知り合い到着~。

というわけで結局4時まで公園に。
はぁ~。今日もなんと!5時間!公園にいましたっ!

母たちはベンチに座ってるだけだけど
子供達って、お握り食べに戻ってきた時以外
ず~~~~~~っと走り回ってるんですよ?

もう、奴らの体力には本当にビックリするわっ!

公園では、トップの写真のお友達と滑り台♪
そしていつもの砂遊びで川とプールを作ってました~。泥んこ~~。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
e0067628_9291069.jpg



週後半、毎朝家を出てから戻るまでの時間が長すぎる~~~。
というか、でかける回数多すぎやン~~~。

せめて1日、1箇所にしようよ~~~~。チビタッチ~~~!


木金土日の4日間だけで一体何人の友だちと遊んだか~。
チビタッチのスケジュール、まさにジャニーズタレント並!

母はもう体力の限界ですわな~~~。

しかし、今日もバタンキューのチビタッチだけど
明日の朝はすっかり充電してパワー全開で又1週間がはじまるのです。

おっとろしぃ~~~~~!
\(‘o’)/ひょえ~~!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-05 09:30 | オーストラリア子連れ外出ブログ | Comments(40)
Commented by つー@キャンベラ at 2006-09-05 10:25 x
確かに、チビタッチ君やちびっ子ちゃんたち、底なしパワーですねー。
一般的には小学校までそれが続くんですよねー。
でも最近は、小学校に入ると外へ遊びに行かずにおうちでゲームをする子達が世界中で増えているとか。。
このままフルパワーで体力満点のチビタッチ君が育ちますように~♪
(タッチさんはたいへんだけど…笑)
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 10:55
つーさん
それにしても遊びすぎですよね~~~。
そろそろ座ってじっと何かをする時間も必要かな~?
と最近思っております…
Commented by kazraasch at 2006-09-05 11:20 x
すごいわ~。どうして子供ってこんなにパワーがあるんでしょうね!
これだけ遊ぶと、寝つきいいだろうなあ~。それはそれで
みんなぐっすり眠れてよさそう!
Commented by あい at 2006-09-05 11:26 x
突然すみません。

とても面白いブログですね♫
わたしは小さな小さな編集者に務めているのですが、記事を書いてもらえませんか?

わたしのメールアドレスは、ai-eye@jcom.home.ne.jpです。
メールをもらえないでしょうか。詳しく説明致します!

ぜひおねがいしま〜〜す!
Commented by smile100syd at 2006-09-05 12:12 x
いっそがしいですね~~!  タッチさんちびタッチ君のマネージャー
状態ですね。
でもマネージャーといえば私もそうかも~。  運転手ともいう・・!
元気が一番! よく遊び、よく食べ、よく寝る・・幸せな子供時代
そのものよ~♪
Commented by matsudo at 2006-09-05 12:38 x
すごすぎる~!!!
チビタッチ君私よりもハードな毎日じゃないですかっ!
それに付き合うタッチさんもパワフルだな~♪
5時間も休憩無しで遊びまくるなんて、そのエネルギーはどこから
出てくるのでしょう~?
そんなパワフルチビタッチ君に毎日付き合っているから、タッチさんはあんなにスリムなのね~♪

Commented by touch-the-world at 2006-09-05 13:20
kazraasch さん
沢山遊ぶとぐったり~~で寝てしまいます。
うちはバク睡タイプなんで朝まで絶対おきませんけど
子供によっては疲れすぎると夜起きるコモいるらしい。
それってママは最悪ですよね~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 13:20
あいさん
コメントありがとうございます~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 13:21
スマイルさん
私達ってまさにマネージャーか運転手よね~?
これだけあちこち連れて行ってやってるんだから
将来親の面倒見てよね~~
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 13:22
MATSUDOさん
私って結構子供と一緒になって走り回るほうなんだけど
最近はやっぱり無理!
年だわ~~~~~~。
次の日腰にくるもん!
Commented by だっくママ at 2006-09-05 14:20 x
楽しそう~♪笑顔が最高ですね☆
毎日たくさん遊んで元気いっぱい!で、それに付き合うタッチさん、お仕事してるのにすごいわ~!!!!
私は普段保育園だから、週末どうしても息子と遊んじゃって、家が片付かない。深刻な悩みだよ~。
両立するコツを教えて欲しいわ~!!!
Commented by 80ch at 2006-09-05 14:22
すごい!タッチさん、この元気なチビタッチ君にお付き合いするなんて!
私も、子供と走りまわれるかしら・・・?今のぼんぼんで、いっぱいいっぱいやのにぃ。
でも、子供が楽しそうにしている笑顔見ると、『また連れてってあげよう』て思うんでしょね^^
Commented by milk at 2006-09-05 15:33 x
すご~~い☆
とっても楽しそう~~~~☆
ほんとにハードスケジュールですねっ!
チビタッチくん、ほんとに元気だぁ~~(o^-^o)

タッチさん、お疲れ様ですっ☆
Commented by なっきー at 2006-09-05 16:14 x
いや~子供の体力は計り知れないものがあるわ(汗)
当然この全過程にタッチさんもご同行されるんですよね・・
いや~タフでないと、とても着いていけないくらいの
スケジュールだわ。。出来ることなら豪邸へお呼ばれする
位の所から参加させて頂きたい^^;
Commented by mint at 2006-09-05 18:24 x
チビタッチくん、私よりハードスケジュールだわぁ~
遊びに塾に、大忙しだねぇ~
でもでも、子供達は元気に遊びまわってるのが一番だよぉ~
ゲームばっかで遊んでるよりかは、全然良い!!!
でも、ママさん達はお疲れですね(^_^;)
ご苦労様です。
Commented by はな at 2006-09-05 18:35 x
滑り台の写真すごくかわいい~!!!
それにしてもちびタッチくん超ハードスケジュールだね~人気者なんだねっ! 公文もやってるなんてえらいなぁ。。。 うちの息子達に爪の垢をくだされ~
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 19:30
だっくママ
週5日保育園だと
週末はたっぷり遊んであげたいですよね~。
うちも、全然片付いてないよ~~。
両立なんてとんでもない!
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 19:31
80CHさん
そのうち同じ運命ですよ~~~。
男の子はやっぱり動く量が全然違いますから~。
女の子だともうすこしのんびり出来ますけど…
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 19:32
MILKさん
たまには家でゆっくりしたいなぁ~。
でも家にいてもどうせゆっくり出来ないのわかってるんで
結局出かけてるんですけど。。。
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 19:33
なっきーサン
私も豪邸お邪魔~はとっても楽しかった~~。
でもアチコチ車で移動する為の
タダの運転者かもね~母親って…
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 19:34
MINTさん
でもそろそろタダ遊んでるだけじゃダメな年ごろ。
もっと別の時間の過ごし方も教えてあげたい~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 19:35
はなさん
この年の子の公文は本当に大したことないの~。
タダのお絵かき~~みたいなのばっかりで…
だからどちらかというと自分に自信を付けさせる為にやっているって感じかな?
Commented by kingstreet at 2006-09-05 21:16 x
ちびタッチくん、すごいパワーですね。よく遊び、よく食べ、よく寝る! これが元気な子供の育て方なのでしょうね。それにしても、そちらのプレイルームって、とっても楽しそうですね。遊び道具たっくさんあるし。日本にもこんな施設あるのかな?子供とは無縁の私が知らないだけなのでしょうか?




Commented by SALLY at 2006-09-05 21:43 x
チビタッチ君、ほんとに元気だよね~!!
公園でも常に動いてるもんね♪(笑)

日曜日、公園行けなくてごめんよ~。。。
RYUはチビタッチ君と遊びたがってたけど。。。
Commented by ゆきハン at 2006-09-05 22:09 x
ちびタッチくんと、宅の娘は2歳半くらい年齢が違うので、その体力&興味たるやはかり知れませんのですが、是非ともどのくらいパワーが必要なのかを体験させていただきたいっっ!!
しかも男の子だしねーー。
でも、いっくら疲れようが、時間がなくなろうが、我が子の笑顔に勝るもんはございませんものねー。ほほほーー。

ななな、なんですかっっ!!
この鯖寿司っっ!!
こここ、こーーんなサバダバサバダバ~~♪ なものをお料理なさる方がお友達にいらっしゃるのですかっっ!?
ノースに引越し を目標に、今日も細々とどら焼きを作りたいと思います・・・。(号泣)
Commented by masako at 2006-09-05 22:28 x
なんかすごい1週間ですね~~
それをこなしちゃうチビタッチ君もタフですね!
一緒にいるママさんは大変そうですね・・・
でもすっごく楽しそう♪
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-05 23:27
ねねもカリフォルニア時代かっとんで遊んでいましたが
これだけこなして公文もちゃんとやるチビタッチくんはすごい!
それにさば寿司!いいなあ、シドニー生活。
Commented by fumy at 2006-09-06 05:07 x
すっげぇ~な~!楽しそうな毎日~♪
チビタッチくんパワフルすぎますね!「まだまだ遊べるぞ~」の顔、
ほんまにまだまだ遊べる顔してるもん!それに付き合うタッチさんもすごいよ~!
友達が多いっていいことだぁねぇ。fumyもいっぱい遊んでもらおう♪
Commented by ぐれいす♪ at 2006-09-06 05:11 x
チビタッチの旦那ぁ!ちょっとちょっと母を休ませおあげくだせぇ~。(時代劇風に・・笑)
男の子はすごいな~。

三十路過ぎての子育てで、唯一悩むのは体力の老化です。(汗)
体が・・・着いていかなく・・・なりつつ。

今週ね?
タッチさんレシピを総動員したんですよん♪
ひじきのオイスターソース、玉ねぎドレ、銀ダラの最強味噌漬け!(いや、最強じゃなくて”西京”でした・・笑)
いつも毎度♪です。
Commented by ぶにせ at 2006-09-06 08:22 x
ふわ~、お母さんって、大変。。。
ちびタッチ君、パワフルですね~。運転手も大変ですね。。。
週末の一日くらい、パパさんに預けてゆっくりしてください、、、って訳にはいかないんでしょうね、、普通は。。。
でも、学校に行きだせばこうやって一緒に過ごせる時間も少なくなるわけで、今を楽しんでください!
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 10:29
kingstreet さん
日本にもあると思いますけど
私もよく解りませんが…
日本の方がもっと種類が多そうですよね?
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 10:30
サリーさん
いやいや結局幼稚園の友だちの集まりになったので
よかったかも?

今週も金曜日いけません。
これから出きるだけ幼稚園入れるつもりなので
なかなか会う機会が少なくなるかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 10:32
ゆきハンさん
我が家は住むとこ間違えてるよね~っていつも言ってます。
周りが金持ちが多すぎる!

でもそっちの方の皆さんのホームパーティーもっとすごいでしょう~。
いっつもヨダレたらたらでブログみてるんだから~!

あっ!女の子は2,3歳大変でも4歳になると
めっきり座って遊べるようになるよ~~。一般的な話だけど…
ゆきハンさんとこはどうかな~~????
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 10:33
masakoさん
子供って自分が疲れていることに気がつかないですよね?
これがつもりつもって突然熱出したりしますからね~。要注意です。
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 10:34
4halfmoonbayさん
公文はまだまだお遊びなんで
本人はお絵かきしに行ってるようなものです~。
私はアメリカ→日本の生活がいちばんうらやまし~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 10:35
fumyさん
海外だと回りに親戚がいない分
友だち通しですごく親密な仲になります。
週に何度も一緒に夕飯食べる付き合いって日本ではあまり無かったからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 10:37
グレイスさん
最強漬け!に笑ってしまったわ~~^。
こちらこそ作ってくれてありがとう!

そうそう!いいとこに気がつきました!
旦那はなにしてる~~~!ですよね。
実は仕事だったんですけど、日本人旦那は仕事でなくても
オージー旦那とはちと違いますね~。
オージーパパの家族はやっぱりパパも来てましたよ!
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 10:37
ぶにせさん
本当に運転手よ!
オーストラリアは子供だけで公園いけないからね~
いっつも親が送り迎え!大変だわ^。
Commented by 589 at 2006-09-07 12:53 x
・・・こばっす!

いやぁーチビタッチくんすごい遊び力だぁー!
これやタッチさんスレンダーなはずだぁ!!
子どもはほんとパワー凄いから子ども同士で
遊んでもらわないと、もう私もついていけまへーん!笑
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 11:17
こばさん
いやいや私は全然ついていけてないので
全くスレンダーとは程遠いのです…
座ってお菓子ばっかり食べてるから~。
<< 忙しいママのお手軽弁当♪幼稚園... 海外在住でも強く生きろ!息子よ~! >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧