オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
海外在住でも強く生きろ!息子よ~!
チビタッチが急に母タッチに聞きました。
『ママァ~。最近全然バナナ食べてないね~…』

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

↓今日の一枚♪ラジコンに夢中~~~のチビタッチ↓
e0067628_962868.jpg





まずは写真の説明から~。
といっても、単にラジコン(こっちではRCって言いますが)に夢中のチビタッチです。

やっぱり男の子って機械操作が好きですね~。

しかし、母タッチがこの写真見て改めて思ったことは
『わが子ながら、本当に小さい目やなぁ~。こんなんで見えてんのか~?』でした。



さて、今日の本題。

実は今年始めに入ってからサイクロンの影響で
バナナ畑が壊滅状態に追い込まれたオーストラリア。

今年に入ってからバナナの値段が急上昇!
1キロ2ドルが相場だったバナナが
あれよあれよという間に、今では1キロ12ドル!
大体5本くらいで1キロだから1本200円くらい?


むちゃくちゃな値段やン!
庶民に買えるわけ無いやん!

というわけで、以前は毎朝チビタッチに与えていたバナナ。
今年に入ってから一度も買っていません。


ランチ時の公園。
以前はバナナ加えてる子供が沢山いたけど
今年に入ってからバナナ食べてる子供ってめっきり見なくなったな~~。

たま~~に食べてる子がいると
『まぁ~な~んてお金持ちのお子さんでしょう!』(-。-;) イイナ~ …と
周りのあつ~~い視線を受ける羽目になる今日この頃。





バナナ大好き♪だったチビタッチが
ある日の午後、ため息混じりにつぶやいた一言。

『ママァ~。最近全然バナナ食べてないね~…』

タダでさえ物価の高いシドニーに住む、
平凡なサラリーマン家庭の5歳の男の子が
海外で強く生き抜いていく苦悩の日々を物語る。

そんな奥の深~い一言だったわけでございます…





店に並ぶバナナを見ては

『ママァ~。バナナが食べたいよ~。お願い。バナナを買ってください~』

と、涙ながらに訴えるチビタッチ。


『ごめんよ。チビタッチ。うちがもう少しお金持ちなら
腹いっぱいバナナを食べさせてあげられるのに…』



『ママ~!わかったよ。我慢するよ。』


『チビタッチ~!ごめんね』


。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん
ガシッ!ハグハグ。ムギュウ~~~~。


とスーパーの通路で抱き合う親子、それがタッチ家です。






ちなみに今日もフルーツショップで買いもの中。
ふと目を放した隙に、バナナコーナーの前にたたずんでいるチビタッチを発見。



ヤバッ!( ̄□ ̄lll)  



思わず人目も気にせず

『チビ!絶対に触ったらあかんでぇ~~!触ったら高いバナナ買わされるからな~!』

と叫んでしまいましたっ。



弁償でもさせられたら大変なので
こっちも必死でございまする~~~~。

あ~。こんな時、日本語の通じない国に住んでるっていいわぁ~♪

あっ!でも日本人の多い地区に住んでいる私。
居合わせた数名に日本人は『プップッ~~!』と声を押し殺して笑ってましたけど。

┏(-_-|||)┓ガックリ



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-04 09:22 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(48)
Commented by milk at 2006-09-04 09:50 x
バナナが一本200円!!!

それは高いっ!!!!

それはなかなか買えないですねっ~~☆

それにしても、そんな境遇の中、タッチさん一家は、楽しいっ☆プププッ (*^m^)o==3
Commented by 4halfmoonbay at 2006-09-04 09:56
高っか~!そんなん、わたしも勿論買いません。

うちのたんたんはアメリカでレモネードの味を覚えてリクエストするんだ。
でも日本で作ったら一体いくらするレモネードが出来上がると思う?
ああいうのはうちにレモンの木があって初めて成立する飲み物です。
昔からレモンの木がある家に住むのが夢だけど実現してないなあ。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 09:59
milkさん
高いでしょう~~。買えないよね~~~。
バナナを買ってやれない事で落ち込みそうになる今日この頃。
せめて楽しくね~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 10:01
4halfmoonbayさん
日本はレモン高いモンね~。
100%でレモネード作ったらえらい値段になるよね~。

アメリカのお家はレモンの木があるんだね~。
それはそれはおいしいレモネードを飲んだんでしょうね~。
Commented by パースのペケ at 2006-09-04 10:37 x
そうバナナが激高いわよね~私も最後に食べたのがいつか覚えてないわ。
でもどーしてちょっとくらい輸入しないのかしらね?
地元農家を守るって言っても誰も買わなかったら同じじゃないのかしらね?
Commented by kazraasch at 2006-09-04 10:41 x
うちも手がでません!

ちょうと1ヶ月前にこのサイクロンでやられた地域を通りましたが、
次のバナナが成長してきてました。といっても、市場にでるのは
これから暑くなって成長が加速したとしても、あと数ケ月先ですかね。。。
周辺の木は倒れっぱなしだし、いまだ屋根が吹き飛んだままの家もあります。次のサイクロンシーズンまでに修理しないとまずいでしょうけど。。。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-09-04 11:20 x
こんにちは^^。
バナナが1本200円???。
そんな高い物は、我が家では買えません(^_^;)。
スーパーでのやり取り、ほのぼのしてて良いなぁ^^。
我が家も、昨日似た様なやり取りがありました(笑)。

応援^^
Commented by だっくママ at 2006-09-04 11:36 x
バナナが一本200円だなんて、驚きです!!!
う~ん、それじゃ~、買えないよね。
子供が大好きなバナナなんだから、なんとか早く安くなるといいですね~。
その後、バナナ畑は復活してるのか?気になりますね~。

でもスーパーで叫ぶの、わかりますぅ~(笑)
我が家も、恥ずかしながら私の声が響き渡っています(泣)
うちは、パンに触ろうとするのよ~!!!
Commented by ぶにせ at 2006-09-04 12:40 x
バナナ、もちろん自分用には買いません。
ただ、この間出産した妊婦が大のバナナ好きで、出産前と出産後に買ってもって行ってあげました。。。。高かったぁ。

ちびタッチ君、聞き分けいいねぇ。
「高いから、買えないの」というママに「分かった!我慢するよ!!」だなんて、、、、かわいい。。。
Commented by kingstreet at 2006-09-04 12:42 x
パース在住の友達から、「こちらではバナナが高騰してて、ニュースでも今日は1キロ○○ドルですって放送しているんだよ。石油と同じ扱いだよ。」って手紙もらいました。なぜ?って思ったのですが、サイクロンで畑が壊滅状態だったのですか。やっとなぞが解けました!それにしても1本200円は高すぎる~。私の大好きなバナナブレッドなんて、そちらでは作れませんね。そういえば、パース在住の時に「チョコレートバナナチーズケーキ」のおいしいお店がありましたが、、きっと今はメニューから外されているでしょうね。
Commented by masako at 2006-09-04 14:18 x
キャー、バナナ高いっ!!
我が家のMOTOも毎朝バナナなのでそんなに値段が
あがったら買えないよぉ。。。
チビタッチ君「我慢するよ」ってすごいですね。
MOTOだったら「え゛~~」って怒りそう。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 14:38
パースのペケさん
どうやらバナナは日本のおコメと同じ扱いみたい。
やっぱり農家を守る為、輸入には頼らないんでしょうね^。
バナナ好きの子を持つ親としてはつらい…
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 14:39
kazraasch さん
そうそう!そちらの方ですよね~~~。
どうやら来年は回復しそうですか?
先が長いけど、いつか食べられる日を夢見てがんばります!
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 14:40
みかっちさん
うちはスーパー行くと疲れるわ。
野菜好きのチビタッチはピーマンとかニンジンとか
すぐにそのままかぶりつくんです~~~~~。
バナナにかぶりつかれたら!と思うと
きがきではありませんでした!
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 14:41
だっくママ~
そうよね~。子供とスーパー行くと疲れるよね。
触ったら買わなきゃいけない!と教えてるんだけど
やっぱり子供ってふと触ってしまうのよね~。
バナナは辞めてくれ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 14:42
ぶにせさん
それはそれは素敵な贈り物。
今の時期の手土産にはバナナが一番気の聞いた贈り物かも!
ぶにせさん、一生感謝されると思うよ~。

チビタッチ、高いから買えない!というと
素直に納得します。
0さいから言い聞かせてるからな~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 14:43
kingstreet さん
チョコレートバナナチーズケーキ!
ベストな組み合わせですね~~~。
なんか声に出して言うだけでもよだれが…
そう!バナナの値段は毎日テレビでも注目されてます!
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 14:44
masakoさん
うちは高いから!というと絶対に買ってもらえないと解ってるらしく
素直に納得しますね~ナゼか…
やっぱり大阪人の子供でしょうか?
Commented by はな at 2006-09-04 15:46 x
うちの子フル-ツをほとんど食べないから、この前たった2本本当に小さいのを買いました(;^^;) ちびタッチくんは本当に聞き分けの良い子でうらやましいです。最近すぐにスネル、スネ夫くんの息子1に困っております。
Commented by ゆかたん at 2006-09-04 15:48 x
うちも高くなってからバナナ買ってませ~~ん(T T)
チビタッチくんと同じ、バナナがとっても食べたくなった私は・・・
クレープ屋さんで、バナナを頼んでしまった・・・
だって、だって、他のフルーツと同じ値段のクレープなら、最近は食べられないバナナを頼むっつ~のがひとつの手かも!!と。。。
しかし、八百屋さんでバナナを見るのが辛い・・・いつになったら、安くなるのでしょう・・・(><)
今日からチビタッチ君と同じ幼稚園に通いだしたUkyo、ウキウキで登園しました。行ってみると、そこにはチビタッチくんがみんなとは逆のほうを向いて座ってましたよ~~お蔭で、チビタッチ君だ~~!って気付きましたよ♪親子ともども末永く宜しくお願いします☆
Commented by ふう at 2006-09-04 16:12 x
うちもバナナ食べてないなあ・・・。
これから暑くなる季節 バナナシェイクとかしたら美味そうだなあ・・・。
Commented by lala_2525 at 2006-09-04 17:14
エー、そんなに高いんですか??
オトナリこちらでは特に代わりもなく以前同様、安い果物の1つ・・。
今は冬なので週によっては高いときもありますが・・。$12/kiloって凄く高いですね。そりゃ大変だ〜〜。(T_T)
Commented by 80ch at 2006-09-04 17:20
バナナ・・・それは私も大好きな果物です。
そんない高いなんて、つらい~!!!!
バナナ食べたいよねーチビタッチくん。。。
でもほんと、そんなに高かったら私も買えません!!!
Commented by ハナトラマン〜♪ at 2006-09-04 17:43 x
かわいそうだなぁ....チビたっち!
高いなぁ.....1本120円???(@0@)/...んなバカなぁ.......
我が家でも絶対買えません!
そうかぁ.....サイクロンねぇ.....。(困)
う〜〜〜ん、ママとしてはつらいだろうね.......。
なにせ、普段ならいくらでも食べさせてあげられるだろうに......
ちびタッチも贅沢&わがまま言ってるわけじゃないもんなぁ...
可愛そうだ!
......で、そこはイカシタママとしては腕の見せ所〜〜!
めるさんならそう言うぞ!
忘れてしまうほど、美味しいデザートを..........!
でなきゃあ、ちびタッチ......夢に出てくるぞ、バナナが.....。
どうするよ!ちびタッチが寝言で...「バナナ.....」なんて言って
お涙タラ〜〜〜リ〜〜〜なんて事になったら........。
Commented by shannan at 2006-09-04 18:10 x
それは高すぎる!日本は野菜が高騰とかっていうことに
なってましたけど、それで苦しいと言っていてはいけませんな、こりゃ。
しかしスーパーで大阪弁丸出しのタッチさん、おもしろい~♪
会うのが楽しみになってきたよ!!
Commented by なっきー at 2006-09-04 18:15 x
一本¥200???高すぎるね~そりゃ買えないわ(涙)
でも確かにこっちでも今までは3本¥100とかで売ってた
けど最近は3本¥200くらいしてるなぁ~それでも安い方か・・

でもちゃんと我慢できて偉い!!いつになったら待望のバナナが
食べられるのかしら??
Commented by marie at 2006-09-04 18:57 x
こんにちは、お隣なのに、こんなにバナナ高いんですか~!!!
オークランドでは99c/kgですー!!!
(1本10cしないってこと?ですよね?)
逆に、こんなに安上がりなおやつは無いって感じなんですが、
お隣なのにこのギャップ!
Commented by tatami at 2006-09-04 19:21 x
私もバナナが高い事に気がついてから『バナナ禁止令』を出し、おっさんを厳しく見張ってます。(笑) 
今日チャイニーズのおっさんがバナナ3房も買ってるとこ見てしまった〜。
3本じゃなくって3房ですよ。(@ @) お金持ちはいいなあ、、。

ってかこんな話題『戦後』みたいですよね〜。(笑)
バナナ、ガーデニングできればいいのに。
アパートでもOKな鉢植えバナナの木希望!!
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 19:56
はなさん
チビタッチは野菜とフルーツが大好き!
で、最近どれも高いよね~~~~。
高い、高い!って言ってると
はい解りました!って素直だよ~~~。
きっと関西人の血だと思う~~~~。

でもウルトラマングッズは勝手にビデオのコマーシャル見て
これ欲しい!って…
日本にしかない!って言っても、諦めないの~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 19:58
ゆかたんさん
やっぱりそう?同じ値段?
今まではクレープでもイチゴの方が高かったでしょう?
だから今はどうなんだろう~~~って思ってたの。
今度バナナスプリットをアジアンレストランで注文してみようかな~。

チビタッチ、又よそ見してました~?
本当に一番かけてるものが集中力でして…
おはずかしい…
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 19:59
ふうさん
バナナシェイクなんて、キャビアかフォアグラくらいの
価値がありそうよ~~~。
来年までがまんします!
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 19:59
LALAさん
ニュージーランドは上がってないの~?
なんで~~。なんで~~。
じゃあ輸入すればいいのにね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 20:01
80CHさん
普段は気にしていなかったバナナがここまで高くなると
ブルーベリーとかが妙に安く思えます。
今まで安いからバナナ食べろ~~~って言ってきたのに
いきなり食べるな~~~なんでチビもかわいそうです。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 20:02
花輪さん
きゃ~~~!本当に寝言でいいそう。
それはかなり怖いものが…

そうだな~。メルさんなら間違いなく代わりになる
デザートを作ってるね!
そこが私とメルさんの大きな違いなのよ~~~~。
私の場合はタダじっと値段の下がるのを待っています~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 20:04
shannan さん
普段東京の方を話す時は標準語の私ですが
チビタッチを怒るとき~。
周りに知っている人がいない時は大阪弁を心置きなく使ってます。
これが海外在住のいいとこなのよ~。
スーパーでめちゃくちゃ言ってても誰も理解しないからね~~。
本当に↑の事やってるのよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 20:05
なっきーさん
はい、我慢します!
とか
はい、あきらめます!
って言うの~~~。
これはかなりかわいくてむぎゅ~~~としたくなります。
どこで覚えたんだろう~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 20:07
MARIEさん
99c/kg~~~~!
夢の国だわ~~~。
ちょっとニュージーランドから輸入してくれたらいいのにね~。
オーストラリア政府も日本と同じで頭固いのかしら~。
まぁバナナ農園の方も大変でしょうが…

ニュージーランドにバナナツアーなんて
無いかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-09-04 20:08
TATAMIさん
バナナを3房!?
家の近所でしょ?
やっぱりローワーノースって金持ちの地区なのよね~~。
どうも住む場所間違えてるわ~~うち。

そうそう!こうなったら自家栽培しかないか~。
拾い庭のあるはなさんの家で、ちょっと植えてくれないかな~。
Commented by mint at 2006-09-04 22:44 x
1本200円は高いねぇ~
しばらくは、チビタッチに我慢してもらいましょう!
しかし、バナナって栄養あるからとても良いのにね・・・
バナナの代わりになるような、チビタッチくんが大好きなフルーツを見つける方が手っ取り早い!?
Commented by ゆきハン at 2006-09-04 22:55 x
バナナこわい。
落語のネタではございませんが、ほんまに怖い。
ゆきハン家では、“バナナ” という言葉は封印しています。
どころがどっこい、娘が読む絵本の中に、しょっちゅう登場するんですわ、恐怖のバナナちゃんが。
そろそろ絵本を燃やさなくては。

スーパーでの娘の行動もこわいです。
今日もお肉のパックを指で むっぎゅぅぅ~~ん! と押しつぶし、娘の指サイズの小さな穴が・・・。
まずは遠く離れ、娘が自分から着いてくるのをひたすら待つしかございませんでしたよ。
Commented by smile100syd at 2006-09-04 23:18 x
うちもバナナ買ってないな~、長いこと。
バナナ大好きの次男に「最近バナナ食べてないね~、また食べたい
ね~」と催促されるけど「高いからりんごにしとこうね~」と
ごまかし続けています。  意地でも輸入はしないのかな~、
オーストラリアは・・・
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 09:10
MINTさん
チビタッチ、フルーツはなんでも好きなんですけど
以前はどちらかというと私がバナナ食べろ~~と与えてたんですよね。
だって安くてお腹がふくれるから最高!

ところが一転して買わなくなったものだから
急に食べたくなったのかな~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 09:11
ゆきハンさん
バナナって確かに絵本に良く出てくるよね~~~。
今2チャンネルも付けてないよ~。
バナナインピジャマやってるからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-05 09:11
スマイルさん
そういえば以前は公園デ皆良く食べてましたよね~。
最近はバナナの皮も見ませんねぇ~。
Commented by lala_2525 at 2006-09-05 21:18 x
今日確認したら、1キロ$1.89でした。チャイニーズの野菜やさん。
いわゆる「普通」のお値段で、これです。安いときは$98くらいなので・・。
大変ですね。全然知りませんでした。バナナの高騰ニュース。NZから発送すればいいのに??ね。こちらにはozのがたくさん来てるのに・・(外の果物とか)
Commented by touch-the-world at 2006-09-06 12:07
lalaさん
ありがとう”調べてくれて!
隣の国なのにこの違い~~???
Commented by 589 at 2006-09-06 12:27 x
・・・こばっす!

ご無沙汰ですー!
バナナ高いやんー!日本の梨1個の値段くらいですねー
そんなバナナ!?(笑)失礼しました・・・
Commented by touch-the-world at 2006-09-11 11:17
こばさん
それはあまりにも。。。ベタな。。。というか古い。。。
<< 売れっ子タレントも顔負け!海外... 天然ボケか~?又又失敗談… >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧