オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
天然ボケか~?又又失敗談…
どうもやる事がずれてるらしい…
先日こんな事がありました…

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓今日のメニューは変わりから揚げ丼↓
e0067628_932868.jpg







まずは今日のメニュー♪
鳥のから揚げ、トンカツ、野菜の天ぷら等が乗っています~。
一種類だと途中で飽きる揚げ物なので、我が家は一度にいろんな種類で揚げます。

まとめて揚げたら、残りはそのまま冷凍して
1週間分の弁当のおかずとして使います。
揚げた後に冷凍した揚げ物は、凍ったまま弁当箱につめて自然解凍すれば
サクサクのママ食べられます~~。


さて、本題。
私、なぜか小さい頃から初対面だと、しっかりしている!と勘違いされます。
でも1ヶ月も付き合うと、大体ボロが見えてきて

『アンタくらい最初の印象と中身にギャップある子しらんわ~~~!』

と言われてました!

そうなんです…
どうもやる事が普通のレベルと違うみたいなんですよ~~~。




先日こんな事がありました。

友だち5.6人と友人宅で楽しくホームパーティー中

『リ~ン、リリン!リ~ン、リリン!』

と誰かの携帯電話が鳴りました。


急いで鞄の中から携帯電話を取り出したのは
友人Aと私。



『あっ!私のだった!』

といいつつ、電話で会話を始めるA子。

『あっ!私じゃなかった』

といいつつ、電話をしまう私。


そこでその他の友人B子、C子が当然のように私に聞きました。

『着信音が一緒だったの?』


当然のように答える私

『えっ?全然違うよ?』


友人B子、C子は…

(゚〇゚;)ぽか~ん...


そして↓このように言われましたっ。

『じゃあ、なんで自分の携帯が鳴ったと思ったの?
普通は他の人の電話と間違えない為に、着信音変えるんでしょ?』




『えっ~~~!そうなの~~~~?????』

実は私、そう指摘されるまで、そんな事考えても見ませんでした。
誰かの携帯が鳴る度に、当然のように一々自分の携帯を確認していましたっ。

┏(-_-|||)┓ガックリ




↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-09-02 09:07 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(42)
Commented by こたママ at 2006-09-02 11:17 x
わぁ~~い1番!!!!!
ぶあっはははははっ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
タッチさんおもしろすぎぃ~
私はそろそろ見えてきましたよぉ~(笑)
このブログに来るようになって、タッチさんのこと!
私もタッチさんのこと言えないくらい?イヤ負けてないくらいのとこがあって、だんなさんによく突っこまれてます。ハイ(^^;)

。。。。。ちなみにタッチさんはどういう着信音なんですか?
海外の携帯って日本のと違うところがあるのかな?
興味津々です(*^^*)
私のはこうたんがいることもあって、メインは「きかんしゃトーマス」のあのテーマ曲にしてます。(笑)
あっ!でもかけてくる人によって、着信曲は何種類かちがいますね!
Commented by shannan at 2006-09-02 11:35 x
それは天然ボケかもしれませんね~...
分かるかもしれません...私もたまにボケかましますから...
私もタッチさんと同じで、「見た目とギャップがある」って時々言われますよ。
そんな言われたってもしょうがないですよね~。
これが本当の私なんだもの、何か文句あるのぉ~?
って思っちゃうよ...

から揚げ丼がとってもおいしそうです!
作ってみようと思います。鶏は使えないので、うちは大豆のから揚げで...
Commented by marie at 2006-09-02 12:56 x
から揚げ美味しそうです~♪
しかも、一気にいろいろな種類をあげるなんて、
さすがタッチさん!!!

着信音!結構NZのは単調なので
他の人と着信音が同じだと言う事もアリます♪

ところで、ブログをお引越ししました。
ライブドアがあまりにも不具合が多かったので・・・。
タッチさんにも今までにいろいろとご迷惑を
おかけしたのでは・・・、と思います。
リンク、こちらでお手数ですが変えていただけると助かります。
Commented by may at 2006-09-02 14:00 x
さくさくのまま食べられるんだ。
今度やってみよう。
私の着信音はジョン・コルトレーンのマイ・フレバイット・シングスです。
Commented by なっきー at 2006-09-02 14:27 x
そりゃお友達が言ってる事が正しい(笑)
何の音がなっているか微妙に分からないときは
ちょっと心配になって確かめたりはするけど
明らかに聞こえてて「こりゃ違う」って時は
友達だったら「誰か鳴ってない?」って言うかも。
タッチさんの意外にも天然な所が垣間見れた気がします
Commented by 花輪〜♪ at 2006-09-02 18:16 x
だはははははのは〜♪
おっしゃるとうり〜〜〜だよ。
他の人と間違わない為に着信音変えるよ.......(苦笑)
この俺でもそうしてるからなぁ.....(爆笑)
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-09-02 20:27 x
こんばんは^^。
いやいや、タッチさん・・・
素晴らしい天然振りですね~(^o^)丿。
私も以前、ドラマ見てて電話が鳴ったシーンがあった時に、
「電話だよ~」って、家族に言った事がありました(^^ゞ。

応援!!!
Commented by touch-the-world at 2006-09-02 20:31
コタママ
こっちは日本みたいに着信音のダウンロードとか
簡単に出来なんです~。
だから決められた中から選ぶんですが
私のはyou gatta pick up~~という曲です。
はまりすぎててよく笑われますよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-02 20:32
shannananサン
そうなのよね~。勝手に想像でキャラクターつくえりあげて
見かけと違う~~~と言われましても…
でもこのボケ振りは自分でも言われてから
私って変?って流石に思いました!
Commented by touch-the-world at 2006-09-02 20:34
marieさん
やっぱりお引越しですか?
最近調子悪かったですもんね。

オーストラリアも日本みたいにダウンロードできないから
ある程度は決まってますよね~。
でも私のは今まで同じ人にあったことがないです!
Commented by touch-the-world at 2006-09-02 20:34
mayさん
コルトレーンとは渋いですな~~~。
私も一枚アルバム持ってたな~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-02 20:36
なっきーさん
私って携帯がなるといつでも自分かと思って携帯取り出してました!
今まで!
本当にず~~~っと。
何の為の着信音かって言われるまで気がつかなかったのよ~~~。
流石に自分でもがっくり…
Commented by touch-the-world at 2006-09-02 20:36
花輪さん
花輪さんもですかっ。
なんかショック倍増~~~。
花輪さんは私と程度が同じかとかすかに期待してました。
え?迷惑???
Commented by touch-the-world at 2006-09-02 20:37
みかっちさん
その方が笑えます~~~。
実際に電話出てたらもっと笑えるけど~~~。
Commented by sk-sally at 2006-09-02 21:07
プッ。。。なんかタッチさんらしいよ。。。
ホント、タッチさんって見た目しっかりしていそうだけど
たまに抜けてるよね~~!!(笑)
そんなタッチさんが私は大好きだけど♡

ちなみに私の携帯はめったに鳴らないから、
どんな着信音かも覚えてないよ。。。
Commented by weesheep at 2006-09-02 21:18 x
おもしろすぎ~。 私はこういう天然ボケ、というか「そう考える人もいるわけね~」という目からうろこな話が大好き! これからももっとx2、ブログに書いてください!!
Commented by milk at 2006-09-02 21:51 x
あはは(笑)
タッチさん、おもしろいっ!!!

でも確かに、他の人の携帯なっても、一瞬びっくりはしますねっ~☆
あと、テレビの電話の後で、「あっ、うちの電話?」とかも思いますっ~~(;^_^A

p.s.お祝いコメントありがとうございました☆
とってもうれしかったです!!
Commented by smile100syd at 2006-09-02 22:03 x
から揚げおいしそ~~!  いろんな種類を一度に揚げるなんて
さすがですね~。  タッチさんまめだわ!
お弁当に揚げ物が入ってるとボリュームもあっていいですよね。

携帯・・・!  タッチさんおもしろい!!  なんか安心するわ~。
これからもおもしろブログ、期待してます♪
Commented by ふう at 2006-09-02 22:08 x
私も自分の携帯じゃないのに、呼び鈴がなれば「はっ」と反射するんだよね。

でも、この揚げ物、見事に食欲をそそるよねえ・・・・・。
Commented by 80ch at 2006-09-02 22:41
え~!?私も、同じように携帯確認しちゃいますけどぉ?何か?
だって、自分の着信音なんてどんなのに設定したか覚えてまへん。
私もしっかり者でさっぱりしてると言われるからなぁ・・・ちょっとずれてるのかしら?
タッチさんと一緒なら、まぁいいか♪
お弁当に凍ったまま入れるんですねぇ!知らなかった~!
そうそう、サクサク感欲しいですもんね。
Commented by 589 at 2006-09-02 22:45 x
・・・こばっす!

私もあんまりそこまで毎回は間違えないなー(笑)
でも普段バイブにしてるから、たまに着信にすると
自分のメロディ忘れてるね。

お弁当に凍らせたまま入れるって発想すごいなぁ!!
Commented by mint at 2006-09-02 23:06 x
へぇ~ そうなんだ(笑)
お写真でだけしかタッチさんのこと、わからないけど
イメージでは、そんな風に見えないですね・・・

しかし、着メロにしていて自分かも?って思って携帯取り出す事はないから
やっぱ、タッチさん天然!? (←失礼!)
でもそんなトコが可愛い♪

凍らせたままお弁当に入れるって、ナイスアイデアですね(^^)d
Commented by fumy at 2006-09-03 04:45 x
タッチさん天然~!自分の着信音と違うのわかってるのにィ~!
そりゃお友達もビックリですわな \(@o@)

天ぷらって冷凍しといたらサクサクのまま食べれるの!?
知らなかった~!!
Commented by masako at 2006-09-03 04:57 x
おもしろ~い!
写真の印象ではやっぱりしっかりしてるって思った。
でも私も最初はおとなしい子って思われ徐々に・・・
ギャップがあるって言われた事ありますよぉ!
Commented by lala_2525 at 2006-09-03 08:29
ブログでもかなりしっかりしてそうなのに、カワイイところもたくさんあるんですね〜(ホッ σ(o・ω・o))
着信音、好きなのが無くてシンプルにりりりりりん♪ってのにしているので、ワタシも迷います。普段ほとんど鳴らないからこそ、(タッチさんと逆で)自分じゃない、っておもっちゃうの。
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:34
サリーさん
サリーさんにはもうばればれよね~。
サリーさん携帯電話しても
出ないときの方が多いんだもん!
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:35
weesheep さん
喜んでいただけてるならうれしいです…
こういうねたなら私沢山ありますよ~。
昔から変わった子だといわれてきたので…
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:36
milkさん
テレビの勘違いはよくありますよね~~~。
携帯だってあってもいいじゃないですかね~~。
って1日10回以上もなってる携帯の着信を覚えてないとは
自分ながら情けないですけど。。。
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:37
スマイルさん
同じものを沢山揚げるのも
色んなものを揚げるのも同じ手間なので
うちはトンカツの時に、から揚げとかきあげとコロッケと全部揚げてしまいます。
種類が違えばあまっても毎日のお弁当に入れられますからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:38
ふうさん
色々乗ってるほうが楽しいでしょう~~~。
うちは何食べようかな~って。
それ考えながら食べるのがいいのよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:40
80chさん
仲間!仲間!
自分の着信がなると、あ!自分のだって思うけど
人のがなっても自分かも?って思ってしまうんですね~。
多分これは自己中心的な性格のせいではないでしょうか?
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:42
こばさん
揚げ物はころもつけた状態で冷凍するより
揚げてから冷凍したほうが鮮度が保てるんです。
それでレンジするとべチャットなるので
凍ったままの自然解凍。
季節にもよるけど大体3時間くらいで食べごろなので
お昼ごはんに丁度いいよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:43
mintさん
日本だと皆携帯って1日20件とかなるんじゃないですか?
だから自分の覚えられるのでは~?って私も自分の着信は覚えてますよ。なのに誰のがなっても自分かも!って思ってしまうんです。
自己中心的な性格のせいでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:44
fumyさん
揚げたものを完全に密封して冷凍!です!
タッパーに入れて上から更にラップ!
これで全然違います!
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:45
masakoさん
私もしかり者って思われますね~。
でも仲のいい友達は絶対そんな事言いません。
だからホッとするのかな~。自分のそのままを知ってくれているというか…
日本の友達に会いたいな~~と思い出しました!
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 09:46
lalaさん
着信音私のは20曲くらいから選んだんですが
確かに気に入ったのは無かったな~。
日本だとダウンロードしてどんな曲でも着信に出来ちゃうんですよね~。
Commented by ぐれいす♪ at 2006-09-03 11:42 x
可愛すぎる・・・いやしかし・・・天然でしょうか?(笑)
どこか抜けた所がないと、いい女じゃありません。
かおよし!料理うまし!面白し!三拍子揃ってますもんね~。
抜けてる所がなかったら、誰も近づけませんよ。高嶺の花過ぎて。
主人に私も言われます・・・(あ、ぶたないで~!!笑)

冷凍のままでサクサクなんですか~?
こりゃま、驚きました。メモメモ!!
Commented by ぶにせ at 2006-09-03 13:16 x
から揚げどんおいしそ~。冷凍のままでもさくさくなんて知りませんでした。私もメモメモ!!

それにしてもタッチさん、やりますね~。
おいしいキャラですね~。さすが(?)大阪人、持って行くところは持っていきますね~(←ちがう?)
そんなタッチさんに、応援ぽち!!
Commented by kingstreet at 2006-09-03 17:58 x
今日のお料理ボリューム満点、チビタッチ君がとっても喜びそうなメユーですね。ほおばって食べているチビタッチ君が、目に浮かんできます。
私もタッチさんって、写真でしか拝見したことないのですが、「しっかりとした知的な方だな」ってイメージだったのですが~(笑)でも、電話が鳴ると音が違うってわかっていても、すぐに反応してしまう人っていますよね。職場にも約1名・・・FAX音が鳴っているのに、電話の受話器とってました(大爆笑)
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 18:30
ぐれいすさん
きっと素敵な方だろうな~~と思っていますよ~!
いつかお会いしたい方のうちの一人ですもん!
3拍子どころか5拍子くらい???
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 18:31
ぶにせさん
私って当然誰でも!って思い込んでいることが
実は違う!というのが多いみたい~~~~。
やっと、やっと、最近になって気がつきました。トホホ…
Commented by touch-the-world at 2006-09-03 18:32
kingstreetさん
ファックスに反応するのもわかります~。
家のファックスもよく受話器とってしまって
慌てて切ります~~~~~。
私って~~~~~。すくいがたいかも?
<< 海外在住でも強く生きろ!息子よ~! ブログの価値って?仕事と趣味の... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧