オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
海外子育て♪お笑い修行中の5歳児のお気に入りの芸人は?
母タッチの唯一の楽しみはチビタッチが寝てから一人で見る
日本のお笑いビデオです~~~~~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓顔は充分吉本で通用しそうなチビタッチ~~~~↓
e0067628_18491752.jpg








毎月日本から、お笑い番組びっちりの6時間ビデオを送ってもらっています。
海外在住の関西人である私の唯一の楽しみがこれなのよ~ん♪

我が家ではチビタッチが起きている間、テレビをつけるのは45分のみ。
宿題を済ませた後、寝る前にご褒美にチビの好きな子供番組を見せてあげる為。

その他の時間帯はスイッチも入れないようにしています。
テレビを付けると必ず自分の好きなビデオを見たい!と
チビタッチが言い出すのが解っているから~。

でもチビももう5歳。
『今日のテレビの時間はママの見たいビデオを見てもいい?』と聞くと案外あっさり承諾。


チビにとっては初めて大人向けの日本語のテレビ番組!
流石にお笑い番組なんで、なじみやすいのか結構楽しんでみていました~。



話は逸れますが.(いつものこっちゃ!).....お笑いといえば私、ダウンタウン世代。
東京の人は知らん人が多いみたいやけど
東京進出前に大阪の劇場でやってたダウンタウンの漫才は
めちゃめちゃ面白かったんよ~。

有名になる前やったけど、
『こ~んな面白い漫才始めてやぁ~!絶対こいつら有名なるわ~』と思った覚えがあるもん...


『あの頃のダウンタウンみたいな漫才はもう無いな~。
なんかネタより振り付けやテンポで笑わしてるだけやン!』と思いつつ
それでもやっぱりお笑い好きなんで、せっせとビデオを見ていたら
最近めっちゃおもろいの!見ぃつけた~~~!

私のお気に入り!それは ブラックマヨネーズ!
久しぶりに、漫才でむちゃくちゃ笑ったで~~~~~。
こりゃあ、関西人にも絶対ウケルと思うわ~!一押しでっせ~~。



さて、話を元に戻して…
お笑い英才教育を受けているチビタッチの反応はいかに???

流石に漫才の面白さはもうひとつ解らない様子。

でも、武勇伝~♪の人とか、アルアル探検隊!の人とか
なんか振り付けやら歌やら見てるだけで楽しいから
チビタッチもニコニコ笑いながらそれなりに喜んで見てましたっ!

やっぱり若者に人気の芸人さんはそれなりに勢いあるし
海外暮らしの5歳児の心もすっかりつかむらしい~。


でも、そんな中チビタッチがニコニコ程度ではなく
『ぷっ~~~~!』と噴出して大笑いした最初の芸人は...
さて、誰でしょう????


なんとっ!小梅太夫♪


( ̄~ ̄;)ウーン・・・
微妙ぅ~~~~~~~!
日本の方はご存知だと思いますが、かな~り微妙なキャラだと思いません???

チビタッチ、本当に笑いのセンスあるんやろか????
他にもっと面白い芸人さんがいそうやけど…


とにかくチビタッチはこれが気に入って
『ちっくしょう~~~!!!』♪
という小梅太夫の決め台詞を連発してました。
あっ!勿論あのすご~~~い顔も真似してます!





がっ!しかし!
実はその後、チビタッチ、もっともっと気に入った芸人さんを発見!

これはもう、笑い転げて、転げまくって
しゃっくりヒックヒック♪と止まらない位
笑いのツボにはまって、大ウケしてましたぁ~。


笑い転げること20分。
さて、チビタッチがはまった芸人さんとは誰でしょう?



大阪名物パチパチパンチの島木譲二♪

東京の人は知らんかなぁ~?
吉本新喜劇はこのパチパチパンチ無しでは語れないんやけどなぁ~。
ちなみに『パチパチパンチ』とセットになった『ポコポコヘッド』ってのもあんねんで~~~。


多分、島木譲二っておっさんは
かれこれ20年以上この『パチパチパンチ』と『ポコポコヘッド』だけで
大阪の人たちを笑わせてるんやから、本当に奥の深い芸やとは思うけど…

古いっ!実~~~に古い!


チビタッチ、本当に本当に笑いのセンスあるんやろか???
やっぱり海外暮らしでは、腕がなまるか~?
たまには大阪帰らんとアカンかなぁ~?




多分、今のチビタッチやったら
チャーリー浜の『ごめんくさい、これまたくさい』とか

井上竜夫の「おじゃましまんにゃわ」とか

末成由美の「ごめんやしておくれやしてごめんやっしー」でも

きっと大爆笑するんやろなぁ~~~~。


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-21 18:54 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(38)
Commented by shana-san at 2006-08-21 19:38
なぜかエキサイトのアドレスからおじゃましまんにゃわ。

吉本大好きですよ~
新喜劇はテレビでしか見たことないけれどどれもすっごい好き!
池乃めだかの「ミクロマ~ン」も吉田ヒロの「開けて~閉めたら入れな~い」も、
辻本のじいさんキャラも、どれもいける!
お笑い大好きな私ですが、吉本は子供の頃から大好きです。
でも日本のビデオ6時間分びっしり送ってもらえて
いいですね~。
私も送ってほしいぐらいですよ(笑)

お笑いネタが出てきたってことで
前から言おうと思っていたんですけど、
今「ザ・たっち」っていうお笑い芸人コンビがいるの、ご存知ですか?
タッチさんのブログに来ればいつも、彼らを思い出しちゃう…
名前しか関係ないのに…
Commented by タッチ at 2006-08-21 20:28 x
タッチです♪
今日はログインしてません~~~。
shanaさんすごい!
吉本通~~~。大阪人もビックリやね???
吉田ヒロまで知っているとはっ!
恐るべしshsanaさんです~~~~。

ザタッチって知らない~~~。
気になるわ!今度ビデオで送ってもらおう~。

そうそうこの6時間ビデオうち50本くらいあるのよ~~~。
貸してあげたいわ~。
Commented by SALLY at 2006-08-21 21:22 x
更新するの、はやっ!!
まず↓のカニ~♪ もうよだれが。。。
美味しいカニ食べたいなぁ~!!
せめてゴールデンセンチュリー行きたいよ。。。

私はドラマ派だけどたまには漫才見て大笑いしたいな☆
今度貸してね♡
Commented by こたママ at 2006-08-21 21:28 x
チビタッチくんと同じく「小梅太夫」に爆笑していた私です(笑)
(でも最近ネタがイマイチな気が。。。。。)
お笑いセンスはないかも。。。。。(T0T)
いつもその後くらいに出る「桜塚やっくん」をお笑いでなく、「きれい~」って思っちゃうのは私だけなのかな?
何気に素顔を見てみたい!って思っちゃんです(^^;)

そういえば、ビデオを送ってもらっているんですよね?
前にsonyからでた「ロケーションフリーTV」って言うのを聞いたことあるんですが。。。。。タッチさんは知ってますか?
なんでも海外で、日本の番組をリアルタイムで見られるそうで、sonyはばか売れ状態らしいです。^^
Commented by ゆきハン at 2006-08-21 21:30 x
ごめんください どなたですか シドニー南部在住おかん・どら焼き職人、そしてたまにパン職人&シュークリーム職人、気が向いたらプリン職人のゆきハンです お入りください ありがとう。

いやぁぁーー、連日わたしの心を掴んで離さないネタばっかりで、いやんバンカー。
ブラックマヨネーズ、わたしもかーなーりー、ハマってます。
去年のM1観ましたかっっ!?
あん時のネタは、涙流して爆笑しましたがな。

ダウンタウンの漫才も、好きでしたわー。
“あ 研究家” のネタ、ご存知ですか。
あれはもぉぉーー、五臓六腑にしみわたるネタでげず。
そのビデオ、一本につきどら焼き一個で回していただきたい・・・。
Commented by 80ch at 2006-08-21 22:33
嬉しいっ!!!オーストラリア在住の人が吉本新喜劇のネタを記事にしているなんてっ!!!(笑)
私も、『4時ですよ~だ』くらいからダウンタウンが好きです。
『ごっつえぇ感じ』なんて、いまだにビデオ借りてきて見ては大爆笑してます。おもろいもんは廃れない!!!
ブラマヨも、おもろいですよね♪私はチュートリアルや麒麟が好きなんですが、タッチさんご存知でしょうか???
たしかに、オリラジ(武勇伝の人)やレギュラー(あるある)はテンポが良いので、子供は大好きですよね♪
日本のスーパーとかでも子供が踊ったりしてます。(大阪だけ?)
関西の子供の笑いって、吉本新喜劇から始まるんじゃ?私の時代はそうでした。土曜日、学校から帰ったら新喜劇見てから遊びに行くのが定番で。だから?きっと吉本新喜劇で笑うチビタッチ君は、これからお笑いのセンス磨くんですよっ!!って無理やり?
Commented by 589 at 2006-08-21 22:59 x
・・・こばっす!

おおーブラックマヨネーズ知ってますよー
M1で良いとこまで言ったねー!
漫才好きとはさすが関西人!!

小梅太夫は、この前ジャスコで見ました(笑)
子どもはテンポや身体で表す笑いが良いですよねー。

私が今注目してるのは、スケバン恐子!
詳しく知りたい場合はURLクリック♪(笑)

こんど振り付けつけて「こび~ん」とかしたら
チビタッチくんにウケるかなぁー!?


Commented by だっくママ at 2006-08-22 02:37 x
私もブラックマヨネーズ、面白い~!!!普通のトークも面白いですよね!
息子はやはり、動きやテンポがあるのが、好きみたい♪
武勇伝の人がピザ~ラのCM宣伝に出ていて、「エビ、マヨマヨ~♪エビマヨ!レッツゴ~!」ってたくさんの子供達と踊ってるのが画面に写ると、「あっ~!!!!踊らなきゃ~!!!!」と踊っています(笑)

Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-08-22 03:03 x
こんばんは^^。
チビタッチ君は、小梅太夫がお気に入りなんですね^^。
あのキャラは微妙だけど、面白いです^^。
勇人は、小梅太夫が出てくると逃げてしまいます(^_^;)。
でも、お笑い番組見て大笑いしてますよ^^。
私は、桜塚やっくんが好きですね^^。

色んなお笑い番組があるけれど、基本は吉本新喜劇だと思います!!。
ほぼ毎週見てますよ~^^。
応援!!!
Commented by ゆかたん at 2006-08-22 07:40 x
実は私もお笑い大~~好き!!関西人の血をひいてるせいか・・・?
旦那も関西人にしてしまいました(^^;)
我が家も旦那の実家から、毎月、エンタの神様と笑金を送ってもらってます。こんどから、ダウンタウンのリンカーンもリクエストしてみました!
落ち込んだときは笑いが一番!!ブラックマヨネーズ、M1で優勝した人たちだね~ブラックマヨネーズが好きな人は、本物の関西お笑い好きですね!!オリエンタルラジオ(武勇伝の人たち)は確か、結成3ヶ月でメジャーになったとか!!小梅太夫はUkyo、ちょっとビビッってた。。。
レギュラー(あるある探検隊)はうちにDVDがあるほど、Ukyoが好きでした。昔はいっつも踊ってた。こっちでもオージーの前で踊って、変な目で見られてた・・・(^^;)母は恥ずかしかった・・・島木譲二は世代を超えて、人気があるんだね。Ukyoはまだ見たこと無いけど、きっとうけるだろうな~~♪我が家のUkyoもお笑い修行中。いえいえ、よしもとではなく、ジャニーズのお笑い系!!!!関ジャニ??って、ちょっとずうずうしく言って見ました。。。(^^;)
すいません、お笑いの事なんで、ついつい長々、興奮して書いてしまいました。。。

Commented by なっきー at 2006-08-22 10:04 x
さすがタッチさんのご子息だけあります!
目の付け所が違う!しかも好きな芸人がウチの
旦那と全く同じだし・・旦那も相当のお笑い好き。
実は私・・小梅太夫やダウンタウンが嫌い。
それを言うと旦那は「本当のお笑いの面白さを
知らないからだよ」って言うんです。。私が唯一今
面白い!って思ってるのは日テレでやってる「エンタの
神様」って言う番組に出てるZOXYDOLLとヒライケンジ
そしてエンディングで歌ってる犬井ヒロシです。。って超
無難なところでやっぱり本当のお笑い好きじゃないのかな?
Commented by chestnut-cake at 2006-08-22 10:05
ダウンタウンは「4時ですよ~だ」の頃が懐かしいよね。
私は、その前の紳竜世代ですよ・・ぶぶー。
今の漫お笑いブームとは比にならない、漫才ブームの頃は
すごかったです。今のお笑いは、勢いとリズムだけで笑わせてる感じで
本当の芸人とは言えない感じ~。
そう言えば、うちのボンがチビタッチくんの頃、お誕生日祝いに「吉本新喜劇」
見せになんばグランド花月に連れて行ったよ(笑)
うちの子達は、内場さんと辻本さんが大好きやよん~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 10:06
サリーさん
ドラマ派?ドラマも見たんだけど、悲しいのと怖いのはパス…
ぽけ~~~と口あけてみるのがいいわぁ~。

ゴールデンセンチュリーのマッドクラブは
ソルト&ペパーが大好き~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 10:08
こたまま
やっくんって本当に綺麗よね~~~。
お笑いの女性人より断然美しいわぁ~。

小梅太夫、ついつい見てしまいますよね~。
で台所で『チャンチャカチャンチャン』って口ずさんでない~~????

ロケーションフリー!今一番欲しいのもなの~。
でも今一使いわからず躊躇してます…
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 10:14
ゆきハンさん
M1みた~~~。面白かったよね~。
えみちゃんねるに出てたときも、すっごいおもしろかってん!
ダウンタウンの和歌山をネタにしてた漫才しってる~~?
すっごいおもしろいよ~。

ドラ焼きとビデオ!ブツブツ交換しようか~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 10:16
80chさん
ここにも吉本好きが~。
新喜劇まだ日本でやってるの???
私も毎日4時に新喜劇見てからあそんでたわ~。
大阪の子はずっと変わらんね~。

チュートリアル、キリンも面白かった~。
やっぱり漫才がいいね~。
何回見ても笑えるし~。

Commented by touch-the-world at 2006-08-22 10:18
こばさん
ブラマヨM1で優勝したんよ~。
関西系のシュールな笑いはうけないかと思っていたら
最近は関東でもダウンタウン系列の笑いがうけてんのね~。

すけばんきょうこ。綺麗よね~。
完全に負けてる~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 10:19
だっくまま
解る~。武勇伝!武勇伝!は絶対子供に受けるよね~~~。
大人の私でもたまに一人で口ずさんでるもん。
やばいかな~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 10:20
みかっちさん
ここにも新喜劇好きが~!

小梅太夫、小さい子には怖いよね~。
あの顔迫力~~~~。
でもチビタッチはあれにかなりはまってました!
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 10:23
ゆかたんさん
ダウンタウン、リンカーンも見たわ~。面白かった~。

結成3ヶ月でメジャーに?まさに時代の流れに沿ったんよね~。

小梅太夫はやっぱり小さい子は怖がるみたいね?
確かにあの顔怖いよね~。

パチパチパンチは子供に受けると思うよ~。
今度見せてみて!絶対真似すると思うわ!

関ジャニ、えみちゃんねるにでててすごく面白くて
てっきり吉本の人かと思ったら
ジャニーズやってんね~。
最近はジャニーズもかわったんね~。
Commented by kei at 2006-08-22 10:43 x
はじめまして.Perth在住の関西人です.
2年経つと分からん芸人さんの名前がぎょうさんあってビックリ~.来月の一時帰国ではブラックマヨネーズを要チェックしとかなアカンわ~.メモメモ・・
長女ももうすぐ4歳になるし関西ローカル番組浸けでお笑い教育してこなくっちゃ~!チビタッチ君とコンビ組めるように励みます!
次女はAUSで生まれてまだ15ヶ月ですがすでに関西人の心を持っているようです.昨日も遊び食べを楽しむ次女を怖い顔で叱る私に向かって会心の笑顔で人差し指を立て「ちっちっちー」
分かります?次女すごく好きなんです.つい嬉しくなって私もニッコリ親指立てて「チッチキチ~♪」と応えてしまいました^^;母,完敗です.
私も「4時ですよ~だ」の頃からのダウンタウン世代です!
またお笑いネタ楽しみに待っていますね♪
Commented by smile100syd at 2006-08-22 10:47 x
関西はお笑いの番組、しょっちゅうやってるもんね~
うちも日本から送ってもらうバラエテイやらお笑いの番組とか大好き
よ~(ちょうど今日もそんなことを書いたところです)

「小梅太夫」知ってる~! 次男は最初「きょ、きょわい~!」とか
いってソファーのかげに隠れてたよ~(笑)
長男は「ちくしょ~!!」がつぼに入ったみたいです。

次男がレギュラーの真似して「いきなり女に嫌われる!」とか
でっかい声でいって、ママ友にびっくりされてました・・・

ブラックマヨネーズ、見たことないな~見たいです!!
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 11:09
なっきーサン
関東の人はダウンタウン嫌いって人多いのね。
ダウンタウンのシュールな笑いがうけないのは
解る気がする~~~。
冗談が通じにくい土地柄かも???

ゾキシードールって見ましたよ~~~。
あれ!お笑いに入るんでしょうか~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 11:11
ナッツさん
内場、辻本とはなんてしぶい!!!!
誕生日に吉本連れて行くなんて
すご~い、おしゃれ~~~~。尊敬しますっ~!キラキラ!憧れの目!

シンリュウの漫才も好きでした~。お笑いブームあのころすごかったよね~。ひょうきん族の時代よね~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 11:13
keiさん
こんなとこにもお仲間が~~。
チッチキチ~♪とは懐かしい!でも最近リバイバルしてんだよね~。
でも15ヶ月でその芸は流石!将来有望~。
是非チビタッチの相方に~~~~!
これからも遊びに来てくださいね~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 11:14
スマイルさん
やっぱり小梅太夫で泣く子供が多いらしい。
あれはちょっと怖いよね~~~。
次男君、お笑いはなりそうだよね~。すっごい真似しそう!
Commented by ぶにせ at 2006-08-22 12:03 x
出遅れた!そして、今日の話題は突っ込んでコメントできない~!
漫才は大阪のカルチュワ~なんですね。
鹿児島では芋焼酎にあたるかも。

てるてる坊主のちびタッチに、ぽちぽちぽち。
Commented by Mink at 2006-08-22 14:44 x
私も全然知らない人ばかりだよ~(汗)
あ、でも 武勇伝とあるある探検隊はかろうじて知ってます!
それがコンビ名だと思ってたけどヾ(´▽`;)

それにしても、お笑いを観てるタッチさんが想像できないわー
お料理番組とかNHKの教養番組を観てるイメージなのよね
だって、マダムっぽいんだもん♡
Commented by ゆかたん at 2006-08-22 15:03 x
またまた、ゆかたんです。
えみちゃんねる!!思わず、とっても懐かしくて反応してしまいました・・・(^^;)
いつかいつかお逢いできる日がありましたら、
パチパチパンチをUkyoに見せてあげてください☆☆☆
Commented by mint at 2006-08-22 15:12 x
たしかに!!
あの頃のダウンタウンの漫才は今となっては、貴重ですね!!
東京行ってから、殆ど漫才なんてやってないですよねぇ~
私も彼らは、めっちゃおもろいって思ってみてました。
すごいのが出てきたなぁ~て・・・

ブラマヨはM1で優勝しましたね。決勝戦観てましたけど
彼が確かに一番面白かったですもん!
Commented by masako at 2006-08-22 15:50 x
MOTOも大好きですよ~
やっぱり「あるある探検隊」とか「武勇伝」とか。
小梅太夫はMAKOが怖がって怯えてました。。。

私も最近、桜塚やっくん好きです~
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 18:22
ぶにせさん
テルテル坊主かわいいでしょう~。
チビタッチにはこの格好が一番似合うんだ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 18:24
Minkさん
日本にいても殆ど料理番組とバラエティーよ~。
大阪って毎時間バラエティーやってるんだよ~。

それにしても日本から離れて3ヶ月もたつと
日本の話題についていけないよね~~~~。
日本はテンポ早すぎ!
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 18:26
ゆかたんさん
『大阪名物は?』と聞くと
パチパチパンチをするようにしごんどきました~。
今度会う機会が会ったら是非ご披露させていただきます~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 18:28
mintさん
大阪時代のダウンタウンの漫才面白かったよね~。
未だに語り継がれるネタがあるモンね~。
東京いってから漫才やってないのね?
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 18:29
masakoさん
やっぱり小梅太夫子供に不人気ですね~。
なんでうちのチビタッチ好きなんでしょう?
やっくん美しいよね~。お肌とかぴちぴち!
見習いたいわ~。
Commented by marie at 2006-08-22 18:36 x
Σ(゜口゜;がーん、ブラックマヨネーズも小梅太夫も
タッチさんのブログで初めて聞く名前・・・(-_-;)
皆さんのコメントを見ていたらかなり有名なんですね!
それだけ、私は浦島花子になってしまっている・・・と
感じましたです~。
毎月、関西に住む叔父が、ナイトスクープを撮って
送ってくれるのですけどねv(*'-^*)b
それだけじゃ、ついていけない・・・。
Commented by touch-the-world at 2006-08-22 19:02
MARIEさん
私も必死でついていっています~~。
日本はテンポはやすぎ~~~。すぐ有名人が出てきては消えていく~~。
でもねブラックマヨネーズは絶対残るから
見といたほうがいいです!
<< ママさんランチ♪今日はミートローフ♪ オーストラリアで蟹を食す! >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧