オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
オーストラリアで蟹を食す!
今日は超豪華だよ~ん♪タラバッ♪♪♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_17473134.jpg







じゃ~~~ん!
トップの写真はタラバガニ!
正確にいうとタラバは蟹じゃなくてザリガニ科なんですよね~。
タラバの足は8本!蟹は足10本たからねぇ~。

それでもタラバはやっぱり足が美味しい!
でも蟹じゃないから、蟹味噌は入ってない…

というわけで、蟹味噌の為にこれも買いました!
e0067628_1748397.jpg




オーストラリアで食べられる蟹は普通は渡り蟹のみ。
ブルースイマー、マッドクラブなんかも美味しいし
パスタなんかに使うと最高の出しになるけど
やっぱり日本人が好きなのはズワイガニ系の味ですよね~~~。


このタラバは日本から輸入されたもの。
ズワイガニより勿論味は劣るけど
海外暮らしの身には充分贅沢。

普段1キロ90ドルくらいで売ってます。
安くても1キロ70ドル程度の物を
裏ルートで1匹1.5キロの物を50ドルで買いました~~~。

日本の値段は良く解らんが、シドニーでこの値段はお買い得♪

まずは分解!
e0067628_17485639.jpg


数本や焼き蟹にして~♪
e0067628_17482756.jpg


後は蟹すき!写真はなし!
んなもん撮ってたら食いそびれるわぁ~~~~。

でも実はチビタッチは一口食べて一言!

『僕~カニカマの方がいい~~~♪』

…(;^_^lll)タラァ~。

やっぱり味の解る男に育てるには
普段からエエモン食べさせな、あきまへんなぁ~。



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記<br />
<br />
ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-20 17:50 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(41)
Commented by ゆきハン at 2006-08-20 18:20 x
またしても・・・、あぁまたしても魅惑的なお言葉・・・。
裏ルート・・・。
今度生まれ変わったら、甲殻類になりたいと思っているほど蟹命です。
ちなみに海老はもっと命です。
嗚呼、かに味噌・・・。
かに味噌・・・、味噌・・・味噌・・・・(フェイドアウト)
うどん好き関西人の母・佳代子が、先日日本に帰った際、
“かに味噌、うどんに入れたらめっちゃおいしいで”
と言っていた、あの してやったり顔 が、脳裏をかすめます・・・。
Commented by touch-the-world at 2006-08-20 18:25
ゆきハンさん
味噌めっちゃおいしかったよ~。ナハハ~~~。
ゆきハンさん日本で食べてこなかったの~?
私は当分帰れそうに無いから、今回奮発して買ってみましたっ!
うどんに入れるか~~~~。思いつかなかったわっ!
Commented by kingstreet at 2006-08-20 20:31 x
オーストラリアでも、日本のカニが食べられるのですね~。私もタラバよりも蟹ミソが入っているカニの方が好きです。食べるの面倒だから、タラバのがいい!って人もいるけれど、私は面倒でも、時間がかかっても、絶対に蟹ミソが入っているカニを選びます!
Commented by kingstreet at 2006-08-20 20:31 x
オーストラリアでも、日本のカニが食べられるのですね~。私もタラバよりも蟹ミソが入っているカニの方が好きです。食べるの面倒だから、タラバのがいい!って人もいるけれど、私は面倒でも、時間がかかっても、絶対に蟹ミソが入っているカニを選びます!
Commented by dorothy55 at 2006-08-20 20:58
突然どうしたの?っていう画像で度肝を抜かされました。
やっぱり、おいしいもの、綺麗なものには写真も根性が入りますね!
まずは分解!の写真は、流石料理上手、大阪かに天国を思わせますね。
やきカニにいたっては・・・もうっ目の毒!
チビタッチちゃんの感想がおかしい。
子供には面倒くさいばかりなんですね!
ぽちぽちぽち。
Commented by 6番はろくでもない男! at 2006-08-20 21:36 x
お〜〜!お〜〜〜!お〜〜〜〜!
いいモンがでて来たなぁ....。(旨そうじゃん)
なに.....ちびタッチカニかまのほうが良いって〜?
う〜ん、食べにくかったからかな?.........?
食べやすいようにしてあげた〜?(笑)

あっ、さてはタッチさん、ちびタッチにカニかま食べさせてといて
自分がこれ幸いとたっぷり食べようなんて......(大笑)
勿論ジョークですだす。(笑)

                 uncool 花輪ここにあり!
Commented by 589セブン at 2006-08-20 22:14 x
・・・こばっす!

ほぉータラバって蟹じゃなくてザリガニの方なんだぁー
滅多に食べないから味噌ないの知らなかったよ(笑)

蟹味噌うまいよねーイカ味噌でもいい!!
食べたくなっちゃったよー、おいらは酢で!!

さすがのチビタッチくんもまだまだ大人の魅惑の
味は早かったのかな~♪
Commented by smile100syd at 2006-08-20 22:28 x
きゃ~蟹~! おいしそ~~!!  タラバ蟹がザリガニ科だなんて
初めてしりましたよ~ 勉強になります! タッチさん物知りよね~

ちびタッチ君が一人前蟹をたべるようになったら分け前が減るもん、
子供はカニかまでOKよ!!
Commented by はな at 2006-08-20 23:05 x
タッチさんち豪華~~~!!!貧乏生活に入ったはな家(鼻毛ではありません)です。すごいな~~いいな~っ♪うちはいつになったら食べられるのかしら~?あ~懐が寒い、寒い(;^^)
ちびタッチくんは「かにかま」がいいって言うのがかわいいよ!
Commented by shannan at 2006-08-20 23:40 x
えぇもの食ってますね~
かにかまの方がいいっていうチビタッチ君のコメントに
私も可愛い~と笑っちゃいました。
実は私も蟹を食いまくると、
おなかを壊してしまう激弱人間です…

それにしてもタラバガニってザリガニの一種だったんですね~
初耳…
20へぇ~あげるよ。
Commented by だっくママ at 2006-08-21 03:13 x
うわぁ~!美味しそう♪
う~ん。カニに目がない私、よだれもんじゃぁ~!!!!!
今、我が家では、カニが食卓に上るのは、お正月のみ!
なんとも羨ましいです。

チビタッチくんと同じでカニカマ好きな息子、子供ってカニカマ好きですよね☆
Commented by tatami at 2006-08-21 08:10 x
蟹すげ〜! タッチ家セレブ〜♪
私もう何年も食べてないかも、、、。
今かに道楽のでっかいカニさんが脳裏でモゾモゾしてますよ。
Commented by なっきー at 2006-08-21 09:06 x
日本では一時期あぶら蟹って言うカニがタラバガニとして
売られたりしてて話題になってた事があったよ~
日本でも買って食べるなんて事早々ないなぁ・・
ってか一度もないか(汗)最近じゃチビタッチくん同様
カニカマの味しか覚えがない・・・(涙)

でも甲羅に蟹味噌と日本酒。。うまいんだよね~
初めて飲んだときはなっきー感激!!でした!
Commented by ぶにせ at 2006-08-21 09:45 x
なになに~?
タッチさん、誕生日?結婚記念日?
まさか、こんなに豪華な蟹を、タダの普通の日に食べたなんて言わないよね~?

蟹ミソって!!!!(言葉にならない)
口の中、つばたまりまくりでした。
焼き蟹て!!!!!!!!
くそ~、10月に日本に帰ったら、リベンジ(リベンジ?)画像撮ってやる~~。
Commented by リカ at 2006-08-21 10:00 x
すっごーい、豪華ですね~!!!
カニなんて最後に食べたのはいつだろう????
でもタラバ蟹がザリガニ科だなんて初めて知りました♪

日本にいる頃私がよく食べてたのは、有明海のたけざきガニです(漢字がわかりません)
シーフード食べたいな~
Commented by こたママ at 2006-08-21 10:02 x
キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!
タッチさんとわたしの大好物!!!(笑)
焼き蟹にかにすき~(*^^*)ん~食べたい~

市場に買い物に行くことが多いので、裏技使ってますよぉ~(笑)
。。。。。ってたいしたことないんですが、安売りの時間を知ってるとか、同じ値段でも重いものを見分ける方法とかなんですが(^^;)
好きなものには、裏技サクレツですよね~♪

それにしてもおいしそう!!!!!
応援ポチ!ポチ!ポチ! 凸凸凸
Commented by 80ch at 2006-08-21 11:06
蟹・・・・食べたいですぅ~!!!!
でも、今日本はくそ暑い夏だしねー・・・
近々かに道楽へ行く予定ですっ♪♪
♪と~れ、と~れ、ぴちぴち、かに料理~♪
(なにわのモーツァルト、キダタロー作)
Commented by matsudo at 2006-08-21 11:43 x
え~、カニ一匹に50ドルなんて贅沢~!!!
私の買う洋服より高いじゃんよっ!
カニって美味しいけど食べる部分が少ないじゃないですか~。
だからうちではもっぱらカニカマしか食べれないの・・・
しかもうちの息子たちカニ大好きなので、万が一カニが食卓に登場しようものなら奪い合いですごいですよ!



Commented by mint at 2006-08-21 13:38 x
ちょっとご無沙汰してて、すみませんm(__)m

思わずブログ開いた瞬間、「キャー!!」って心ン中で叫びました(笑)
職場なもんで(^_^;)
カニ・・・ 食べたい。しかもタラバ大好きなのでヨダレが・・・
冬の味覚といえば、カニは外せませんから!!
冬はイヤだけど、タラバは食べたい!

最後のチビタッチくんの一言にはウケた(笑)
子供らしいわぁ~ やっぱり・・・
カニよりカニカマが美味しいって言う、チビタッチくんが好きよ!!
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:44
kingstreeetさん
やっぱり蟹味噌がおいしいよね~~~。
私も蟹味噌命!
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:45
dorothyさん
蟹を食べるまでの作業が又たのしい~~~~。
おいしいものが待ってるって時は
ワクワクしますね~~~~~。
おいしかったですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:46
花輪さん
正直ほっとしたよ~~~。
蟹大好き♪って言われても、もう10年くらいは食べる機会無いだろうしね~~~~。
子供はカニカマで十分じゃ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:47
タッチです♪
おぉ!兄弟で続きましたね!6,7!!!!
チビタッチには大人の味はわかんなかったらしい^~~。
でもわからんでいいよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:48
スマイルさん
本当!チビタッチが蟹大好き♪なんていったら困るモンねぇ~。
カニカマで喜んでてもらったほうが
経済的にも○です!
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:49
はなさん
鼻毛(間違えた!)はな家はあ~んな豪邸なんだからさ~。
家とちょっと削って人に貸せば毎日蟹たべられるじゃ~~~~~ん!
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:50
shanaさん
タラバは足8本でしょう~~~。蟹なら10本なのにね^~~。
タラバを蟹科に変えて2本増やしてくれないかしら~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:51
だっくママ
日本でもやっぱり蟹は贅沢品かな~?
それでも多分少しは安いのかな???
子供はカニカマの方がすきだから安くていいけどね!
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:52
tatamiさん
うちも何年ぶりか~?って10年ぶりかな?ひょっとして???
もう10年は食べられないと思うわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:53
なっきーサン
日本でも蟹は豪華?かな?
大阪は比較的安いですけどね~。

蟹の甲羅に酒入れて~~~♪
ア~やってみたい!
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 13:54
ぶにせさん
10月に日本かえるなんて、なんて贅沢な!
マツタケ~とか栗~とか秋の味覚満載???
いいなぁ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 14:11
りかさん
たらばを蟹とおもってる日本の方が多いようですね~~~。
みかけは似てるモンね~。
でもザリガニも結構おいしいのかもね?
たらばがこんだけ美味しいんだから!
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 14:12
こたまま
そうそうこたままも蟹すきなんですよね~~~。
それにしても、安い時間帯とか
重さをくらべるとかかなり気合はいってますね~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 14:13
80chさん
これもキダタローか?
恐るべし~~~と変なとこに感動してる場合か!
蟹道楽いきたいな~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 14:15
matsudoさん
matsudoさん家の息子さんは蟹の味がわかるのね~
ってことは普段から食べてるって事じゃないですか~~???

それにしても蟹って贅沢品よね~。
でもそれでも食べたくなるのよね~~~。
本当に本当に美味しいよ!蟹!最高!
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 14:16
mintさん
実はカニカマもオーストラリアでは結構高級品。
できれば食べて欲しくないものの一つですが…

日本の冬は寒いけど、食べ物はおいしいよね~。
Commented by masako at 2006-08-21 14:40 x
カニだぁ―!
美味しそう~~♪
食べた~~い!
自分達ではなかなか買わない(買えない)ので
お正月に実家に行った時に食べまくって帰ってきますよ~
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 15:04
MASAKOさん
蟹といえばお正月?
それがどうやら日本の定番らしいですね~。
Commented by kazraasch at 2006-08-21 16:03 x
1キロ90ドル!!!!たけ~。
・・・って、タラバはかにではないから味噌がない・・・へええ、、知りませんでした。勉強になります。
Commented by touch-the-world at 2006-08-21 18:18
kazraaschさん
1キロ90ドルがシドニーの相場です。
でもうちは1.5キロ50ドルで買ったんですよ。
シーフード派の私には1キロ20ドルで固いお肉買うより
こっちの方が納得~なんですが~。
Commented by ハナトラマン〜♪ at 2006-08-21 18:50 x
わっはははははははは〜〜〜〜〜!
あんまり笑わせないでくれよ〜♪
10年はいくらなんでもオーバーよ.....
それに子供はカニかまで.....で大笑いしてしまった。
.....確かに.....(爆笑)

Commented by touch-the-world at 2006-08-21 19:09
花輪さん~。
オーバーじゃないかもよ~~~~。
だって本当に今回のタラバ10年ぶりくらいだもん~。
今度生きているうちに何時食べれるのやら~????
<< 海外子育て♪お笑い修行中の5歳... 洋食屋さんのカレーライス♪決め... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧