オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
海外で子育て~♪男の子と女の子の違い~?
男の子は大抵女の子より成長が遅いものですが
5歳になるとドンドン差がついていくみたい~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓関係ないけど…マンションの庭に~桜?かな?
e0067628_19271632.jpg




女の子はやっぱりお話が上手♪
それに周囲の人間をよく観察してるってよく言いますよね。

男の子はどちらかと言うと、人より物に執着するので
一生懸命遊んでるときは、親の声も耳に入らないらしい。

それんしてひも、名前を読んでもなかなか返事をしないのが
ムカつくぅ~~~!!!


オージーのママ達がよく言ってます。
『返事をしないってまさに男の本質よ~!』



集中して遊ぶと周りが実に入らないのは男性ホルモンが多く働いてる特徴?
本当に聞こえてないのなら仕方ないが
聞こえてて無視してるとしたらムカつく~~~~。



『チビタッチ!』
『......』無言

『チビタッチ!』
『......』無言

『こらぁ~!チビタッチ!何回名前呼んだと思ってんの!』と、大声で怒鳴ると…
やっと振り向き、チビタッチの言った台詞は...


『3回!』
非常~~~~に冷静にきっぱり!!!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン しっかり聞こえてるやん! それに数えてるやん!

『何で聞こえてるんやったら返事せぇへんの~!!???』と聞く母タッチに
『だって今遊んでたから忙しいの、僕』と、これまた冷静~~~~。

『遊んでても誰かに呼ばれたら必ず返事するのがマナーよ!』
としつける立派な母タッチ。

しか~し、母タッチPC前で必死でタイプ打ち中に
『ママ~!』と隣の部屋から呼ぶ声が!
『......』ひたすらタイプ打ちの母タッチ。

『ママ~~!』
『......』無視するに限る...

『ママってば~~!!!』
『今PCしてるから忙しいの!』

『3回も呼んだんだよ!!ちゃんと返事しなさい!』とチビタッチキレル!

ハッ!?
しもた~~~~。
どこかで聞いた台詞~?(;^_^lll)タラァ~。

トホホ...反省...
子供を躾けるには態度で示せ!ってか~?
おっしゃる通りでございます...\( . . ) ハンセイ



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記<br />
<br />
ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-17 19:28 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(33)
Commented by masako at 2006-08-17 21:51 x
ホント!!
男の子と女の子って差がありますよね~
おしゃまさんですしね、女の子は。。。

うちも同じ状況ですよ。
遊びに夢中だと全く返事をしない!!
いい加減頭にきますよね!
Commented by milk at 2006-08-17 21:55 x
うんうん、ありますよねっ~~☆
最近は、ペコも話がうまくなってきたから、私と同じ口調で、起こられることありますねっ~(;^_^A
しかも、自分が怒った内容と、同じことをママがして・・・( ̄  ̄;) うーん

ほんと、下手なことできなくなっちゃったなぁ~☆
これからますます口達者になると、おそろしい...。
Commented by weesheep at 2006-08-17 22:02 x
私も娘に「いま○○してて忙しいから出来ない」とか
「疲れちゃったから今度ね」
とセリフをそのまんま使われて、
「マミィはそれ言ってもいいけどEはだめよ~」
と言ってももちろん効き目なし。

子供ってちゃ~んと見てて、とっても正確にコピーしてくれるから面白いしわが身を振り返れてちょっと感謝?することもあります♪

もちろん、意味を違って解釈しててトンチンカンなことをしでかしてくれる時もあって、それもかなり好きだけど^^; 
Commented by 3番男、花輪! at 2006-08-17 22:04 x
こばばん〜わ〜〜〜♪
↑589殿のマネ♪
あれ〜〜それではチビタッチに言えませんねぇ.....(笑)
PCに相当集中してるようだなぁ...(苦笑)
もう、全開バリバリでPCに向かってるのが伺えまする。

あれ〜〜〜?守護臣来てないね.....まだ仕事だな(笑)
Commented by 花輪 at 2006-08-17 22:05 x
うお〜〜〜4番でした。(笑)
Commented by はな at 2006-08-17 22:21 x
うちの息子は朝、「洋服に着替えなさい!!」を何度言ってもきかないし、夜は夜で「パジャマに着替えなさ~い」何度も何度も繰り返し、も~~~~今日はキレましたわたくし!あ~腹がたつわい。
ちびタッチくんの「餃子」の話笑えましたぁ(*^^*)かわいい~

Commented by 80ch at 2006-08-17 22:21
返事しないのは、男の本質・・・!!分かる、わかるぅ~!!!
うちのおっさんも、返事しないもの。『なんか80ch言うてるわ~』って思ってるらしい。あんたに言うてんねんっ!って思いますもの。
タッチさんの話によると、子供はちゃんと見てるんですねー・・・
参考にさせていただきます・・・。
そうそう、女の子っておませさんですよね。
私の姪っ子に『今日はパパの事キライな日やから、チューせんといてや』って言われて、うちの兄はかなりへこんでました(笑)
Commented by kingstreet at 2006-08-17 23:08 x
タッチさん、それはチビタッチ君に何も反論出来なくなっちゃいましたね。人間って子供だからとか男だからとか、関係なく都合悪いと返事しないって事、よくありますよね。忙しいから返事するのが面倒って、我が家でもよくあります。現在、60代の両親と30代の私&弟が一緒に住んでいますが、都合が悪くて返事しないのが弟(たまに私も・・・)。両親は・・・母は病気のせいもありますが、耳が遠くなってきてて何度か呼ばないと聞こえないのです。最初は「なんで無視するのよ~」ってムっとしたけれど、最近ようやく慣れてきて、近くで話すようにしたらほとんど無視されなくなりました。耳が遠くて~といういい訳も通用しないし。親の老い、ちょっと悲しいけど・・・仕方がないですね。
Commented by 589 at 2006-08-17 23:55 x
・・・こばっすです♪(タッチさんのマネ☆)

こばばんわなんて言わないですよー花輪さん!(笑)

うちもそうですよーー、都合の悪いことは聞こえないフリをする
確信犯でありますー(笑)
チビタッチくんもタッチさんの会話をいつのまにかどんどん
覚えてきそうですねー。
けつかんねん!もばっちり言えるようになるかなー(笑)
Commented by なっきー at 2006-08-18 09:36 x
確かに女の子の方がませてますよね~
娘は典型的なおませさんな気もするし(汗)でも
母親に長く甘えてくれるのは男の子のような気が
するなぁ・・女の子って段々母親とはライバル心が
芽生えて来るって聞いた事がある。小憎らしい子になって
欲しくないなぁ~しかしチビタッチくんの行動は最終的に
タッチさんの真似だと言う事が後々判明!!
やっぱり子供のうちは親の後姿をみて育つって事ですね・・
Commented by matsudo at 2006-08-18 09:47 x
あはは~♪わかる、わかる~!!
うちの子供たちも一回で返事することなんて滅多にないですよ~♪
でもほんと子供って親を見て育つのよね~。
彼らをみてると、私がやってるのと同じ事をしてるから、下手なこと
出来ないなって反省します。

最近は旦那の真似もしだして、私のケツを触って「う~ん、ナイス~♪」
とか言うのっ!ほんとやめて欲しいわ!
Commented by dorothy55 at 2006-08-18 10:31
あははは、タッチさんの負けですね!
Commented by chestnut-cake at 2006-08-18 11:11
タッチくん、しっかりもの!♪
私も親の都合でしつけてる節があるので、
タッチさんの気持ちわかります~~。笑。
Commented by tatami at 2006-08-18 16:49 x
子どもって小さいからまだわからないだろうな〜なんて思ってると、以外にも大人になっててびっくりしますよね〜☆
ってか、私のコメントなんかキモイ。
子どもいないくせに何しったかぶってるんだか、私。
(;^^)
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-08-18 18:18 x
こんばんは^^。
うちも、勇人が返事しない事多々ありです(^_^;)。
何かに集中していると、全く反応なし(^_^;)。
逆に、私がPCしてて返事が遅れると・・・かなりの大音量で呼んで来ます(笑)。
この頃、私と同じ口調で怒ってきたりします(^_^;)。

応援!!!
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:24
masakoさん
男の子ってほんと返事しないよね~。
最近それでイライラしてばっかり!
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:25
milkさん
女の子は本当にママの話し方そっくりで
笑っちゃいます。
本人は腹立つみたいですけど
端で見てると可笑しいです。
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:26
weesheepさん
人の振り見て我がフリなおせっていいますけど
わが子見てて自分の事反省するときありますね~。
それも又おもしろい!
Commented by くま子 at 2006-08-18 18:26 x
うちの長女が集中してるときはお返事しませーん(´д⊂グスン
それも何回呼んでも( ̄乂 ̄)ブーッ!
次女はまだ集中力がないのか返事はしますが・・・
でもチビタッチくん何回呼ばれてるのか知ってるんやね(*^m^)o==3
なんかかわいい(^_^)v

余談ですが、うちのんも何かしてる時は全く聞こえないようです
それでよくプチ喧嘩になります (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ぽち♪
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:26
花輪さん
PCに向かってるときは真剣です。
本当にトイレ行くのも我慢してます…
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:27
花輪さん
昨日は一番だったのにね~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:28
はなさん
うちも~~~!!!
毎朝、着替えなさい!って何十回言ってるか~~~。
なんで着替えるの面倒がるんだろう~????
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:29
80chさん
それってまさに男心を翻弄してる!
子供の頃から女は魔性ですな~~~。
その点男の子は単純です~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:30
kingstreetさん
呼んでも無視されるのは本当に腹立ちますね?
相手の都合ってのもあるんでしょうが~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:31
こばさん
こばさんは、こばっす!ですよね~~~。
ミュウちゃんも確信犯か?
うちもそうだな~。

でも真似して欲しい事は全然真似してくれないよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:32
なっきーさん
女の子は5歳だとかなり生意気~~~。
だけど他人からするとそんなとこがかわいいな~と思えるんだけど
わが子なら腹立つかもね~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:33
matsudoさん
きゃあ~~!なんてうらやましいの?
若い男にケツ触られてう~んナイス!なんてっ!
↑変体はいってる????

私、それならわが子でも許すわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:33
dorothyさん
はい!これは私の完敗!
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:34
ナッツさん
実はこれって親の都合でしつけになってないですね~~~。
やっぱり自分の態度から正さないとな~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:35
くま子さん
3回!って答えるんですよ。
ちゃんと数えてる!なら返事しろ!って感じですよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:36
tatamiさん
誰のコメントかと思ったらtatamiさん!
らしくない~~~~。
だけどそんなtatamiさんも好きよ!
Commented by touch-the-world at 2006-08-18 18:36
みかっちさん
うちと全く一緒だ~~~~。
解ってるんだけどね~。ママはあんたより忙しいの!っと
今日も怒鳴ってしまいました。
Commented by ロケン・ロー花輪〜♪ at 2006-08-18 19:19 x
うおっ〜〜〜〜〜!
魚っ〜〜〜〜〜〜!
空振り〜〜〜三振〜〜〜
そうそう1番は........甘いなぁ.....(苦笑)

※いいじゃないか守護臣!似たようなモンさっ〜(笑)
<< 洋食屋さんのカレーライス♪決め... 歌って踊ってクッキング♪餃子を... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧