オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
シドニーでバースデーパーティー♪3つ目のケーキもウルトラマン
朝起きで一発目の言葉が
『今日は僕のパーティーの日だよ~。よく待てたよね~僕~。』でした。
7月28日がお誕生日だけど週末ごとに他のお友達のパーティーがあり
こ~んなにずれ込んでしまったんで、チビタッチ、かなり待ちくたびれたんでしょうねぇ。
今日はパーティーの様子を写真盛りだくさんでお届けします。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_744055.jpg





ケーキは小麦粉アレルギーの子も食べられるようにアイスケーキにしました~。
食べ物持ち込み不可なので、デコレーションだけ家で作ってその場で即席の飾りつけ!
固めのアイシングでウルトラマンを作り
ミニチュアウルトラマン達とウェハウスにチビの名前と文字を書きました~♪
これだけだと楽チン~♪

パーティー会場はウルトラマンのプラカードとカーズのテーブルウェアで...
e0067628_7582.jpg


子供達が到着するとこんな感じ~。
e0067628_752758.jpg


チビタッチ今日はディップで固めてみましたぁ~。
e0067628_755567.jpg


しかし5分後には汗でべちょべちょ~。予測するべきでした...ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



プレイエリアはこ~んな状態
e0067628_771098.jpg
e0067628_772885.jpg

e0067628_774927.jpg



女の子はメリーゴーランドねぇ~♪
e0067628_792248.jpg



男の子達は車のゲームと...
e0067628_793630.jpg

e0067628_795610.jpg



やっぱりPS2ゲームに夢中~~~♪
e0067628_7101663.jpg


めちゃ、真剣やん!
e0067628_711455.jpg



一番盛り上がったのはボーリング大会~!
e0067628_7112350.jpg


自分は下手なくせに人の応援には余念が無いチビタッチ...
『イケッ~~~~!ボール!がんバレー!』
e0067628_7114421.jpg





パーティータイムは着席~!
このブログではお馴染みとなった相変わらずのウルトラマンペア~。
e0067628_712629.jpg



ケーキタイムは真剣~♪
e0067628_7122855.jpg



プレゼントの山を目の前にしてご機嫌~~!
e0067628_7124788.jpg



お友達に囲まれて楽しいなぁ~♪
e0067628_7131057.jpg
e0067628_713298.jpg


e0067628_713563.jpg

e0067628_7141482.jpg




今回のチビタッチのプレゼント色々~。

e0067628_7143460.jpg


↑これっ!お勧め!5歳ようのメモリーゲーム機。記憶力を鍛えます!
次々と光るライトを順番に覚えて押す!
チビタッチはまだ7個までが精一杯だったけど~。目指せ20個!




e0067628_7145234.jpg


ご存知ゲームボーイミクロ!日本のソフトも対応!
チビタッチはこれでポケモンムービー見れるので大喜び~♪

数学と日本語の勉強ソフトを購入済みの母タッチは
これで勉強もばっちり!と密かに喜ぶ~~~。


e0067628_715948.jpg


マイファーストサイエンスキット(初めての科学の実験道具)
これ~前からチビタッチが欲しがってたの~。


e0067628_7153078.jpg


なんとなく頭のよくなりそうなパズル


e0067628_7154742.jpg


プーさんのマナーや日常会話を教えてくれるDVD!
このシリーズで英語を覚え始めてるチビタッチの必需品!




実は個人的にこんな差し入れも頂きました!

メルさん♪ から焼酎~♪
e0067628_716392.jpg


流石長い付き合い!タッチ家への貢物は、アルコール1本!
これ、シドニー在住者の心得です~。



スマイルさん♪ から頂いた自家製キャラメルチーズケーキ♪
e0067628_7162593.jpg


もうめちゃめちゃ美味しかったですよぉ~。
パーティーで疲れた後、ケーキをつまみながら焼酎頂きました!
実はどのプレゼントよりも母タッチがうれしかったのはこの2つでしたっ!


こちらの風習?でバースデーパーティーに来てくれた人に
プレゼントを渡します。

日本製品のウェブショップ♪ を運営している身なので、
ここは貴重品の日本製品関係で揃えてみました~。


女の子用はプリキュア関係~♪
e0067628_7165520.jpg


男の子用,戦隊ヒーロー好きにはこちら!
e0067628_7171522.jpg


電車とポケモン系にはこちら!
e0067628_7173661.jpg



とにかく楽しいバースデーパーティーになりました!
来てくれた方ありがとう~。

ブログで応援してくださった皆さんもありがとう~。
何よりも母タッチがうれしい~~のは
バースデーパーティーが終わったことでした!



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-14 07:29 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(30)
Commented by matsudo at 2006-08-14 08:27 x
ここいいですね~♪
このプレイグランドみたいなのと、ボーリング場と、皆がご飯食べてるレストランみたいなのは全部同じビルにあるんですか??
お友達も沢山読んでずいぶん盛大なパーティーだったみたいですね~♪
さぞかしチビタッチ君も喜んだでしょ~!
いつにも増して笑顔が最高~!!

タッチさんへの焼酎の差し入れなんて、さすがめるさん気が聞く~!
自分が何をもらうと嬉しいかよく分かってくれているお友達がいるのって
幸せですよね!うちの旦那でさえ私が何をもらうと喜ぶか全然分かってないっ!
Commented by lala_2525 at 2006-08-14 09:10
お誕生日パーティお疲れさまでした。みんな最高♪にご機嫌なスマイルですね。(^-^
リンク完了しました、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。<(_ _)> 鍵コメントに続きマース。
Commented at 2006-08-14 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふう at 2006-08-14 09:35 x
もう、子供には最高なパーテイだよね。
至れり、つくせり、でご機嫌なチビタッチだったでしょう?
読解力なかった私 「えっ?チビタッチに焼酎のプレゼント?」
で読んでみると最後に奥様方様のプレゼントね。
ケーキと焼酎と組みあわせって美味しいの?
Commented by なっきー at 2006-08-14 10:14 x
すご~い。ホント盛大な誕生日パーティーになりましたね~
大人でもこんなに盛大にやってもらえないのにチビタッチくん
羨ましいわ・・でもケーキってこれもタッチさんが作ったの??
すごすぎます!プレゼントもいっぱいだね~誕生日は過ぎた
とは言えこんなに沢山のお友達に囲まれて再びお祝いして
もらえるチビタッチくんは幸せ者だね~
Commented by smile100syd at 2006-08-14 11:13 x
タッチさん土曜日はどうもありがとう! お疲れでしょ~?
ポケモンや新幹線折り紙のお土産、もう大喜びよ~!
久しぶりにプラレールまで出してきちゃうほどでしたよ~。
楽しませていただきました~。

うわっ、ケーキがうつってる~! 焼酎とあいました??
喜んでいただけてうれしいです♪  いつも押し付けですが
食べてもらえるとうれしいのでまた作っちゃいますよ~。
Commented by tatami at 2006-08-14 11:27 x
タッチさん、ケーキマシーンになってる===!!
こないだからずっとケーキ作りっぱなしじゃん。
やっぱ母の愛ってすばらしい〜!
コラ==! 見習えtatami母!!

今回のウルトラマン大成功ですね、ちっともウガンダじゃないわ☆

やっべー、今度こそ殺されるか?私。ヾ(*゚▽゚*)ノ
っとびくびくしながらタッチ家ながめてコメるtatamiでした〜。(笑)

ねえ、タッチさん知ってた?
うちからタッチ家見えるんだよ〜♪
Commented by ぶにせ at 2006-08-14 12:11 x
うわ~、いたれりつくせり、の誕生日パーティーですね~。
ちびタッチくん、いいな~。
お写真満載で、様子がよく伝わってきました~。

それにしてもウルトラマンケーキ、即席シュワッチ!!で作ったとは
思えない出来です。

タッチさん、お疲れ様でした~!

PS めるさんからの焼酎は、米?それとも芋??
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 12:29
matsudoさん
ここいいでしょう?全部くっついてるの!
下の階にはポーカーマシーンも!
上の階にはチャイニーズレストランも!

今度子連れで集まるとき、ここにしようか~?
そしたら子供達は完全に預かってもらえて
ビーパーだけ渡されて、親はゆっくりレストランで食事できるのよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 12:29
lalaさん
リンクありがとう~。
子供達うれしそうでしょう?この頃に戻りたいな~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 12:30
非コメさん
すっすごい~~~!非コメでそちらに伺います~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 12:31
ふうさん
笑わせないでよ~~~。
チビタッチに焼酎くれる人は流石にいませんから~~~~。

あっ!酒飲みってなんでもつまみになるんです。
焼き海苔一枚で焼酎2.3ハイいけまっせ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 12:32
なっきーサン
オーストラリアは子供のパーティー盛大なの。
本当に親は大変!
来年はしなくて済みますように~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 12:33
スマイルさん
ケーキありがとう!
大人の味で甘さ控えめ!しかも香ばしくって、意外に焼酎に合いました~。
私が大好きな味です~~。
スマイルさんのお菓子なしではもうシドニー生活できなくなってきました~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 12:36
tatamiさん
まさにケーキマシーンよね~。
でもこれで最後よ!もう絶対作らないから~。

あっ!ウガンダになるのは口のせいだって気づいたのよ~。
だからほらっ!口書いてないでしょう~。
ハハハ、参ったかぁ~~~。
口さえ書かなきゃ、ウガンダになんないのさっ!

タッチ家見える~?本当?
じゃあ、今度大声で叫んでよ~!
そしたら、無視するからっ!
って、うそうそ!ちゃんと答えるからさ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 12:38
ぶにせさん
さすが九州女!芋か麦か気になります~~~???
なんとこれ!黒糖焼酎だって~~。
初めての味でしたよ~。ぶにせさんも焼酎すきですか?
Commented by fumy at 2006-08-14 13:29 x
みんなの笑顔ステキ~♪プレゼントも~♪♪
メモリーゲーム機、物忘れがひどいfumyが欲しいんですけど(笑)
チビタッチくんはこれでママタッチの言ったことしっかり覚えててくれる
かな!?
Commented by mint at 2006-08-14 14:49 x
タッチさん、お疲れ様でしたぁ~♪
すっごく美味しそうだし、楽しいバースデーケーキですね!!
チビタッチくん、大喜びだったでしょうねぇ~
起きて、開口一番「よく待てたよねぇ~僕」には大笑いしました(笑)

たっくさんのお友達に囲まれて、とっても楽しそうなチビタッチくんですね。
プレゼントもいっぱいだし・・・
私も、こんなにたくさんプレゼント欲しいぃ~!!!
Commented by sk-sally at 2006-08-14 15:46
チビタッチ君のお誕生日パーティー、子供だけでなく
大人もとっても楽しんじゃいました♪
いろいろありがとう!!!
ここはうちから歩いても行ける距離なので、これから
活用したいと思います♪
雨の日にはここで・・・っていうのもいいかも♡
上の階のチャイニーズレストランも気になるし♪

そうそう、うちの旦那、あんな顔でいいなら顔出ししてもいいのよん。
でももしかして目つぶってた~??

今度さ~、旦那様が撮ってたビデオ映像見せて~!!
もしかしたらうちの旦那の私に対しての暴言が映ってるかも~。。
Commented by はな at 2006-08-14 16:19 x
タッチさ~ん、お疲れ様でした。親子でとっても楽しめましたよぉ!
本当にありがとう^^しかし、あのウルトラマンの折り紙とっても難しくって「これ3歳以上って書いて歩けど、30歳以上でもできないよ~」ってだんなさんは頭かかえてます(;^^)タッチさん、tatamiちゃんところから「あの音楽」流れてくるから気をつけてね~^^す~み~ま~せ~ん♪!!
Commented by kazraasch at 2006-08-14 16:33 x
うわあ、楽しそう!チビタッチ君の顔が輝いてますね!
そのひかったボタンをおしてく記憶ゲーム、私も持ってました。結構大人になってもはまりましたよ。飲んで酔っ払った時にやるのもまた楽し♪
うるとらまんのケーキいいですね!
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 18:18
fumyさん
これいいよ~。私がはまってます!
なんか失敗すると悔しくて出来るまでやってしまいます~~~。
ボケ防止に最適~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 18:19
mintさん
当日までなんにも言わなかったけど
やっぱりずっとパーティー待ってたのね~。
流石に2週間遅れでまちくだびれてたみたい!
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 18:21
サリーさん
顔出しオッケーだった?載せればよかった。
かなり男前に撮れてました。というかもともと男前やモンね~。

ビデオまだ見てないわ!
でもうちの旦那と話しながらビデオとってたから
夫達の会話が取れてるかも~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 18:23
はなさん
折り紙難しいの~?
案外子供の方が上手かもよ~。出来上がりが想像できるから!

本当にきてくれてうれしかったよ!ありがとう!

そういえば風に乗って、す~み~ま~しぇ~~ん
聞こえてきそう????
Commented by touch-the-world at 2006-08-14 18:24
kazraaschさん
そう!むきになって20こできるまでがんばったわ~~。
でも昨日ワイン飲んだ後にするとやっぱりダメだった。
よってると記憶力鈍るのね~~~。
Commented by masako at 2006-08-14 22:37 x
す―っごく楽しそう♪
これだけお子様が集まるとちょっとした幼稚園みたいですね!
チビタッチ君もたくさん誕生日プレゼントをもらって
みんなにお祝いしてもらってうれしいですね☆

無事に終わってよかったですね。
お疲れ様でした☆
Commented by 589 at 2006-08-14 23:57 x
・・・こばっす!遅れちまったぜベイベー♪

おおーすごいアイスケーキ!!ウルトラマン!!
アイスケーキって食べたことないから食べたいー!!
そういえばウルトラマン昔のウルトラマンの人間達も登場して
今度映画になるんですよねー!

いやぁー素敵なバースデーパーティ!
プレゼントも(ミクロ)私も欲しいなぁー(笑)

お疲れ様でした♪
Commented by こたママ at 2006-08-15 08:35 x
チビタッチくん!改めてお誕生日おめでとうございま〜す。
タッチさんもお疲れ様でした(^0^)/

とってもステキなパーティーですね。豪華〜
チビタッチくんがとってもうれしそうな表情が物語っていますよね。

ケーキの飾り付け!すごいステキィ〜(*^_^*)
このまま売れちゃいますねo(^-^)o
Commented by touch-the-world at 2006-08-17 08:29
こたまま
コメント気がつかなかったよ~。
ごめんね!
<< 5歳になったら一番にやりたい事... 大阪弁講座~♪海外在住大阪人に... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧