オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
シドニーで子育て♪オーストラリア子連れお出かけ情報~♪
今週末のチビタッチのバースデーパーティー会場の下見に行きましたっ。
ノースライドRSLクラブ♪ ここではボーリングが出来ます~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_18401481.jpg






でも、やっぱりチビタッチにはまだ無理や~~~~!
ガーターにつぐ、ガーター。

仕方がないとは言え、こ~んなズルしてまっせ~~!
e0067628_18404618.jpg


そして…
e0067628_18411884.jpg


逃げろぉ~~!ε=ε=┏( ・_・)┛スタコラサッサ!


気を取り直して、RSLクラブのすぐ横にある公園へ。
Blenheim Park

遊具も色々あるし~。
e0067628_18414154.jpg
1120
e0067628_1842074.jpg


犬専用のグランドもあるし~。
e0067628_18421922.jpg


ラジコン専用ダートコースもあるし~。
e0067628_18424098.jpg




↑土地があまってしゃあない、オーストラリアらしい?
なんか無理やり作ったっぽいなぁ~。



バイクコースはちょっと高度で、こんなんありまっせ~!
e0067628_1843798.jpg


こんなんも~~~!
e0067628_18432725.jpg


こんな風にするんやでぇ~~!
e0067628_18435091.jpg



勿論おきまりのバーベキューコンロも設置!
e0067628_18441075.jpg







↑とは違うけど5分ほど車で走るとこ~んなラブリ~♪な公園も!
Buffalo park
e0067628_18444275.jpg

e0067628_1847881.jpg


5歳児も楽しめる高さのある遊具もあるし、いいんでないかい?
バイクコースもあったでぇ~。



チビタッチの誕生日が冬でなかったら、
絶対公園でのパーティーにするんやけどなぁ~。

どうでもいいけど、今日は完全に大阪弁やでぇ~~。
関西人にとっては標準語になおして記事書くより
大阪弁の方が楽やの~~。

なんか今日はしんどいから堪忍してやぁ~。
関西弁を標準語に翻訳していないブログ記事の日は
母タッチ、おつかれ~と思ってくださいませ。



どうでもエエけど、チビタッチがが最近口ずさむ英語の鼻歌。
「ゴーゴー、パワーレンジャー!ゴーゴー、トイレットペーパー♪」



なんで?なんでトイレットペーパーやのぉ~~~!?????

相変わらずうちの息子、意味不明や!



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-09 23:36 | オーストラリア子連れ外出ブログ | Comments(42)
Commented by ゆきハン at 2006-08-09 20:19 x
タッチご主人さま、90kgですか・・・。
ガリッッッガリじゃないですかっっっ。
宅の夫は、結婚してから30kg分のお肉がどこからともなくやってきましたゆえに・・・。
0、1tを下回っていた頃がなつかしくて涙がちょちょぎれます。

パワーレンジャーは知らないけれど、“ゴーゴー!” と来るとついつい “トリィト~~ン♪” と続けてしまいます。
Commented by dorothy55 at 2006-08-09 20:31
花粉症真っ只中のドロシーです。
頭がぼーっとしてますぽちぽちぽち。
Commented by なっきー at 2006-08-09 20:35 x
いいなぁ~こう言う場所で子供の誕生日パーティーしてあげるの
夢だなぁ・・きっと週末もチビタッチくんパーティーで再度
大賑わい、大騒ぎになるんでしょうね~
って言うか・・ボーリングのレーンにあそこまで言って
何も言われないの?日本ってすぐに係りの人が
出てきたりもしくは館内マイクで思い切り注意されそ言う
だけど・・→ゆきハンのゴーゴー!トリィト~ン♪
私も!!そう歌い出したら頭から離れなくなった((+_+))
Commented by kingstreet at 2006-08-09 20:49 x
オーストラリアの公園って本当に広いし、いろいろな遊具あるんですよね。私がホームステイしていた家の目の前にも、広~い公園がありました。どこからどこまでが公園なのか、わからないくらい広~い原っぱ。遊具はあまりなかったと思いますが、池がありカルガモみたいのがよく列なしてお散歩していました。今、思えば、とってもいい環境にホームステイしていたんですよね、私。あまり家の周辺って歩いていなかったのですが(高級住宅街とは言え、一人で歩くのが、なんとなく怖くて)、今思えば、もっといろいろ歩けばよかったです。
あれ? チビタッチ君のバースデイ会場探しとは、全然違う方向へ話が行ってしまいました。すみません。タッチさんの関西弁のブログも、なかなか面白くていいですよ!
Commented by 589 at 2006-08-09 22:37 x
・・・こばっす!

なんだかお疲れのようで・・・
でもタッチさんの関西弁はいい感じですよー!

色んな遊具や遊び場あるんですねー
旦那さんも久しぶり見ました!!
ラジコンで遊ぶとこなんて広すぎるー!!

ボーリングデビューしたのね、チビタッチくん!
Commented by sk-sally at 2006-08-09 23:10
ここの公園はうちからめちゃめちゃ近いのよ~!!
今度、金曜の公園はここに集まる??
そしたら私にとっては楽ちんだわ~~~♪(笑)

今週末のバースデーパーティーも楽しみにしてます☆
Commented by 80ch at 2006-08-09 23:12
いいなぁ、こんな公園!!大人も楽しめそう~♪
大阪にも作って欲しいな~。土地をください!!
ってか、大阪弁でいいやないですか!!私も記事は関西弁になりますよー。でも、翻訳って(笑)

旦那さん、90キロなんですか!うちのおっさんに譲ってください!
うちのおっさん、54キロくらいなんですよー(涙)細すぎ!!
がりがりではないんですけど、ポッキーみたいです。
Commented by shannan at 2006-08-09 23:34 x
やっぱり規模が違う。そんでもって下見もしているタッチさんたちすごい!
うちなんかだったら「ま、適当でいいでしょ。」とかってうちで
小さく開きそう…
私も招待してください。
行きたいです。

そしたら一緒にゴーゴートイレットペーパー!って歌ってやるわ。
Commented by chestnut-cake at 2006-08-10 00:16
もう、コテコテの関西弁に親近感わきまくりでんがな、まんがなw
私も友達と話すときは、タッチさんの関西弁と同じやよ~。
ブログでは、標準語を気取ってるけどね(( ´艸`)

大阪の(日本の?)ボーリング場は子供向けに、ガーター無しのレーンが
あるんやよ~!
チビタッチ君もずるせんですむよん。笑。
Commented by milk at 2006-08-10 00:34 x
タッチさん、標準語に直して、ブログ書いてたんだぁ~!!
関西弁、好きですよぉ~~☆
昔の彼が関西人だったので、なつかしいのですっ(o^-^o)
あっ、うちのパパには秘密~!!
うちのブログは、パパ読んでいるので、内密に(笑)

とっても、ステキな公園ですねっ~(*^▽^*)
ボーリングも楽しそう~~♪
でも、チビタッチくんには、難しかったのねっ☆プププッ (*^m^)o==3
Commented by at 2006-08-10 04:47 x
おはようございます。紅です♪

オーストラリアって広い公園があっていいですね~!

楽しそう(^^)

関西弁ってカワイイですよね。私は博多弁です。。。

応援クリック♪
Commented by fumy at 2006-08-10 05:26 x
チビタッチくんピンまでめっちゃ近いやん!!
これでももちろんストライク!?
fumyは書くのもほとんど関西弁ですが、変換がとーっても
めんどくさいですが、読むのも声を出して読むわけじゃないけど
関西弁の方が読みやすかったりします(^-^)v
パパさん初顔出し??顔より90キロの文字ばかりに目が行ってしまった(笑)
Commented by tatami at 2006-08-10 06:53 x
*タッチさん*

わ〜♡ ダディ登場==!、、と思ったら90kgとか書かれちゃってるし。
ゞ( ̄∇ ̄;)  タッチさんたら〜意地悪ねっ。私みたい。(笑)
でもさ、ダディさんちっとも太ってないからのっぽさんなんですね。
うちのおっさんあれで昔は68kgしかなかったんだよ==!
今じゃ自称85kgだけどホントだかどうだか〜。ま、私も昔より軽く10kg
は成長しましたが、、。(涙)

ボーリングや公園いいですね〜。こんな場所あるなんてちっとも知らなかった。
チビタッチ君、自分ごとピンと一緒に入っちゃう位近いじゃ〜〜ん、近すぎ==ー! かわいい♪

ね〜ね〜、タッチさん。大阪弁って書くときも大阪弁の方が楽なの?!
私憧れてるんだよな〜。静岡弁はただの老人言葉で可愛くないんだもん、、。大阪弁って普段は元気で可愛らしい感じだけど怒るとめっちゃ迫力あるじゃない? 魅力的====!! 
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:10
ゆきハンさん
実はもっとあります。結婚してから20キロ太ってます。
まさに「サギじゃあああ^^^^!」
ユキハンさんとこも確かに重量ありそうですが…
今度相撲でもとらせてみよか~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:11
dorothyさん
体調悪いのにきてくれてありがとう~。
お大事に!
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:12
なっきーさん
一応ばれてなかったみたい!
といっても完全に子供用の遊び場でレーンもこれだけなんで
係りの人もいないんですわ~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:13
kingstreet さん
解ります。私もワーホリで来た当時
やっぱり歩くの怖かった^~?
外国は怖い!という先入観があって~。
今はすっかり平気すぎて、友人にも危ないよ~と叱られラマス。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:14
こばさん
デビューといえるかどうか…
玉で遊んでただけですが~。

そういえば前にもでてた?旦那?あまり気にしてないので忘れてる~~。

Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:16
サリーさん
この遊具いいよね~。うちは最近その辺の公園だと遊具が幼稚すぎるみたい。2,3才ようのが多いでしょう?
やっぱり高さがあってがんばってよじ登るくらいの方が面白いんだよ~。

ここねぇ~。私の家からはエッピングロードすぐ乗れるから近いよ~。
でもちょっと離れてる人だと案外遠いかもね~.
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:17
80CHさん
ポッキーか…おいしそうでエエや無いですか~。
でも旦那が大きいと横にいるとスタイルよく見えるからそれだけはラッキ~よ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:18
shannan さん
招待するモンで近くの様子も調べておかないとね~。
子供2時間預かるのはいいけど
兄弟入るママ達が近くで時間潰せるようなと来ないかな~?と思って…
いつか shannan がオーストラリアにきたら一緒に行きましょうか~。
大人も楽しめますよ!
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:19
ナッツさん
あ~そいれいいな~。ガーターなし!
チビは結局全部ガーターやったんよ~。
今度大阪に帰ったら絶対行くいく!要チェックポイントや!
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:20
MILKさん
意外な過去が???
なんてご主人には内緒ね!了解!

関西弁で書き出すと標準語に戻れなくなるの~
で多分、関西弁だと通じない人もいるかと思い
翻訳してかいてます~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:21
紅さん
博多弁もいいですよね~。
しからしかぁ~とか言います???
あこがれるぅ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:22
fumyさん
顔は初めてかな~?実は90キロ以上あるんよ~。
関西弁の方がスラスラタイプできるわ~。
でも変換確かにめんどくさいね?やっぱり大阪弁には反応しないね~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 08:26
tatamiさん
旦那さん居間でも68キロくらいしか見えない!これほ!本当!
うちはやっぱりビールとワインとウイスキーがおなかに詰まってるんです~。日本人ではありえない量を飲みますんで…

でも旦那が太いほうが横にいてスリムに見えるからラッキ~♪

チビタッチ確かに近すぎです。こんだけ近いのにはずしてたよ~!どん臭すぎ~~~。

タイプは大阪弁の方がスラスラいくよ~。でも変換が面倒やわ~。
(面倒や輪~)ってなるの!やわ~に反応してしまうのね~。
大阪弁対応のIMEって無いのかな~?
Commented by tatami at 2006-08-10 08:43 x
ちょっと、タッチさんっ。
ダディは『居間』にいる時は68kgなの〜〜?!
ウケる。(笑)

タッチさん、私の隣にいたって凧糸位に見られるよ〜。
なんでいつも美味しいものつくってばっかなのにそんなに細いの?
タッチさんて==! ずるい〜 羨ましい〜〜〜!
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 09:00
tatamiさん
ぎゃぁ~~~!変換間違えてるやん!
やっぱり大阪弁ばっかりつかってたから
第一変換が変になってるんやわ~~~~。

私細くないのよ~~。必死で細く見える服は探してますけど!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-08-10 11:26 x
こんにちは^^。

チビタッチ君、ピンまで近いっ^m^。
でも、気持ち分かるよ~^^。
私もやろうとした事あるし・・・^m^。

あら、ダディさんの顔を拝見するのは、お初かしら?。
とても優しそうな、素敵な方ですね~^^。
チビタッチ君、ダディーさんと楽しそうで、微笑ましく思いました^^。
こんな広くて素敵な公園、日本にはあまりないと思う・・・(>_<)。
密かに、憧れます^^。

私も関西弁好きやよ~^^。
三重弁が、関西弁と似たところがあるで、めっちゃ親しみがあるんさ~^^。
・・・と、三重弁で書いてみました^^。

応援^^
Commented by ゆかたん at 2006-08-10 11:27 x
ゆかたんです♪
初めてのコメント、ウキウキしてます!
いいとこ教えてもらいました(><)。
私の日記にも載ってる様にうちの旦那さまがラジコンを買いまして・・・
間違いなく興奮します!!
早速行ってきます☆☆
関西弁いいですね~うちの旦那も関西弁です(^^)v
私の母も関西弁、なので私は関西弁と静岡弁だに~~♪
Commented by matsudo at 2006-08-10 12:02 x
ええやん、ここ~♪
ほんま夏やったら、子供の誕生日パーティーにはピッタリやわ~。
写真を見る限りではかなり広い公園なんやね~。
ほんま、いかにもオーストラリアっちゅう感じやね♪

ボーリングパーティーも、うちの子供たちが呼ばれて行ったことあるけど
おすすめやわ~。
子供達は結構楽しんでたで~。

どんな感じですか?私のニセ大阪弁(笑)
Commented by mft191630 at 2006-08-10 16:37
おねぇです〜^^ ゴーゴーパワーレンジャー、ゴーゴートイレットペーパー〜♪ かなりいけてます。
この公園たのしそ〜^^見に行ってみます〜。
Commented by リカ at 2006-08-10 16:50 x
いい公園ですね~
犬専用ってのに反応しました!
ってことはいつもわんこがいるのかな??
だけどうちの近くの公園も犬専用ではないけど犬はたくさん来ます
うんちバックもゴミ箱についてるし♪

もうすぐパーテイーなんですね!
きっとちびタッチ君はワクワクですね~
Commented by masako at 2006-08-10 17:18 x
ボーリング、いいですね~
私もやりたいッ☆
子供や女の人用にガーターを防止するパネル(?)が出るものが
あるんですよね。

公園もいいですね。
すごく楽しめそうですよね!!
冬っていうのが辛いですねぇ。。。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 17:52
みかっちさん
三重弁と大阪弁って似てるよね~。
うちは父が三重なんで三重弁も話せるのよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 17:53
ゆかたんさん
静岡~?
私の友達も静岡よ~。やっぱりお茶が美味しいよね~。
ダートコース早速行ってください!
子供より大人が真剣になるよ~。
コメントありがとうね!
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 17:55
matsudoさん
大爆笑~。もう!笑わせないでよ~。
めっちゃいけてるやん!
書き言葉でここまで完璧に関西弁使いこなすひとはじめて!
私が見込んだとおり、matsudoさんは絶対大阪で暮らしていける!
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 17:57
おねぇさん
ここは皆男の子好きだと思うよ~。
トイレっトペーパーってパワーレンジャーの歌に
ごろが合うのよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 17:57
リカサン
ここ、柵があって、犬専用って書いてあります。
そこでボール投げとか皆してました~。
リカサンにはぴったりかも~。行ってみて~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 17:58
masakoさん
そう!夏だったら公園がいいけどな~。
皆楽しめるし!
ボーリング子供にはまだ重いみたいです…
Commented by 花輪 at 2006-08-10 18:58 x
大阪弁で、書いたほうがらくなのですか?
そおゆうモンなのか.......フムフム....
でもなぁ...タッチさん、関西弁とゆうより、日本語とゆうより、
英語のイメージだな......(笑)

さすがAUS ですね、広い公園でまるで貸し切り状態で、なんて贅沢なのでしょう〜マウンテンバイクやラジコンで遊べるのはいいですよ〜〜〜〜♪
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 19:18
花輪さん
英語は何年住んでても苦手な私です~。
関西弁が一番とくいなんですよ~。大阪離れてもねぇ~。
<< パーティーレシピ♪シドニー子育... マクドナルドのハッピーセットを... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧