オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
マクドナルドのハッピーセットを集める母~。
今週はマクドナルドに2回も行った~。
だってハッピーミールのおまけが今はポケモン!
せっせと集めるけなげな母タッチ。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_18191230.jpg








隣のカウンターではオージーのおばちゃんが
「ピカチューとミュウはもう3つ持ってるから他のと取り替えてぇなぁ~!」と
文句を言ってる!
(注:文句を言ってるおばちゃんは英語でも何故か大阪弁に聞こえるのはなぜ?)


「今週はこの2つだけです。他のが欲しかったら来週又来てください!」と
きっぱり断られてました。


まぁ、それはどうでもいいですが
最近、益々舌の回らない母タッチ。

「チキンナゲット食べる???」とチビタッチに言うつもりが

「チキンなげる????」と聞いてしまった。
llllll(-_-;)llllll ずーん


「食べ物なげたらダメでしょう!」とチビタッチに叱られました。 ヾ(`◇´)ダメ! 
どうもすみません…おっしゃるとおりです… \( . . ) ハンセイ



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-08 19:02 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(44)
Commented by mft191630 at 2006-08-08 19:24
おねぇです〜^^ポケモンいいですね〜。うちはピカチュウをのがしたのでもういいや〜。
今日はタッチさんの記事に載っていた、スパムとゴーヤのチャンプルやってみました。豚肉より味がしっかりしていて、苦みも気にならずに食べれました!!ありがとう〜!!
Commented by dorothy55 at 2006-08-08 19:49
このかわいらしさ、世界共通なの?
Commented by だっくママ at 2006-08-08 19:57 x
あっはっは~。あるある~!
いい間違えて息子に叱られる事ありますぅ~(笑)
全く同じポケモンのおまけ、持ってます~♪
コインは無くされました~。
Commented by ぶにせ at 2006-08-08 20:03 x
や~、タッチさん、ちびタッチくんに突っ込まれてる~~!
かわいいですぅ。

ポケモン(って、なかなか変換できなかった~!)って、かわいいですよねぇ。私はぴちゅーが好き♪

集めるの大変そうぅぅぅぅ。
お母さんがんばって!

応援ぽち。
Commented by shannan at 2006-08-08 20:15 x
かわいいな~チビタッチ。
私も突っ込まれたいですよ~♪

へ~タッチさんはハッピーセットのグッズを集めてるんですか。
私の友達やってましたよ~きっと今でも車にたくさん積んでるはず。
オーストラリアにもあるのですね~ハッピーセット。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 20:17
おねぇさん
ピカチュウはあっという間に品切れに~。
でも人気のミュウとプラズマは今よ~~~。

ゴーヤはやっぱりスパムに合うよね~。ご飯が進むでしょう?
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 20:18
dorothyさん
ポケモンはこっちの子にもすごい人気です。
小学生くらいが一番かな~。?
やっぱりピカチュウーはかわいい~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 20:19
だっくママ
日本も同じハッピーセットなの~。
日本の使いまわしかな?
以前もポケモンがハッピーミールの時
マクドナルドの売り上げすごかったらしいです。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 20:22
ぶにせさん
こっちの子にもポケモン大人気なんで大変です。
英語と日本語キャラクターの名前違うけど
ピカチューとピチューだけは英語もそのままなんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 20:27
shannan さん
勿論息子の為ですよ~~~。
オーストラリアの母達は、子供の為にせっせとハッピーミールを買っているのです~。こっちって特にろくなおもちゃ売ってないですからマクドナルドのハッピーミールが一番いいおもちゃなの!
今回はポケモンという事で皆さん気合が入ってます!
Commented by なっきー at 2006-08-08 20:32 x
国によって言い方もおまけも違うんだね・・
こっちは今はおじゃる丸!その前はカーズだった。
カーズ欲しかったのに人気だったせいかあっと言う間に
終わっちゃった!!ナゲット投げる・・殴るじゃなくってよかった。。。
Commented by はな at 2006-08-08 21:03 x
そっかピカチュ-は人気なんだね。うち2つあるよ~
んで「ピカチュ-あるから他のにしてよ~」って言ったら
「これでどう?」って前の景品(女の子の髪が長くって立ってるの)出してきたから、息子1と「ピカチュ-でいいです」って答えました。
でもハッピーミールは毎週食べるもんじゃないね~ CARSの時で私はこりごりであります(;^^)タッチさん、頑張れ~!!
Commented by milk at 2006-08-08 21:30 x
オーストラリアでも、ピカチュー、流行ってるんですねっ~~☆
そして、ハッピーセットは、世界中、同じなのかなぁ~~(o^-^o)

そして、値切ったり、文句つけたりするのが、大阪弁に聞こえるっていうのは分かるかもっ(笑)

それにしても~タッチさん!!おもしろすぎっ☆
チキンなげる~と、チキンナゲット食べる~じゃ、エライ違いじゃないですかぁ~☆プププッ (*^m^)o==3

そりゃ~、突っ込まれますよねっ~~(爆)
Commented by 80ch at 2006-08-08 22:51
チビタッチ君、ちゃんとツッコミしてる~!!!
さすが関西人の血が流れてますねぇ~^^

オーストラリアでもポケモン人気あるんですね~!!
日本は、今ハッピーセットは『おじゃる丸』ですよん♪
うちは、マック大好きなジャンキー一家なので、週1マックです。
Commented by はなわ at 2006-08-08 22:58 x
ピカチュウの人気は長いですね。(驚)
TVでもやってるみたいだし...。
恐るべきピカチュウ.....ポケモン。
(内容までは知らないので.......笑)
そっちではマクドナルドだけですか?
ケンタッキーとか、モスバーガーは.....ない....か(笑)
Commented by katz at 2006-08-09 00:55 x
ありますね。舌がまわらないこと。
ちびタッチ君、しっかり正してくれてなんかうれしくないですか~?しっかり成長してるな~って。^^
Commented by mint at 2006-08-09 01:30 x
さすがは、タッチさんのお子!!
しっかりツッコミしてるじゃないですかぁ~(笑)
えぇ~子や!

ウチの甥っ子も、マクドナルドへ行って必死で集めてましたよぉ~
日本じゃ、今はなんだろ?
どこでも、ハッピーセットあるんですね! 言い方は多少違うみたいだけど・・・
さすがはマクド!!(関西人なんで)
Commented by fumy at 2006-08-09 01:34 x
そちらでもポケモンは人気なんですね~。
チビタッチくんのツッコミの腕上がってきてます!?いいねぇ~♪
親子漫才が見たいわ♪
fumyは最近かみまくりで言葉が出てきません。。。やばいッ!?
Commented by tatami at 2006-08-09 01:40 x
ね〜、タッチさん美人のくせになんでそんなヘンテコな事言っちゃうの=!!
超ウケる〜〜(笑)
でもチビタッチ君偉いよね〜しっかりつっこみ入れて☆
私がそんな事聞かれたら『うん、投げる〜!』って言ってそのOZおばちゃんに向かってチキン投げちゃう〜。

どうでもいいことだけど外人ってポケモンのことポォキィモンって言うよね〜。 違うぞっ!
Commented by 忍馬 at 2006-08-09 07:00 x
はじめまして!

2児の父親をしてます忍馬(にんば)と申します。

タッチさんの「チキンなげる????」

に爆笑してしまいました。

ウチの妻も似たようなところあります 笑

オーストラリアにお住まいですか!

実は妻の妹がオーストラリアにいます。

なんか、親近感が沸いたのでコメントさせていただきました。

あ、最後に文句を言ってるおばちゃんは英語でも何故か大阪弁に聞こえるのはなぜ?

私も聞こえます。

一応、関西圏に住んでるので♪

では、また覗きにきますね。

Commented by smile100syd at 2006-08-09 11:02 x
タッチさんどうも♪ 
ポケモンがおまけと聞いてから、我が家の子供達にマックいきたいと
せがまれ続けております。
ミュウ、まだあるかな~? 絶対欲しがるよ~。
来週もあるってことかな? 次回は何がもらえるの?
Commented by marie at 2006-08-09 11:14 x
≧(´▽`)≦アハハハ
するどい突っ込み!さすがチビタッチ君!
NZでもポケモンは人気あります~!
今のハッピーミールのおまけは何だろう?
AUSと一緒かな?今度みて見ます!
Commented by masako at 2006-08-09 11:16 x
チビタッチ君の言う通り~ですね。
タッチさんも焦っちゃっての発言かしら?
去年くらいに日本でそのおまけだったような。
うちにもありますよ☆
Commented by 589 at 2006-08-09 12:59 x
・・・こばっうす!

ハハ~、チビタッチくんつっこみうまくなって
きましたねー!さすが関西人の血が・・・(笑)

ポケモンは豪でも人気なんですねー!!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-08-09 13:37 x
こんにちは^^。
チビタッチ君の、鋭いツッコミが良い感じ~!!。
タッチさん仕込みですね^m^ぷぷぷっ。

勇人もマックが大好きで、お休みの日によく行きます^^。
特に、ポテトがお気に入り^^。
ポケモンは、世界中で人気なんですね^^。

応援!!!
Commented by kazraasch at 2006-08-09 15:12 x
さすが、チビタッチ君、するどい!
「チキンなげる~?」・・・これはこれで、若い子の新しい言葉のような
響きがありますが。。。いっそのこと、これを広めてしまってはどうでしょう?
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:19
なっきーさん
シドニーも少し前カーズでした。
でもポケモン人気がやっぱりすごいですよ~。
国は変わっても子供達の好きな物は変わらないか~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:20
はなさん
うちもピカチュウは2つあります…
でも狙ってるのがまだ出てこないのでがんばります!
2歳くらい上のお兄ちゃん達と遊ぶと
皆ポケモンなんですよ~。多分ウルトラマンの次はポケモンかな?
それでチビも最近はまってます~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:21
milkさん
チキンなげる~ってちづめすぎました。
下が回らんよ~~~。これからもっとチビに突っ込まれそう!
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:22
80chさん
日本のおまけは面白うですよね~。
たまに日本のテレビのCMで見て
あれ欲しい~~~!って駄々こめてますが、こっちではおじゃる丸は流石にないわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:23
はなわさん
モスバーガーあればうれしいけど…
ポケモン人気はすごいですよ~。
全世界的です!
結構英語のポケモン笑えますよ~~~~。
日本のギャグって英語に訳しにくいみたい.。。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:24
katzさん
確かに成長…
これからもっと突っ込まれそう~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:24
mintさん
わたしもマクドよ~~。
でも東京の人に通じないかと思い使いませんでしたっ!
チビの突っ込みすごくなりそうやわ~~~。これから!
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:25
fumyさん
親子漫才、チビがボケと思ってたけど
どうやら突っ込みに回るか~????
あんな天然のチビに突っ込まれるようじゃ
もうおしまいや~ん。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:26
tatamiさん
言われた瞬間、目をキラッ!と光らせて
おばちゃんに向かってチキンなげてるtatamiさん想像して
かなり笑いました…なんか本当にやりそうなんだもん!
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:28
忍馬さん
コメントありがとうございます。
うれしい~。
義理の妹さんがオーストラリアに住んでて
本人は関西在住なんて親近感!
これからも宜しく~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:29
スマイルさん
お店によって順番が違うみたい~~~。
これも調べないといけませんね。
月曜はミュウとプラズマでしたチャッツウッドは…
母も大変です…
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:30
marieさん
ニュージーランドは大体一緒ですよね~。
チェックしてみてください!
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:30
masakoさん
日本のおまけのあまりがオーストラリアに???
ありえる~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:31
こばさん
前までは全然きがつかなかったのに。
最近はチェックされます。これから気をつけないと~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:32
みかっちさん
子供は皆ポテト好きですね。
こっちではチッピーって言うんですよ~。
毎日チッピー食べたい!っていってます。
Commented by touch-the-world at 2006-08-09 15:33
kazraaschさん
そうそう!流行り言葉っぽいよね?
今日チキン投げる???
うん!なげとこか???

いいかも~。
Commented by ゆきハン at 2006-08-09 18:50 x
いやいやいやいや、コレ、ぜーーんっぜん間違ってないっす!!

チキンナゲットを食べる=チキンナゲる

って言うのですっっ!!

“今日ちょっとマクドでチキンナゲっとく?”
“しばらくチキンナゲってないわぁー”

などなど。
応用編として、

“なんか今日はフィレオフィッシュっときたい気分やわぁー”

もどうぞ。


ご清聴ありがとうございました。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 18:26
ゆきハンさん
又お腹よじれたやん~~~。
笑わせないでくれ^~~^!

是非是非ロック○ール周辺で流行らせてください~。
<< シドニーで子育て♪オーストラリ... チビタッチ5歳にしてアルツハイ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧