オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
チビタッチ5歳にしてアルツハイマーか????
大丈夫かチビタッチ???
5歳にしてアルツハイマー疑惑  (¬з¬)あやしぃー……
最近こんな事が……

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓本題に行く前に、相変わらず、記事とは関係の無い写真を一枚~♪↓
e0067628_18503345.jpg







トップの写真はチビのマイブームファッションですぅ~~~。(´_`)トホホ …
何度も言いますが、母はプラダ、フェラガモのバイヤーをしてたんよぉ~~!
決して、決して、これがかっこいいとは思ってないんやからねぇ~~~!

しかし、チビは自信満々の笑顔!↓↓↓

e0067628_185158.jpg

ファッションセンスは父に似たらしい…

ちなみにチビタッチの父はポロシャツのすそをジーンズに突っ込む…
おねげぇ~だから、やめてケロォ~~~(T_T)涙
涙ながらに懇願して、やっと裾を外に出してくれるようになったのじゃ~。



さて、今日も話はコロッ!と変わって本題の話ですが…

今朝は珍しく、公文の宿題が上手に出来たので花まる♪をあげると
チビタッチ、大喜びで隣の部屋にいるダディーに報告しにいった。

「ダディー♪ダディー♪」…バタバタバタと走っていき、
ダディーの目の前にたどり着いたはいいが…
「あのね~。聞いて聞いて~~!……」

…???興奮しすぎたのか、その後が続かない。


「あのね、ダディー……… え~っと…え~っと……

 あれっ???アレレレ!?(・_・;? 僕、何を言いに来たのか忘れちゃった…」



( ̄▽ ̄)!!ガ~ン!ガ~ン!
あのなぁ~。5歳でそのもの忘れの早さはちょっと問題やと思うけど…


そして…
夜寝る前、必ずトイレに行って小便を済ませる習慣のチビタッチ。

今日も「ほらっ!サッサとトイレ行って寝なさい~!」と
母タッチにせかされて、トイレに行ったはいいが…

「ママぁ~。助けてぇー!おしっこが出ないの~。え~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん」と
相変わらずリアクションの大きいチビタッチに llllll(-_-;)llllll うんざり~モードの母タッチ。


そこにダディーが来て、
「1分前にトイレ行っておしっこしてたよ!チビタッチ~。もう出なくて当然でしょう!」と一言。

「あっ!そうでしたぁ!忘れてた~♪」 と笑って誤魔化すチビタッチ。♪~( ̄ε ̄;)


┏(-_-|||)┓ガックリ…する母タッチ。


なんでぇ~!?
なんで5歳でこんなに物忘れ激しいのやろう???

真剣に不安になってる母、タッチです……
・・・( ̄_ ̄|||)

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-07 23:54 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(50)
Commented by shannan at 2006-08-07 20:24 x
またかわいいですね~
すそを入れちゃって…子供ってほんと、分からないことに
はまっちゃいますよね。
私もなんかそういう記憶があるな~
でも5歳にしてアルツハイマーって…
それはないですよ、お母さん。
そうだったら怖いなぁ…
Commented by ゆきハン at 2006-08-07 20:46 x
あ・・・。
わたしもこのファッションでキメてますがナニか?
寝相の悪いわたしには、コレが不可欠なもので。
この自信に満ちた、ちびタッチくんの笑顔に10万点!!

アルツちびタッチくん、相変わらずイケてまんなぁ~。
ちなみに日本にいる友人の息子(7歳)は、“ママーー!!お風呂出たよーーー!!” と言いながら、頭にシャンプーをぶっくぶくにくっつけたまま出てきたそうです。
そして翌日、学校から帰って来たらやけに身軽なので、
“あれ? ランドセルは?” と聞くと、
“あ・・・・” と言った瞬間回れ右し、ダッシュで学校に戻ったらしい。

Commented by なっきー at 2006-08-07 21:23 x
うんうん。このモンペファッション!!寒い冬には最高の
アイテムなのよね~チビタッチくんも中々いいセンス!!
ってタッチさんの冷めた目が・・

しかし笑えるね。。忘れん坊さんと言うにはちょっと
母としては心配になっちゃうかぁ・・
でも・・おしっこ。パパさんが教えてくれなかったら
ずっと出な~いって頑張ってたのかしら?
Commented by tatami at 2006-08-07 21:28 x
タッチさん、このファッション私大得意だよ〜。
冷えるからほぼ毎日やってるし、文句言わせませんよ〜ダ!
ね〜、チビタッチ君♪(笑)
フフフ、でもあの姿ドカチンの兄ちゃんみたいね☆
トビ職の人もあんな感じのパンツ履いてるよね〜。(あ、日本だけか。)

アルツってるように見せかけてお笑いで家族サービスしてるんじゃない?
チビタッチ君♪
Commented by ふう at 2006-08-07 21:38 x
なんか我が家の旦那を見てるようだわ。
子供たちからも、いまどきいないよ、そんな格好してる人~、とか我が子に指指されてます。
うちもダサいんだあ、田舎もんだもん。
Commented by milk at 2006-08-07 22:42 x
チビタッチくん、かっこいいですねっ~?!☆プププッ (*^m^)o==3

自慢げに履いているとこがまたいいですねっ~~(^ー^* )フフ♪

そしてチビタッチくん、楽しい!!
そんなチビタッチくんが好きだなぁ~~(o^-^o)
Commented by はな at 2006-08-07 22:46 x
ぶ~っゆきはんとtatamiちゃんのコメント笑える!ちびタッチくんのお仲間がいたね~^^ うちの息子も最近自分で洋服を選ぶことがあって、?????っていう格好してくるよぉ。半袖Tシャツを下に、長袖Tシャツを重ねて着てるの。逆だろ~?!
Commented by 80ch at 2006-08-07 22:50
さすが、チビタッチ君!!
関西のおばちゃんも顔負けのファッションです(笑)

私も小さい頃は言いたい事をよく忘れる子だったのに、今こうして大人になっているので、きっと大丈夫ですよ。
でも、おしっこした事を忘れた事はないかもー^^
Commented by 589 at 2006-08-07 23:23 x
・・・こばっす!

おおーナイスファッション!!
独創的ですばらしいぞーーー!
斬新なファッションは最初はなかなか受け入れられ
ないもんだよー、そのままがんばれr!!

忘れっぽいのはうちも同じです。
覚えてるのはTVのCMとかです(笑)
Commented by Mink at 2006-08-07 23:26 x
この姿… 
まるで寝るときのジェラルドですよっ!
まぁ それでどこに行くわけではないから、やめろとは言わないけど。
そういえば ヤツも昔はTシャツをジーンズの中に入れてました!
タッチさんのご主人さまもこっちの生活が長いじゃない?
もしかしたら、中に入れるのって 一種のOZファッションかもよ~(笑)
Commented by SALLY at 2006-08-07 23:34 x
あっ、ホント!!どかちんファッションだぁ~♪
これで外に出たらますます笑えるけど~!!

最近うちのRYUの身長がグ~ンと伸びたのかズボンがつんつるてん。
ちょっとダッサ~イ!!!
身長が伸びたんじゃなくて、洗濯しすぎで縮んじゃったのかな??
Commented by こたママ at 2006-08-08 05:49 x
おでかけ先から失礼しまあ〜す!(*^_^*)
チビタッチくん!面白〜い(笑)でも、雨の日とかに長靴履いて通園するときとかには良さそうよぉ〜
うちの旦那さんも前にしてたな〜f^_^;
年下なんですが、かなりオヤジがはいっちゃってます(ある意味しっかりしているのでオトナ?←フォロー)(笑)
Commented by masako at 2006-08-08 06:21 x
MOTOもよくありますよ~
「ねぇねぇ」と呼ばれたのに「なに言おうとしたか忘れちゃったぁ!」って。
5歳児はそういうお年頃?
ま、母もしょっちゅうですけどねぇ・・・
Commented by kazraasch at 2006-08-08 06:29 x
いいじゃないですか~、チビタッチ君のファッション。おもしろすぎ!
物忘れが激しい。。。これもおもしろすぎ!・・・ってお母さんとしては
心配か(笑)

あ、ちょっと前の記事ですが、本日TBさせていただきました。誕生日ケーキのお話です♪
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:03
shannan さん
いきなりこのファッションにはまってます。
母がだしてもだしても入れます~。
カッコイイと思ってるみたい???
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:05
ゆきハンさん~。
いえ。別になんの問題も…本人がそれでいいなら…

そういえば、私がこの前チビのデイケアーに迎えに行って
バックパック忘れてきわ!
車に乗るとき気がついてとりに行ったけど…
たまにチビタッチを忘れそうになるが…
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:06
なっきーさん
寝る前の習慣になってるカラね~。
私が必ず寝る前に出ないと夜もらしちゃうよ~~~と
脅かしてるので必死だったんでしょう~。
それにしも普通忘れるかぁ~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:08
tatamiさん
お笑いサービス?はありえるなぁ~。
人を笑わすことに情熱をかけてるのは間違いないし~!

個人的にはとび職の方、好みです☆☆♪
男~~の仕事だわっ!
でもファッションはやめとくれ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:09
ふうさん
オーストラリア人のファッションセンスはカナリやばいです。
バイヤーしてたとき、イタリア人が本当にビックリしてたから~。
うちの旦那はオーストラリア生活の方が長い日本人なんで
やっぱり…
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:10
milkさん
私が反応するから、余計に輪をかけて調子に乗るんですよ~。
それは解ってるんですがねぇ~。
ついつい…
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:11
はなさん
男の子って本当にファッションは楽しめないよね~。
あ~これが女の子なら、このトップにはどれが合うと思う?
なんてファッションの英才教育したりして、楽しそう~~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:12
80chさん
普通子供は記憶力いいといいますが…
最近のチビタッチは、何か伝えようとするとあせりすぎて
すぐ忘れちゃうんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:13
こばさん
確かに天才は最初受け入れられませんがねぇ~。
これはどうでしょう?

幼稚園にお迎えに行っても、この格好なんですよ~。
それが恥ずかしいんです~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:15
Minkさん
やっぱりそうなの~~~。何でもかんでもジーンズの中に入れ込むのは
やっぱりオージーファッションなのね~。
うちのだんな、オーストラリア生活の方が長いからなぁ~。
やっぱりそうかぁ~。
チビタッチは幼稚園迎えに行くと。この格好なのよ~。
家だけならいいけどねぇ。幼稚園でわざわざ靴下に入れ込む事もないと思うけど~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:17
サリーさん
こっちの水と洗剤、それからコットンの質が悪いので
つぐ縮むのよ~。
だからいつも2つくらい大きいのかって、2,3回洗濯するの!
本当にオーストラリアの衣類はいただけないわ~。
日本だったら500円とかで普通に売ってるtシャツでも
しっかり縫製してあるのにね~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:18
こたママ
日本だと周りが気を使ってるからそれなりにはしてるでしょう?
でもオーストらリアはひどいモンですよ~。
だから男どもはドンドンひどくなっていくの~。

Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:19
masakoさん
いっぱい話したいことがあって、
あせって忘れちゃうのでしょうね???
それが5歳かな?6歳になるとちゃんと整理して話が出来るようになるかな?
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 09:20
kazraasch さん
tbありがとうございます!光栄です!
物忘れの激しい5歳児、どうでしょうね~?
そんなに忘れるほど、大した毎日送ってないと思うんだけどな~?
Commented by なっきー at 2006-08-08 10:41 x
タッチさ~ん。お忙しいとは思いますが・・
バトンを回しちゃったのでよろしかったら受け取って
下さい!!面倒だったらパスは全然OKです!!
よろしくお願いしま~す!
Commented by yama at 2006-08-08 11:16 x
はじめまして。私も今年5歳になる息子を持つ母親です。今は日本に住んでいますが、主人はシドニーに12年間住んでいて、私もワーホリでシドニーに滞在中に主人と知り合って結婚しました。今は仕事の関係で日本に住んでいますがまだ永住権は保持している状態です。年に一度はシドニーに帰って(?)いますが、子供はオーストラリアで育てたいと思いつつもなかなか住み慣れた日本を離れる勇気がなく今に至っています。
年々、オーストラリアの物価の高さに驚き、生活していけるのか?と、とても不安です。でも息子は友達もいるし、オーストラリアに住んでみたい!!と言っているので、プレスクールのはじまる前には・・と思っています。タッチさんのシドニーでの子育て、とっても参考になります。これからもお邪魔しますので、宜しくお願いします!!
Commented by ぶにせ at 2006-08-08 11:55 x
ちびタッチくんのファッション、うちのパートナーと一緒ですよ~。
自転車に乗るときにいつもズボンのすそを靴下に入れるダーリン。
巻き込まれないようにするのが目的なんだけど、見た目には
ダサい事この上ない!
そして、一緒に自転車に乗る私にもそれを強要する彼。
しないーちゅーの!

あ、遅くなりましたがタカ江さん、おめでとうございます★
今月20日(実は誕生日♪)にタカ江さんのところにパーマ
かけにいくんです。自分へのプレゼントに♪♪
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 12:02
なっきーサン
できそうかどうか見てみますね~?
ありがと!
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 12:04
yamaさん
コメントありがとうございます。
確かにシドニーの物価は高いです。本当に。家賃も!
でも日本より何かとお金がかからないのも事実です。
そしてパーマネントなら子供のいる家庭には
政府から少し援助金が出ましてこれが結構少ないながらもありがたい!
今年5歳ならうちのと同じで来年から小学校のキンディースタートでしょうか?

いつかお会いできるといいですね~・
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 12:06
ぶにせさん
あら!今月お誕生日なの?おめでとうー!!!
自分へのご褒美にヘアーサロンっていいですね。
さらに美しくなって、ダ~リンも喜ぶでしょうね!

ぶにせさんシティーでしたよね~?
今度シティーでお茶でもしましょう~!

Commented by リカ at 2006-08-08 12:24 x
ちびタッチ君かっわい~~♪
こうやると冬は暖かいからね~(笑)

アルツハイマーだなんて、大丈夫ですよ!
うちの甥っ子もそうでしたもん!!
Commented by matsudo at 2006-08-08 12:37 x
わ~い、仲間だ~♪
私も冬は家でやってますよ~♪
さらに上着もズボンの中にいれます・・
こうしないと、足元と腰がスースーして寒くってぇ~。

ちなみに忘れっぽいのも同じです!
私がしょっちゅうやるのは、ゆで卵を作ってるのをすっかり忘れて、お鍋の水が全部蒸発しちゃうこと!
これはもう今まで数え切れないくらいやってます。
危ないですよね~。
私も若年アルツハイマーの気があるのかも・・・
Commented by at 2006-08-08 13:02 x
こんにちは。紅です♪

チビタッチくんのお気に入りファッション。。。(^^)カワイイ。

子どもって、よくわからないこだわりがあったりしますよね!

今日もハクはいい天気なのに、傘を持って保育園に行きました(^^)

応援クリック完了♪
Commented by at 2006-08-08 13:03 x
こんにちは。紅です♪

チビタッチくんのお気に入りファッション。。。(^^)カワイイ。

子どもって、よくわからないこだわりがあったりしますよね!

今日もハクはいい天気なのに、傘を持って保育園に行きました(^^)

応援クリック完了♪
Commented by smile100syd at 2006-08-08 13:27 x
タッチさん、どうも♪ 
ちびタッチ君、こだわりファッションかわいいよ~~!
すきまがない方が冷えなくていいんだけどね~。
ファッションは我慢だったりもするものね~。 

物忘れ・・・私もけっこう最近ひどいけど、うちの次男もひどいです。
「今日お昼食べたっけ~?」ってお昼食べてしばらくしてから平気で
いいますもん。  志村けんの老人コントみたいよ~。
(ってそんなの知らないか~??)
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 14:03
りかさん
確かにあったかいよね~。でも幼稚園では辞めて欲しいわ。
他のお母さん達も見てることだし…
おいっこちゃんも???子供って案外忘れやすいのかな?
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 14:05
matsudoさん
ものわすれって年々ひどくなります…
学生時代はなんでもすぐ覚えられたのにな~。
友達の電話番号だって50人くらい覚えてたよ~!
それが今は旦那の携帯も覚えられない…
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 14:06
紅さん
雨なのに傘ってわかる~。
私も小さい頃かさもって行きたかった~。
それはそれでかわいいよね~。
しかしチビタッチのドカチンスタイルは…かわいくねぇ~。
Commented by chestnut-cake at 2006-08-08 15:39
素直で可愛いね~♪
ママの言う事は守らなきゃ!って感じがあふれてる~。
物忘れのひどさでは、私もチビタッチくんとイイ勝負よん!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-08-08 16:58 x
こんにちは^^。
チビタッチ君のお気に入りファッション、可愛いですね~^m^。
これなら、暖かいですものね^^。
私も、冬は家でやりますよ^m^。

物忘れ・・・チビタッチ君、ナイスキャラですよ!!。
そういう天然なところが、好きだなぁ^^。

応援^^
Commented by 花輪〜♪ at 2006-08-08 18:04 x
ははは〜〜〜〜!
おじさんみたいな事するのですね.....(...で、笑顔)
俺、やらんよ〜〜〜(笑)

でもね、ジーンズの中にシャツ入れるますよ。
なんで〜〜〜?ダサイ?とろい?みっともないの?
なんで〜〜〜〜
なんで〜〜〜〜
なんで〜〜〜〜?
やだなぁ.....シャツ.....だすの!ポロでもTシャツでも......(苦笑)
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 18:22
ナッツさん
母怖いからね~。寝る前のトイレは必須!
でもねぇ~。自分でトイレ行ったこと忘れちゃうなんて…
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 18:22
みかっちさん
チビのボケ振りはかなり年期入ってます~。
このままでいいんだろうか???
Commented by touch-the-world at 2006-08-08 18:24
花輪さん
靴下には入れない?
でもシャツの裾は入れる????
これってやっぱりお腹冷やしちゃダメよ~~~って
母にいわれつづけてた年代の人の後遺症かな~?
ついいれちゃうみたいですね~。若い子は多分入れないかと…???
Commented by だっくママ at 2006-08-08 19:54 x
チビタッチくんの靴下入れるの、かわいい~♪
うちは真冬でも靴下はかない男なので、靴下になんかあこがれる~!
でもちょっと笑っちゃいました(笑)

うちも、すぐ忘れるよ~!!!
今日肉屋で叱って家に着くまで泣いてて、玄関でごめんなさいは?と言っても首を横に振るので、まさか、、、、。と何で怒られてるのか忘れちゃったの?と聞くと頷くじゃないですかっ!?
泣いてるうちに、自分のした事忘れちゃったみたい~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-10 18:28
だっくママ
靴下はかない男!かっこいいい~~~~!

泣いてるうちに忘れる~~~。
なんてかわいいんでしょう!怒れないね~。
<< マクドナルドのハッピーセットを... 絶品ポテトサラダ&マッシュルー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧