オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
タカ江がコンテスト優勝!でも私は危うく大怪我するとこだったよぉ~。
先日皆さんに投票をお願いした美少女コンテスト。
知り合いの娘さんが見事に審査員特別賞に輝きました!
米倉涼子さんがデビューのきっかけとなった賞ですよ~。ありがとう!

そして、このブログで度々お笑いネタで登場する私の親友タカ江ですが…
なんと!
オーストラリアのなんちゃら美容コンテストで(←お笑いネタでない時はかなりいい加減)で
ニューサウスウェールズ州で優勝しました~!パチパチ♪
次回は全国大会でメルボルンに行くそうです~~。

さて、エエ話やなぁ~~~!という話題はさらっと流し、
毎度お馴染みの失敗談ですが…ますますやばいかも~~~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_8333522.jpg




と言いながら、以前の記事♪ でも反省した覚えがありますが…

オーストラリアのキッチンの棚は高い!
私は結構背の高いほうだけど、それでも全然届かな~い!

だから我が家のキッチンには↑↑トップの写真のような、かなり背の高い椅子がおいてある。
勿論この上に乗って、棚の中の物を取る為に……
e0067628_845726.jpg



今日の午後、(たまにはケーキでも焼くかぁ~!)と思い立ち
流しの上の棚に入っているはずのケーキ型を探す事に…

この棚を開けるには、椅子に登って手を伸ばすだけでは
流しの部分が邪魔になって、手が届かないので
右足を椅子に残したまま左足を流しの台に乗せる格好で
身を乗り出して棚をあけるんです~。


ガサゴソ…ガサゴソ…の音を聞きつけたチビタッチがキッチンにやってきて
「ママぁ~。なにしてるのぉ~????」と聞くので、

「ママは、チビにケーキ作ってあげようと思って道具を探してるんやで~♪」
と答えた途端っ!

チビタッチが、「ママぁ!だ~いすきっ!」と、
椅子に残っている右足にしがみついたぁ~~~!



想像してみてください。高~~い位置で両足に均等に重心を置いている時に
片方の足にしがみつかれる恐怖ぅ~~~。

一気に身動き取れなくなるんですよ!ひょえ~~!

それでもって相変わらずチビタッチは
「ママぁ!ケーキ作ってくれるの!大好き~~♪」と、引っ張るので
ドンドン、右足の乗った椅子が流し台から離れていって
大きく開脚したまま、全く動けない状態になってしまいました。

チビがそこに居るとコケルわけにもイカナイし…

「どけぇ~~~!」と言っても
「だって僕ママだいすきだからぁ~~~」と離れてくれない…


「チビ~~お願いだから手ぇ離してぇ~!ママから離れて~!後でアイスあげるから!」
とチビタッチをリビングルームに追いやってから
しりもち状態で一人で落ちました!
痛かった…(T-T)涙~



もう一つ失敗談。

オーストラリアは寒い!

寒い日に椅子に座ってる時、足が冷えるので
体育座りをしてひざを曲げて
一番上に着てるジャケットやセーターをひっぱて
ひざと足全体を包み込むようにかぶせませんか???

そうやってテレビを見てたんです~~~。
この日は、前ファスナーのジャケットを着てたので
セーターほど伸びが好くないので、
結構きつきつ状態で無理やりジャケットの中にひざを曲げた両足を詰め込んで…

(あぁ~~。あったかぁ~い♪)
しばらくテレビを見ていると


リリリリリリッ~~~~~~!と電話の音。

急いで立とうとしたら
両足丸めてジャケットの中に入れてたんで立てないっ!
で、ゴロッ!

その丸い~状態のまま、転がるように椅子から落ちました…

しかもそのまま身動きできない!
両足縛られてるのと同じ状態なんで、丸くなって寝転んだまま動けない~~~。

寝転びながらも急いでジャケットのファスナーをはずそうとしても
これまたキツキツなんで、最後の留め金のとこが外れない~~~。

誰か助けてぇ~~~!!

しばらく丸~くなって、コロコロ転がったまま悲しくなってきました…
やっと旦那さんが気がついて助けに来たはいいが
床に転がる私の姿を見て大笑いしてました。。。ぶわっはっは!! 
当然でしょうが…


なんか最近全然ついてないやん~~~~。
単にどんくさいだけやろかぁ~?
(-_-|||)ガックリ


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-04 08:45 | ファンキ~ゲイフレンド | Comments(48)
Commented by milk at 2006-08-04 09:07 x
うわぁ~~☆タッチさん、痛かったですねっ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
怪我とか大丈夫でしたか??

大人になってから転ぶと、想像以上に痛いですよねっ~~!!

私は、かなりのおっちょこちょいで、よく怪我するんです(;^_^A
大怪我にならないように、気をつけなきゃですよねっ~☆
Commented by リカ at 2006-08-04 09:14 x
タッチさん、大丈夫ですか~?
読みながらちょっとドキドキしてしまいました。。。
大怪我にならなくて良かったです

でも床に転がっちゃった話、笑っちゃいましたぷぷぷっ(^^♪
タッチさん可愛い♪
でもあのキレイなタッチさんからは創造できないな~???
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-08-04 09:16 x
おはようございます^^。

タッチさん、椅子の上で足にしがみ付かれて・・・
想像しただけで怖いです(>_<)。
そのままコケてたら、チビタッチ君も下敷きに(+_+)。
怪我がなくて良かったです(^^ゞ。
でも、痛かったですね(>_<)。
大丈夫でしたか?。

寒い時は、体育座りして同じ事やりますよ~^^。
暖かいですものね^^。
そんな時に電話が鳴ったりすると、慌てて転げるしかないから、
起き上がれないですよね(^_^;)。

応援^^
Commented by 織彦 at 2006-08-04 11:09 x
椅子は怖いですね。
脚立だとわりに安定感が増すので便利かもしれません。
雰囲気とは合わないかもしれませんけれども。
Commented by ゆきハン at 2006-08-04 12:00 x
不謹慎極まりないのは承知の上で、大爆笑させていただきました。
一度お会いしているだけに、
“あの美しいお顔で!!”
“あのスレンダーなバディーで!!”
流しの上で開脚、だるまさん状態でコロコロ、のタッチさんをがっつり想像できました。
できれば次回は、そのだるまさん姿でごろごんごろんと電話まで転がり、そのまま何事もなかったかのように会話してほしいところです。
Commented by matsudo at 2006-08-04 12:15 x
あはは~♪タッチさんには悪いけど、笑えるわ~!!
読みながら、一生懸命想像しちゃいましたよ~。

それにしてもチビタッチ君、相変わらず可愛いですね~!
ケーキを作ってあげるって言っただけで、足にしがみつくほど喜んで
くれるなんて!
なんていい子なんだ~。

Commented by Hshiawase at 2006-08-04 12:32
matsudoです。
今頃なんですがリンク貼らせていただきました。
よかったでしょうか?
Commented by fumy at 2006-08-04 13:10 x
あれまぁ~、ここにもツイてない人発見です!!
転げ落ちた「だるまタッチさん」を想像して
笑ってしまいました、ごめんなさい(笑)
怪我はなかったですか?

美少女コンテストの結果見たけど詳細がわからなかったの~!
でも受賞できてよかったですね!
NSWで優勝だなんてタカ江さんもすごいねー!
お二人におめでとうございます☆
Commented by masako at 2006-08-04 13:32 x
危ないっ!
大丈夫でしたか?
でもうれしい事を言ってくれますね~チビタッチ君。
実は私も棚の上はタッチさんと同じ状況。
誰もいないのに1人で落ちた事、数回ありますよ。。。
痛いですよねぇ。
体育座りで・・・っていうのも同じ!
あれ、あったかくていいですよね~~
高校時代は転がしたり転がされたりで遊んでました☆
Commented by kazraasch at 2006-08-04 16:12 x
しりもち状態で落ちる・・・これって、結構痛そうですね。
体育すわりで立つ・・・やったことあります。
「あ、そうだった」と思った時には遅いんですよねぇ~。
それにしても、ケーキを作ってくれるママだ~いすき♪なんて
だきついてくれるチビタッチ君、かわいい!
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:23
milkさん
そうそうまさにおとなになってから転ぶと痛い!
何ででしょう????
子供って案外平気ですよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:27
リカサン
綺麗だなんて...あのぉ~ブログの方にしか言われた事無いんですけど...でもありがとう~。ブログやってて良かったわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:27
みかっちさん
本当にね~。自分ひとりなら何とかなるけど
子供を巻き込まないように~~って必死でしたよ!
そもそもその子供が原因なんですけど...
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:28
織彦さん
脚立の方がいいですね~。
でもおそらくシドニーは高いです。
そんなものがすごく高い変な国なんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:30
ゆきハンさん
ゆきハンさんなら恐らくそうやろうなぁ~、と想像して笑いました。
そんなのへっちゃらで話してそうなぁ~と…

いやぁ~皆褒めてくれて、本当にブログの方って
皆なんて優しいんでしょう~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:31
matsudoさん
うちはやっぱり食いモン命です~。
ケーキ作ってくれる人なら知らんおじちゃんでも間違いなく
抱きつくと思うわぁ~。
でも、これも何時までかなぁ~?matsudoさんとこはもうしない???
あのハンサムなお顔で抱きつかれたら母メロメルでしょう~。
又会いたいわ~。スクールホリデー待ってます!
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:32
matsudoサン
今更ながら、私もてっきりリンクさせていただいてるつもりでした~。
オフ会までしてるのに~~~~。まだしてなかった~~~。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:33
fumyさん
めちゃめちゃけがありました~。
すっごい打ち身ですわぁ~。
あ~ついてない~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:34
masakoさん
そうそう!学生時代体操服に包まって
転がしあいっこしましたよね~~~。
まさにあの状態でした。誰もいなかったらどうやって脱出するんでしょう?
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 17:35
kazraasch さん
そう一度こけてしまうと、もう元には戻れないんです…
解ります~。どんなに悲しいか…

チビタッチもいつまで抱きついてくれるのやら~。
おない年の他の子はもう照れて抱きつきませんよ~。
Commented by mint at 2006-08-04 18:02 x
ごめぇ~ん、めっちゃウケた(笑)
体育座り、するする。 なので、めちゃくちゃ想像出来る!!
私もタッチさんのそのお姿をみたら、まずは大笑いしてると思う。
(.^人^) ごめんネ

でも、本当に棚は高いんですねぇ~
くれぐれも、ご用心を・・・
Commented at 2006-08-04 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 19:56
mintさん
いやぁ~。オーストラリアの棚は高い!高すぎ~。
体育すわりは危険です~。くれぐれもご用心!
Commented by touch-the-world at 2006-08-04 20:02
非コメさん
ありがとう~。ビックリしましたが、これからも宜しく!
Commented by tatami at 2006-08-04 20:27 x
ごめん〜、タッチさん。
想像しまくって笑っちゃった==。いっぱい!
だってさ、奇麗な人が転ぶとブスが転ぶより笑えるんだよね〜。
イッヒッヒ〜!

タカ江殿おめでとうございます〜。
ただのちゅくびいじくりマンはヤダけどタカ江殿は立派なちゅくびいじくりおねえだからいい☆
仕事への姿勢や情熱はホント尊敬です。バーキンもつ資格ありですね!
Commented by mft191630 at 2006-08-04 20:48
おねぇです〜^^いや〜笑わせてもらいました〜♪
でもこれって朝あたしが電話したときではありませんように。。。。。あと、一人で尻もちついたタッチさん、母の鏡よ〜!我が子を守ったのね〜!!

あと、タカエさま、すご〜いです!!おめでとうございます!!
その技でどうぞあたしを10歳若返らして〜(無理過ぎ?)
いつまでも上を目指す姿勢に憧れます!!あたしもがんばろう!
Commented by なっきー at 2006-08-04 22:16 x
身近でそんな素晴らしい賞をもらえる人がいるって
なんかちょっと自慢したくなっちゃいますね~
でもお友達の娘さん!!写真みたけどホント一票入れたく
なるほど可愛かったもん!!ホントおめでとう~ってもちろん
たかゑさんも!!(ホントはこの字よね??)

いや~しかししがみつき見る気やらだるまコロコロ状態
わかるわかる!!娘も時々キッチンの上の収納棚の
奥に入ったものを取る時に限ってやって来るよ~
私なんて「ダメ~」ってキックしちゃうけど・・タッチさんほど
高くはないからね!しかもだるまさん転んだは旦那さんの
助けを借りてか~そりゃその状態を実際にみたら笑っちゃうかもね・・

Commented by 589 at 2006-08-04 22:50 x
・・・こばっすぅ!

さすが関西人!
失敗してもネタに・・
さすが母親!
チビタッチくんを守って!

そうそう大賞が違うひとだったから
あーと思ったけど特別賞だったなんて
良かったですね!
タカ江さんも!

体育座りなつかすぃー!
Commented by こたママ at 2006-08-04 23:21 x
おおぉ~すごい~
かわいいから納得の受賞でしょう^^
たか江さんもすごいですね!優勝に向かってがんばってくださいねぇ~

タッチさんでそんなに高いなら、きっとすごいんでしょうね!
それにしてもチビタッチくんとってもうれしかったんですね~^^
いいなぁ~
ケーキはどんなの作ったんですか?とっても興味あります♪
Commented at 2006-08-05 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dorothy55 at 2006-08-05 14:08
タッチさん大事にいたらなくて良かったですね。
二枚目の写真みた時に、あんまり上手く高さが強調されてるので、心配しましたよ。
さすが関西人、笑いのつぼが上手いです!ぽちぽちぽち。
Commented by touch-the-world at 2006-08-05 15:21
tatamiさん
タカ江はただのちゅくびいじくりマンにしか見えないけど
実は、そうではなかった~?でもどう見てもただのがらの悪い酔っ払いだけど…

こけたの。痛かったの~~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-08-05 15:23
おねぇさん
それ以上若返ったら、シドニーのおばちゃんママ達に
嫉妬でいじめられるで~~~~!

そうよ!母の鏡でしょう~~~。
やっぱり母ってすごいわ!
Commented by touch-the-world at 2006-08-05 15:25
なっきーさん
子供ってどうして、来て欲しくないときにくるんでしょう~。
で、もって、来て欲しいときには絶対来ないんでしょう~?

たかゑのえは江戸の江、のりゑのえはゑだそうです。
この二人10年以上ずっとそこにこだわっております。
なんでか知らんが~~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-05 15:26
こばさん~
母は必ず命張って子供守りますよ~。
父は同なんでしょう?母親より一歩遅れる???
そんな事ないかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-05 15:27
こたママ
ケーキは諦めたんですよ。負傷につき…
チビもアイスで納得してましたっ。
しか~しオーストラリアの棚は実用性が全く無い~~~~!!!!
Commented by touch-the-world at 2006-08-05 15:27
非こめMさん
了解です~。ありがとうございます~!
Commented by touch-the-world at 2006-08-05 15:28
dorothyさん
本当に高いんですよ~。
乗るときもハズみつけて乗るくらい!
実に痛かったです…
Commented by 80ch at 2006-08-05 22:11
痛いの大丈夫ですかぁ???
でも、体育座りのやつは、おもわず笑ってしまいました(笑)
なんだか、タッチさんが!?って感じで。
ほんと、身を削ってネタにしてません??(笑)
でもでも、大事に至らなくてよかった^^
Commented by chestnut-cake at 2006-08-06 01:05
ご無沙汰してます~~!ナッツです!
タカ江さんもお友達の娘さんも、おめでとうございます~♪♪
お友達の娘さんには、私1票入れてましたよ!(-_☆)b
だって、すっごい美少女ちゃんだったもん~。

・・・で、タッチさん。笑ったw
仕事の疲れもふっとんじゃったよ。(。→ˇ艸←)ぷぷっ
三角座りまではやるけど、上着の中に足を入れるのは、大人になってからはやってないような・・・・!
貧乏性の私は、上着が伸びる~って事を先に計算してしまいます(爆)
で、電話ででられなかったの?(T▽T)
Commented by だっくママ at 2006-08-06 01:12 x
以前の記事のリンクのタクシーの前の車のドアを開けたに、がっはっは~!!!と大爆笑♪ツボに入ってしまいました~(笑)

タッチさん大丈夫ですか?それと、体育座り、わかります(笑)でもその後の様子に、ごめんなさい。かなり笑っちゃいました(笑)
私もドジなので、よくアワザが!
しかも息子のせいだったりするのに、「ママどうしたの~?痛い~?」って、「さわるなっ~!!痛いじゃん(泣)」
今日も、息子の広げたおもちゃに誤って乗って転び、かなり痛い思いを。・゚・(ノД`)・゚・。 
Commented by at 2006-08-06 13:52 x
こんにちは、紅です♪

だるまさん状態でゴロゴロ転がっているタッチさんを想像して
笑ってしまいました♪

チビタッチくん、カワイイですね~(^^)
でも、子どもって何も考えずに抱きついてきたりするから、
ちょっと怖い時がありますね。

また来ますね~(^^)
Commented at 2006-08-06 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-08-06 15:44
80CHさん
よく言われます~~~。毎日よくネタあるねぇ~って
でもこれが我が家の日々の生活だよー!
Commented by touch-the-world at 2006-08-06 15:45
ナッツさん
電話は無理だったよ~~~。だって本当に動けないのよ!!!
体育すわりはするけど、セーターの中にひざは入れないよね。普通大人は…でももう二度としません!
Commented by touch-the-world at 2006-08-06 15:47
だっくママ!
うちも~いつもおもちゃにつまいずいて転びます。
もしく足の裏負傷~~~~。
だって、バルタン星人とか踏むと痛いよ~~~!
Commented by touch-the-world at 2006-08-06 15:48
紅さん
抱きついてくれるのはかわいいけどね~。
時と場所を選んで欲しいわ~。
本当にこれからはむやみにチビに声かけない!学びました!
Commented by touch-the-world at 2006-08-06 15:48
dorothyさん
はい~。週末はかなりゆっくりしました~。
そろそろ復活します~!
<< 絶品ポテトサラダ&マッシュルー... 4.5歳児塾に行ってからお絵か... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧