オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
我が家のドタバタ劇の原因…実は私だった!?
風邪引いたぁ~。鼻水じゅるじゅるでつらい~。
でももっとつらい事は…

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪






久しぶりに風邪引きましたぁ~。
鼻水は止まらないし、咳がひどくてつらいぃ~~~。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

そして咳のせいで喉がカラカラに枯れて
炎症を起こしてるらしくて痛いぃ~~~! (T-T)涙~

そして、声が出ないぃ~~~~~!
必死でがんばってもカラカラのかすれ声で話が出来る程度。

で、何よりつらいのは、チビタッチに怒鳴れないぃいいい~~~!(→。←) ビエー

チビタッチが出かける前におもちゃを散らかして片付けなくても
いつものように隣の部屋に聞こえるくらいの大声で
「こらぁあ~!」 \(* ̄o ̄)/コラーッ!!と怒鳴れないっ!


「こっこっコホッ!こっこっコラっコホっ!」
……かすれた小声で言っても全く効果なしっ!

全く気がつかないチビタッチが平然と無視して遊んでいる後姿みると
ムカツクゥウ~~~~!(○`ε´○)ぶぅ~ 

声が枯れてるからってバカにすんなぁ~!
「こりゃぁ~!何してケツカンネン!」
↑大阪河内出身!本気で怒る時はこれですっ!


でも声が出ない…チビタッチまる無視~!
この私がチビタッチのわがままに負けるなんてっ!普段ならありえないっ!
くやしぃいいいいい~~~!
あっ~もうイライラするからこうなったら、母タッチもフテ寝してやるぅ!(∪。∪)。。。zzzZZZ

それにしても…
怒鳴れないのがこんなにつらいなんてっ!
結構チビタッチ怒鳴って発散してたんやろか?

それにしても…
私の声が出ないと、我が家って結構しずか~?
ひょっとして、うちのドタバタって殆ど私に原因があったのかも?(¬з¬)あやしぃ…
ありえるぅ~~!
だって私が怒鳴らなければチビタッチも案外静かに遊んでるやん!?

きっと旦那は心の中で
「このままママの風邪が治りませんように…」と
祈っているに違いない…(;^_^lll)タラァ~


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-02 07:49 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(44)
Commented by ふう at 2006-08-02 08:05 x
先週末に風邪をひいた模様の私は本日から快調です。まだ娘は喉が痛いだの、ほざいていますけれど。
S君も少々疲れも出始めて風邪ぎみ。
早く治ってね~!
Commented by ぶにせ at 2006-08-02 08:05 x
タッチさん~、大変そうですね。。。
声が出ないって、何にも出来ませんよね。。
そんなお母さんを見て、ちびタッチ君も気を使って
静かに遊んでいるんですね。。

そ、そういえば、昔先生してたときに、風邪引いて声でない授業中、
生徒は意外と静かにワークシートしてくれたなぁ。。。

早くタッチさんの風邪が治りますように!!
きっと、ちびタッチ君もだんなさんも、いつものタッチさんじゃないと
調子がくるうはず!!
Commented by tatami at 2006-08-02 08:17 x
なんかタッチさんが怒鳴るって想像つかないわ〜。 タッチさんって青山お散歩してる美人マダム系じゃない? 怒るときも『だめよ〜、オホホ。』な感じですよ〜。
でも、↑でちょっと安心。タッチさんも喧嘩番長系? 仲間?
だったら嬉しいな〜♪
タッチさん、早く風邪良くなってね☆
こういう時っくらいダレダレしちゃってゆっくり寝てください〜。寝るが一番ですよ!!
Commented by milk at 2006-08-02 08:18 x
風邪ひいちゃいましたかぁ~。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
つらいですよねっ~。

チビタッチくん、いつもと様子の違うタッチさんに調子狂っちゃいますよね~!

元気が一番!早く風邪がなおりますようにっ☆
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-08-02 08:36 x
おはようございます^^。
タッチさん、大丈夫ですか?。
声が出ないと、本当辛いですよね(>_<)。
私も喉が弱いから、お気持ちお察しします・・・。

チビタッチ君も、いつもの「こらぁ~!!」が聞こえないと、
きっと寂しいと思いますよ~^^。
早く治ると良いですね!!。

応援^^
Commented by はな at 2006-08-02 08:53 x
タッチさ~ん、わかります!わかります!私も怒れないからイライラしてますぅ。そしてそれをいいことに息子1、しゃべる!しゃべる!「おまえも風邪引いて、幼稚園お休みしてんじゃないのか~!!なんでそんなに元気なんだ~」と内心ムカついてます。タッチさん、お大事に~☆一日も早く元気になりますように☆~
Commented by fumy at 2006-08-02 09:16 x
タッチさ~ん、風邪大丈夫??
風邪引いて怒鳴れないってゆう人初めて聞いたよ(笑)
そんな静かなママ、チビタッチくんの心の声が聞きたいぜィ~!
お大事にね☆
P.S mixiの紹介文ありがとうございます!
Commented by リカ at 2006-08-02 09:41 x
あらあら~タッチさん風邪ですか、声が出ないなんてひどそうですね
大事にしてください

でも怒れないからストレスがたまるのって分かりますよ~
私も同じです、と言っても私の場合は旦那に対してだけど。。。
Commented by kazraasch at 2006-08-02 10:26 x
怒鳴ることでストレスをリリースしてたりして(笑)
チビタッチ君、冷静に状況を見極めて行動してそう。。。

風邪早くなおりますように。。。
Commented by dorothy55 at 2006-08-02 11:11
ひょっとして、ひき始めの頃くしゃみ連発しませんでしたか?
というのもドロシー今その状態です。
これは、明らかに花粉症です。
あの、ミモザの花が怪しいとにらんでます。
で、ドロシー家はこういう場合、のどちんこへのプロポリス原液噴射です。
ピリッとした刺激が、喉のイガイガ感を治めます。
いかがですか?
Commented by だっくママ at 2006-08-02 12:23 x
大丈夫ですか~?風邪の時は寝るのが一番!
栄養とって休んで下さいね。

チビタッチくんも調子が狂う!?(笑)きっと心配に違いない!
早く良くなりますように。お大事にして下さいね。
Commented by 80ch at 2006-08-02 12:51
タッチさん、大丈夫ですかぁ???
私も、去年、扁桃炎になって大変だったので、のどの痛みの辛さわかりますー(泣)ツライですよねー・・・
ってか河内出身だったんですね・・・
そりゃ怒る時は、きっと怖いはず(笑)
Commented by 589 at 2006-08-02 12:56 x
・・・こばっす!

風邪ですかぁー、喉も辛そうー高熱でませんように!
セキも辛そうーー!気管支炎になりませんように!
日本でモジャす祈ってます!!
「何してケツカンネン!」←初めて聞きました。笑

子どもってお母さんの状態わかってるもんですよー!
お大事に☆
Commented by matsudo at 2006-08-02 15:03 x
じつは我が家も同じかも(笑)
私が子供たちに「うるさぁぁぁ~いっっっ!!」とかって怒鳴ってる声が
一番うるさかったりする・・・・
ほんと怒鳴れないのはちょっと辛いですね~。

でもタッチさんでもそんな風に怒鳴ることあるんですね~。
なんかすっごく優しそうで、あまり怒鳴ったりしないように見えたけど?
Commented by masako at 2006-08-02 16:02 x
大丈夫ですか?
声が出ないのって辛いですよね。
たっぷりの睡眠と美味しい物を食べてゆっくりして下さいね☆

我が家も私の怒ってる声がうるさかったりします。。。
ちょっと放っておいて見てるのもいいかもしれないですね~

お大事に・・・
Commented by marie at 2006-08-02 19:28 x
こんにちは、お風邪ひいちゃったのですね。
実は今私もコホコホしております。
だからお気持ちとってもわかります~。
喉が痛いのと声が出ないのって本当に辛いですよね。

お大事に・・・。・
Commented by sk-sally at 2006-08-02 19:57
いつもはコメント返しも素早いタッチさんだけど
PCにも向かえないほどツライ風邪なんだぁ~。。。大丈夫~??

ではではタッチさんの代わりに私が怒鳴ってあげるよ~!!
ほら、怒鳴り方が似てるでしょ??私達♪
チビタッチ君、ママに怒られるよりびびっちゃうかもよ~(笑)
Commented by なっきー at 2006-08-02 21:48 x
あらら・・大丈夫??喉が痛くて声が出ないって
ホント辛いよね~私も以前しゃがれ声になった時
娘はその声が面白いらしくケラケラと笑ってたなぁ・・

でも怒鳴ってストレス発散かぁ~それあるかもね!!
だけどちゃんと静かに遊んでるチビタッチくんって
真の姿は結構大人しかったりして~
チビタッチくんの心の声もわかりますが・・
タッチさんも早く治るといいですね~お大事に!
Commented by mint at 2006-08-02 22:14 x
タッチさん、大丈夫ですか?
私も経験があるからわかるけど、声が出ないのは、本当に辛いですよね。
どうぞ、ご自愛くださいね。

タッチさんが静か!?だと、パパさんもチビタッチくんもきっと寂しいと思ってるハズ・・・
怒鳴り声がないと、物足らないんじゃないですかねぇ~
早く、元気になりますよに。 お大事に!
Commented by smile100syd at 2006-08-02 22:18 x
タッチさんつらそうですね~、大丈夫ですか??
なんだかとっても風邪がはやってますね、しかも大人もダウンしてる
方、多いなあと思っていたところです。
早くよくなるといいですね! お大事に・・・!!

病気の時に静かに遊んでいてくれるのは助かるけど、部屋をみて
「なんじゃこりゃ~~!!」の散らかしようにされるとくらくらしますね。
のどが復活するよう祈ってます☆
Commented by こたママ at 2006-08-02 22:46 x
あわわ^^;タッチさん!大丈夫ですか?
のどが痛いのは大変ですね。
早くよくなってくださいね♪

↓タッチさんの私へのレスが可笑しくて、大爆笑でした^^
痛いって言ってみたら、どうなるんだろう(笑)
それにしても同じ考えのチビタッチくんとこうたんになんだかとっても親近感がわいちゃいました。

応援ポチ!ポチ!ポチ!凸凸凸
Commented by 22番はおかしな花輪 at 2006-08-02 23:42 x
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!????

タッチさ〜〜ん!.............風邪ひくのぉ〜〜〜?(爆笑&失礼)
季節の変わり目ですかね?でも、そんな時に何も怒鳴らなくても...(大笑)なにしてケツカルは聞いた事あるけど、
ケツカンネンは、初めて聞きました(爆笑)

........それにしては、元気だな(笑)いえいえお大事に..。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:00
ふうさん
なんかシドニーのどの風邪はやってますね~。
普通の風邪ならへっちゃらなんですが…
喉はつらいです~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:01
ぶにせさん
相手が静かだと、片方も静かになるものなんでしょうかね?
子供ナリに気を使ってる????

Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:02
tatamiさん
自分で言うのも変ですが、よく言われるのよね~。
だけど、関西人に限ってどんなみなりしてても
おしとやか~はありえないのよ~~~~。
そもそも関西弁ってのが東京の人にはがさつに聞こえるらしい.。。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:03
milkさん
チビは結構喜んでるような…
いつもよりすき放題できるからね~~。母はつらいけど…
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:04
みかっちさん
久しぶりの風邪です~。
喉風邪は本当につらい…
あ~くるしい!
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:05
はなさん
子供って風邪引いてもなんであんなに元気なんでしょう?
他の子にうつると悪いと思って仕方なく家にこもるけど
本人はすごーく元気で充分幼稚園いけそうなんだよね~~~~。
大人はダメです…やっぱり…年です…
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:05
fumyさん
怒れないのはつらいよ~~~。
目の前でむかつく~~~ことされてるのに
声が出ない!本当にストレスたまるわ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:06
リカサン
うつは旦那とチビとのダブルパンチよ~~~~。
この二人同じようなことするので同じように腹立つの~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:07
kazraaschさん
怒ることでストレスリリース。まさにそうだろうなぁ~。
チビはあんまり私が風邪引いてること解ってないみたいです。
その辺りがどうもまだまだ成長仕切れてない~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:08
dorothuさん
プロポリスかぁ~。それはいい手かも!
最近買い置きが無いわ~。昔はよく飲んでたけど!
なんで思いつかなかったんだろう。ありがとうございます!
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:09
だっくママ
チビタッチも思い出したように労わってはくれますが
基本的に子供がいるとゆっくり出来ません~。
早く毎日学校に行っとくれ~!
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:09
80chさん
そうそうただの関西人じゃありませんよ。
泣く子も黙る河内の女です~~~~。
怒ると怖いですよ~。舌巻きます!
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:11
こばさん
なにしてけつかんねん!は全国区だと思ってましたが
関東の方は知らない???
ダウンタウンとか使ってないか~?
やっぱり同じ大阪でも河内弁はまだまだ知られてないのね?
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:13
matsudoさん
毎日怒鳴ってます。普通に話が出来ないのは関西人だからだと思ってますけど、関西人でも静かな母さんはいるもんなぁ~。
うちは典型的な関西人なのかも~。

私が怒るからチビも大きな声で言い返す!ようです。
やっと気がついた!
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:13
masakoさん
そのちょっとほっておくことが私にはどうしても出来ない~!
それがいいと解ってはいるのですが…
1分我慢すると…もう!やっぱりダメ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:14
marieさん
ニュージーランドも風邪はやってますか~?
お気をつけください?
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:16
サリーさん
チビは私の大声に慣れてるから、他のママや先生の怒り方なんて全然怒られてると気がつかないのよ~。平気で知らん顔してる~。
でも唯一サリーさんがRYUちゃん怒るときは反応しますね~。
サリーさんのは流石のチビも怒ってるって気がつくってことよ~。

私並の怒り方~。決して自慢できるものではありませんが…
でもサリーさんなら私の代役つとまりそう~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:17
なっきーサン
私がチビタッチを興奮させてた?
多分そうです~~~~。チビも本当は静かな生活が送りたいのかも~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:18
mintさん
いやぁ~ここ数日静かです。
パパはなんか機嫌いいですよ~~~。
これも私が静かだからかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:19
スマイルさん
まさになんじゃこりゃ~です…
どんどん散らかっていく~~~~。
普段私おもちゃを2個以上出されると激怒するので
チビも一個だしたら必ず片付ける癖がついてるのに
やっぱり今日はオッケーと思ってるらしい~~~。

あ~もう3日くらいまとめて片付けます。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:20
こたママ
多分ね~前から思ってるけど似てると思うよ~。
それに男の子まだまだ素直で赤ちゃんと変わりません~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-03 08:22
花輪さん
普段は風邪引かないのよ~。本当に3年に一度くらい~。やっぱり○○は風邪引かないって本当なのね~と思ってたけど、今回はダウン…

何してケツカルと何してケツカンネンは親戚です~~~。
生でイントネーションをお伝えできないのが残念ですが…

風邪引いても比較的元気、と自分でも思います…
<< 4.5歳児塾に行ってからお絵か... トーマスケーキとチビタッチ語録... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧