オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
トーマスケーキとチビタッチ語録から…5歳児が考える男と女の違いとは?
相変わらずマイペースのチビタッチですが今日も又変な質問されました。
あっ!その前に昨日もチビタッチのデイケアーでバースデーパーティーをしましたっ!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

今回はトーマスケーキ~♪
e0067628_90162.jpg






毎年の事ですが、チビタッチの誕生ケーキは必ず3つ!
まずは誕生日当日、ダディーやママとふぅ~するケーキ。
今年はこれ!ウルトラマンケーキグ♪ を作りました!

それから幼稚園のお友達とのお祝いは幼稚園に手作りケーキを持参してふぅ~!
今年はトーマスケーキにしました~。といってもクリームをスポンジに塗った後に
市販のトーマスのアイシングを乗せただけですが~。
現地の子供達はウルトラマン知らないから、
やっぱり不動の人気を誇る機関車トーマスでねっ!

そして、幼稚園以外の日本人の仲良しのお友達との
メインのバースデーパーティーでもふぅ~。
これは再来週の土曜日当日お楽しみにぃ~~~。

本当に毎年毎年3回もケーキ作る母は大変ですが
現地の子よう、日本人よう、と色々大変なんですわァ~。
e0067628_9113111.jpg




さて、話はいつものように180度コロッ!と変わりますが…

チビタッチとお風呂に入ってると
「ママぁ。チン○ンないねぇ~。痛い???」と聞かれました。

……なぜ痛い?って聞く?
多分ついてたのにちょん切った!と思ってんだよね?

「別に痛くないよ~。ママは女の子だから最初からチン○ン無いんだよ。」

「でもぉ~。僕もダディーもチン○ンあるから、ママのも買ってきてあげるよ~。」

(ママのもチン○ン買ってきてあげるよ~!)って以前も言われた事がありました。

確かどっかでチン○ンの話題を記事にしたなぁ~と思い探してみました!
あっ!あった、あった!



その当時の記事抜粋↓

チビタッチ『ママはチン○ンないね~?』

ママ『ママは女の子だからチン○ン無くていいんだよ!その代わりオッパイがあるの。
でもチビにはないでしょう。男の子はチン○ン、女の子はオッパイがあるんだよ~。』

チビタッチ『でもダディーにはチン○ンもオッパイもあるよ!』

確かに太り気味のうちの旦那さんにはタッチより大きいオッパイがある…


↑の記事の会話以来
チビタッチの頭の中では…

女の子=チン○ンがない。
男の子=チン○ンがある。
大人の女の人=チン○ンがなくてオッパイがある
大人の男の人=チン○ンとオッパイがある

という法則が成り立ってしまっています……

実際大人の男の人の裸はダディーしか見る機会が無いチビタッチに
どうしたら(大人の男の人には普通はオッパイが無い!)
という事実を納得させることが出来るでしょうか~。
難問…ですなぁ。。。

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-08-01 09:11 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(42)
Commented by なっきー at 2006-08-01 09:19 x
うわ~毎年3個の手作りケーキを作るなんて
凄すぎます~でも子供にとっては毎年いい思い出と
共に年を重ねられていいですね。

しかし・・いつかは子供ってこんな疑問を投げかける
ようになるんですね。。確かにチビタッチくんの言う事は
もっともだ!!こんな質問されたらなんて答えるだろう??
娘も今はまだそこまで目がいってないのか??
いつかは疑問・質問してくるんだろうな~
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 10:05
なっきーさん
女のこの方がませてるから
もっと突っ込んで聞いてきますよ~。
周りの女の子のママ達、4歳になるとたじたじですよ~~~。
男の子はまだまだ誤魔化せて楽ですが…
Commented by milk at 2006-08-01 10:33 x
幼稚園で、み~~んなにお祝いしてもらえるの、うれしいでしょうねっっ~~♪♪
チビタッチくん、うれしかっただろうなぁぁ~(*^▽^*)

男の人と、女の人の違いって、大きくなるにつれ、自然と?教えなくてもみんな知ってますよねっ~~☆
チビタッチくんは、あともう少しで理解できるようになるのかなぁ~~(^ー^* )フフ♪
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 10:57
milkさん
幼稚園でのパーティーがあるので
本当は誕生会しなくてもいいんですけどね~。

チビタッチ、男と女の違いはまだ解ってないみたいですが
オッパイとチン○ンが気になるようで…
Commented by 80ch at 2006-08-01 11:20
ケーキ3つ!!大変ですねー・・・
でも私も子供たちに紛れて食べたいです(笑)

私も、小さい頃、大型スーパーにで『おチン○ン探してくるぅ~』とスーパーの中を探し回った記憶があります・・・(笑)
『80chも、おチン○ン欲しい~』と泣いていたような・・・恥
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 11:38
80chさん
爆笑~~~!なんでスーパーに売ってると思ったんでしょう?
チビタッチと同じ感覚ですよねぇ~。
でも子供の考えだとどこかで買ってつけるものなのかしら????
それにしても80chさん、なんでそんなにチン欲しかったんでしょう?
Commented by ぶにせ at 2006-08-01 12:10 x
ケーキ3回手作り!!うわ~すごいな~。
ちびタッチ君、恵まれてますね。

ちんちんかぁ。。。うちのパートナーの裸ならいつでも提供できますが、
ちょっとおっぱい気味なんで痩せてからじゃないと、効果は期待できそうにありません。
Commented by ふう at 2006-08-01 12:17 x
今日の記事 タッチさんに対抗したぞっ!
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 12:19
ぶにせさん
ドリアンさんの裸ぁ~~~!きゃー!って
私が興奮してどうする?
写真で見る限りうちの旦那さんよりはオッパイ無いと思います。
いつか貸してください~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 12:24
ふうさん
行って来たよ~。参った参った!
これは本当に手作りね~。
わたしのはシート乗せただけだから~。

ふうさんやっぱりよい母、主婦してるのね~。
Commented by 589 at 2006-08-01 12:28 x
・・・こばっす!

ケーキ大変ですねーご苦労様です!

ミュウもチビタッチくんと同じ認識ですよー
私のパイ揉まれてますから~(笑)
男としてちょっと悲しいもんがありますが(爆)

Commented by touch-the-world at 2006-08-01 14:24
こばさん
げっ~こばさんもですかぁ~。
パパ軍団ダイエットしないと、子供達がオッパイは男の人にもアルっていう間違った認識してしまうではないですかー!!!
皆さんはいんせいしてくださ~い!
Commented by リカ at 2006-08-01 15:12 x
すっご~い、毎年3つ作ってるんですか~??
尊敬します

しかしおっぱい。。。ちびタッチくん可愛い~
うちの旦那もやばいですよ~私のより大きいかも?!
子供が出来る前にダイエットだな!!
Commented by masako at 2006-08-01 15:36 x
3回もケーキを食べられるなんて幸せ~~♪

男の子って必ず聞きますよね?
うちのMOTOも聞いてましたよ。
今はすっかり男の子にしかないものってわかったみたい。
時期がくればわかるはずですよぉ!
Commented by mft191630 at 2006-08-01 15:43
おねぇです〜^^ そりゃぁ〜困りましたなぁ〜。
パパさんに筋肉トレーニングしてもらうしかないですなぁ〜。

たっちさん誕生会も手作りするの〜???
すごいなぁ〜。がんばって!!
何かお手伝いある??
Commented by だっくママ at 2006-08-01 17:54 x
ダディーのおっぱいの話、笑っちゃいました!

すごいなぁ~!ケーキ♪チビタッチくん、こんなに何回もお祝いして嬉しいね☆うちもパパの実家でやるので、2回はやるなぁ~(笑)
でも手作りケーキはないなぁ~。
タッチさんはいつも凝ってて手作りですごいなぁ~!
Commented by Mink at 2006-08-01 18:17 x
ん~ うちにも子供がいたら、父さんにもおっぱいがあると思われ
男でも妊娠すると思われるだろうな…(おなかを見て)

そういえば、私も子供の頃 母親のおなかに忘れてきたから
弟が変わりにつけてきたと聞いて、「返せっ!」って騒いだことありますけどねー
子供の発想ってほんとおもしろい(笑)

それにしても、3つもケーキを作るだなんて!
子供は大喜びだけど、ママさんは大変ですね☆
アイシングシートを乗せただけと言っても、土台は作るわけでしょう?
買わないで作るというのが素晴らしいです♪
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 18:29
リカさん
母親より父親のオッパイが大きいってのはねぇ~。
どうも教育上よくない???
だけどこればかりはねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 18:30
masakoさん
MOTO君もやっぱり気になっていたかな?
そのうちね~パパのは偽者だってわかるかな?
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 18:32
おねぇさん
うちは持ち込み不可なんである意味楽よ~。
言い訳できるからねぇ~。
ケーキもオーダーのみ可なの!
だからデコレーションだけ工夫しようと思って~。
ありがとうね!
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 18:34
だっくママ
とにかくうちはキャラ物好きなので
手作りするしかないんですよ~。
ウルトラマン売ってないしね!
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 18:36
Minkさん
面白い~。Minkさんって子供の頃から発想が面白かったんだ~。
だから今でも面白いのね!(褒めてます)


男でも妊娠する!これうちも間違いなくそうだわっ!
私が6ヶ月くらいのお腹よりパパの方が絶対大きいもん!
やば~い!
Commented by kazraasch at 2006-08-01 19:19 x
これは、S平さんのゲイのお友達にきてもらったらいかがでしょう?
ゲイの方って、ムキムキマンが多いじゃないですか。で、ボディを
披露してもらう。
簡単に解決できそうですけどね~(笑)だめ?
Commented by touch-the-world at 2006-08-01 19:27
kazraaschさん
ナイスアイデアです~。
S平たちなら確かにボディーはしっかりスリムだし
なんとっても喜んで裸体を披露してくれるわ~。
でもここでさらに男、女、そしてもっと別に性別がある事を
教える必要が…?
Commented by tatami at 2006-08-01 19:56 x
ちょっと〜、タッチさん毎年3個も手作りするんですか〜?!(@ @)
やっぱ凄いな〜タッチさん。
ウガンダなんてタッチさんに言っちゃって絶対バチ当たる〜私。
スンマセ〜ン!

チビタッチ君の発想スルドイ〜!
 タッチママのナイスボディをいつも見てるチビタッチ君がもし私の裸なんか見ちゃったら男・女とか言う前に人間に見えなくて泣いちゃうかも、、。ヾ( ´ー`)
Commented by 花輪 at 2006-08-01 20:09 x
3度目です。なかなか入りません。(笑)

毎年3つも作るのですか、大変ですね。
楽しんで作ってるようで、良いママしてるじゃん。
奇麗に作り上げてるけど....ナイフが入れれないねぇ..(苦笑)

トーマスですか......英国は凄いね、サンダーバードといい、トーマスといい........。トーマスが、引っ張ってる客車は、アニーとクララベルだったっけ〜?......ちと忘れた.....(大笑)
Commented by dorothy55 at 2006-08-01 20:30
温泉に行きましょう。
まだ、女湯にも入れるのかな~!ぽちぽちぽち。
Commented by はな at 2006-08-01 21:37 x
ちびタッチくんの背後に懐かしい先生が~!!この先生すごくいいよね~。私も好きだったなっ。トーマスケーキもおいしそう~♪
タッチさん、すごいな~と尊敬してます!
Commented by sk-sally at 2006-08-01 22:32
ケーキはだめ~!!と言いつつもチビタッチ君の為に
お誕生日にはこんな素晴らしいケーキを作るタッチさん!!
さすがです☆
チビタッチ君は幸せ者だぁ~♪
Commented by smile10syd at 2006-08-01 22:55 x
トーマスケーキ! ちびタッチ君うれしかっただろうなあ~~
準備に母は大変ですね、ご苦労様です!!

でた~~という感じですね~、この質問・・・。
うちは長男が「赤ちゃんはどうして生まれてくるの~?」と
しつこく聞いてきます。  これも困りますっ!  
どう答えるべきなんでしょう??
Commented by mint at 2006-08-01 23:16 x
毎年、3つですか? たいへぇ~ん(‥;)
すごいなぁ~ ホント尊敬します。
私なら、もうケーキ屋さんに頼んじゃいそうですけど(^_^;)

必ず、される質問ですね(笑)
パパさん以外の人の裸か・・・
夏にプールか海に出かけた時にでも、お話されてみては?
「パパさん以外の大人の男の人は、オッパイないよ!」って・・・
そしたら
「なんで、ダディーにはオッパイあるの?」になっちゃいますかね(^_^;)
余計、ややこしい!?
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-08-02 01:03 x
こんばんは^^。
お誕生日のケーキを3つも!!。
凄いですね!!。
尊敬しちゃいます^^。

しかし、チビタッチ君の質問・・・
なかなか面白いですね~^^。
男の人にはオッパイがないのを、どう説明すれば良いんだろう(+_+)。
うちも、主人にオッパイがあるから、同じ質問がありそうです(^_^;)。

応援^^
Commented by こたママ at 2006-08-02 01:17 x
おおぉ!こんな大きなアイシングがあるんですかぁ~!
さすがぁ~トーマスが人気のあるオーストラリアですねぇ~

それにしても毎年3個のケーキを作るとは!!!!!
タッチさんすごすぎです(@@)
チビタッチくんも違うケーキを3つも食べられて、幸せでしょうね♪

この話題!わが家でもでてますよぉ~(笑)
最近はこうたんが「○○ある人~?」って聞いてくるので、ある人は「はぁ~い」って手を上げて返事するのが流行ってます♪
痛い?って聞かれるのは全く同じです(爆)
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:03
tatamiさん
いやぁ~あれは確かにウガンダだった。。。

tatamiさんこそナイスボディーじゃないですかぁ~~~。
う~ん。この間は酔っ払ってたから確信はできないが…
お互い褒めあいっこしとこう~!
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:05
花輪さん
すっごーい!トーマスの客車の名前までなんで知ってる???
アーニーとクララベルよぉ~~~!
すごい!すごい!
花輪さんもひょっとしてお子さんが???

考えてみると花輪さんはまだまだなぞだらけですねえ~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:05
dorothyさん
温泉いいなぁ~。
そうか!混浴行けば色々みられるかぁ~?
私も楽しみだし????
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:06
はなさん
はなさんとこも行ってたんだっけ???
そうそうこの先生テンションが高くてとても微笑ましいの。
写真でも解るように、生徒達より一番盛り上がってるでしょう?
でも本当に素敵な先生です。
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:07
サリーさん
皆に褒められて段々恥ずかしくなってきた。
だって本当にアイシング乗せただけだもん~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:08
スマイルさん
どう答えます???正直に言う?
やっぱりコウノトリが…無理があるかな~?
おなかから出てくることは解ってるもんね?
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:09
mintさん
そう!絶対そうくるよね~。
その質問にはダディーに答えてもらうしかないか~。
ってダディーがダイエットしてくれたら一番いいのに!
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:09
みかっちさん
おっぱいある旦那さんが結構多いですね~。
パパたちダイエットしなきゃね~!
Commented by touch-the-world at 2006-08-02 07:10
こたママ
やっぱり痛い?って聞かれる????
取ったと思ってんだよね?
痛かったよ~~~!って答えてみようか?

こっちはスパイダーマンとか色んなアイシング売ってます。
日本だとウルトラマンあるかな?
そしたら来年は苦労しないで済むのだけど…
<< 我が家のドタバタ劇の原因…実は... 息子の喜ぶ顔見たさに~ウルトラ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧