オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
5歳の誕生日はウルトラマンケーキとお寿司♪
チビタッチの5歳のお誕生日、沢山のお祝いコメントありがとうございました♪
当日はバタバタと忙しく、コメントへのお返事のタイミングを逃してしまいました。
この場をお借りして、皆さん本当にありがとうございました。
皆さんのブログへお返事を残しに参ります~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_15345925.jpg





この日は私自身は病院の検診が入り、
チビタッチのお友達の集まる公園に連れて行ってあげられない!

折角作ったウルトラマンケーキ、親子3人だけで楽しむのはちょっと残念…
でも、2時過ぎに公園の前を通るとまだ皆がいる!!!!

「ちょっと待っててぇ~。ケーキ取ってくるから!」
とお願いして、家にケーキを取りに行き皆でハッピーバースデーを歌ってもらいました。
e0067628_15353389.jpg



やっぱりお友達と一緒がいいよね~。
e0067628_1536596.jpg



私達からのプレゼントは仮面ライダーのRC(ラジコン)。
チビタッチはラジコンデビュー♪
やっぱり操作は難しい…ので
結局皆で仮面ライダーを追いかける~~。追いかける~~~!
e0067628_15362531.jpg




ディナーは親子水入らずでお寿司~♪
今日は奮発してクローズネストにある《SUSHI COUNTER》という本物のおすし屋さん♪

シドニーはしゃりがでかくてお握りみたいにしっかり握ってある
「なんちゃって寿司」が多い中、
ここは日本のお寿司!しゃりも小さくてふんわり握ってある!

e0067628_15364833.jpg


寿司ネタに欠かせない!と私が思っている3大ネタ
中トロ、あなご、シメサバがちゃんとあるぅ~~~。
シメサバはちゃんと昆布がかぶせてあるぅ~~~~。


シドニーはうなぎはあるけど、あなごは殆どの店でありません…
冷凍でもなんでもやっぱりアナゴは寿司屋の必需品よねぇ~。
ご主人曰く「アナゴのないすし屋は寿司屋じゃない!」

あぶったサーモンも美味しい♪やっぱり職人さんの仕事してある!


サービスでおまけに↓ネギトロ昆布手巻きを貰いました~。
これが激ウマぁ~。
e0067628_15371243.jpg


ウニも白い!ぺちゃ~としてない!プクプクで本物~。
e0067628_1537347.jpg



少々お値段は上がりますが、やっぱり美味しかったです☆


チビタッチも大満足でしたぁ~。
ご馳走様でした!



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-07-29 15:39 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(44)
Commented by satomi at 2006-07-29 15:55 x
ちびタッチ君、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なケーキを前に、たくさんのお友達と本当にいい笑顔ですね!これからも、たくさんのちびタッチ君の笑顔楽しみにしています!
余談ですが、私のブログで飛行機の話がでたのを思い出したのですが、ジェットスターが、シドニー~大阪 スペシャルプライス往復2万円。っていうのそちらでも宣伝していますか?すごい安いですよねー。そちらの国内でもジェットスターには乗ったことないのでどんなかなあとちょっと思ってしまいました。。関係ない話ですいません。。また来ますー☆
Commented by tatami at 2006-07-29 16:14 x
きゃ〜!やっぱりチビタッチ君満点の笑みですね〜〜♪
こんな顔見れちゃうとタッチさん、疲れも吹っ飛んじゃうのではないかしら☆
あの寿司屋は知ってたけどうちらには敷居が高そうでまだ行った事ないです〜。あ〜ん美味しそう!

ちょっと気になるんだけど、検診って、、。
タッチさん大丈夫なんですか??
Commented by dorothy55 at 2006-07-29 17:34
うわ~、夕食前にエライもん見てしまった。
うん、見ただけでも、本物って分かるおすし・・・
タッチさんから、聞いてきましたって言えばわかるかしら・・・
あら、ひょっとしておめでたですか?ぽちぽちぽち。


Commented by だっくママ at 2006-07-29 17:55 x
あらためて、お誕生日おめでとうございます~♪♪♪
ケーキの前のチビタッチくんの笑顔は最高ですね!!!
お友達にお祝いしてもらって、とってもとっても嬉しそう☆
こうした笑顔に製作の疲れもふっとびますね~!

お寿司、美味しそう~♪
前に少しの間、海外で日本食にありつけなかった時に、帰りにパリで美味しいお寿司を食べて美味しかったのを思い出しましたぁ~。
ネギトロ昆布手巻きを食べてみたいなぁ~。
Commented by ロケン・ロー花輪〜♪ at 2006-07-29 18:15 x
ちびタッチ君、誕生日おめでとうございます。
楽しそうですね〜♪......かわいいですね♪
しかし、ウルトラマンに仮面ライダーだなんて.......(笑)
我々の世代のヒーローが好きなのですね。(ふむふむ)
ウルトラケーキのできも良いし、ラジコンライダーでGO!GO!〜
....でもって、最後のお寿司はたまりません〜(ノックアウト花輪)
楽しい誕生会で、さぞ喜んだでしょうね。

.....でもなぁ、そのフォト見てると日本の出来事みたい(大〜笑)
            .....ではでは..。
Commented by touch-the-world at 2006-07-29 18:20
satomiさん
お久しぶりです。
そうそうこちらで89ドルとかで出てるらしいですが
本当でしょうか?
ありえない~~~と思って信じてなかったんですが…?
日本で2万円、真実味があるな~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-29 18:21
tatamiさん
検診はちょっとしたチェックです~。
日本と違って人間ドッグないからね~。
やっぱりたまにはいっとかないと!

チビタッチの笑顔のためにがんばって甲斐がありました~!
Commented by touch-the-world at 2006-07-29 18:23
dorothyさん
まさか~。ただのチェックですよ~。
勘違いさせてしまいましたか???

ここ!本物のお寿司ですよ~。
何か特別な機会におすすめです!
Commented by touch-the-world at 2006-07-29 18:24
だっくママ
子供の笑顔の為なら苦手なケーキ作りもがんばれます!

パリは日本人多いからおいしいお寿司アルでしょうね~。
案外日本より美味しかったりして!
Commented by touch-the-world at 2006-07-29 18:26
花輪さん
まさに海外とは思えないでしょう?
日本人ばかりに日本のキャラクターずくし!
日本の子より海外の日本人の方が日本のキャラクターに固執してるかもしれないですよ~。でも遅れてるから2.3年前のキャラクターで大ヨロコビしてます!
Commented by Mink at 2006-07-29 18:29 x
仮面ライダーのラジコンなんてあるんですか?!
どれどれ おばちゃんに貸してみぃー!

お子様達、最初は笑顔だけど、ろうそくを吹くシーンは真剣そのものですね♪
そのギャップが可愛いなー

値段が少々高くても、特別な日には特別なモノを食べたいですよね♪
ネギトロ昆布手巻きって、食べたことないから挑戦してみた~い
もー タッチさんたらそんな気にさせる写真撮ってきちゃって…
憎いわー!!(笑)



Commented by touch-the-world at 2006-07-29 18:39
Minkさん
Minkさんに言われて改めて写真見たら
本当だぁ~~~~!
子供達、ローソク消すときは真剣ですねぇ~。おもしろ~い!
さすが写真家はみるとこ違うなぁ~。

仮面ライダーラジコンはバイクだからすぐこけて難しいの~。
でも上手にするとジャンプと化するらしいよ~。

写真、自称Mink風によって撮ってみました。
でもやっぱり角度?というかアングルが甘いですね~。
修行が足りないわ~~~。
Commented by matsudo at 2006-07-29 19:31 x
このチビタッチ君の笑顔、最高~!!!
こんな可愛い笑顔がみれたら、タッチさんも頑張ってケーキ作った甲斐がありましたね!
いやしかし、チビタッチ君は本当にいい笑顔をしてくれますね♪

それにしてもこの寿司っ!!
とっても美味しそう~!!
私お寿司らしいお寿司は、もう何年も食べてないです~。
ショッピングセンターとかにある、日本人経営じゃないテイクアウェイの巻き寿司ですら美味しいと思っちゃいますよ!
Commented by なっきー at 2006-07-29 19:52 x
チビタッチくん本当にオメデトウ!!
お友達と一緒のお祝い・・ウルトラマンケーキを前に
とっても嬉しそうですね~お友達もケーキにあやかる
事が出来て嬉しかったでしょうね!!
夜は親子水入らずの寿司ディナー!とっても
美味しそうだわ~日本にいても中々高級寿司に
あやかる事が出来ないけど・・ウニ・・もう見てるだけで
ヨダレが・・
Commented by sk-sally at 2006-07-29 20:12
昨日はウルトラマンケーキご馳走様~♪
子供達は大喜びだったね!!
昨日はチビタッチ君のお祝いの為にみんな集まってたのよ~。。。??
スイマセン!!嘘です!!偶然です!!
でもお誕生日当日もお友達に囲まれてお祝いできたし
美味しいお寿司もお腹いっぱい食べれたようだし、
チビタッチ君は嬉しかっただろうなぁ~♪
パーティーも楽しみにしてるね♡
Commented by milk at 2006-07-29 21:33 x

あらためまして...
チビタッチ君、お誕生日おめでとうございます!!!

      お た ん じょ ー び       
   \   おめでとーございまーっす♪   /
         ∧_∧ ∧_∧         ,,_
     ∧∧ ( ´∀`)( ・∀・) ∧,,∧ ∧∧ ヾ)
    (*゚ー゚)(っ□ ) (っ□ )ミ,,,゚Д゚ミ(*゚∀゚)/)
   ~(,,_)  U U  U U @ミ,,,,,,,,ミ (,,,_ノ´

お友達に、お祝いしてもらって、とってもうれしそうなチビタッチ君!
笑顔がかわいいなぁ~~(o^-^o)

お寿司も、おいしそう~~~~♪♪
食べたくなっちゃいました~~~☆
とってもステキなお誕生日でしたねっ(*^▽^*)
Commented by はな at 2006-07-29 21:56 x
うわ~ん、悲しい(;^^;)うちの息子達も一緒にHAPPY BIRTHDAY♪
を歌いたかったぁ~。すごく残念です。いけなくってごめんなさい。今度仮面ライダーのラジコン見せてくださ~い!!
Commented by 589 at 2006-07-29 23:06 x
・・・こばっすぅ!

楽しい誕生日だったようですねーー!
友達に祝ってもらって良かったね、チビタッチくん☆
走り回って楽しそうー!

なんちゃって寿司なんてあるんですねー、
寿司は寿司だぁーと思うのは、日本にいるからなんでしょうね。
まぁー回転寿司だと差はあるけどねー、でも私はそれでも
十分!!
寿司は私の大好き中の大好きな食べ物です。
日本人で良かったー!タッチさんもそう思いません?

あなご好きなんですねー!
こういう日ぐらいいいですよね。
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 07:16
matsudoさん
親ばかながら、チビタッチの笑顔は本当にかわいいぃ~~☆と思ってます。これが無けりゃぁ、苦手なケーキなんて作りません~~。

お寿司、2ドルの巻き寿司でも充分満足ですよ~。私も。
ソーセージロールでなければ何でもおいしい!と思うようになりました。在豪生活長いので…
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 07:17
なっきーさん
ウニは30分悩んだ末オーダーしました。
流石にかなり高かったもので…
だけど今回を逃すと多分来年のチビの誕生日までおあずけだな~とおもって…おいしかった~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 07:18
サリーさん
ケーキ付き合ってくれてありがとう♪
間に合ってよかったわぁ~。もういないかな~なんて思いながら必死で帰ったのよ~。
パーティーは持ち込み出来ないのでお手製ケーキは無しなの~。
でもアイスクリームケーキにしたよ!
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 07:19
milkさん
すご~~~い!
この絵文字!天才だわ!ありがとう~。
お誕生日って本当に子供が嬉しそうでいいですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 07:20
はなさん
パーティーの時は是非よろしく~。息子1ちゃんの歌期待してるよん。
パーティーでケーキ持込できないのでウルトラマンケーキは無理だけど
なんとか工夫するつもり~。楽しみにしててね!
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 07:22
こばさん
海外で初めてなんちゃって寿司食べたときの驚きといったら~!
何人???か解らないシェフがアチアチの寿飯をお握りみたいに握ってその上にのった生の魚がうっすら~と火が通ってしまってたことありましたよ~。流石に最近は無いですが…16年前のオーストラリアはそんな感じでした…

しかし~。本当に!日本人でよかった~と思うのは寿司食べてるとき!
この世の中で一番おいしい食べ物だと思います~。
Commented by M-Mell at 2006-07-30 08:31
おはようございますっ♪

ちびタッチくんのお誕生日を一緒にお祝いできて、
とっても嬉しかったですっ!
あまり良いお写真が撮れなったのだけれど、一枚お写真撮れていたので、UPしましたっ♪
TBもさせていただきましたっ♪
ちびタッチくんのお顔でているけれど、大丈夫かな??
問題があれば言ってね~~~っ(*^^*)

カウンターのお寿司っ!興味津々です!
まだいったことなぁ~~いっ!
美味しそうです☆
Commented at 2006-07-30 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-07-30 09:04 x
おはようございます^^。

改めて・・・
チビタッチ君、お誕生日おめでとう!!。
お友達に囲まれて、とても楽しそうですね^^。
みんなにお祝いしてもらえた事、素敵な思い出になったでしょう^^。

・・・おおっとぉ!!
朝食前に、えらい物見てしまいました(笑)。
本物のお寿子・・・美味しそう(T_T)。

応援^^
Commented by 織彦 at 2006-07-30 10:48 x
ケーキにお寿司と目の保養になりました。
ランチ前ですが、イイ感じにお腹が空いてまいりました。
今日は何を食べようかしらん。
Commented by masako at 2006-07-30 10:50 x
たくさんのお友達にお祝いしてもらって
チビタッチ君もうれしかったでしょうね~~
夜は水入らずでお寿司。
美味しそう~~♪

本当におめでとう☆
Commented by こたママ at 2006-07-30 14:11 x
チビタッチくん!おめでとう!
タッチさんもママになって5年おめでとうございますぅ~(^ー^)/

みんな集合ですね~♪
すんごい真剣な顔でケーキを見てるのが面白~い!
お寿司とってもおいしそう~食べたい~o(><)o
Commented by mint at 2006-07-30 14:49 x
良いお誕生日だったみたいですねぇ~
ウルトラマンケーキの前で、チビタッチくん嬉しそうです!!
で、これってやっぱり食べちゃうのですか?
食べるのがもったいないなぁ~ なんて思っちゃいました(笑)

一人、見たことがあるお子ちゃまが・・・ と思いきや、おぅくんだったんだぁ~

お寿司、美味しそうですね!!
サーモンの炙りだなんて、めっちゃ旨そう♪
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 15:28
メルさん
TBありがとう~。勿論オッケーよ!
昨日はお祝いしてくれてありがとうね!思いがけず皆とケーキふぅできてうれしかったです!
お寿司!日本に行けば思う存分食べれるよ~~~。うらやましい~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 15:30
keicoさん
金曜日は思いがけずお友達に沢山祝ってもらって幸せでした!
ありがとうね~~。おかげで盛り上がりました!
しっかりお顔出てますけどよかったかしら~~???

日本帰国まで、又遊べるといいですね!楽しみにしてますよ!
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 15:32
みかっちさん
朝食前???
日本にいれば思いたったらすぐ回転すしにいけるでしょう~。
それがなんともうらやましい!
充分美味しいモンね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 15:33
織彦さん
おりひこさんは昼食前?
日本のコンビニのお弁当に菓子パン!美味しかったな~。
毎日ランチが楽しいでしょうね!
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 15:34
masakoさん
いつもありがとう。たまには親子水入らずもよかった。
うちは普段は夜遅いので一緒に食事すること無いですからね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 15:35
こたママ
そうそうケーキふぅの瞬間がすごくおもしろい!
なんで皆真剣なんでしょう!
そろそろ切り分けだから、どこを食べようか?と考えてるのかな?
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 15:36
mintさん
そうそう!おう君も祝ってくれましたぁ~。
大人だと食べるの勿体無い~と躊躇しますが
子供は全く無視!
すぐにパクっ!と食べちゃいました~。
Commented by smile100syd at 2006-07-30 20:49 x
タッチさん昨日はどうもです♪
1年に一度のお誕生日、きっと今年もちびタッチ君素敵な思い出に
なったのではないかな~。
たくさんのお友達に囲まれて大好きなウルトラマンケーキ!
そして夜はおいしいお寿司だなんて~~!
私がちびタッチ君になりたいです~~。
Commented by marie at 2006-07-31 03:43 x
改めまして、チビタッチ君お誕生日おめでとうございます!!!
みんなで、しかもお外でハッピーバースディ!
楽しそうです~♪
そして、おすしもこれまた、絶品!
おなかがなります・・・・。
Commented by fumy at 2006-07-31 04:18 x
お友達に囲まれての誕生日はいいですね。
チビタッチくんうれしそ~う♪
タッチさん一家、日本のお寿司よりも豪華なお寿司たべてますね!
白いウニとか昆布で巻いたお寿司なんて見たことないよーーー!
うちが安すぎるだけ!?
Commented by touch-the-world at 2006-07-31 08:55
スマイルさん
一緒に祝ってくれてありがとう~~~
お兄ちゃんのピックアップ遅れなかったかな?
Commented by touch-the-world at 2006-07-31 08:56
marieさん
お寿司~~。美味しかったです。
チビタッチのおかげです~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-31 08:57
fumyさん
白いウニおいしかったよ~。
日本だと回転寿司でもすごく美味しいでしょ?
去年帰ったときビックリしたよ~。
<< 息子の喜ぶ顔見たさに~ウルトラ... 5歳の誕生日はウルトラマンバー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧