オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
5歳の誕生日はウルトラマンバースデーケーキでお祝い♪
明日7月28日はチビタッチの5歳の誕生日♪
明日は時間が無いのでチビが寝てから
なんとかリクエストのウルトラマンケーキを作成~。
たった今出来上がりました~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_216578.jpg







はぁ~。疲れた~~~。
製作時間はケーキ焼く時間も入れたら3時間よ~~~。
アイシングをコネコネして作ってみましたっ!

今日は疲れたっ!
チビタッチの成長記録の写真集でご勘弁~。

e0067628_2172393.jpg

e0067628_218278.jpg

e0067628_2183281.jpg

e0067628_2185597.jpg

e0067628_2191549.jpg

e0067628_2193854.jpg

e0067628_2110085.jpg


という訳で、赤ちゃんの頃から全然顔の変わってないチビタッチ♪
どれが何歳でもいけそうでしょう~~。

お友達とのパーティーは8月に入ってからの予定ですが
明日はママとダディーと3人で外食でも行ってきます~。

あ~今日は疲れたので寝ます…


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-07-27 21:12 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(30)
Commented by tatami at 2006-07-27 22:06 x
チビタッチ君、お誕生日おめでとう〜!
きっとこのケーキみたら大喜びだね☆ 是非ケーキを目の前にしたチビタッチ君の写真おねがいしま〜す。

ホントホント!チビタッチ君顔ずっと同じでかわいい==!!
お肌つるっつる〜〜〜♪
いつかこの顔に髭が生えるなんて想像つかないわ。(笑)
Commented by Mink at 2006-07-27 22:17 x
チビタッチ君 お誕生日 おめでとう \(^▽^)/

ケーキすごーい!これは絶対に喜びますよ~
毎日食べたいって、おねだりされるなー きっと♪

チビタッチくん、顔は変わってないかもしれないけど
大きくなったねぇ (しみじみ)
こうやって写真を並べると、タッチさんも色々思い出すでしょ~
それに、毎年何かしらやってあげてるんですね!
いいママだわ♡
Commented by ゆきハン at 2006-07-27 22:23 x
ちびタッチくん、わたしの姉と同じお誕生日だー!
34歳違いですが。
“お菓子作りはあまり・・・” と伺ったことがあるような気がしますが、やはり愛息におねだりされると、ぎゃんばっちゃったのですね、タッチさん!!
おかんの愛情のこもったウルトラ!!ウルトラマンケーキ、ぐぅ~~っちゃぐっちゃにして一気に食べさせてあげてくださーーい!!
やさしそうなウルトラマンと、この時期おいしくなってきたイチゴちゃんの、絶っっ~~妙なコラボレーション!!
ちびタッチくんの喜ぶ顔が、早く見たいでしょ!!見たいでしょ~っっ!!
わたしだって見たいもんっっ。

Commented by katz at 2006-07-27 22:47 x
ちびタッチ君、お誕生日おめでとう~。
ケーキかっこいいですね。ウルトラマンがトゥー、と飛んでき来そう。
ちびタッチ君、成長するにつれ、どんどん表情が豊かになってきてますね。
Commented by 589 at 2006-07-27 22:49 x
・・・こばっす!

すごーい、ウルトラマンケーキだ!!
こんな素敵なケーキ作ってくれるなんて
チビタッチくん幸せだぁー!!
チビタッチくんこれ見たら喜びますね☆

成長記録・・・チビタッチくんの笑顔がいいねえー!
明日は楽しい誕生日だぁー!!
お先におめでとう!ミュウと同じ年!!

タッチさんお疲れさま!

Commented by はな at 2006-07-27 22:58 x
すっすご~いタッチさん! ウルトラマンケーキだ・・・
明日うちの息子1にも見せてあげよう~っと。ケーキ苦手って言っていたけど、すっごく上手&おいしそうだよ。3時間お疲れ様でしたぁ☆
私はスシケーキが食べたい!明日は楽しい一日でありますように・・・☆。。・☆
Commented by なっきー at 2006-07-27 23:52 x
わぉ~生地から手作りなの~凄すぎる!!
チビタッチくん喜ぶだろうな~明日のチビタッチくんの
反応が楽しみだわ!
確かに顔・・変わってないね~男の子ってキャップを
こんな風に反対にかぶるのよね・・私の憧れなの!!
どのチビタッチくんもめっちゃかわいいよ~
Commented by fumy at 2006-07-28 05:17 x
シュワッチ!
チビタッチくんお誕生日おめでとう!!
赤ちゃんの頃からほんとに顔が変わってな~い!
ほんわか癒し系☆
ウルトラマンのようにたくさんの人を助ける素敵な男の子でいてね☆
注:建物は壊しちゃダメよ(笑)
Commented by marie at 2006-07-28 06:20 x
お誕生日おめでとうございます♪
ウルトラマン o(o|o)/ ケーキ!!!すごい
5歳と聞くとお兄ちゃん~♪という感じです!
本当にどの写真もかわいい!すくすく育っている様子が
よくわかります!!!
本当に素敵な息子さんだぁ!
Commented by milk at 2006-07-28 08:05 x
お誕生日、おめでとうございます!!

ウルトラマンのケーキすごぉぉ~~い☆
チビタッチくん、喜ぶだろうなろぁ~\(^▽^)/

チビタッチくんの小さい頃の写真、かわいいっっ~~♪♪
ずっとこれからも、やさしい癒し系のチビタッチくんでいてねっ~~(o^-^o)
Commented by ふう at 2006-07-28 08:15 x
タッチさんの力作凄い~。
これチビちゃんのリアクション 見てみたいわ♪

お誕生日 おめでとう。
盛大にお祝いしてね~。
Commented by つー@キャンベラ at 2006-07-28 08:18 x
お誕生日おめでとーー♪
元気いっ~ぱいのチビタッチくんの幸せをお祈りしていまーす☆
Commented by mft191630 at 2006-07-28 09:08
おねぇです〜♪ ちびタッチ君お誕生日おめでとう〜!!!
今頃プレゼントでもあけて遊んでるんでしょうか??
本当に1歳の頃から顔変わらないんだねぇ〜。うちもだけどね。
タッチさんの力作のケーキ!!すごいわぁぁ〜!!
母の愛だね!!
寿司のケーキもおいしそう!!今度教えてね^^*おねぇ*
Commented by mint at 2006-07-28 09:59 x
チビタッチくん
お誕生日おめでとう!(o^-^)∠ポン※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

ウルトラマンのケーキ、すごいですねぇ~ 感動しちゃいました!
日本でこんなキャラクターケーキをオーダーすると、めっちゃ高いんですよ。
ご自分で作られるなんて、素晴らしいですね!
きっと、大喜びだと思います。チビタッチくご自慢のママですね!

たしかに、お顔は変わってないけどおっきくなったなぁ~って
会ったこともないのに、しみじみと思っちゃいました。
本当に子供の成長は早いですね。
親子3人、楽しいバースデーをお過ごしください!!
Commented by ザックザック at 2006-07-28 10:22 x
はっぴーばーすでー、つーゆー!!
ウルトラマンケーキ、母の愛ですねぇ。3歳の寿司ケーキもたいしたもんです。偉いです。いつか実物のちびタッチ君にお会いできますよ~に!!
Commented by dorothy55 at 2006-07-28 11:43
ウルトラマンケーキ、パッと見たときには、モダンな絵皿と思った、色合いもよくて、、、ステキ!
チビタッチちゃん、誕生日おめでとう。すくすく育ってね。
これからも、一杯良いことがありますように。ぽちぽちぽち。
Commented by matsudo at 2006-07-28 15:02 x
すごい~!!!
さすがタッチさん!こんな素晴らしいケーキが作れちゃうなんて~!!
チビタッチ君も絶対大喜びですね~♪

それにしても、チビタッチ君の0歳のころ、ムチムチしてて可愛い~♪
ムチムチした赤ちゃん大好き~♪

こうやって、赤ちゃんの頃からの成長ぶりをみると、「大きくなったな~」って感無量じゃないですか?

家族3人でのお食事楽しんできてくださいね~♪
Commented by kazraasch at 2006-07-28 15:19 x
チビタッチ君、お誕生日おめでとう~。
これからもどんどん笑わせてね♪

すごい、タッチさん、このケーキ。チビタッチ君大喜びだったに違いない!
チビタッチ君、幸せ者!!

あ、昨日、お客様用にアボカドディップを作ってみました。とっても好評でした。おいしかったです。簡単でおいしいレシピありがとうございます♪
Commented by masako at 2006-07-28 16:13 x
チビタッチ君、お誕生日おめでとう~~☆
0歳からのチビタッチ君、可愛い~~
だんだん子供っぽく男の子になってますよね。
それにしてもウルトラマンケーキ、すごい!!
これなら大喜びでしょう♪
お疲れ様でした。

素敵な誕生日をお過ごし下さいね☆
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-07-28 16:21 x
こんにちは^^。
チビタッチくん、5歳のお誕生日おめでとう!!。
明日は、家族3人で楽しい時間を過ごしてね^^。

タッチさん、ウルトラマンのケーキ素敵です!!。
可愛いし、食べるのが勿体無い~^^。
ケーキ作り、お疲れ様でした^^。

0歳からのお写真、可愛いですね^^。
段々と男の子らしくなっているし、たくましいなぁ^^。

応援^^
Commented by こたママ at 2006-07-28 16:51 x
チビタッチくん!
(人’∀’)<“Happy birthday♪”
おめでとう!!!!!

とってもかわいい成長ぶりにきゅーんとしちゃいました(^^)
タッチさん!ケーキすばらしい~!!!!!
シュワッチO=(%)oって出てる感じが伝わってきますよ~
とってもおいしそう!デコレーション上手ですね!
夜作ったのね!母の愛だわぁ♪感動です!

チビタッチくんのキャップのかぶり方が写真でずっと変わってないのがまたいいですね(^^)かわいい~

応援ポチ!ポチ!ポチ!凸凸凸
Commented by める at 2006-07-28 19:24 x
こんばんは~っ♪

ちびタッチくんっ!お誕生日おめでとうっ!!!
このケーキっ!!すごかったねぇ~♪
おぅくんも、ウルトラマンのケーキに大喜びでした♪
タッチさんっ!やっぱり器用だよぉ~
お疲れ様でした☆

ちびタッチくん♪
ほんっとに小さい頃から、あの優しい~~~笑顔だねっ♪♪
純粋なちびタッチくんの笑顔はみんなを幸せにします☆

お顔は変わっていないけれど、ちびタッチくんと出会ってから、体も心もぐぅ~~~んっと成長したちびタッチくんっ♪
これからも、ちびタッチくんの成長が楽しみですっ!!

大好きちびタッチく~んっ☆
ハッピーバースデーっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by chestnut-cake at 2006-07-28 19:56
チビタッチくん、お誕生日(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
どの写真も可愛い~~♪
それにしても、ケーキすごいですね!! どうやってつくってるんだろ~?
ウルトラマン o(o|o)/ の絵もタッチさんが描いたんだよね~~?
すごいなぁ~~~!!!
お寿司のケーキも子供受けよさそうですね~♪
Commented by smile100syd at 2006-07-28 21:40 x
タッチさん今日は素敵なケーキごちそうさまでした♪
ちびタッチ君、ものすご~~くうれしそうでしたね!
子供達もみんなうらやましそうでした~☆
今日の模様を写真のせちゃいましたがよかったですか??
とてもほんわかいい感じだったので・・・!
それにしてもケーキ作り、やっぱり大変だったんですね。
(完璧でしたもんね)
お疲れ様です!
Commented by 80ch at 2006-07-28 22:09
チビタッチ君、お誕生日おめでとう♪
かわいい~☆0歳の時の写真が、ぼんぼんに似てる~♪
ケーキすごいですねー。ほんと器用だなぁ。感心しますぅ。
ってか、チビタッチ君は日本語でお話するんですか?
今さらですが、、、
Commented by touch-the-world at 2006-07-29 14:39
皆さん
チビタッチの5歳のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
こんなに沢山の方にお祝いしていただけるなんて、ブログを続けていて良かったな~としみじみ思います。
今日は多忙につき、皆さんのコメントへのお返事が出来ませんでしたが
明日中にはブログに遊びに行かせて頂きますね!
本当にありがとうございました!
Commented by touch-the-world at 2006-07-29 14:40
ブログをお持ちで無い方へ
ザックザックさん

本当にいつかお会いできる日があるかも知れませんね。
お祝いコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
Commented by だっくママ at 2006-07-29 17:11 x
遅くなってごめんなさい。
チビタッチくん、5才お誕生日おめでとうございます!!!!

ウルトラマンのケーキは本当にすごいっ!
タッチさんの愛情がいっぱ~い詰まって、チビくんの笑顔が浮かんできます♪
ここまで出来るママさんは、そうそういませんよ~!
愛されてるなぁ~チビタッチくん♪

写真もかわいいねぇ~♪笑顔が素敵です♪
これからもその笑顔のまま、すくすく大きくなっておくれ~~~~♪
Commented by touch-the-world at 2006-07-30 17:58
だっくママ
ありがとう。なんか日本からもお祝いメッセージもらってうれしいな!
本当にありがとう!
Commented by may at 2006-08-02 05:31 x
ちびタッチ君、お誕生日おめでとうございました!
すっごくいいケーキだね。
うちは毎年子供達が自分でデコレーションするので
すごい図案だったりします。
<< 5歳の誕生日はウルトラマンケー... 激ウマゴーヤチャンプルーの作り... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧