オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
爆笑実話!思い出すと笑える~でも当時は大泣きでした!
今日は私の幼い頃のにが~い思い出話を…
というか...かなり爆笑~φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! の実話です。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓今日の一枚 シャボン玉とチビタッチ↓記事には全く関係ありません~。
e0067628_1941982.jpg





あれは私が小学4年生、姉が中学2年の時
忘れもしない2月3日。
二人でコタツに入ってテレビを見ておりました…

コタツの上には前日の節分の豆の残りが散らばっており…
私はテレビを見ながらウトウトと眠りについてしまいました。

しばらくすると姉が
『タッチ!タッチ!起きてぇ~~。あんた大変な事になってるよ~!』
と大声で私を揺すりおこすではありませんか!

『何?何?お姉ちゃん~???』
と眠い目を擦りながら起き上がると

『ちょっとぉ~。すっごい鼻くそが出来てるよ~。指入れてみぃ~~!』
と言われるがままに右の鼻の穴に指を突っ込むと…


ゴロッ!としたものが…


『ぎゃぁあああ~~~!!!ほんとやぁ~。お姉ちゃんどうしよう?』

『フッ~ン!てすれば?飛び出るんちゃう?』
と言うのでやってみた。

《フッ~ン!!!》
……大きすぎて飛び出ない…

『左の鼻の穴押さえてフッ~ン!しないと出ないんちゃう?』
という姉。

『そうかぁ~。』
と素直に左鼻を押さえると…


こっちにもゴロッ!


『ぎゃぁああ~~~!お姉ちゃん~。こっちにも鼻くそアルから押さえられへん!どうしよ~!』
と青ざめたところで、とうとう姉が笑い出しましたっ。

『実は鼻くそとちがうの!鏡みてきてみぃ~!』
というので洗面所へ



『ギャァアアアア~~~!何これぇ~!節分の豆が入ってるぅう~~~!』

………………そうです。

なんと中学2年の姉が、私が寝てる間にせっせと鼻の穴に節分の豆を詰めていたのです。

一瞬何が起こったか理解できない私は豆が勝手に鼻の中に入ったと思い
『なんでぇ~。なんでぇ~。豆が鼻に入ってるのぉ~~~』
と泣き叫んでおりました。


その後、本当に豆が取れなくて段々息苦しくなった私を見て
姉も青ざめてピンセットで取ってくれました。

大阪の家庭ではよくある日常です。
えっ?うちだけ~???



実はチビタッチ、先日鼻血が出たのでティッシュを丸めて詰めておりました。
フッ!とした拍子にティッシュが飛び出たのでつい笑ってしまった為
調子に乗って何度も何度も繰り返すバカ息子…

次の日、食事中に
『ママ!見て見てぇ~~~!』というので振り向くと
お米の粒を鼻に入れて《フッ~ン!》と飛ばしてご満悦~♪

勿論『こらぁ~!食べ物を粗末にするでない!』と一括され
コンコンとお説教され
『ごめんなさ~い!もうしません~!お米は飛ばしません~』
と泣きながら謝っておりましたが…

(お米もティッシュも人前では飛ばしてくれるな!)と願う母、タッチですが
これって家系かしらん?と
ふと幼い頃の苦い思い出を思い出したのでした。

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-07-25 20:35 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< 激ウマゴーヤチャンプルーの作り... ブログオフ会のつづき...ゲイ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧