オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
爆笑実話!思い出すと笑える~でも当時は大泣きでした!
今日は私の幼い頃のにが~い思い出話を…
というか...かなり爆笑~φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! の実話です。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓今日の一枚 シャボン玉とチビタッチ↓記事には全く関係ありません~。
e0067628_1941982.jpg





あれは私が小学4年生、姉が中学2年の時
忘れもしない2月3日。
二人でコタツに入ってテレビを見ておりました…

コタツの上には前日の節分の豆の残りが散らばっており…
私はテレビを見ながらウトウトと眠りについてしまいました。

しばらくすると姉が
『タッチ!タッチ!起きてぇ~~。あんた大変な事になってるよ~!』
と大声で私を揺すりおこすではありませんか!

『何?何?お姉ちゃん~???』
と眠い目を擦りながら起き上がると

『ちょっとぉ~。すっごい鼻くそが出来てるよ~。指入れてみぃ~~!』
と言われるがままに右の鼻の穴に指を突っ込むと…


ゴロッ!としたものが…


『ぎゃぁあああ~~~!!!ほんとやぁ~。お姉ちゃんどうしよう?』

『フッ~ン!てすれば?飛び出るんちゃう?』
と言うのでやってみた。

《フッ~ン!!!》
……大きすぎて飛び出ない…

『左の鼻の穴押さえてフッ~ン!しないと出ないんちゃう?』
という姉。

『そうかぁ~。』
と素直に左鼻を押さえると…


こっちにもゴロッ!


『ぎゃぁああ~~~!お姉ちゃん~。こっちにも鼻くそアルから押さえられへん!どうしよ~!』
と青ざめたところで、とうとう姉が笑い出しましたっ。

『実は鼻くそとちがうの!鏡みてきてみぃ~!』
というので洗面所へ



『ギャァアアアア~~~!何これぇ~!節分の豆が入ってるぅう~~~!』

………………そうです。

なんと中学2年の姉が、私が寝てる間にせっせと鼻の穴に節分の豆を詰めていたのです。

一瞬何が起こったか理解できない私は豆が勝手に鼻の中に入ったと思い
『なんでぇ~。なんでぇ~。豆が鼻に入ってるのぉ~~~』
と泣き叫んでおりました。


その後、本当に豆が取れなくて段々息苦しくなった私を見て
姉も青ざめてピンセットで取ってくれました。

大阪の家庭ではよくある日常です。
えっ?うちだけ~???



実はチビタッチ、先日鼻血が出たのでティッシュを丸めて詰めておりました。
フッ!とした拍子にティッシュが飛び出たのでつい笑ってしまった為
調子に乗って何度も何度も繰り返すバカ息子…

次の日、食事中に
『ママ!見て見てぇ~~~!』というので振り向くと
お米の粒を鼻に入れて《フッ~ン!》と飛ばしてご満悦~♪

勿論『こらぁ~!食べ物を粗末にするでない!』と一括され
コンコンとお説教され
『ごめんなさ~い!もうしません~!お米は飛ばしません~』
と泣きながら謝っておりましたが…

(お米もティッシュも人前では飛ばしてくれるな!)と願う母、タッチですが
これって家系かしらん?と
ふと幼い頃の苦い思い出を思い出したのでした。

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-07-25 20:35 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(41)
Commented by ぶにせ at 2006-07-25 21:27 x
も、もしかして、一番??
Commented by ぶにせ at 2006-07-25 21:29 x
や~ん、やっぱり一番だった~!
タッチさん、それ、この間実践してほしかったなぁ♪笑
びっくりしたでしょうね~。幼いタッチさん♪

そうそう、油揚げ白菜サラダ作ってみたんです!
TB(いまだに仕方がよく分からないけど)させてくださいね。
あ、あと、リンクも貼らせてもらっていいですか??
Commented by 80ch at 2006-07-25 21:30
タッチさぁ~ん♪こんばんわ~!!
うちの旦那さんが、同じ事やったらしいですぅ~(笑)
ってか、みんな一度は通る道なんですよっ!!きっと。
でも、タッチさんの美しいお顔からは想像できませんー。
Commented by なおこ at 2006-07-25 21:51 x
初めまして。なおこです。
オーストラリアに将来移住したいくらい、あこがれています。
ブログ初心者で、あまり友達がいません。
よかったら、友達になってください。
オーストラリアのこともおしえてください。
Commented by なっきー at 2006-07-25 21:56 x
これ故意的にやったんでしょ??それは定番ではないと
思うけど(汗)でもこう言う事・・よく姉が自分でイタズラして鼻に
詰めてたのを覚えてますよ~こんぺいとうやらビービー弾やら・・
でもある日タッチさんの様に奥に入りすぎて取れなくなり
病院へ連れて行かれた姉の姿・・今でも忘れません!!
この鼻詰め遊び??姉妹⇒親子へと受け継がれて
いくんでしょうか~??くれぐれも病院沙汰にならないよう
気をつけてね~
Commented by tatami-mat at 2006-07-25 22:08
タッチさんの顔から、そんなことどうしても想像できないんだけど、、。

ライブで見てえ〜〜〜〜!! (≧∇≦)ノ””

私も小学校のときドングリ鼻の穴に入れて遊んでたら取れなくなって、焦れば焦るほどドングリは鼻の奥へ行き、とうとう耳鼻科で取ってもらうハメになったことがありますよ〜。
わ〜い、タッチさん仲間だ☆
Commented at 2006-07-25 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 589 at 2006-07-25 23:23 x
・・・こばっす!

そういえば、鼻からピーナッツをふんって出す芸人さんが
いましたねー。
それを思い出しました!!
それにしても姉さんいたずらっ姉さんですねー(笑)

1番の疑問なんですが、両穴に豆入れられて
それでも起きなかったタッチさんが1番凄いなぁー
と思ってますがどうでしょう!?(笑)
想像してしましたーすみません(大笑)
Commented by こたママ at 2006-07-26 01:24 x
わはは^^;
こうたんは耳におもちゃの部品を入れて遊んでいて取れなくなり、私とだんなさんにこっぴどく怒られたことがあります(爆)

チビタッチくんのお米だと焦らないですね~
耳掻きで取って事なきをえたんですが、一歳上の男の子を持つ近所のママさんが「口にものを入れなくなったら、今度は鼻にビー玉!焦るよぉ~」って言ってたんですが、この年頃は鼻とか耳とかに興味があるんでしょうかね?(^^;)
Commented by may at 2006-07-26 07:08 x
おっかし~い!
笑顔いっぱいなタッチ家って楽しそう!
Commented by marie at 2006-07-26 07:29 x
こんにちは!
鼻に豆!はあせりますよね~。
でも爆笑ヾ(@^▽^@)ノでした、ごめんなさい・・・。
私は耳に小さいビーズみたいなものが
入って出せなくて泣きながら耳鼻科に行ってとってもらったことが
あります・・・。
Commented by milk at 2006-07-26 09:02 x
子どもって鼻に何か詰めるの好きですよねっ~☆
けっこうみんなやりますよねっ☆プププッ (*^m^)o==3
なんででしょうねっ~!
穴があると詰めたくなるのは、習性?(笑)

でもほんと、病院ざたにならなくってよかったぁ~☆
どうしてもとれなくって、病院に行ったら、腐った豆が3つぐらいてできた子がいましたよ~(;^_^A
Commented by fumy at 2006-07-26 09:54 x
ははははーっ!おもろいお姉ちゃん!
うちのパパは正月に餅を小さく丸めていとこのフィギュアの
鼻の中に詰め込んで鼻くそ~♪ってよくやってました。
その度にいとこは半泣きでおもしろかったー。
大阪人、やることは同じですね(笑)
Commented by smile100syd at 2006-07-26 10:39 x
ちびタッチ君、「おコメは飛ばしませ~ん」っていいですね~~、
すごいうけました~!
それにしても豆、無事取れてよかったですね~。
私の友達、ピーナツをつめたの忘れてて、強烈なにおいがしてきて
お母さんが気がついて病院で取ってもらったって言ってました。
鼻の穴ってけっこう奥が深いのかな。  ってそんなことで
感心してる場合じゃないですね♪
Commented by だっくママ at 2006-07-26 11:56 x
あっはっは~!!!
タッチさんのお姉さん、おちゃめですね~☆
チビ君もかわいい♪きっと、誰かがやると流行るよね~。

そういえば、記事よみながら思い出した。
学生の頃、徹夜出来ない早寝の私。
皆がふざけて、ポカーンとあいた私の口に裂きイカ入れたら、「だっくったらムシャムシャ寝ながら食ってたよ~(笑)」と言われ、やられたのを思い出しました(笑)鼻じゃないくて良かったです!!!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-07-26 12:44 x
こんにちはぁ(^o^)丿。

鼻に大豆ですか・・・。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
そういう面を、チビタッチくんは受け継いでいるんですね~^m^。
大阪人、面白いなぁ♪。

応援^^
Commented by masako at 2006-07-26 14:31 x
笑ってしまいました~~
・・・実は私も小さい頃にピーナッツをつめて
「フンッ」って飛ばした記憶アリ。。。
さすがに、今はしませんけどねぇ。
でも芸人さんでいたよね?
Commented by kazraasch at 2006-07-26 15:24 x
ははははh~、またまた笑ってしまいました。忙しい中、タッチさんの
ブログを見るとリラックスできます!

チビタッチ君は、やはりタッチさんの子供ですね!
そうか、大阪ではこれが日常なのかあ~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 15:51
ぶにせさん
リンク勿論おっけ~。こちらからも貼りますね!
白菜サラダのTBも楽しみにしてます~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 15:53
なおこさん
オーストラリア移住を夢見てらっしゃる?
いつか叶うといいですね~。
そしたらいつかお会いできるでしょうか?
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 15:54
なっきーさん
病院まで~??それは大変だ~~。
でも私も危うくデシタよ!
とろうとおもうとドンドン中に入っていくの~。恐怖でした!
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 15:57
tatamiさん
tatamiさんも~どんぐり~。
それで耳鼻科~~?
上手行ってるな~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 15:58
非コメさん!
了解!非コメさんがただしい!
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 15:59
こばさん
確かに~~。
そうですよね?
なんでおきなかったんだろう?
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:01
80chさん
順番がくるっちゃった~。
旦那さんも関西人でしょう?やっぱり?豆詰めたの???
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:02
コタママ
最初は口で次が鼻カァ~~~。
鼻、結構間抜けですよね?
でもこうたんは耳?子供ってなんかいれたくなるんでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:04
mayさん
笑顔も一杯だけど怒鳴り声も一杯なの~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:04
marieさん
mrieさんまで~~。でも耳ですか。
なんか鼻よりお上品ですよね?というかどっちでもいっしょか?
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:05
milkさん
それこわい~~~!親も3つ目まで気がつかなかったってこと?
実はチビタッチにもいくつか入ってるかも~?
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:06
fumyさん
さすが関西人!子供が半泣きでも笑いに走るとは!
見習います!ってなんのこっちゃ!
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:07
スマイルさん
スマイルさんのお知り合いまで~~~?
鼻にもの詰める子供達、気をつけないといけませんね~。
チビは応用利かなくて、ティッシュはいい!おコメはダメ!とか一つ一つ確認するんです~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:09
だっくママ
それも面白い~~~。
本能的に口に何か入るとたべるのか?
こんど旦那にやってみよう!
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:10
みかっちさん
そこに豆があるから入れる!って感じです。
どうしても我慢できなかったんでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:10
masakoさん
masakoさんまで~~~。
みんなピーナッツとバシはやってるのね~。
だけど姉に豆入れられたのはやっぱり私だけかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 16:12
kazraasch さん
お仕事ご苦労様です。
笑っていただいて光栄です…
リラックスしに来てくださいな~~~!
Commented by 織彦 at 2006-07-26 17:57 x
ワハハ本舗の人みたいでイイですね。
うちの先輩も(パクリですが)特技にする人がいました。
飲み会のたびになぜか豆が飛び交うという次第です。
まああれはあれで楽しいのですけれどもね。
Commented by 花輪 at 2006-07-26 18:08 x
わっははははははははは&あっははははははは〜(笑いだらん)
楽しい姉妹だこと...。
おお〜〜〜関西弁〜〜♪
昔.....ガキの頃、キャンプ行った時にイタズラで寝てる奴の
鼻に、正露丸つめてやった事思い出したよ(大〜〜〜〜〜笑)
....それも両方〜〜♪
......しばらくしたら、飛び起きたよ(笑)
あっ! いらん事のせられたぜ!
ダメだよ!タッチさん......そんな面白い話しては...(笑)
調子に乗りたくなるじゃないか〜! (爆〜〜〜笑)
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 18:14
織彦さん
ワハハ本舗です。まさに~。
豆が飛びかう飲み会かぁ~。
結構楽しそうで参加したい私♪
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 18:17
花輪さん
せっ正露丸~~~~。
そりゃあひどすぎ!
そりゃあ飛び起きるわ!
っていうかなんで正露丸持ち歩いてるんですか?
キャンプでお腹こわすほどか弱い花輪さんだとは思わないけど…

ダメですよ!もうやっっちゃ!
Commented by mint at 2006-07-26 18:59 x
すごいお姉ちゃんですねぇ~
さすがに、私はしなかったけど・・・ 妹をイジるのは姉の特権ですからね(^_^;)
泣かすことはしょっちゅうでしたけど(笑)
でも、いくらなんでもデカすぎでしょう。
でも、パニくってたんでしょうね。タッチさん(笑)

チビタッチくんも、なかなかヤリますねぇ~
どこで覚えたんだろ? それとも遺伝子に組み込まれてるのな(笑)
Commented by touch-the-world at 2006-07-26 19:22
mintさん
遺伝子かな~。関西人の。
うちは親子代々だから~~~。
でも豆本当にでかいよね?
<< 激ウマゴーヤチャンプルーの作り... ブログオフ会のつづき...ゲイ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧