オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
ママにだって休息が必要~。やばいよぉ~。
よく言われる言葉「びっくりするくらいどんくさいなぁ~!」
元々慌て物なので失敗の多い私ですが、最近益々やばいかも~……

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_186379.jpg





以前の記事♪でも私の間抜けぶりはお伝えしてますが
最近はかなりのレベルまできてますっ。
下手すると犯罪レベルか~?アルツハイマー入ってるかぁ~?入院レベルかぁ~?



薬局に行ってシャンプーとリンス買いました。
クレジットカードでお会計しました。
28.40ドルでした。
28.40ドルかぁ~…と思いながら
サインのところに、なぜか30って書いてしまいましたっ。

お店の人が大笑いして「薬局でチップは要らないわよ~!」というので
ハタッ!と気がつきました。( ̄□ ̄;)!!あっ! 

レストランのカード清算表だと自分でチップを上乗せして
トータルは自分で記入してからサインするんですよ~。
ついその癖で、無意識のうちにサインの欄に上乗せした金額書いてたんです
…(;^_^lll)タラァ~。


ママ友の集まりに行きました。
新しいメンバーが一人増えていました。
お友達になろうと思って話しかけてみました。
「洋介君のお母さんですよね?」

「えっ?うちの子は○貴ですけど…???」 と言われました。

「あれっ?じゃあ洋介君って誰?」と、私。

「それはこちらが聞きたいわっ!」と友人達…

自分でも全く解りません~!
洋介なんて知らないのに~~。
いきなり洋介という名前が頭に浮かんで、見知らぬ人に話しかけてましたっ。
こわっ!自分がこわい~~~。

ちなみに洋介とは初恋の相手の名前でもなんでもありません。
そんな友達も居ません。

洋介って誰ぇ~~~~~!気持ち悪ぃいいいい~~!

本当にやばいでしょう~~。無意識のうちにとんでもないことしてる今日この頃。

私のやばい~~話は色々あるのですが、長~~~くなるので
続きは又ねぇ~♪ と妙に明るく言ってみたっ。
(;^_^A ……  明らかに作り笑顔です… 


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-07-21 00:03 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(41)
Commented by shana at 2006-07-20 18:45 x
おもしろいですね~
でも私もたまに大ぼけかますことがありますよ。

「洋介」くんって誰だったんでしょう?

気になるなぁ…

もしかしてお化け?
Commented by なっきー at 2006-07-20 19:20 x
あはは・・ごめんなさ~い。爆笑しちゃった!!
ホント誰なんだろう??洋介くん。突然出て来たの?
江口洋介のファンでもないよね??

しかし・・ドラゴン凄いでっかいね~
スリッパが妙にピッタリ・・
Commented by kazraasch at 2006-07-20 19:56 x
たまたまですが、最近潜在意識の本を読んでいるんですけど、
タッチさんの意識の中に何かがあるのかも~(笑)なんちゃって。

チビタッチ君の発想、いいですね。私は大ファンです♪
Commented by 80ch at 2006-07-20 21:19
すいませ~ん!爆笑してしまいました~。
誰ですか!?洋介君(笑)
私もボケぎみなので、一緒に脳年齢鍛えますか!?

ドラゴン、結構コワイ顔なのに、スリッパはドラえもん・・・
そこがまたおもしろかったです(笑)さすがチビタッチ君。
Commented by はな at 2006-07-20 21:43 x
洋介って「窪塚 洋介?」それとも「江口 洋介?」それとも
ルイルイの「太川 陽介?」
タッチさ~ん、面白すぎ!!
Commented by masako at 2006-07-21 02:05 x
おもしろ~い。
ドラゴンがスリッパ履いてる所から笑ってしまいました。
↓の記事。
まっすぐなんですね~チビタッチ君。
いまはまだ素直でいいですよ~可愛いです。
招待状を素直に喜んでくれてうれしいですね♪
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 07:28
shanaさん
やっぱり~~~お化け~~~~?
何処からかふっと頭の中に出てきた名前!
こわい~~~
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 07:29
なっきーさん
このドラゴン去年のチビの誕生日プレゼント。
でかいでしょう~。
狭い家にこれ、邪魔なんですよ~~~~。
だけど部屋の真ん中に置いてあったりして
つまずいて転んだり…

女の子の部屋だったらかわいいサンリオグッズが散らばってるんだろうな~。
うらやましい~~~。
Commented by 【ビート】 at 2006-07-21 07:47 x
はじめまして。足跡残しますね♪東京・湾岸エリアでワンコとともに自由気ままに独り言綴ってます。
娘が今日からメルボルンに1ヶ月のホームステイに行くんですよ♪
シドニーの気候はいかがですか?
ポチしました!
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 07:48
kazraasch さん
潜在意識の本、面白うそうですね。
私の潜在意識の中にようすけが????
いやぁ~全く知り合いにも居ない名前なんで
そういう事かもしれませんよ~。
Commented by milk at 2006-07-21 07:57 x
タッチさん、楽しい~♪
ドラゴンがスリッパはいてるとこから、いいですねっ~~☆プププッ (*^m^)o==3

今日の記事に書きましたが、私もかなりぬけてるので、いつもパパに注意されてます...(;^_^A
ぽちっ!
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 08:00
80chさん
思えばこのドラゴンも最初は怖がってたんですよ~。
今では平気で上に乗ってますわっ!

洋介~~~誰なの~~~~。名乗り出て~~~って感じです。
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 08:01
はなさん
はなさんこそ面白すぎ~~~。
今時、ルイルイって~~~。古過ぎぃ~~~~~。
普通洋介でルイルイようすけは思い浮かばないよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 08:03
masakoさん
来年学校が始まるので何かとチビの性格は不安です。
親の目を離れますからね~~~。

ドラゴンかなり無理やりスリッパ履かされてます。
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 08:06
ビートさん
コメントありがとうございます。
娘さんが短期留学ですか~。
親御さんとしては勇気が入ったのでは???
私が始めてオーストラリアに来るときも両親は複雑なようでした。
まさかこちらに永住するとは思ってなかったようですが…

メルボルン、素敵な町です。
きっと娘さん、楽しんでいられることでしょう!
応援ありがとうございます!
Commented by marie at 2006-07-21 08:10 x

こんにちは、marieです。
PCの調子が悪くてご無沙汰気味でごめんなさい。
チビタッチ君、いよいよ5歳なんですね~!!!

もう大爆笑です。
おなか痛いかも・・・(笑)
ドラゴンがはいているドラえもんのスリッパ!
あの素敵なタッチさんが履いているのかと思うと、
余計にツボにはいりました~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 08:18
milkさん
記事行って来ました。
やっぱり子育てしてると他の事がおろそかになるのよね?お互い?
まぁ子供生む前からそうですけど。。。私の場合…
お互いパパはしっかりしてるみたいで良かったね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 08:32
marieさん
ドラえもんスリッパお気に入りです。
わざわざ探して買いましたよ~。
案外ドラゴンが履いてると気がつかないもので
かなり探したんですよ~。
Commented by tatami at 2006-07-21 08:59 x
洋介ってもしかして未来の息子かも!?

タッチさん、チップあげてるんですね〜。優しいなあ♪
わたし、レシートに斜線しか引いた事ない(笑)
だってここでサービスってよべるもの受けた事ないもんっ!
(笑)
チビタッチ君、お友達にちゃんとスリッパ履かせてるなんてエライ。タッチさんのしつけがいいんですよ〜☆
Commented by fumy at 2006-07-21 09:08 x
あら、タッチさんやばいよ・・・。
でも旦那様の前で「洋介くん」がでなくてよかったかも!?
でも知り合いにもいない名前が出てくるってコワイですねー。
誰か気になる「洋介」くん・・・。
Commented by smile100syd at 2006-07-21 09:12 x
あはは~~タッチさんうけました!
洋介って誰??なにかのおつげでしょうか??
スリッパ、ドラゴンがはいてる図もおもしろい~~!
これはおもしろくておこれないですね。
ちびタッチ君、素直でかわいいですよ~。
どうしても第一子は純粋培養になりがちですよね。
でもいやでも世間の荒波にもまれ、たくましくなっていくしか
ないんですよね。  見ている母もつらいですが・・・!
(すいません、途中から昨日のページのコメントになっちゃいました)
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-07-21 10:02 x
こんにちは^^。
洋介君って、一体誰???。
知らない人に話しかけて・・・タッチさん、ナイスボケですよ~♪。

チビタッチ君、ドラゴンにスリッパ履かせてあげて、優しいなぁ^^。
しつけが行き届いているんですね^^。

応援^^
Commented by くま子 at 2006-07-21 10:23 x
ヽ( ´▽`)ノアハハハ・・・笑っちゃってごめんなさいm(_ _)mペコリ
でも私も全く身に覚えのない名前が口から出ちゃうこと…(;^_^lll)タラァ~
本当に…(;^_^lll)タラァ~ですよね(^-^*)(。。*)ウンウン
んでいったい誰なんやろう?って考えてしまう自分・・・

そちらはレストランとかは精算時にチップをあげるんですねへぇ~
Commented by dorothy55 at 2006-07-21 12:38
タッチさんがそんなボケたこと言っても、お笑いですみますが、
ドロシーの場合だと完全にアルツハイマーです・・・・ぽちぽちぽち。
Commented by kingstreet at 2006-07-21 12:47 x
タッチさんのページを開いた瞬間、大爆笑~してしまいました。子供のいたずらって、憎めないですね。ドラえもんスリッパって所が、かわいいですね。
先日に続き、お料理の結果報告をさせて頂きます。チャーシューのたれで、半熟卵をつけこみ「味付卵」を作りました。これ、簡単なのに超おいしい!冗談抜きではまった~何個でも食べてしまいそう・・・。チャーシューもまだあるし、味付卵も入れて、昨晩は「ラーメン」作りました。日本はここ数日、雨が降ってちょっと肌寒い日々です。ラーメン食べるにはぴったりの陽気です。今日から学校関係は夏休みなのに、全然夏っぽくありませんよ。
Commented by こたママ at 2006-07-21 15:04 x
ドッドラゴンって!タッチさんの足サイズなんですかぁ~?(^-^;)
でっでかいドラゴンなんですね!!(笑)

ドラちゃんのスリッパ履いてるタッチさんが、なんだかおちゃめだね♪
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 18:34
tatamiさん
確かに~チップあげたくないね~~~。
私も端数分だけよ!いつも上乗せするの!

ちゃんとスリッパ履かせてると考えるべきか~。
本当に探したのよ!結構近くになったのに気づかなかったわ!
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 18:35
fumyさん
旦那の前で言わなくて良かったか~~。
だけどそのうち、私言うよね?
でも本当に知らない名前だよ~。言い訳しても信じてもらえないかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 18:37
スマイルさん
うちの場合は世間の荒波にもまれても
もまれてることに本人気がつかず
オロオロするだけでしょうね~。強くなるなんてとんでもないわ~。
想像できないわ~。
スリッパあまりにも完璧に足にはまってるでしょう?
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 18:38
みかっちさん
自分はスリッパ絶対はかないですよ!
靴下も冬でもはかないの!はかせても履かせてもすぐぬいじゃう。
なんでドラゴンだけはかせるんでしょうね^。
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 18:39
くま子さん
間違える名前って本当に全く知り合いと関係ない名前なんです。
これ私いつもなんです。
やばいかな~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 18:39
dorothyさん
いやぁ~私もアルツハイマーはいってるかもしれません。
やっぱり年かな~。考えたくないけど…
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 18:42
kingstreet さん
お料理の報告ありがとうございます!
味付け卵は本当においしいよね^。
ただつけるだけでこの味!
チャーシューと卵でラーメン!いいですね~。
日本は今日から夏休みなんですね。
シドニーも今日は雨でしたよ!
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 18:43
こたママ
ドラゴンでかいですよ~。これラジコンなんです。
家中ガーガー歩くんですよ~。もう邪魔で邪魔で…
一番後悔してる品物です…
Commented by やっかいな奴〜! at 2006-07-21 18:54 x
わっははははははは〜♪
見かけによらず..........ですね〜♪
記事読んでて、あれ?誰のブログだっけ〜?
タッチさんだよな〜〜?.....なんて思いました。(大〜〜〜〜笑)
でも、あんた!(たっちさん)それで、そのボケよう......
かえって......モテルかも...(マジで)

.....で、誰だったんよ......その......洋介〜♪
さては..............もごもごむぐむぐ.............
Commented by やっかいな奴〜♪ at 2006-07-21 18:57 x
あっ....念の為言っとくけど.....
それ!その人.....↑ ......花輪ですよ。(ごはんですよみたいな)
Commented by 海苔ゑ at 2006-07-21 19:58 x
ようこそ、海苔ゑワールドに。

最近、何をしにそこに来たのか分からず、
台所で立ちつくしたりすることが多くないですか? 私は多いです。

洋介君、憑いてますね。 宜保愛子さんの弟に相談してみましょう。
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 20:08
花輪さん
♪ついてれば花輪さんだってわかりますよ~。勿論♪
これが私のブログの正確な姿です。

洋介いまだになぞ!さては前世にかかわったかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-07-21 20:11
海苔ゑ
変換めんどくさいっちゅ~ねん!

君~私より若いのに、もうすでにそんな状態に…
やっぱり、もう年ね~~~。
若作りしてても中身はね…

洋介ついてるかぁ~!やっぱり…
ぎぼあいこっって、古ぅ~~~~。
今時の人知らんやろ???
Commented by だっくママ at 2006-07-22 09:50 x
あっはっは~!!!かなり笑っちゃいました。
でも私もよくやるんですよ~。仲間がいて嬉しい~♪
昨日も、「あれ~?だっくさんって以外と抜けてるのね~???」
本人も忘れた、数々の逸話が今も前職の会社で言われています(;^_^A

それにしても、すごい大きなドラゴンだね~~~~♪1
Commented by touch-the-world at 2006-07-23 10:08
だっくママ
仲間ですか~。よかったもう一人居て!
って喜んでる場合じゃないですよね~。
<< 子供がビビル関西人の叱り方~。... 5歳の誕生日会♪親は色々と大変です。 >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧