オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
5歳間近で頑固になる?ウルトラマンゴッコ~♪
簡単に丸こめる扱いやすい我が息子♪
だけどチビタッチにもしつこくて頑固な一面があった~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓今日のウルトラマンゴッコの出演者ウルトラマンレオとエイティ↓
e0067628_19174553.jpg






週末はママとダディーとチビタッチ3人でドライブ~。
帰りの車の中での、よくある家族の会話

「今日晩御飯、何作ろうか~」と、母タッチ。
「チビタッチは何が食べたいんだ?」と、ダディー。
「う~ん、僕は天丼食べたい♪」と、チビタッチ。

「あっ!そうだ、昨日大根買ったし鶏肉もあるから使わないとねぇ~」とチビを無視する母タッチ。
「じゃあ、一緒に炊いて炒り鶏にすれば~」とダディー。


夕飯の時間、チビタッチは普通~に炒り鶏を平らげて、ご飯も2杯目お代わりしてました。
そして食べ終わった途端急に思い出したらしく
「今日僕、天丼が食べたいって言ったでしょ?」とチビタッチ。( ̄□ ̄;)!!あっ!  

(あぁ~そういえばそんな事、車の中で言ってたな~)と思いつつ
「炒り鶏食べたんだからいいじゃない!全部残さず食べてるし~」と軽く答える母、タッチ。

「(何食べたい?)ってダディーが聞いたから、僕、天丼って答えたでしょう?
僕はちゃんと食べたいもの答えたよ…ぐすんっ…」
と、何時に無く食い下がるチビタッチ。そして涙までウルルゥ~~~。(→。←) ビエー

確かにチビタッチが正しい!
何食べたいか聞いといて違うもの作ったんだから私達が悪い。
チビタッチとしては「どうせ作らないなら最初から何食べたいか聞くなぁー!」
って事なんでしょう…

流石にやばい!と思った私は
「あ~でも天丼に入れる魚の天ぷら作れなかったのよ~。今日魚買わなかったから~」
と、言い訳をはじめたが…

「じゃあ魚屋さんに行って、魚買えばいいでしょう!」としつこく食い下がるチビタッチ。

「解った!じゃあ明日!明日必ず天丼にするから!ねっ!それでいいでしょう?」と提案する母タッチ。

「今日食べたかったのにーーー!今日食べたいもの何?って聞いたのにー」と、諦めの悪いチビタッチ。

「もぅ!しつこーい!これ以上言ったら怒るよぉ~!」\(* ̄o ̄)/コラーッ!!と脅しにかかる母タッチ。

仕方なく「じゃあ明日は魚買うの絶対忘れないでね!」と一歩譲るチビタッチ…
チビの方が大人かも???



だけど、天丼事件は余程ショックだったらしい。
食事後の一人遊びの時間。
チビタッチの一人二役のいつものウルトラマンゴッコの内容が
あまりに現実とオーバーラップしていました~。

e0067628_19191910.jpg


「ウルトラマンエイティどうしたの?」と心配そうに聞くウルトラマンレオ。

「僕、お腹が空いて動けないんだ。」と答えるウルトラマンエイティ。

「何が食べたいんだい?エイティ」と聞くレオ。

「僕は天丼が食べたいんだよー。今!すぐ!食べたいんだー。食べないと動けないよー」
と懇願するエイティ。

「よし!僕が魚を買ってきてあげるからね!がんばるんだよ!エイティー♪」
と優しいウルトラマンレオ。

……(;^_^lll)タラァ~
こりゃあ当分天丼攻撃に合いそうな予感…
明日は絶対天丼にしよ~~~~。

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-07-18 00:01 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(40)
Commented by める at 2006-07-17 20:46 x
こんばんはっ♪

めずらしく、コメント一番のりかしらっ♪
寝る前に来たかいがありまたぁ~~~♪

おかげさまで、復活しましたぁ♪♪
今回は、本当に御心配かけましたっ!色々としていただいて、助かりましたぁ♪みなさんにも、本当に感謝っの4日間でした(*^^*)

ちびタッチくんっ♪
食べ物の恨みはおそろしぃ~~~!!とはまさにこのことですね♪

本当に色々とありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by mint at 2006-07-17 20:54 x
めるさん同様、食い物の恨みは恐ろしいですなぁ~
よっぽど食べたかったんだね(^_^;)
と言うか、聞かれたから答えたのにぃ~ってトコですね。
うんうん。確かにチビタッチくんの方が大人だわ(笑)
でもよかったですねぇ~ 明日はメニュー考えなくても天丼で決まりだし!!
Commented by milk at 2006-07-17 21:58 x
チビタッチくん、天丼がよっぽど食べたかったんですねっ(o^-^o)
天丼おいしいもんねっ~~☆プププッ (*^m^)o==3
ウルトラマンごっこにも出てきちゃうのがかわいいなぁ~~♪

明日は、きっと、天丼が食べられるよぉ~☆きっと!!
チビタッチくん、楽しみだねっ~!
ぽちっ!
Commented by はな at 2006-07-17 22:19 x
ちびタッチくんの意外な一面が見えましたぁ~。でも「天丼」ってシブイわ~。うちの息子達もきっと「餃子」。なんかおやじKIDSだね~(笑)
Commented by 80ch at 2006-07-17 22:32
チビタッチ君、賢いねぇ~・・・
でもそこは忘れてて欲しかったのが親心かも(笑)
ウルトラマンも天丼。。。(笑)
Commented by Mink at 2006-07-17 23:05 x
あーっ!! 私もよく聞く その質問!
でも、答えの通りに作ったことはなしー。
そっかー リクエストにこたえられないんだったら、聞いちゃいけないんですねぇ
1つ学んだぞ~(^▽^)/
でも、子供から学ぶことって、日々の生活で多くないですか?
だから「育児は育自」って言うんでしょうね♪

で、明日は確実に天丼なんですね?
夕飯時に、ヨネスケになってタッチさんの家に行ってみようかしら(笑)

Commented by 589 at 2006-07-17 23:28 x
・・・こばっす!

食べ物の恨みはおそろしやーですね!
チビタッチくんの食欲をうちの子に分けて欲しいなぁ!!

天丼を作らないといけないですよねーこれは!
ウルトラマンで表すのは良い考えだ~!!
Commented by may at 2006-07-18 07:29 x
うちも昨日カレーにするといっていたのに、ダディーのお腹の調子が
まだ悪いのでトマトスープに変えたらスイミングスクールから
帰ってきたねねに泣かれました。
仕方ないので彼女の分だけセブンイレブンで買ってきたククレカレーに。
食べ物の恨みおそろしや~。
Commented by ぶにせ at 2006-07-18 07:59 x
食べ物って、子どものとき(今もだけど)生活の大きな部分だから
きっと「天丼を食べよう、食べよう、食べるんだ~!」って頭が
準備してたんでしょうね。。。
わ~、私も天丼食べたいぃぃ。

でも、すぐにお魚を買いに行ってくれるウルトラマン。
ちびタッチくん、やさしいね。
「天丼は今日はないんだよ~。」じゃなくって、
すぐ買いに行ってくれるなんて。。。
Commented by katz at 2006-07-18 09:18 x
期待した分、がっかりも大きいいんでしょうね。(^^)自分も同じ思いをしたことがあるような、、、。
だけど、レオさんは、やさしくて、頼りになる方のようですね。魚屋さんに直行ですからね。 (;^_^lll)なはは。
Commented by smile100syd at 2006-07-18 09:57 x
タッチさんどうも♪
あはは~~、ありがちかも~~!
こちらとしてはちなみに聞いてみただけだったりするんだけど
ちびタッチ君は答えたからには天丼だ!と思っちゃったのね。
食べられないとなると余計に食べたいその気持ちはわかる気も・・。
きっと今日食べる天丼はすごくおいしいよ~~!
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:12
めるさん
復活おめでとう~。心配してたのよ~。
食べ物命のチビですからな~。
それこそ一生言われそうでしょう~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:13
mintさん
はい!天丼で決まりですよ!
確かに聞いた私達が悪いので今回は素直に反省しました。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:14
milkさん
どうやらチビタッチはその日のうちで印象に残ったことを
ウルトラマンゴッコにして遊ぶみたい。
だから一人遊びを聞いてるとチビの感じたことがわかるんです!
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:14
はなさん
うちはね~。おやつでも竹輪とか食べてます。
かなり親父キッズですなぁ~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:15
80chさん
ちょっと前までは誤魔化せたのに~~~。
最近記憶力がよくなって誤魔化せません!
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:17
Minkさん
ヨネスケ!で噴出しちゃったよーー!
まだ居るんですか?考えてみたらかなり迷惑な番組よね~。
いきなり人の家の晩御飯にお邪魔するなんて~~~~。

あっ!でもMinkさんならいつでも大歓迎よ~。

「育児は育自」ってすごい言葉!知らなかったわ~。
確かに…
でも又同じ失敗を繰り返す私…
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:18
こばさん
まだまだ文句言い足りなかったみたい。
だからウルトラマンで表現してるのね~。
今日の朝もまだ言ってましたよ!
ウルトラマンエイティはおなかが空いてます~~~って。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:19
mayさん
カレーはやばいですよ~。
子どもの大好物だもん。
ねねちゃん、きっと楽しみにして帰ってきたのね~。
かわいいわ~。と人の子なら思える!
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:20
ぶにせさん
そうそう再現ごっこ遊びのようで、
実は買いに行かなかった母と違って
ウルトラマンは買いに行った!
そこが多分チビタッチが私に聞いて欲しいとこだったみたいですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:21
katzさん
ウルトラマンレオはいつも優しい役させられてるような気が、、、
かずあるウルトラマンの中でもチビのお気に入りの一つです。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 10:22
スマイルさん
なんか口癖みたいに聞いちゃうのよね~。
でたまにちゃんと考えて答えるもんだから
こっちもしまった!って思うの~~~。
Commented by なっきー at 2006-07-18 10:25 x
チビタッチくん相当天丼気分だったんだろうね~
でも炒り鳥食べてる時は何にも言わなかったんでしょ?
きっと食べてる途中で言ったらタッチさんに
「じゃあ食べなくていいよ」って言われると思ってたのかしら?
後々ウルトラマンで再現してウルトラマンにはちゃんと
魚を買いに行ってあげるあたりタッチさんに対する
当て付け??笑える!!これで天丼にしなかったら
チビタッチくんどうなっちゃうのかしら??

Commented at 2006-07-18 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 12:05
なっきーさん
そうなのー。食べ終わってから言うのよ~。
絶対途中でぐちるとママの雷が落ちるの知ってるからだわ~。

ウルトラマンは絶対あてつけですね!
ちゃんと私に聞こえるところでやるんだもん~~~。

Commented by touch-the-world at 2006-07-18 12:06
ふうさん
早速行ってきたよ~~~。これはまさにチビタッチの世界♪
一瞬ふうさんが変装してるのかと思った。そんなわけないかっ!
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-07-18 12:41 x
こんにちは^^。
チビタッチ君、かなり天丼が食べたかったのですね~。
何度も食い下がる所が、健気で可愛いよ~^m^。
ウルトラマンごっこは、さり気なく当て付け?。
応援^^
Commented by こたママ at 2006-07-18 14:08 x
私もタッチさんが作った「天丼」食べたいですぅ~
チビタッチ姉にしてくださいまし~(笑)

ぜひぜひその際はお写真もアップしてくださいね(^ー^)/~
Commented by dorothy55 at 2006-07-18 15:10
遅くなりました・・・
カワイイ天丼攻撃ですね~!
じっと、さりげなく聞いているタッチさん、良いおかあさん!ぽちぽち。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 17:40
みかっちさん
余程食べたかったんですね。
ちゃんと今日は天丼作りましたよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 17:41
こたママ
私はコタママの子どもになりたいのよ~。
どうしましょう!?
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 17:42
dorothyさん
じっと聞いてました。流石に…
私が悪いと思ったモンで…
Commented by 花輪参上! at 2006-07-18 18:59 x
天丼に魘されますぞ〜♪(脅し&笑)
ウルトラマン.....今でも人気ですか?チビッコ達からは....。
ところで、タッチさん!ポチをいくつも用意してありますが、
それって全部有効?私は、ポチはその一機で(PCね)一日一押しと思ってたので.....。全部有効ならいいのですけど....もしねぇ、違ってたら、優先するものもあるだろうし.....と、思ったのさ!
あっ......私........PC無知ですので........初心者以下かも...(笑)

タッチさん.........天丼〜天丼〜天丼〜天丼〜天丼〜天丼〜天丼〜天丼〜〜〜ほ〜〜ら夢の中まで〜天丼〜天丼〜天丼〜天丼〜天丼〜天丼〜〜♪頭から離れなくなる〜〜〜天丼〜天丼〜天丼(爆〜〜笑)

      えっ!?ふざけすぎ?.....花輪退場〜〜〜〜〜(笑)
Commented by tatami-mat at 2006-07-18 19:54
わかります、わかります〜!! 
こういう大人の何気ないとこが子供には通用しないんですよね。
私もいっつもその質問ダンナに使いまくってるけど相手の意見なんて無視無視〜。(うちはおっさん相手なのでいいの、いいの♪)

チビタッチ君きっと明日が待ち遠しいでしょうね♪
タッチさんの天丼、私も待ち遠しい〜〜〜(^▽^)/
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 20:06
花輪さん~。
ウルトラマンは相変わらず不滅の人気です~!
うちのチビは初代から今のメビウスまですべての得意技が出来ます!
ポチね、確か一つのpcで1日1回、一つのランキングに有効だと思います~。なので別ランキングならいくつでもオッケーなはず?
といいつつ私も定かではないが。。。。?

天丼天丼天丼~~~~♪
おっ!久しぶりぃ歌ってますね~~~。
寝る前にこんな歌聞いたら本当に夢に出てきそうだわー!
Commented by touch-the-world at 2006-07-18 20:10
tatamiさん
晩御飯何食べたい?ってなんで聞いちゃうんでしょうね~。
真剣な答えは期待してないんですよね。
なんなら、今日は別に入らないよ!僕が作るよ!とか
外食しようか?とか言ってもらう為に聞いてるような…

しかし子供には通じなかったー。
Commented by masako at 2006-07-19 05:42 x
あら~よっぽど天丼が食べたかったのね。
しかも夕食後に言うとは・・・
それにウルトラマンの会話が!
次の日は天丼にしたのかな?
Commented by だっくママ at 2006-07-19 06:19 x
チビタッチくん、よっぽど、天丼食べたかったんでしょうね☆
うちもたまにやってしまいます(;^_^A
やっぱり、食材が合わず却下されると、よく「たっきー○○食べたかった~!」と言われます。そしてやはり食い下がるので、「明日にしようね。」と。
よく考えると、自分から「何々食べたい!」と言い出す時より食い下がるので、聞かれたから答えたのに~っていう気持ちが強いんでしょうね。
実父にも誕生日でもないのに子供に聞くなよと!と釘を刺されてたので、これは甘やかすなと言う意味なんだけど、どちらにしても気をつけなくちゃ~
Commented by touch-the-world at 2006-07-19 07:54
masakoさん
勿論天丼でした!
一生言われそうでしょう~。
しっかり食べてから言うとこがチビタッチです。
Commented by touch-the-world at 2006-07-19 07:55
だっくママ
聞いたんなら答えてあげないと!ですね。
自分から言ってるならただのわがままで却下できますが~。
<< ダメ!ダメ!の子育てはNG?た... パーティーに☆レンジで簡単♪キ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧