オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
4歳の息子に看病されるシドニーの午後…
子育てに疲れた~。体の調子が悪い~。でもうれしい事だってある。
と思えばやっぱり体の限界を感じる出来事も...

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

チビタッチのデイケアーでも笹を飾っていました。
e0067628_8484823.jpg






実は最近どうも体のアチコチが痛くて調子が悪い…
こっちでは人間ドックないから、自分でチェックに行かないと…と思ってるんですが。
とりあえずGPという普通の開業医で胃のお薬もらって来ました。

『今日はママ病気だからちょっと横になってるね~』母、タッチ。
『ママ!僕が痛いとこをナデナデしてあげるぅ~~~』優しいチビタッチ。
『ありがとう、でもやっぱりしんどいから、ママちょっと寝てるね』感激の母、タッチ。

しばらく昼寝してから、貰ったお薬を飲もうとすると…
ナイ!薬がどこにもナイ!

『チビ~!ママのお薬知らない?』

『僕が冷蔵庫に入れてあげたよ~』

『なんでぇ~。お薬は冷蔵庫に入れなくていいんだよ!』

『え~??だってママいつも冷蔵庫に入れてるでしょう!』

『??????』何のことだ?と思っていたら…

『ハイ!ママ!もう冷えたから寝転んでね!僕がちゃんとやってあげるから~』
と言いながら無理やりママをソファーに寝かせて
よ~く冷えたお薬の箱をママのおでこにギュゥウウウウ~と押し付けてくれました。

チビタッチが熱出したときにおでこに貼ってあげてる
《冷えピタ!》だと思ったのねぇ~~~~。

なんだか可笑しいやら、うれしいやらで、しばらくされるがままに
硬~い箱を押しつけられておりました……

たまには病気もいいもんかなぁ~。なんてね!
今日はオチなしよ~~~。えっ?ちゃんとオチてる???


そうそう、私の体って本当に限界なんじゃないか~と思う出来事が...
公園のテーブルでお友達とお話してました。
すると友人が突然
『タッチさん!ちょっとじっとして!顔に虫がはっているよ!』


( ̄▽ ̄)!!ガ~ン!ガ~ン!
『えっぇええええ~~~!私って...
 自分の顔に虫がはってるのに自分で気がつかないって...
 もう人間おしまい!って感じじゃない?????』

その言葉にオオウケした友人は笑い転げて... φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
虫を取るどころじゃなくなりました...

虫に這われる顔もどうかと思うけど
やっぱり虫に這われてても感じないって
かなりやばいですよね~。
はぁあ~~~。辛い...

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-07-07 08:49 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(42)
Commented by milk at 2006-07-07 08:53 x
タッチさん、具合大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね!!

それにしても、チビタッチくんのやさしさ、うれしいですねっ~☆
箱でも、頭につててあげたくなっちゃう気持ちわかりますっ(o^-^o)

それにしても虫...☆プププッ (*^m^)o==3
タッチさん、楽しいなぁ~!!

早く具合がよくなりますようにぽちっ!
Commented by なっきー at 2006-07-07 09:44 x
普段はパパさんも忙しくて一人何役もこなしてる
タッチさんだもの。。そりゃ疲れも溜まっているんでしょうね。。
大丈夫??チビタッチくん優しいね。ちゃんとママのやっている事
見てるんだね~それだけママに興味があるって事だよ!!

でも・・そんな時に顔に虫?ごめ~ん。ウケました。。
虫が疲れを吸い取ってくれたのかな??
早くいつもの元気いっぱいのタッチさんに戻りますように。。
メルさん帰国のショックもあるのかな??
Commented by tatami-mat at 2006-07-07 09:59
いや〜ん、チビタッチ君かわいい♡
こんなかわいらしい事してくれると、痛い箱でも我慢できますな〜♪

プププ♪体調悪いタッチさんには悪いけど虫にはウケました。(笑)
でもタッチさんまだマシだよ。私なんか日本にいる時、代官山のカフェのテラスでお気に入りのキャミ来て気どってたら、肩に青虫落ちててしかもう◯こされ、しばら〜く気づかなかった事が、、。(涙)

タッチさん、早くよくなって下さいね、、、。
Commented by chestnut-cake at 2006-07-07 10:06
こんにちは~!
お疲れのようですね~。。大丈夫ですか?
オフ会楽しそうでしたね~。 羨ましい~~!!
私も生チビタッチくん、見てみたいよ♪、もちろん、ママもね!

顔に虫・・・。記事ネタの為に知らないふり頑張ったんだよね?!
ね、そう言う事にしておこぅ・・・(笑)
Commented by ひとみ at 2006-07-07 10:11 x
すご~く笑っちゃいました。
虫事件!(笑)
何かすごく分かるような気がするぅ!!

タッチさん、疲れてるんですよ~。
だって、ブログに子育てに人付き合いに・・・すごく頑張っている気がする。
優しいんでしょうね~、それと真面目なんでしょう。
少しゆっくりされてくださいねぇ♪
三十路は色々とガクッときますからねぇ・・お互いに。(涙)
一緒にするなって?(爆)
Commented by fumy at 2006-07-07 10:41 x
やっぱチビタッチくんかわいすぎるわ。
子供ってほんっとーに大人のすること何でも見て覚えてますね!
下手なことはできませんな。。。
あ、でもうちは薬は冷蔵庫に入れてますよ(^-^;)
なんでかは知りませんが・・・。
早くよくなってくださいね。お大事に☆
Commented by kazraasch at 2006-07-07 12:19 x
タッチさん、大丈夫ですか?・・・といいつつ、大笑いしてしました。すみません!
優しいチビタッチくんに看病されて元気になってくださいね!
Commented by 589 at 2006-07-07 12:56 x
・・・こばっす!

チビタッチくん優しいねえー、冷えピタと間違える
ということは、普段タッチ家はあまり薬飲まないん
ですねー!
うちはしょっちゅう飲んでるんでね(笑)

虫に気づかないほどとは・・・
ほんとお大事に!!
Commented by dorothy55 at 2006-07-07 14:27
>しばらくされるがままに硬~い箱を押しつけられておりました……
<情景が浮かびました、ほほえましい・・・
それにしても、優しいね、チビタッチ君、タッチさんが羨ましいわ・・
Commented by 80ch at 2006-07-07 15:06
チビタッチ君、優しい~!!こんな事息子にされたら、私泣いちゃいますぅ~!!
しかし、お体大丈夫ですか??
虫が這っても気づかないくらいお疲れなんですよ~。(笑)
Commented at 2006-07-07 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:36
milkさん
チビタッチでも優しいことしてくれるんだ~と
感激しましたよ~。
なにかしてあげようと思ってくれたってことでスモンね!
うれしかったです~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:37
なっきーさん
いやぁ~疲れてますね。
普段気がつかない分、ある日にどっときますー。
顔に虫~でも全然感じなかったの…
ショックだわ~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:38
tatamiさん
う○こネタおおくありません???
でもそんなtatamiさんが好きですけど…

匂いできがつかなかったの~。もっとやばいかも!
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:39
nuttsさん
そうよ!そうそう!
笑いを取る為に気づかぬフリしてたのよ~。

っていえたらいいんだけど…
全く感じなかったの…
ショックです…
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:40
ひとみさん
実はな~んにもしてない気がするんですけど…
単にがたが来てるんでしょうか?
それでも…
皮膚まで鈍感になるってどういう事???
って思いましたよ~ん。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:41
fumyさん
薬冷蔵庫に入れておいたほうが長持ちしそうよね?
それは言えてるかも~~~。

チビタッチはねぇ、本当に見てないようで見てるのよ!
そのかわり見てるようでみてないのよーーーーー!
大事な事ーーーー!
それが、困る!
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:42
kazraasch さん
やっぱり定期健診しないとダメですね~。
オーストラリアの医療制度では
何か気がついたときには手遅れ!ってスピードですものね~。
チビタッチ、その後看護はしてくれません。
それだけやりたかっただけみたい.。。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:44
こばさん
うん、うちは熱出たときのひえピタが一番登場回数多い!
というのもお薬飲むとよくはいちゃうんですよ~。
だから熱が出来ても外から治さないとって事で…

ミュウちゃん、だいぶ元気になりましたか~?
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:45
dorothyさん
はー。実は冷たくて気持ちよかったんです。
冷えピタじゃなくても冷たければ気持ちいいんですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:46
80chさん
もうね~疲れてるというか、鈍感になってるというか!
ショックですよ~~~。
80chさんとこのボンボンちゃんもすぐにこうなります!
その前に魔の2歳児時代というのが在りますけど。。。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 15:47
非コメさん
なんてやさしいの~~~。
大丈夫よ~~~~。
でもお気遣いありがとう!
Commented by masako at 2006-07-07 16:43 x
うれしいですね~♪
チビタッチ君の思いやる優しい気持ち。
タッチさんのお体は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
おいしいものを食べて休養が1番です☆

↓のお友達の話といい虫の話といい
笑わせていただきましたっ!
Commented by marie at 2006-07-07 18:09 x
タッチさん、大丈夫ですか?
本当にゆっくりお休みになってくださいね。
でも、しっかり爆笑させていただきました('-'*)
本当に子育てに毎日のブログにそしてお料理も!
頑張っていらっしゃいますものね。
ちびタッチ君、本当に優しい~♪
将来うちの娘達のお婿さん候補ですわ!本当に♪
Commented by つー@キャンベラ at 2006-07-07 18:13 x
タッチさん、どうぞお大事に~!!
そんな日も、ブログアップのタッチさん、すごいすねー。
でも身体、無理しないように~♪♪
Commented by はな at 2006-07-07 18:37 x
タッチさ~ん、大丈夫ですか? 
ちびタッチくん優しいね~ うちの息子達に爪の垢を煎じて飲ませたい!! 
あの虫をちらっと見えたけど、ちょ~~~~~~~う小さかったんだよ。
あれだったら、誰でも気がつかないよ~!大丈夫。大丈夫~♪
でも無理しないでお大事に☆☆☆お手伝いできることあったら何なりと!

Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-07-07 20:34 x
こんばんは^^。
タッチさん、具合はいかがですか?。
チビタッチくん、懸命にママを看病してくれたんですね(T_T)。
とても感動しました^^。

虫・・・笑いましたよ~^^。

応援^^
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 20:57
masakoさん
ありがとうございます。
本当にゆっくりしたいと思います~。
笑っていただいてうれしい私。。。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 20:59
marieさん
そんあ~。光栄です。
marieさんとこのかわゆい~女の子ちゃん達こそ
きっともてるだろうな~。
チビタッチなんて口も利いてもらえないかも!
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 21:00
つーさん
ブログは結構らくなんですよ~。
日記みたいに日常をかいてるだけなんで…
でもやっぱりPCは肩こるかな?
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 21:02
はなさん
そうそう、現場にいたんだよね~。
ちいさかった?でもさぁ。普通這ってると気がつくよね~。
もう、本当にショックだわ!
息子1ちゃんとお話してると癒されるから
又遊んでね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-07 21:02
みかっちさん
応援ありがとう!
看病、、、のつもりだったみたい。
でもやることやったら後はさっさと遊んでました!
Commented by sk-sally at 2006-07-07 21:49
タッチさん、大丈夫~???
それにしてもチビタッチ君!!
優しいね~♪
ママの事、大好きだもんね♡

今日もいっぱい歩いて疲れたけど楽しかった♪
子供の体力にはついていけません。。。
明日はゆっくり休んでくださいね♡
Commented by はな at 2006-07-07 23:12 x
またまたはなですっ。
息子1が「ちびタッチくんとちびタッチくんのマミィ、僕だ~い好きなんだよっ☆」って朝言ってたのぉ~。来週楽しみです♪
癒されませんよぉ~。うるさくって、頭痛が・・・
今日もママさんに「よくしゃべるね~」って言われてました。
すっすみません(;^^)

Commented by tictactoeinla at 2006-07-08 06:39
お久しぶりですー。タッチさん、大丈夫ですか?お大事に!早くよくなりますように・・・。
それにしても、ちびタッチくん、優しいですね。ちょっと キュンとなります。たとえ、それがお薬の箱でも!?!
Commented by M-Mell at 2006-07-08 07:11
おはようございます♪

タッチさぁ~んっ!
大丈夫ですか??
あまり毎日お外で遊びすぎたかしらっ!!!

それにしても、ちびタッチくん♪優しいなぁ~~~☆
ちびタッチくんの看病で、元気になれちゃいそうですね♪

そうそう!!!
この虫事件っ!大うけでしたよぉ~~~~っ!!!
ほんとに毎日笑わせてくれてありがとぉ~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by katz at 2006-07-08 09:15 x
ちびタッチくん、やさしいですね~。ぎゅっとしてあげたい。
虫の件、おもしろいですけど、(虫がはってたこと自体より、タッチさんの反応が)体は大事にしてくださいね。自分にトリートしてますか?
Commented by touch-the-world at 2006-07-08 09:48
サリーさん
今日も疲れたね~。
やっぱり普段歩いてないから体力ないんだわ~。
反省。
Commented by touch-the-world at 2006-07-08 09:50
はなさん
ありがとう~。いやぁ息子1ちゃん確かによく話すよね。
でも子供の話っていやされるよ~。
チビタッチも息子1ちゃんお気に入りよ~。
又会おうね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-08 09:50
tictactoeinlaさん
薬の箱でもなんんか治った気がします~。
子供の優しさは感激しますね!
一番のお薬かも!
Commented by touch-the-world at 2006-07-08 09:52
メルさん~。
そうこの友人はメルさんなんだよね~。
あまりにもメルさんが笑うので
ブログでもネタになるのかと思って載せて見ました。
それにしてもメルさんは本当に
ゲラ子だよね~。よく笑うよね~。
関西人としては受けてくれるのでとってもうれしいです!
Commented by touch-the-world at 2006-07-08 09:53
katz さん
自分のトリートってしてるようでしたないかな~。
ただな~んにもせずぼーっとしたいと思いつつ
やっぱりボーっとしてられない性格なんです。
<< 子連れでプチオフ会♪楽しいけど... オフ会~アボカドディップ♪とリ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧