人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
オフ会~アボカドディップ♪とリクエストネタ(ゲイのお友達)
今日はシドニーのノースに生息する子連れのブログ仲間さん達と集まりました。
お持込みのメニューは……

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
オフ会~アボカドディップ♪とリクエストネタ(ゲイのお友達)_e0067628_917097.jpg





いつもコメント下さるシドニー在住のはなさん♪からのお誘いで
ウルトラマン好きの息子1君とチビタッチを一緒に遊ばせよう~!と計画。
折角だからご近所の同年代の子を持つブロガーさん達も一緒に~という事で
メルさん♪サリーさん♪ヨットはしろーとさん♪にも声をかけて
シドニー子持ちブロガーのオフ会となりました~。

急な事で何も用意してなくて、とりあえず作ったアボカドディプ。
アボカドをフォークで潰してレモン汁と塩コショウにマヨネーズを混ぜるだけです。

アボカドディップに合うものの一つにウナギがあります。
韓国産の安~~~い冷凍ウナギの蒲焼でお寿司を作って
アボカドディップを添えてみました。

もう一品はこちら!
オフ会~アボカドディップ♪とリクエストネタ(ゲイのお友達)_e0067628_9275720.jpg



エビはお腹から開いて醤油と味醂のタレにつけてオリーブオイルで焼きます。
我が家は秘伝の自家製チャーシューのタレがあるのでこれを使いました。

焼き色がこんがりついたエビにもアボカドディップが合いますよ~。

いやぁ~。子供達は実によく遊びましたっ!もうびっくりするくらい~。
沢山写真も撮ったので編集が済んだら近日中にアップしたいと思います!


さて、話は変わって、私のブログに遊びに来てくれる方達の
一番人気は天然ボケのチビタッチの日常なんですが
次に人気のあるのは実は時折登場する私の友人関西のおかまちゃん達♪
ゲイのT江とS平でございます~。

もっとネタはないのか?と聞かれるんですが、いやぁ~実に沢山のネタを保存しています。

実は先日の記事♪でチビタッチに《結婚とは何ぞや?》と聞かれた事件がありましたが
それ以来ちゃんと説明してないなぁ~と思い
久しぶりに自分の結婚式の写真を引っ張り出してきました。

で、ちょっと結婚式の事を思い出しました~。
そうそう!こちらの結婚式は仲人なんてものは無く
新郎はベストメン、新婦はブライズメイドという親友を何人か選び
付添い人として参列してもらうのが普通です。

実は私のブライズメイドはゲイのT江でございました…
だって、奴が親友なんだから仕方がない!

流石に教会での参列は遠慮したT江ですがホテルでの披露宴では
ちゃっかりひな壇に座っておりました。

司会が『ご紹介します。新婦のブライズメイドのT之さんです。(T江の本名)』
と紹介した時は若干、会場がザワザワヮ~~~~。

勿論シドニー組みのテーブルは全く冷静でしたが
ケアンズ、ブリスベン組みのテーブルでは
『えっ?ブライズメイドって女の人じゃないの?T之って男の名前よね?』

日本組みのテーブルに至っては《ポカ~ンン???》と口をあけてる親族達でした。

そして友人代表のスピーチでは
『今日のタッチちゃん、私より綺麗でめっちゃ腹立つわぁ~。
あっ!メッセージ? 旦那さんタッチちゃん泣かしたらシドニー中のオカマが
黙ってへんから覚悟しときやぁ~~!』と、まさに一言だけ言い放ち席につきました。


それから実はこのT江ちゃん、私より随分若いのに
シドニーで美容室を経営してるやり手でおりまして、
以前の職場で部下だった頃は私がビールおごって感謝されていたのに
今ではすっかり私がおごられている身。

よく食事に連れ出されます。あっ!違った、連れて行ってもらいます。
が、酒癖が悪い~。
近くのテーブルの人にもすぐ話しかける。
上手く行くとすごい友達になるんですが
気に食わないと、しっかりはっきり『あんた!文句アンの~!』と絡みだす…

そう言えば以前バーで二人で飲んでいる時
明らかにこちらのテーブルを見ながら盛り上がってる客のグループが…

『なにぃ~?あたし達に文句アンの~?』とT江。
『いやぁ、君達ってどっちが女か賭けてたんだよ~』と客。

ちなみに、T江の立ち居振る舞いは私よりはるかに女らしい…

(だけど、どう見たって見かけは私は女!で奴は微妙ぅ~~~だろうが!)
と内心、はらわたが煮えくり返る私をよそに

『あらぁ~残念!私はただのゲイで、
あそこに座っている友達はは手術してチ○チ○とった元、男なのよ~!
オォ~ホッホッ!!!』
 
と答えていたT江。
.........お上品な読者の皆さん、すみません...

それでも奴は未だに私の親友です…
残念!!!

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2006-07-06 09:31 | シドニーお勧めレストラン
<< 4歳の息子に看病されるシドニー... スピードメニュー☆生白菜とカリ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧