オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
料理ブログランキング歴代1位のちびシェフ厨房inシドニーのメルさんへ
料理ブログランキング1位の記録を持つ私の大切なお友達
ちびシェフ厨房*in Sydneyのメルさん♪へのメッセージです…

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
↓↓メルさんの大事なおう君です。↓↓
チビタッチではありません!(こんなにハンサムじゃないです)
e0067628_9431632.jpg




私の大好きな友人でもあり、
チビタッチと同じ年のおう君のママとしてのママ友でもあり
オーストラリアブログのカリスマ的存在でブログの先輩でもあるメルさん♪
日本に帰国されることになりました。
ショック~~~~~。大ショック~~~~~。( ̄▽ ̄)!!ガ~ン!ガ~ン!
毎日泣いて暮らしてます…ぐすん(T_T;)涙

ここでちょっと思い出話を…

メルさん♪と私が出会ったのはノースのとある駅近くの公園への道。
メルさんは公園から帰る途中で私は公園に行くところでした。

普通ならスゥ~っとすれ違うだけのはずが
な~んとなくお互い気になって、軽~く会釈をしてどちらからともなく
『コンニチワ…』と挨拶をしました。

チャイニーズやコリアンの方が大変多いので
一見日本人のようでも日本語で挨拶してみるのはかなり勇気がいります。
それに私、実はかなり人見知りをするので
初対面の方に挨拶するなんて自分でもびっくりしました。

でも今から思えば何かお互い感じるものが合ったのかな~?なんて…

道の真ん中で立ち話…
お互い同じ年の男の子という事が解り
毎週集まっている公園とプレイグループにお誘いしました。

そこからドンドン仲良くなり、おう君のお誕生日を2回祝い
2回のクリスマスを一緒に過ごし、二人でプールで水泳の特訓もしました。
チビタッチのお誕生日も1回一緒にお祝いして、
もうすぐ2回目のお祝いを一緒にする予定です。
多分それが最後に会う日になるんでしょう…・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん


本当に沢山の楽しい思い出をありがとう~。
それからお互い子育てで色々悩んだねぇ。
いつも公園でしみじみとお話したねぇ。
そんな時、いつもメルさんの優しい意見にホッとさせられました。

うちのチビタッチが腕の骨を折った時の事覚えてますか~?
ジムから落ちていつまでも泣いてるチビに向かって
『いつまで泣いてるの!いい加減泣き止みなさい!』といつもの様に私は突き放してたんです。
まさか骨が折れてると思っていなかったから…

チビは泣きながら、メルさんとこに行ったんだよね。
それでメルさんが優しくヨシヨシしてくれたことを
今でもチビはずぅ~と覚えています。

病院で『ごめんねチビ、ママ骨が折れてるなんて思わなくて…怒ってごめんね』と
チビタッチに謝りながら本当に後悔してました。

そしたらチビが泣きながら『おう君のママがヨシヨシしてくれたからぁ~。大丈夫ぅ~』って。

《あぁ、私の態度でチビを傷つけちゃったけど、メルさんがいてくれて良かった
 ちょっとでもチビの気持ちが安らいでよかった~》って感謝しました。

まだまだ思いでは沢山あるけど、残りのシドニー生活でもっともっと思いで作ろうね。

それから、メルさんが突然ブログを始めて、私もその影響でブログを始めて
そのおかげで私もメルさんを通じて沢山のお友達が出来たこと
一番感謝しています。本当にありがとう。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
そして大好きです(*^ε^*)チュ〃

私が男なら絶対にメルさんと結婚したい!
メルパパは南半球一の幸せ物です。\^o^/

もう一度生まれ変わるならメルさんの子供になりたい!
おう君は世界一の幸せ者です。(o^-^o)


ブログを読んで下さっている皆さん。
実は7月22日土曜日の夜、シドニー市内でメルさんの送別会を企画しています。
ブロガーの方もコメントで交流のある方も、
そして普段はメルさんのブログを読んでいるけど
中々コメントの機会がなくて読み逃げされてる方?も!

参加されたいという方は非公開で結構ですので
是非私のブログにコメントでメールアドレスか連絡先を残してください。

折りかえし詳細の連絡を致しますので…

今日はこの場を借りてメルさんとおう君へのお礼と
お別れ会の告知になってしまいました。
皆さんお付き合い頂いてありがとうございました。

最後におう君ファンの為に写真を~。

e0067628_9455058.jpg←去年の7月のチビタッチのバースデーのおう君

e0067628_9462295.jpg←やんちゃな事ばかり真似するおう君



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-07-04 09:51 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(34)
Commented by こたママ at 2006-07-04 11:13 x
タッチさんはめるさんととっても仲良しなので、本当寂しいですね。
おぅくんと離れるのも寂しいですね!

私は偶然ながら、ブログを通して「めるさん」と「タッチさん」に出会えたことに感謝したいです。^^
2人とも会ったこともないのにとっても人柄の良さや優しさが伝わってきて、ほんわかしてきちゃいます。^^

めるさんとの思い出いっぱい作って楽しんでくださいね(^^)/
応援ポチ!ポチ!ポチ!凸凸凸
Commented by りんりん at 2006-07-04 11:13 x
はじめまして。大切なお友達が帰国されるのはとても寂しいですね。お二人素敵な関係がこれかもさらなる発展になることを願っています。また遊びに来ますね。 めるさんのところにもお邪魔させていただきました。
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 11:17
こたママ~~~。
こたママもメルさん経由で出会えたブログ仲間ですよね。
シドニーでは会えなくなるけど、ブログ上では又会えるだろうし
めそめそしてる場合ではないのですが…
今度はこたママさんの方がメルさんに会える可能性がありますねぇ。
それまで沢山こっちで思いで作っておきます!
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 11:18
りんりんさん
暖かいコメントありがとうございました。
そうですね、別に離れていても素敵な関係は続けられますもの…
又遊びに来てくださいね!
Commented by こたママ at 2006-07-04 11:27 x
タッチさぁ~ん
すいませ~ん(笑)
ぬいぐるみ画像だけ追加しました^^;
参考までに良かったら、見てくださいね♪
Commented at 2006-07-04 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 12:19
こたママ
ありがとう~。無知ですみません…
早速見に行きます!
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 12:20
Kさん
非コメありがとうございます。
了解しましたー!
Commented by dorothy55 at 2006-07-04 12:26
タッチさん
ブログをする前の感動的出会いだったのですね。それはもう運命みたいなものです。
めるさんとの別れの悲しさ、分かりますよ。
でも、世界はインターネットでどこにでも繋がっています。
時には会ってお話をするよりももっと心が通じることもあります。
そして、この別れの試練が、きっともっともっと絆を深くしてくれると思います。
おぅくんの写真、いつもめるさんのところで見るのと、また違っていて、キュンとさせますね。
送別会のお世話ご苦労様です。
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 12:38
dorothyさん
そうです、偶然というか運命だったのかな~。
でもdorothyさんの言われることよく解ります。
全く会っていないほうが心が通じることってありますね。
実際に何度もあっているから親密というわけではありませんね。
本当に的をついていると思います。
送別会お待ちしております~。
Commented by fumy at 2006-07-04 13:09 x
今の時代は遠く離れててもインターネットですぐに連絡が取れるとはいえ
大切なお友達とさよならするのはほんとに辛いですよね...
大人でも辛いんだから子供にとってももっと寂しいことでしょうね(;_;)
特に外国でお友達になった同い年の日本人ならなおさらでしょう。
出会いがあるから別れもある、これから同じことが何度も繰り返されて
いきますが、親同士も子供達もいつまでもずーっと仲良く、
そしてシドニーでの残りの時間もおもいっきり楽しんでくださいね♪
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 13:23
fumyさん
そうなんですよね~。
海外暮らしで気の合う人と知り合う確立はなかなか少ないので…
貴重な友達が…
何人も送り出すとやっぱり日本に帰りたくなりますよ~~~。
大阪帰りたい~~~。
Commented by masako at 2006-07-04 14:52 x
残念ですね・・・
でも今はネットがあります!
いつでも連絡は取れますから~
って言っても気持はやっぱり寂しいですよねぇ。。。
帰国してしまうまでの数日、楽しい想い出を
たくさん作ってくださいね☆
Commented by ぴーかん at 2006-07-04 15:06 x
第二回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票受付中です。
今回のテーマは「休日」です。是非サイトにお越しいただき投票して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/

記事と違うコメントで申し訳ありません。
Commented by milk at 2006-07-04 15:34 x
仲良しのお友達の帰国、本当にタッチさんさみしいですよね。
めるさんとは、ブログを通してしか知り合っていませんが、とてもやさしいお人柄が伝わってきます。とてもステキな方なのでしょうね☆

いつ頃だったかは忘れちゃいましたが、たぶんめるさんがブログを始めた頃?(少ししてからかな?)からブログを通してめるさんとお知り合いになれて、そして、タッチさんともお知り合いになれて、本当に良かったです☆
とってもステキな出会いに感謝しています(*^▽^*)

ぜひぜひ、送別会に参加したいっっ!!
といいたいところなのですが...さすがに、日本から行くのは、きびしいっっ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そっと、日本から、送別会がステキな思い出になるようにお願いしてますね!!
Commented by める at 2006-07-04 15:58 x
こんにちは~♪

タッチさぁ~~~~んっ!!!
今日、パパさんがお休みをとっていて、今、この記事をみましたっ!!

タッチさんの優しさに、めるの方こそ、
いっぱいいっぱい助けられましたっ!!!
ほんっとにタッチさんをはじめ、シドニーでのお友達の出会いには
恵まれていました!
タッチさんとあの日、あの道で出会えてよかったっ!
お声をかけて、友達になれて、ほんっとに良かったっ!!!と心のそこから思います!
おぅくんのことで悩んでも、いつも優しく励ましてくれるタッチさんが
めるも大。大。大好きっ!!
そして、いつもおにいちゃんのように遊んでくれるちびタッチくんが
大。大。大好きです!!

送別会・・本当にありがとうとう☆
お忙しいと思うので、ほんっとに無理なさないで・・
お気持ちだけでも、ほんとに嬉しいのっ!!!

言葉では言い尽くせない想いでいっぱいです♪
本当にありがとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

PS.今日は記事をお休みしたので、明日の記事の最後にご紹介させてね☆
Commented by matsudo at 2006-07-04 16:00 x
いや~、泣けるお話です・・・(涙)
タッチさんとめるさんが知り合ったきっかけが、なんか不思議な感じですね。
あの時、ただすれ違うだけで言葉を交わさなかったら、タッチさんもブログをしてなかったかも知れないんですよね~。
せっかく仲良くなったお友達が、帰国していくのを見るのは辛いですね・・・
Commented by なっきー at 2006-07-04 16:25 x
ステキな出逢いで知り合った大切なお友達が
いつも身近にいて心強かったのに・・残念ですね。
出遭ったことでお互い刺激し合い、沢山のお付き合いが
広がり・・思い出される事が沢山あるでしょうね。
う~ん。タッチさんは大好きな恋人と別れてしまう
心境なのでしょうね。送別会・・近くだったら是非参加
したい!!実はメルさんのブログにはコメント残さずに
何回かお邪魔してましたので・・完璧にメルさんご家族を
見送るまではタッチさんも気丈な精神で耐えてくださいね。。
でもきっと日本に帰ってしまったらポッカリ穴が開いたような
感じになってしまうんでしょうね。。
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 16:37
masakoさん
一昔前と違って本当に違う国に居ても
連絡が簡単に取れますモンね。
でもやっぱり子供どおしは会っていないとつまんないでしょうね~。
沢山思いで作ってあげようと思います。
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 16:39
milkさん
milkさんも確かメルさんのところから遊びに行って
今こうやってコメントのやり取りが出来るようになったのです。
そう考えるとちょっと感慨深いですね。
メルさんは本当に優しい方。
日本に帰ったらmilkさんは会う機会があるかもしれませんね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 16:41
メルさん
本当にあの日ばったり道であって言葉を交わさなければ
一体どうなっていたんでしょうね~。
結構家の近い人でも知らない人も多いから
あのまま知らずに過ごしていたのでしょうか?

出会いって面白いですよね。
あの日公園に行ってよかったな~ってつくづく思いますよ。
本当に色々助けてもらってありがとうね!
それからこれからもよろしくです♪
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 16:43
matsudoさん
そうなんです、ずっと仲良く普通に友達としていられたので
出会いの事、すっかり忘れていました。
メルさん帰国を前にして思い起こしてみれば
たんなる偶然で知り合ったんだった…
淋しいけどねぇ~。帰っちゃうのは…
でもなんかいつか戻ってきそうな気がします!
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 16:45
なっきーさん
なっきーさんもメルさんのブログいかれてたんですね。
それはそれは有名ですからねぇ。
そうそう旦那さんといるよりお友達いる時間の方が長いから
まさに恋人と別れる心境かな~。
今まで当然のようにスケジュールに入れていた日が
これからぽっかり空白になってしまう感じ…
さみしいです。
Commented by sk-sally at 2006-07-04 19:02
タッチさんとめるさんは家も近いから遅かれ早かれ
出会ってお友達になれてたと思う。。。
まさに運命の人!!!

送別会は盛大にやろうね~~♪
私は泣かないように頑張るよ。。。
Commented by sk-sally at 2006-07-04 19:02
あっ、私もTBさせてもらいました♪
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-07-04 19:10 x
こんばんは^^。
大切なお友達が帰国されるとの事で、とても寂しくなりますね。
めるさんとの出会いから、今まで、思い出がいっぱいなんですね・・・。
離れるのは寂しいけれど、それを埋めるように思い出を作って下さい。

応援^^
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 20:19
サリーさん
TBしたよ~。
私は多分泣くけど…泣き虫なの…
サリーさんがんばってぇ~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-04 20:20
みかっちさん
そうですね。思いでは沢山つくりますよ~ん!
ありがとう”
Commented by はな at 2006-07-04 21:38 x
なんだか、めるさんのメッセージ&みなさんのめるさんへのメッセージを読んでいるともう胸がいっぱいになります。

コメントを書こうにもなんだか安っぽい言葉になってしまって、何度も書き直したりして・・・

送別会出席して、出会えたことに感謝して、めるさんファミリーを応援したいと思ってます!




Commented by shana at 2006-07-04 21:45 x
ぐぐっ…めるさん…
私も送別会行きたいです…。
いやいや、私は日本だからめるさんお帰りなさい会をしないと
いけないのかな!?

めるさんも、こうやってタッチさんとか、素敵なブログのお友達に
親切にしてもらえて、とってもうれしいことと思います。
タッチさんも寂しくなるかもしれないけど、
きっとこれからもとっても楽しいお友達ができますよ☆
応援しています。

送別会、楽しんでくださいね。
素敵な思い出を!
Commented by katz at 2006-07-04 23:46 x
めるさんとの、友情をほんとに大切にしてたんだな~というのが伝わってきます。出会いってほんとに不思議ですね。これからも出会いはあると思うけれど、人生の中での一つ一つが本当に意味のあることなんですよね。送別会で、またもうひとつ素敵な思い出を追加してください。(^^)
めるさん、ブログのなかでだけだけど、思いでいっぱいありがとう~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-05 08:37
はなさん
言葉に感謝の気持ちを表すのは難しいですよね。
送別会で沢山話をしましょうね~。
それが一番のお見送りですよね~。
Commented by touch-the-world at 2006-07-05 08:39
shanaさん
メルさんは日本に帰るので、後の事はよろしくお願いします~。
メルさんが日本でもブログやってくれるといいなぁ。
shanaさんもメルさんに会ったらとっても好きになると思います。
本当にのほほ~~~~んとしたやわらか~い人です。
Commented by touch-the-world at 2006-07-05 08:40
katz さん
やっぱりkatzさんもメルさん経由で来てくれたんですよね?
本当にこうやって考えると
私のブログってメルさん経由がなり多いかも!
katzさんに出会えたことも感謝していますよ~。
<< スピードメニュー☆生白菜とカリ... 他人の気持ちの解る子に育てるには… >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧